初打ち&観戦♪

初打ち&観戦♪
初打ち&観戦♪
昨日は今年初のゴルフレッスン。
12月は忙しくて1回も行けなかったから、クラブを握るのも約1ヶ月ぶり(^-^;)
がんばって100球打ったら身体あちこち筋肉痛…う、うぅ〜、(x_x;)イタイ。
やっぱりちゃんと適度にしないといけまへん。

その夜はbjリーグ観戦♪私が観た試合は勝ち試合ばっかりだったから
今回も勝ったら、ワタシって勝利の女神〜!?って思ってたのに、残念ながら負けちゃいました( ̄ω ̄)
しかし、相手が強いとは言え、シュート入らなすぎ!いか〜んよ!琉球ゴールデンキングス!もっと強くなってくれ〜!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まめまめしぃ。。

Dsc01613最近から始めた週1のゴルフレッスン

1時間ちょっとなんだけど、めちゃ汗ダクダクに

なります。(もちろん化粧はして行ってはいけません。

ドロドロになっちゃいます。スッピンにキャップ、これ基本!)

えーっと、腕前のほうはと言うと、毎回、

「3~歩進んで、2歩下がるぅ~♪ んにゃ♪」って

感じかな(^^;)

始めた頃は、半年ぐらい練習したらロングコース

まわれるって思ってたんだけど・・・

甘かった。。( ̄ー ̄lll)  ゴルフってむずかしいよぉ~!! 

Dsc01615  ← まめまめしい努力で、手にマメだけは

イッチョウマエに出来てます。

でも、ほんとはマメできるぐらい強くグリップ

握っちゃいけないんだけどね。

来月、いや再来月頃にはロングコース

デビューしたいなぁ。

そしていきなり100切り!!・・・・

なーんて言ったら、パパさんにとび蹴りされそうだ(^ー^;)アハハ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あつあつショートコース♪

Dsc00756 先週の土曜日、娘達のバレエレッスン後に

ショートコースに行こうと話してたら、午後

から天気の雲行きがあやしい・・・

それならと、がんばって早起きして、再び

パブリックうらそえに行ってきました♪

梅雨なのにこんな晴れてていいんか?

ってぐらい太陽ピカーッ!

日焼け止めしてても、こんがり焼けちゃいました><

やっぱ暑くても、ゴルフ場で半そではいかんよね・・・アームカバーが必要です。

スコアは前回よりも-6でしたぁ!!ウッドはまだまだいまいちだけど、

アイアンが打てるようになってきた。それにパターも調子よかったのよ~!

だって、1回だけだけど「チップイン」しちゃったんだよ~♪ v(≧∇≦)v

それもグリーン淵から13ヤードぐらいの距離をね!

パパさんは、「そんなまぐれなことで、喜びすぎだ!」って言うんだけど、

まぐれでもうれしいもんねぇヾ(´ー`)ノパンパン!

 

ゴルフを終えて、バレエのレッスンも終えて、夕食の材料を買いに

「泊いゆまち」へ ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

Dsc00758

もう、閉店間際だったので、品数は少なかった

けど、お目当ての「水蛸」をゲットして、

本マグロのお刺身も格安でゲット~♪

「水蛸」は刺身用に切ってもらいたかったん

だけど、「時間かかるよ!」と言われたので、

さばき方を教えてもらって、

家に帰ってしてみたんだけど、なかなかうまく皮を剥くことが出来なくて、

めちゃ大変・・・普通にペロ~ンって剥けると思ってたから、こんなに難儀な

こととは知りまへんでした(ーー;)

次回はどんなに時間がかかっても、お店の人に頼もうと肝に免じたのであります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴルフinパブリックうらそえ

Dsc00635天気のいい日曜日の午後、ちび達二人を

おばぁちゃんにお願いして、パパさんと妹の

3人で久しぶりにショートコースへ。

コースに出るのはこれで4回目!

(それもショートコースオンリ~ーー;) 

  

  

Dsc00632池越え6番ホールでのへなちょこショット!  

 ( ノ゚Д゚) ファァ~!!

なんとか池手前に落ちてくれたけど、2打目で

ポチャン!・・・・・結局池越えならず(TT)

次の7番ホールでも池にポッチャン!!

むぅ~、なぜそこに池があるのだぁ~!

