よみたん満喫♪

                          北風ビュービューで寒々な土曜日snow

                 行こーかどーしようか迷ったけど、しっかり防寒して

                  行きましたよ~、読谷やちむんの里での陶器市♪

Dsc04746 

 ちょうど、読谷に着いたのがお昼頃。

 偶然通り道に行ってみたかった

 おそば屋さん! 『 金月ソバ 』発見~up

↓評判どおり、つけソバおいしかった~happy01 

Dsc04743  

 

 

 

 

Dsc04744  

 ← あと、このミミガー飯も

       ピリ辛まいう~good

  ここ、そんなに有名なのか

 次から次へとお客さんが入ってました。

 ガイドブックに載ってるかな?

  それともしーぽんさんパワーなの?!(笑)

  

  

           お腹も満たして、いざ!陶器市へ出陣~♪

Dsc04747 

 

 素敵な陶器が並ぶ大嶺工房。 

  

 欲しーのいっぱいあったけど、

 すべて予算オーバーdollarimpact

 

 今回も眺めるだけ~(´・ω・` )ショボーン   

   

 Img_0979   

  

 だけど、他の工房で

 自分好みの陶器発見~♪

 それもこれだけ買って予算内に

 済んだのじゃ~♪♪

  

 ブルーのどんぶりで

 今年の年越しそば頂きま~す♪

 

 

 

Dsc04750 

  

 そして、もちろんよみたんの〆と

 言えば ・ ・ ・

 ヤッケブースのパンケーキ♪

 

 ベーコンエッグ、チリビーンズも

 いいけど、

 甘甘パンケーキ!っんまい!lovely 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ヨーグルトアイス♪

Dsc04738土曜日の続き ・ ・ ・

離島フェアの後、そのまま

ちょっとだけ北上して、

北谷町美浜へ~ rvcar dash dash dash

 土曜日の午後なのに、人がまばら。

 いるのは外人さんばっかり。

 

                          ここの来たのには目的が ・ ・ ・

   

Dsc04728 L.A初のヨーグルトアイスがある 

『 Yogurtland 』 ここが日本第1号店。

   ここの他には今のとこ国際通り牧志店だけ~。

Dsc04737  

  

 

 

               16種類のヨーグルトアイスと30種類のトッピングを

                   自分でカップに入れて、量りに乗せてお会計。

Dsc04735   

↓カップがでかいので、ほぉとシェア。

 ママはフルーツたっぷりがいいのに

 チョコにチョコかよぉ~down 

Dsc04731

 

  

 

 

 

 

 

 

 

           添加物を一切使用していないというヨーグルトアイス。

  それに無脂肪だから、メタボに悩む私も安心して食べられま~す♪

                                 お勧めですよ~!!wink

| | コメント (3) | トラックバック (0)

アイ ラヴ パンケーキ♪

アイ ラヴ パンケーキ♪
ここ最近、ずーっと家に隠ってばっかで 心がサボテン状態。
こんなんじゃダメダメになっちゃう~!と珍しく早起きして、久しぶりのドライブ♪
そして、朝食にはヤッケブースのパンケーキ♪
あ~!やっぱりここのパンケーキはうんまい!(*^∇^*)
楽しいおしゃべりも出来て、少しはストレス発散できたかな。

午後は、るいの予防接種に行って来ま~す!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

いちご狩り♪

         先週土曜日、高速飛ばして宜野座村へ~ rvcar dash dash dash

             目的は1ヶ月前から楽しみにしてた

           い ち ご 狩 り note 

Img_0288 

     ハウスの中には赤く実った

            いちごちゃん♪

 係りの人から摘み方を習ったら、

  美味しそうなのからパクッ♪ delicious

  あっま~い!!(≧∇≦)/ 

Img_0297

 

                                 想像以上の甘さにびっくり~!

                           摘んではパク♪ 摘んではパクパク♪ 

                                気がついたら、ヘタがいっぱい!

                               いったい何個食べたんだろう~? 

                             たぶん30個以上は食べたかも~ catface 

Img_0302_2   

  

  

  

  

  

     

Img_0300 

   

   

 

     ← せっかく連れて来たのに、

    一粒も食べなかった甥っ子。

 いちごは口に入れず、石ころばっかり

      口に入れてるし~(笑) 

 

     

 Img_0314   

     帰り道、ぎのざ道の駅に

 寄ったらちょうどこんな催しが。

   『 宜野座村産業祭り

  &商工会フェスティバル 』  

   

   

 Img_0315        

 いちごでお腹パンパンな

はずなのに、美味しそうな

        匂いに誘われて

  こんなに買っちゃった~♪

        焼きそば・焼き鳥

     魚&イカ天ぷら~ delicious

    

Img_0318   

    そして、〆はこれ~heart04

 

