病院三昧

またまたご無沙汰しちゃってますsweat01

バレエの発表会は無事終了。

二人ともすごく上達してて、観に来てくれた人達からも

お褒め言葉を頂き、私も満足の発表会でしたnotes 

その後ほっとしたのも束の間 ・ ・ ・ ほぉが原因不明の激しい咳と

体調不良に襲われ、この2週間、病院をはしご。

はじめは「気管支炎」かと思ったんだけど、詳しい血液検査をしたら

「マイコプラズマ肺炎」だったことが判明eye! 

判った時には、もう治りかけてると言うことでホッとしたんだけど

肺炎って聞いたら、ちょっとびっくりするよね~。

でも、この「マイコプラズマ肺炎」最近流行ってるようです。

皆さんも、長引く咳、微熱など身体の不調には用心を!

ほぉだけじゃなく、るい王子も中耳炎になったりと

ほんとこの2週間、病院三昧hospital

おかげで今月の医療費、2万円突破~!cryingクゥ・・ 

その間、パパさん県外出張でほとんどいないし・・ほぼ母子家庭状態。

ハハハツカレタヨ。コンシュウカラハミンナゲンキデイテクレ。オネガイダ・・(´д`)

↓ 小さなおじさんるい王子。パパさんの代役、キマってますcatface 

ハァ〜ァ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

割れちゃった~!!

                                     皆さま、お久しぶりです。

                  ぱぴ子は元気です ・ ・ ・ と言いたいとこですが

                                      そーでもないんですsweat02

              先週、夏休み中のほぉ&すぅを連れて車を運転してたら

                                     追突されちゃいましたbomb

     普通にsignaler信号待ちしてたら、スゴイ衝撃と音とともに黒い物体が左に!

     もーあっと言う間の出来事で、一瞬何が起こったかわからなかったけど

               後ろに座ってたすぅの泣き叫ぶ声に我に返ると ・ ・ ・ 

                                            こんな状況に。

Photo_3  

                           わ、ワァーーsign03 ━━Σ(゚д゚;)ギョ━━!!

                                   窓ガラスが割れちゃってます!

                      頭の中真っ白になりながらも、とりあえず110番!

             そして後ろでパニックになって泣いてる子供たちを落ち着かせ、

              パパさんに電話したり、保険屋さんに電話ー(mobilephone゚д゚;A)アセアセ

                      おまわりさんが来たので、外に出てみると ・ ・ ・

Photo_4                                          完全にブツカッテマス。

                  この現場、結構大きな交差点。事故処理中かなり渋滞させちゃいましたsweat01

                                       それに目立つし・・・ちょっと恥ずかしかった~

  

                私の車は信号待ちで止まってたので、100%相手の不注意。

                      詳しいことはわからないけど、スリップしたとのこと。

               とっさにハンドルを左に切ったのでこの程度に済んだみたい。

            まともにぶつけられてたら、とんでもないことになってたかもーcoldsweats02 

            相手も人も、私たちも大きな怪我がなかったのが不幸中の幸い。

 

    いやー、いくら安全運転心がけてても、降ってくる災難は避けられませ~ん!

                                       あー、コワかった・ ・ ・ sad

  

                    ワタシの大事なポルテちゃん。約1ヶ月の重傷 hospital

                                         ショック~!!(。>0<。)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

気がつけば・・・!

                      気がつけば ・ ・ ・ 9月∑(=゚ω゚=;)ギョエー!

                                       ブログを始めて、こんなに怠けたのは初めてかも。

                                    えーっと何から書こうかしら ・ ・ 

              8月はるい王子の突発性発疹から始まり、その後激しい下痢と

                     オムツかぶれで、2週間ほどオムツまみれになってて。

                       8月中旬以降は旅行と、子供たちの宿題指導!!

                                     これがもう、大変でした~!!

             次女・すぅはキチンとした性格だから、心配ご無用だったんだけど

       困ったのが長女・ほぉ!一応要注意人物として目を光らしてていたものの、

                                  甘かった ・ ・ ・ ε-( ̄ヘ ̄)┌

        あと3日で学校始まるって言うのに、三分の一も残してた!(゚Д゚)クワァ!

   私も小学生の頃は、ギリギリまで宿題残してた方だったけど、ここまでじゃなかったよな~(多分)

                        それなのに、本人は相変わらずのんびりモード!

