シュワシュワ~☆

     迷走台風typhoon ・ ・ まるで私のココロのよう ・ ・ ( ̄ー ̄)フカイイミハナイ

              そのおかげでパパさんご在宅♪

           (3連休の2日間はゴルフで不在の予定がtyphoonでキャンセル)

          近くにtyphoonいるけど、暴風域もないので今のとこ

              日常生活にはほとんど影響なし。

       でも、なんだか気持ち落ち着かないから早く去って行って欲しんだけどね~。

 

      今日は久しぶりにおみやネタ。パパさんからのじゃないけどね。

            その前に、つまみにと作った料理を~♪

110916_205501 

 『 アサリの酒蒸し 』

 

ちょー簡単なんだけど、おつまみには

最高の一品♪ るい王子もお気に召したようで、

「サリ~、ちょ~だい!」とオーダー連呼。 

 

今回のアサリは砂もほとんどなく、身もふっくらして

当たりup どこ産かは忘れちゃったけど~coldsweats01 

   

   

 

110916_205503_3

  

  

← 『 秋鮭のサラダ 』

細切りしたキャベツに上にオクラとエリンギの

炒め物を乗っけて、さらにその上に秋鮭の

蒸し焼きしたのを乗っけたサラダ。

   

ダイエット中の私がテキトーに考えたヘルシーメニュー。

味付けは、塩・こしょうとポン酢のみ。

  

  

   

                  そして、今日のおみや♪ 

         igrekplusの焼き菓子『 ビスキュイ・シャンパーニュ 』

110916_212001        

110916_212501_2  

プチット・リュさんからの関西おみや♪

わざわざ届けて頂きありがとーございます。

その際は、ワタクシ風邪気味(二日酔い)寝込んで

いたため、お会いできず失礼しました~ヾ(_ _*)ハンセイ  

 

ネーミング通りシャンパンに浸して、

味わう焼き菓子。

美味しいの?!っと思いながら恐る

おそる浸して食べてみると

「シュワ!シュシュワァ~~!!happy02

             口の中いっぱい泡が弾けて、おいしぃ~♪

              こんなお菓子初めて~!(≧∇≦)/イケル!

               しかし、これ全部食べきるには、あとシャンパン3、4本必要だなぁ~(笑)

 

110916_212401そうそう!このお菓子に合うシャンパンも

プチット・リュさんに選んで頂きました~♪

  

『 ボーモン・デ・クレイエール

  グランド・レゼルヴ・ブリュット 』

 

ちょっとゼイタクしてシャンパーニュ♪

辛さも風味も私好みでgoodグゥ~♪

パパさんも珍しく一緒にグビグビwine

あ~ぁ、独り占めしたかったなぁ~catface 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さらっと鯛茶♪

                           いや~、連日ムシムシと暑いですね~sun

                     今日、娘たちの個人面談で学校に行ったんだけど

                          もー、暑くて、暑くて汗だくだく~sweat01

           こんなに暑いのに、運動場で元気に遊んでる子供たちの姿を見て

                          「子供ってすごいなぁ~( ̄ー ̄;;)」と感心。

                    そー言えば、子供の頃って「暑い」と感じたことあまりなかったような。

                            いつ頃から「暑い~!sweat01」って感じ始めたのかなぁ~?

  

                          そんな暑い日にはこんなのが食べたいーー!

                               さらっと鯛茶♪

Dsc05122                               これ、パパさんの出張おみやの鯛茶。

                             どこのおみやだったか忘れちゃったけど、

                         鯛の身がプリッとしてて美味しかったのよね~。

                            おみやリクエストリストにリストアップだわ♪

 

                              さて、今日の夕食は何にしようかな~?

                                    七夕shineだし、ちょっと豪華に?

                                うーん、冷やしそうめんだな・・(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピリッ!とラスク♪

              いつもならもう半袖t-shirtだけでオッケー!って季節なんだけど

                   なかなか長袖が手放せない寒暖激しい今日この頃。

                           あー、そろそろピッカーンってsun晴れてくんないかしらねー。

                                  洗濯物が干せなくて、とってもこまっちんぐー gawk

 

                   さて、今日は久しぶりにパパさん’s おみやネタ~♪ 

                       月一の頻度で東京・大阪出張があるパパさん。 

Dsc04989その東京出張おみやで、ここ1年ぐらい

定番となっているのが、コレ←↓  

ふるや古賀音庵の「餅のどら焼き」♪ Dsc04991  

   

                 餡子に餅が入ってるんじゃなくて、生地に餅が練りこまれてるから

                     食感がもっちりとしてて、すっごく美味しいの~!

               それに、餡子たっぷりじゃないから、もたれることもないから

                    何個でもイケちゃう♪(って食べ過ぎちゃ同じだけど~笑) 

  

                         それから、もう一つお勧めなのがコレ↓!

Dsc05023

大正2年創業の京都老舗

ベーカリーbread進々堂の

    「祇園 原了郭の

   黒七味を使ったラスク

Dsc05027  

                 コレ!! お酒のおつまみにとーーっても最適!!