      ソフトクリーム

  チョコサンデーnote

 

  

   

                      食べてばっかのドライブ。

          自分でもどんだけ食べるのか怖くなった一日でした~ ( ̄▽ ̄;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

休日ドライブ♪

                                           スカッと晴れた日曜日sun

                   パパさんが「シマウマカレー、リベンジしたい!」と言うので、

                         妹ファミリーも誘って、いざ読谷へ! rvcar dash dash dash 

  

Img_0127_2   

  途中、明日の朝食用パンbreadを買いに

   宜野湾にある「宗像堂」へ寄り道♪

   

Img_0120

  

  

 

 

  

 

Img_0123お店の裏庭にはこんな素敵なブランコが!

    ほぉもすぅもパンよりブランコnote

  その間、私は買ったばかりのパンを

    つまみ食い~♪ delicious チョットダケ~ 

Img_0130

   

   

        那覇から1時間半かけて、やっとお目当ての「シマウマカレー食堂」。

           1ヶ月前にもはるばる行ったのに、時間が遅すぎたのか

Dsc04258_2

     売り切れごめ~ん!って!sad

  今日は、早めに出てきた甲斐もあって

     無事食べることが出来ました♪  

Dsc04262  

          お味は ・ ・ ・ ふむふむ。まっ、こんなもんだよね~って(笑)

           いや、決して悪くは無いのよ~!期待が!期待を溜めすぎたのです~(;´▽`A``

  

 Img_0159

        食事の後は、近くの

       「座喜味城址跡」へ。

   ここ、来たのって何年ぶりだろ~?

     たぶん、小学校か中学校の

               遠足以来だはず~。 

Img_0171

 Img_0165

 

 

  

 

 

 

  

   

Img_0183     妹もデジイチ購入~camera

 ちょっとした写真撮影会です(笑)

Img_0206_2 

  

 

  

     

Img_0163   

 

 

 

 

 

  

  

   

                  clover ミツバチ、みーっけ♪ clover

     

       2時間ばかり、思いっきり遊んで撮って、小腹が空いたとこで

              ドライブの〆は ・ ・ ・ ・ ・ これ!heart04

Img_0216Img_0219   

 

 

 

                     あ~!おいしかった(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

葉桜まつり?!

うす曇cloudの日曜日、今日こそは名護の桜を観にレッツラゴー~!rvcar dash dash

Dsc04161_2その前に、昨日売れ切れだった焼き

芋を買って来て、アツアツをパカッ!delicious

あ、あれ?!昨日試食したのより

甘くなーい!! どーやらおつかいに

行かせたパパさんがお店を間違えた

みたい ・ ・ catface ブー!こ れじゃないのにぃ

 ・・・まっ、買ってきてもらったので文句は言えましぇ~ん。 

Dsc04162   

  

車の中で、焼き芋にかつお飯、ゼブラパンなど

変な朝食を取りながら一路名護へ。 順調に

高速を降りたら・・・げ、げっ!渋滞してる~!

           みんな桜観に来たの~??! 

 

  

  

渋滞を抜けてやっとなんぐすく(名護城址跡)に到着。でも様子が変!?

だって、山肌がピンク色じゃないんだも~ん!!  あれ?あれれ?!

Dsc04164_3と思いながら、満開の桜に会えずに

上のほうの公園に到着。

Dsc04166_3   

名護さくらまつりはだぶん来週までの開催だったから大丈夫だと思って

来たんだけど、すでに葉ざくらまつり! (´・ω・`) ショボーン

Dsc04178← せいぜい残ってるのはこんな感じ

のさくら~cherryblossom  

でも、ほぉ&すぅは久しぶりに広ーい 

芝生の上で思いっきり遊べて満足そうrun

 あなた達も母に似て花より団子なのね~(笑)

Dsc04169  

お腹が空いたので、お昼ご飯を食べに名護市街へ。

Dsc04182_3行ったそば屋は前々から行ってみた

かった 『 八重食堂 』

お昼の2時過ぎにもかかわらず、先客が並ん

でる!やっぱり人気店なんだね~!

Dsc04185_2  

平麺に少し濃い目の出汁がおいしぃ~!ソーキもしっかり味付けされてる!

ここのそば屋、お勧めしたいんだけど、難点なのが駐車場parkingがないこと!

行く方は近くの有料駐車場をチェックして行ってみてちょ♪ 

           くれぐれも丸大スーパーには止めないように~!ban  

  

Dsc04189

 名護での最終目的は ・ ・ ・

    b j 観戦~!!basketball  

 前日に引き続き、21世紀の森体育館で

 ライジング福岡との第2戦bomb Dsc04191  

 

 

 

 

  

  

 

選手たちのエキサイティングなプレーに満員御礼の会場は大盛り上がりup

Dsc04192

 昨日は1点差のギリギリの勝利だった

 けど、さすが首位独走中のキングス!