                         焦るのは親ばかり!もー、ほんと疲れましたよ。

                 そんな夏休み。ブログ書いてる余裕ありましぇーんでしたの。

    でも、学校も始まり、9月になってやっと落ち着きを取り戻してきた今日この頃。

                        気持ちを切り替えて、また元気にやりますよー♪

                         次回は、猛暑の関東旅行記をUPしますね~♪

                                              乞うご期待!(笑)

   

Cadx9ehx               もう一つ気がつけば ・ ・ ・ 38歳!

        はぁ、これは気がつかないでいいことなんだけどねぇ~(笑)

                    パパさんから、素敵なグリーン&ホワイトのお花のアレンジを頂きました♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

テイクアウトでバースディ

           こんばんにゃcat 先週末のゴールデンキングスの試合、観ましたか?

                                  結果は ・ ・ ・ ざんねーんdown

              まぁ、去年ほど期待はしてなかったけど、やっぱり悔しかった~。

                   basketballバスケよりも、もっと悔しかったと言うか、呆れたのが

                          サッカーの試合!!soccer

               もう!なんなのニッポン!annoy これでワールドカップ行くの?!

                                 って感じの試合!!(゚Д゚)ハァ?

                          お願いだから、南アでは1勝はしてよーー!

  

                            あらあら、ちょっと愚痴っちゃいましたが、

                     その不甲斐ない試合があった日は、うちの大黒柱

                                パパさん38歳の誕生日でしたbirthday

            ご馳走でも作って祝ってあげようと思ってたら、遅くなるとのこと。

                   じゃ、ケーキだけでお祝いしようねってことだったのに

                       その日の夕方に、「早く帰れそう」コールが!telephone

                 えーーーっ?!今からご馳走なんて出来ないしーー!!

           って言ったら、「ピザでいいよ!」って言うので、テイクアウトのピザと

              ちゃちゃっと作ったサーモンのカルパッチョだけお祝いしました♪Img_1406

                  最近お気に入りのケーキ屋さん『 ル・パティシエ・ジョーギ 』のケーキ「ロシェ」♪

                                  美味しいんだけど、これはちょっと私には甘すぎた。。

                       パパさんと出会って一緒に祝う19回目のBirthday。

                いろいろあったけど、パパさんの誕生日は意外に一緒にいられてるんだよね~(笑)

                                         しかし、ローソク多すぎ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宴の後 ・ ・

                黄砂に包まれた三連休。

                  大学時代の友人家族が沖縄に遊びに来てました♪

                    一緒に国際通りをブラブラしたり、ご飯食べたり、

                          うちでバーベキューしたりと、楽しい連休。 

                    その模様をブログに載せようと思ったら ・ ・ ・ 

   

             Σ( ̄ロ ̄lll)ノノ あり?!

          じゃなくて ・ ・ ・ ない!なーい!!

              写真が1枚もなーーい!!!  

                            せっかく、久しぶりの再会だったのに、

             写真撮るのすっかり忘れるとは・・・ぱぴ子一生の不覚 wobbly  

 

Dsc05000

  

気付いた時は、すでに

みんなが帰った後。

気休めに、撮った

宴の後の写真camera(笑)

  

  

Mちゃん、写真撮り忘れたから

また早めに遊びに来てね!

お肉用意しとくからさ~♪(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あと2枚・・

                             寒snowsunの差が激しい今日この頃。

                                皆さま、体調管理万全ですか?

                     ほとんど家の中にいるワタシ。少しぐらいの気温の差には鈍感(--;)

                        もうちょっと外に出ないといかんよね~・・・めんどくさがりなの~。 

  

               ところで、皆さま携帯電話はドコモ?au?犬のお父さん?

                             私は8年ぐらいずーっとauユーザー。

                  それで、auのプレゼントとかよく応募してるんだけど

             今回こんなん当たりました~note     前回当たったのはこれ →

Dsc04980                   『 琉球海炎祭 2010 』

       これ、毎年観てみたいと思いつつ、時期的に忙しくて逃してたんだよね~。

               でも、今年は忙しいピークを過ぎてるであろう時期だったので

                                   応募してみたらみごと当選~sign03

              ツイてるね♪ノッてるねっ♪(懐かしの中山美穂の曲を口ずさむ・・笑)

                        しかーし、よく注意事項を読んでみたら ・ ・ ・

              チケット数の人数しか入れないみたーい!!(当たり前か?!・・笑)

         うちは、まだ赤ちゃんのるい王子は除いたら、4枚のチケットが必要。

                           でも、当たったのは2枚 ・ ・ ・ 足りない。

              一応、チケットはコンビニとかでお金出せば買えるんだけど

                              やっぱりみんなご招待で行きた~い!