                    ラスクって美味しいけど、甘いってイメージ。

           だけど、これ!全然甘くなくて、ピリッ!と香辛料が効いてて

                  酒好きの貴方にはサイコーのおつまみになること

                                          間違いなし!!

                      調べたら、お取り寄せできるみたいなので

                         ぜひ、お試しあ~れ♪ コチラ → 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

北の国から♪

               イヤ~ン!またまた久しぶりですぅ~!!(゚д゚;A)ゝ

                   もう、なんだか毎日バタバタしてて ・ ・ ・ 。

             ネタはたまるが、UPする余裕がごじゃりませ~ん!crying

           しばらくはこんな感じですが、ぼちぼちでがんばりまっす♪

                          ・ ・ ・ って書いてたら、るいが泣き出した~!wobbly

                                        また中断せねば ・ ・ ・ crying

  

 

                            はぁ~、やっと寝てくれた~sleepy

            さてさて、今日は久しぶりのパパさん’おみやネタ~!

          先々週、パパさんが珍しく北の国、北海道まで出張~airplane

       滅多に行くとこじゃないから、たんまりのお土産~o(*^▽^*)o

Dsc04507   

← スイートコーンshine 

色は黄色じゃなくて

クリーム色。

だけど甘さは十分♪

おいし~いっ♪

  

  

Dsc04511 

← これは、私リクエストのスープカレー。

どっちもトロトロのチキンが入ってて、

美味しかったけど、黄色のパッケージのが

味に深みがあって、好みの味♪

 

 

 

 

 Dsc04502

← これは北海道産ってわけじゃないけど、

スーパーで試食したら美味しかったらしく

パパさんお勧めのトメイトォ~!

皮がしっかりしてて、甘みも十分♪ 

早速、パスタとサラダにして頂きましたnote

Dsc04509_3 

 

 

 

 

 

 

Dsc04510 

北海道と言えば、今はこれよね~!

花畑牧場の生キャラメル~♪ 

いろんな味が楽しめる

スペシャルアソート♪

   

                 美味しいけど、いいお値段するよね~、これ!

                   儲かってるんだから、値下げしろ~!(笑)

  

| | コメント (7) | トラックバック (0)

タマゴロウ

タマゴロウ
       忘れてました。 これ!
        『 タマゴロウ 』

    ゆで玉子じょーぐぅ(好き)のワタシ。

キオスクに売ってるゆで玉子を食べてみたくて

      パパさんに頼んでまちた。

     程よい塩加減に半熟加減♪

       ひと口、すぅにあげたら

「全部食べる~!」って、取られちゃったぁ~(´Д`)

 あと1個はどんなことあっても死守するぞ~!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ギリギリひな祭り♪

                 昨日は3月3日。ひな祭りでしたね~note

           雛人形飾らなきゃ~って思ってたんだけど、大きなお腹で

                押入れの奥から出すのは結構大~変!sweat01

           今年は雛人形なしでもいいよね~と勝手に決めちゃってました ( ̄ー ̄;) 

                   そしたらその晩、大阪出張から帰ってきたパパさんから ・ ・ ・ 

Img_0069     キャ~!! 

  うさちゃんの

    雛人形~!happy02

 ぎりぎり間にあった~!good

  パパさん、グッジョブです!

  手のひらサイズの雛人形。

   すっごくかわいい~♪

        

Img_0070      

   ひな壇になってる箱を開けてみると

       かわいい金平糖やら

         ひねり飴が~♪

      食べるのがもったいな~い!  

 

                それからこんなものも ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・   

     Img_0072_2  

         チロルチョコの →

         「 三色だんご 」!

 その中のみたらしもちを食べてみたら

     ホワイトチョコの中に餅?

 それがゴムのようで ・ ・ ( ̄Д ̄;)マズ・・

すぅもうぐいすもちをティッシュに出してた(笑) 

     

                あっ!そうそう、料理はちゃんと作りました~♪

Img_0058  

   

   学校給食がちらし寿司だったから、

    お家では『 手まり寿司 』 ~flair 

    刺身と酢飯をラップでくるんで

              クルクルポン♪ 

  

  簡単だけど、娘たちも喜んでパクパク

     食べてくれたから、よかった~ happy01

 

 

  

Img_0059

   

それから、関西のおみやと言えば、これ~!!   

             

    『 551蓬莱の豚饅 』~!!

   肉まん好きの娘たちもこれ一押し♪ 

   

  今朝の朝食に美味しく頂きました~( ^ω^ )   

  

   

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

飛んで来たあじゃりもち♪

            まだ2月だというのに、この初夏を思わせる暖かさ sun ・ ・ ・ 

        って言うかもうむし暑い!!sweat01 もちろん衣替えなんかしてないから

                        長袖来た子供たちは汗だくで帰ってきます。

                (夏物出したほうがいいのかな~?でもまだ2月だよねっ?!悩む~ despair

    私も寝汗がスゴイのなんのって!半そで着て寝てても朝にはびっしょりsweat01

                      妊婦には厳しい季節が早々と到来だわ~(困)

 

                     そんな暑さにはバテず、食欲だけはパワーUPup 

              娘たちよりも私の方が楽しみにしてるのが、3時のおやつ♪

                  昨日のおやつは、パパさんが買ってきてくれたこれ!