 今日は余裕勝ち♪ キングス最高!happy02 

Dsc04194 

   試合終了間際、ホーム試合初出場の澤岻 安史選手(澤岻直人選手の兄ちゃん)が

   3ポイントショット!それが見事に決まってこの試合のおいしいとこぜーんぶもっていっ

   ちゃいました~! 投げた本人もびっくり~!!(笑)

   あと、前シーズンの最下位だったキングスはどこえやらの怒涛の単独首位!その影響

   はすごいらしく、スポンサーが増えまくり♪ もちろん観客動員数もupグイーン!らしいよ! 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

小春日和♪

一昨日朝早く、妹からランチに行こうとお誘いの電話telephone

Dsc04067_2

  

行った先は読谷村にある

ホテル日航アリビラの『 金紗沙 』

ここは、 飲茶のバイキングで有名。

今日も満員で入れなかったらどーしよう~sweat01

ちょっと小走り気味に入っていったら・・・・・・

「あ?あれ?!人少な~い」とすんなり

店内にご案内~。平日の12時前だったからかな?

 

さてさて、まずは飲茶がワゴンで運ばれてくる前に中華料理のバイキングゥnote

Dsc04070バイキング料理もいろいろあって

これだけでお腹いっぱいになっちゃいそう。

特に美味しかったのは「海鮮青菜炒め」

みたいのと、「トムヤンクン風スープ」

            (中華なのに?!笑)

で、メインの飲茶♪ ・ ・ ・ ・ ・

 

 

 bleah テヘ!写真camera撮るの思いっきり忘れちゃったぁ~~!coldsweats01 毎度スミマセン

 

気を取り直して、お楽しみ食後のデザートnote

Dsc04072マンゴープリン・愛玉ゼリー・くず餅・

ココナッツココアクッキーなどなど。

あと手前の黄色い花みたいなお菓子、

周りの黄色いのは食べれるんだろう

けど、味がなくてむむむ?って感じ。

中には栗の甘露煮見たいのが

入ってて、それは美味しい♪ この他に杏仁豆腐も頂いて、満腹じゃぁ~ delicious 

ほんとはまだまだ食べたかったけど、お腹が臨月状態~!!く、くるしいぃ。。

  

  Dsc04076_3

帰りに中庭に出てみると、

真っ青な空に太陽がサンサン♪sun 

この前の寒さが嘘のよう!

暖かいを通り越して、暑~い!!

季節はもう春に向かってるんだぁ

って感じるドライブ&小春日和の

一日でした~♪ 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ビーチでコウモリ

ビーチでコウモリ
まだ鼻水してるのでコウモリ傘の下、荷物番。
風が結構強いけど、台風でも近づいてるのかな?
子ども達は気持ち良さそうに波でチャプチャプ♪
いいなぁ…私も次は一緒に海入りたいなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

すっきり♪

すっきり♪
天気良〜し! 体調回復〜(*^∇^*)
久しぶりにヤンバルドライブ♪
これからピザ食べて遊ぶぞ〜♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

晴れた日の休日・その2

日曜日の散歩の続き~。

Dsc02661公園の桜cherryblossomを後にして、市場の中をテクテクnote

久しぶりだといろんなのが新鮮に感じて、

あれこれ買いたくなる衝動を我慢しながら、

歩いてくと・・・

ぷ~ん!なんだかいいにおい~ happy02  

そのにおいに釣られてみたら、↓

Dsc02657

 

 

 

 

 

 

Dsc02658ムーチーでした。

それも『トーナチンムーチー』

初めて聞く名前だったので、お店の人に

聞いてみたら、昔は今じゃ主流になってる

紅芋とか黒糖とかじゃなくて、この「トーナ

チン」ていうキビを混ぜてたんだって。

特に糸満とか南部ではこのムーチーが本物なんだよって。   

試しに一つ買って食べてみたら、すっごくやわらかくて程よい甘さで

おいしいぃ~lovely これ、食べたら他のムーチー食べられなくなっちゃうぐらい。

Dsc02692(ちょっと言いすぎ) 子供たちにも好評だったから

さらに二つご購入~♪

← 色は黒糖に似てるけど、赤紫色のつぶつぶの

トーナチンが入ってます。

これ、さっき一人でペロン♪と食べちゃいました。

  

  

他にもいろいろグルグル見て食べて廻ったんだけど・・・この辺で confident

Dsc02668  

←ほぼ貸切状態の国際通り。

手荷物重く、財布は軽い帰り道。

でも、楽しかったからいいよねぇ。

また、天気いい日は散歩しよっnote

| | コメント (5) | トラックバック (0)