                      応募は3月31日まで受け付けてるみたいなんで

                                  地道に応募し続けてみまっす♪

     当日は琉球キングスbasketballの試合もあるので、楽しみ倍増になりそうだにゃ~notes

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ギックリ首

         ここ最近、寒くなったり蒸し暑かったりと、嫌な天候が続いてますが

                                    皆さま、いかがお過ごし?

                          私は元気~!と言いたいとこでしたが、

              日曜日の朝にギックリ腰ならぬギックリ首になってしまい、

                                  寝たきり状態になってました。

      原因は、ただタートルネックの服を着ようとしただけ ・ ・ ( ̄ー ̄;)

                ちょっと首周りが狭いタートルを無理矢理グィってしたら、

              首の付け根がコキッって ・ ・ ・ コキッ!?

           慌ててパパさんに「頭!頭引っ張って~!!bearing 」と叫んだけど、

                                            すでに時遅し。

                       首がっ!くびが動かなーい! 

        もともとよく寝違いをしやすい方だけど、こんな風になるのは初めて。

                 それにいつもより痛みが強くて、ちょっと動かすだけでも

                                    激痛がビビビッー!と。

                   横になってれば幾分いいけど、ずーっと同じ姿勢だと

             腰が痛くなるし、寝返りしたくても痛くて動かせないし ・ ・ sad

                   その日の晩は逃れられない痛みで寝れませんでした。

             あのタートルネックシャツめ~!もうゼッタイ捨ててやる~!!o(`ω´*)oフンガー!

 

            昨日、病院に連れて行ってもらって、痛み止めと筋肉の緊張を

                ほぐす薬をもらって来たら、徐々に痛みも和らいできて、

                     今では、るい王子を抱っこできるまで回復♪

                      この二日間、パパさんや両親が介護・育児をしてくれたので

                 ほんと助かりました。confident 身内が近くにいるってことはありがたいことです。  

Img_1091

 

← かれこれ10年ぐらい

 愛用してる首用コルセット。

 

 ママ、これ、もういらない?

 ボクの新しい冠crownにしちゃおうかな♪ 

 ローマ法王さまになった気分だじょgood   

  

 

                          

           皆さまも、タートルネックの服を着るときは

                 ギックリ首にならぬよう、ご注意あそばせね♪(笑)wink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

昼マック♪

Img_1061    今朝のフジTV・とくダネ!で放送されてた売れてるハンバーガー特集。

         取り上げられてたマックのTEXASバーガーfastfoodの販売が今日までと!

            なんだか無性に食べたくなって、今日の昼食はこれに決まり!!

                                     (朝食がリンゴ半分だけで飢えてたのかも・・笑)

   

                         ポテトはカロリーオーバーになるから我慢して

                     「サラダセットでお願いしま~す♪」と注文したのに、

                              家に帰って、袋を開けると ・ ・ ・ ・ ・ 

 

!!Σ( ̄ロ ̄lllメ)ポテト・・、ポテトが入ってるじゃないかーー!!   

 

                              どうしてくれるのよ~!ワタシのサラダ!

            小雨の中、取替えにまた出るのは面倒だし ・ ・ sad

                                  せっかく我慢しようと思ったポテト。

                                目の前にあると食べちゃうじゃない!

                            うーん、これはちょっとした拷問だぁ~ bearing

                     あっ!冷めたらまずくなるから食べたくなくなるかもflair  

                             早く冷めろ~!冷めてちょーだーい!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

はちみつ湯

Dsc04907ただ今、夜中の2時半night

子ども達と早めに寝たものの

喉の痛みで目が覚めた。

あ~、やばい。

本格的に風邪引きそうだ(;´д`)

明日の晩は、あんこう鍋食べに行く

予定だったのに・・無理そう?crying 

  

薬飲んで寝ようと思ったけど、

寝付けないので、生姜をすった

はちみつ湯cafe これ飲んでまた寝ま~す。

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

接種完了!

                    寒さにも負けず、元気に過ごしてるぱぴ子一家。

               しかーし!まだまだ新型インフルエンザには油断大敵!

Photo

 

るい王子を除く家族全員、新型

インフルエンザの予防接種を

受けてきました~ hospital 

  

← パパさんのふとマッチョ腕(笑) 

  

子ども達は2回、大人は1回接種。

料金は合計で ・ ・ ・

¥19,500 なり!Σ(゚д゚;)タカッ!   

 

     これに季節性のインフル予防接種代プラスしたら ・ ・ アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

                   ひょえぇ~ぇ~~!! 恐ろしくて計算したくなーい!

              子ども手当てうんぬんの前に、これをただにしてくれたらよかったのに ・ ・ 。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