Dsc04231   

 ちょびすけさんのとこで紹介されてた

      京銘菓 「 阿闇梨餅 」

   パパさんに次の出張のおみやに

      リクエスト してたの~♪ 

   出張先は京都でなく東京だったけど、

   置いてあるデパ地下まで足をのばして

    買って来て貰っちゃいました♪

  

   Dsc04230_2

   娘たちのリクエストはこれ! →

   岡山銘菓?の「 きびだんご 」

 一度岡山出張の時に買ってきたのを 

  食べたら、すごく気に入っちゃって。

 だけど、岡山には滅多に行かないから

  これも一緒に探してきてくれました♪

やっぱり東京は便利なとこだわね~、

                                     なんでも手に入るもん!!

                 (パパさん、任務完了です!(。・ω・)ノ゙ ゴクロージャ♪)   

Dsc04248   

  この阿闇梨餅、そのままでも十分

おいしいんだけど、トースターでチン♪

すると、皮がパリッとして美味しさ倍増up

Dsc04110_2

 

   

    

  

  

   

  

 

  

      それと、妊娠してコーヒーの代わりに飲むようになったのが、

              この 「タンポポコーヒー」 ↑

        隣りの奥さまから勧められて、飲んでみたら意外に

                                  飲みやすくてお気に入り♪cafe 

       カフェインが入ってないだけでなく、母乳も出やすくするんだって~!

                上の子の時は、ほとんど乳出なかったから、これで

                         今度は完全母乳目指すぞ~♪( ̄∇ ̄)/

         

| | コメント (6) | トラックバック (0)

飛べ!たい焼きく~ん

飛べ!たい焼きく〜ん
飛べ!たい焼きく〜ん

行き詰まるママへ、東京出張中のパパさんから、ブログネタにと

こんな写メが~。

 銀座並木通り たい焼き 櫻家のたい焼き~!fish

「皮カリッ♪あんこたっぷりで、んまぁぁ~♪」だってぇ~!(`ε´)ブゥ~!

たい焼き、こっちまで飛んでこーい!! 

 (ちなみに、ブログネタでは行き詰まってませんので、そこんとこ間違えんといて~!)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初マカロン♪

今日もこの間の寒さはどこにいったの~?てなぐらいのポカポカ陽気sun

こんなに日にはベランダお掃除したくなっちゃいます~shine 

でも、週末にしか動けないから、それまで天気でいておくれ~sun

 

さて、今日はこれ!downwardleft  マ・カ・ロ・ンnote 

Dsc03930実は私、マカロン未体験。 

「食べてみたいな~」ってぼやいてたの

をパパさん覚えてくれてたみたいで

先週東京出張のおみやで買ってきて

くれました~!happy02 キャー 

しかもパパさんのお友達IT社長さんの

奥様お勧め

パティスリー・サダハル・アオキ・パリ

のマカロンshine  なんだかセレブな匂いがする~!catface クンクン 

1個200円ちょっと・・・・・えっsign02 こんな小さいのがーーー!!?

ってびっくりしたんだけど、食べてみるとその価値あり~!good 

いろいろちょこっとずつ味見したら、中でもチョコが美味しいぃ~lovely

こりゃ、いいもの発見~♪  美味しい紅茶も用意したら優雅な

おやつタイムが楽しめるな~♪(ということで次のおみやもこれに決定だにゃcatface

 

あともうひとつのおみや♪ 

Dsc03924←こーんなかわいい缶に入ってるのは

またまたかわいいチョコレート達heart04 

もうどれから食べようか迷っちゃう~♪

Dsc03923   

  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Sweet Morning♪

今週もパパさん、1泊2日で東京出張 airplane 暑い中、上下スーツでご苦労様 ですsweat01

今回のおみやは、学生の頃に出会った大好きなマフィン、

   Mrs.Erizabeth Muffinheart04  

Dsc03224_3   

     

  

  

 

  

 

 

 

夜遅くから、甘いものを食べるのは、ダイエット中の私にとって

厳禁なので、今日の朝食にnote

Dsc03225最初これを食べた時は、ほんと

こんなおいしいマフィンがあるの

かと感動~ lovely 沖縄に帰省する

度に買ってたなぁ~。

←中でもこのブルーベリーが

大好きheart04 自然なブルーベリーの

甘さと酸っぱさがGood~good

  

Dsc03222

そして、今晩のお楽しみおみや。

定番の「みち子の鯖寿司」

Dsc03227← そして、 これ! 

KIRIN氷結の

 「 ZERO 」!

沖縄ではまだ未発売

だと、わざわざ買って

来てくれた~ happy02

  

 

   パパさん、ほんとあんたって人はいい人だねぇ~heart04

   ・・・・・でもこれ以上私を呑み助にしてどーすんの~!coldsweats01  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