でも、前回のラウンドよりは日頃の練習甲斐あって、スコアは良くなってました。^^

パットが快調~、ほどんど2パットでIN♪ 問題はアンアン&ドライバーです。

次回までには、あと5打ぐらい減らせるように練習がんばるぞい!(気持ち小さい?!)

 

Dsc00636_1 気持ちいい汗を流した後は・・・もち、ビール♪ 

パパさんは、運転手なのでノンアルコールの

「ヘーベンブロイ」。味見したら、ジンジャーエールと

ビールのカクテル「シャンディガフ」みたい。

なかなかいける・・・これがあれば、次の運転手しても

いいかも~!(毎度まいど、私だけ飲んじゃ悪いもんね~^^;)

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ストレス発散がっ!

Sn370090今日(さっき)、パパさんが早く帰って来てくれ

たので、ゴルフレンジに行ってきた。

久しぶりのゴルフ練習♪

ウキウキ気分で行ったのに・・・・・・

ぐだぁぐだぁ気分で帰ってきたよ。

だって・・・・・・打てないんだもーーん!!

アイアンはだいぶ真っ直ぐ打てるように

なったんだけど、

  

  

Sn370091_3  こいつがっ!!

 この7番ウッドが打てねぇ~!( `Д´)キィィ-イ

 なんで?どーして?って、しまいにゃ

 うりゃ~!(ノ`Д´)ノ彡 って投げ出したくなる

 ぐらいボールはあっちゃこっちゃいくし・・・。

 あーだこーだブツブツひとり言言いながら

 打ち込んでたら、もう180球!

手が痛くなっちゃたから、納得いかないまま

体力的にギブアップ!

んで、「ストレス発散・気分爽快!」になる予定が、

「ストレス倍増・気分悪る!」になって帰ってきました。

ゴルフでストレス発散できるようになるのは、いつになることやら。

でも、一応楽しいのよ。これでも。。。

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初ゴルフ観戦~!

昨日の日曜日は、「ダイキンオーキッドレディスゴルフ」の最終日。

悪天候が続いてたので、どうかな?と思っていたら、意外に太陽が顔出して

夏のように暑いぐらいの天気~! では、行かねばと

妹たちを誘って、初のプロゴルフトーナメント観戦してきました

やっぱり、地元出身の宮里藍選手や、上原彩子選手が出てるとあって

会場はすっごい人。そんな中をかき分けて行くと・・・・Sn370047ε=ε=┌( ≧▽)┘

いたぁ~!!藍ちゃんと横峯さくらちゃんが!!

TVで見るより、二人ともほそーい!

(あまりの興奮に、思わず写真を撮ってしまいました。

2枚ほど撮った後、コース内での写真撮影はNGと

いうことを知りました。ごめんなさい。ちなみにこの写真ではありません。)

すごい数のギャラリーに見つめられても、

冷静、集中してプレーする姿に感動しました。

やっぱりプロはすごいでごじゃるねd( ̄∇ ̄)b

 

あと、初めてロングコースのゴルフ場に入ってみたんだけど、芝生がキラキラ

輝いて見えるぐらい、きれいに整備されてすごく気持ちよかったぁ。(* ´Д`*)=ホウ

こんなとこでプレー出来たらなぁ~!

そのためには、練習がんばんなきゃね!めざせ!ロングコース!じゃ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴルフの練習・・・

先日、知り合いの練習場でレッスンプロの方にたまたま教えてもらうことがSn370021

出来たので、忘れないうちに復習しよー!っと思い、

練習場へε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)o

グリップの握り方~、手首の回した方~、姿勢~などなど、

「う~ん、なるほど~!」っていい感じに打ってました。

っが、隣りにいたおっちゃんがいきなり

「ボールの位置はね!・・・」って教えてきたんです!

「最近から始めたんでしょー?」って、あーだこーだ。

「そーだよ。そーだよ。所詮誰から見ても初心者な打ち方してますよ!!(-_-#)」

って思ってたんだけど、おっちゃんはお構いなしにご丁寧にいろいろと教えてくれました。

その結果、いい感じにまっすぐ飛んでいっていたボールは・・・・・o(T^T)o

レッスンプロが教えてくれたことと、親切(?)なおっちゃんの言っていたこととが

私の容量少ない頭の中でごちゃごちゃ。

そりゃ、見かねてのことだったのでしょうーが、親切なおっちゃん、もういいですぅ(T_T)/~~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)