観賞用コスメ♪

                                  さむーい!!寒いよ~!!bearing 

                    と言っても最低気温13度ぐらいなんですけどね coldsweats01

                   だけど、地元民にとってはこれでも寒いのよね~snow

          その寒さの影響か、ほぉはお腹が痛いと言い、すぅは咳コンコン

                                        るいも鼻水たらーりsweat02

                    今週末には学芸会があるのにちょっと心配だなぁ。

                          皆さまも、くれぐれも体調管理を万全にpunch

  

                       今日は今年初の衝動買いしたコスメを紹介♪

Dsc00841                      クリスチャン・ディオールの『 ガーデン クラッチ 』

                    ひと目で気に入っちゃって、即買いしちゃいました♪

               バラをレリーフした3色のアイシャドウと2色のリップグロス。

Dsc00843  

メタルボタンもバラ♪  

もぉ~、バラ好きにはたまりませんわ~!

見てるだけで、ニヤニヤしちゃう(笑)

   

 

だから、まだ使ってません。

う~ん、これって観賞用コスメ? 

 

 

Dsc00839 

 

こちらは本物のバラ♪

クラシカルなカラーがお気に入り♪ 

  

お花屋さんから買ってきてもう17日目。

まだ元気に咲いてくれてるよん♪

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朗報!

                           朗報です!ハゲ薄毛に悩む方に朗報でーす!

                                                   コレ!↓

Kiara  

                                     満月の夜 きあら

                          月桃ローション 月桃花葉茎搾汁蒸留水100%  

                    これ、パパさんのゴルフ仲間のハゲおじ様たちの間で

                                 髪の毛が生えてくると話題の商品!

                       なんでもこれを「シュッ!シュッ!」としてるだけで

                            生えてくるらしいのです!髪の毛がっ!!

      産後の抜毛で薄くなった髪の毛に悩む私のために買ってきてくれました~。

                 なんだろー、嬉しいのやら、ちょっと悲しいやら・・・複雑な心境だな~ coldsweats01

                 それも5本も!(2本は同じく薄毛に悩むぱぴ子母に進呈。)

 

                      とりあえず、物は試しってことで、3本使い切るまで

                                      シュッ!っとしてみま~す♪

                    あっ、もちろん髪の毛復活したら報告しますね~♪happy01

                    ないときは、 ・ ・ ・ ちゃん、ちゃん!ってことで(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケは大事~

                   ここ沖縄も秋めいて ・ ・ ・ って思いきや

                    今日は太陽ギラギラsun あ、あつーい!!

            そんな暑くなったり、寒くなったりしている今日この頃。

       皆さまは、悩み事ある? 今一番の私の悩みと言えば ・ ・ ・ 

   

                  ザ ・ 薄 毛! 

  

                     最近、髪の毛が異常に抜けるのだ!

         シャンプーしてると指に抜けた髪の毛がゴッソリ絡まり、

      ドライヤーしてると、床に髪の毛がパラリ、パラリと ・ ・ ・ crying

         抜けた髪の毛で、排水溝もハイスピードで詰まる始末。。

 

               もともと細くて、量も多くないマイヘアー。

                  これ以上抜けると野際陽子さんにウイッグを

                 紹介してもらわないといけなくなっちゃう!(笑)

                          ・ ・ って、笑い事じゃなーい!!

   

            特に薄いのが、頭テッペン部分。

       だから、その部分を隠すため見つけたヘアスタイルが

            最近、キムタクがしてる前髪をUPしたポンパドール

            前髪を下ろしたスタイルのほうが若く見えるから(笑)

         下ろしたいけど、ハゲ薄毛が目立つから出来な~い!crying

  

                そんなことを同じく薄毛に悩む母に打ち明けたら、

    うちの母曰く、「ストレスよ~!怒ってばっかだと毛も抜けるさぁ~。」

    だってー。エッ?( ̄ω ̄;)ソーナノ?! タンチャー(タンキ)ハ、ムカシカラナンダケド。。

Img_0750  

そして、こんなのを勧められた。

←育毛剤 『 黄 金 樹 』 毎日欠かさず、

「髪、ふえーろ!はえーろ!」とシュッ、シュ♪

効いてるかどうかは、まだわかんないけど、

フサフサ髪再生を願うぱぴ子でした~catface 

 

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ローズの香りに包まれて♪

今日は『 立 春 』ですね~cherryblossom  天気予報ではcloudrainだったはずだけど

起きてみたら、昨日に引き続き青空~sun あ~!気持ちいいぃ~!happy02

ちゃっちゃと洗濯物も干しちゃいました~♪

 

さて、今日はぱぴ子お勧めのボディオイル紹介しちゃいます♪

年中乾燥肌の私はお風呂上りのお肌の保湿が欠かせません。今まで

いろいろ使ってきたんだけど、久々のヒットがっshine 

      (ちなみに夏場はしっとりさらわらタイプのこれを使ってました。→ こちら♪

Dsc04112   

 それは、WELEDA(ヴェレダ)

 「 ワイルドローズ オイル 」 

            (100ml \3,675) 

 冬場は特に乾燥がひどく(今季は妊婦

 ってこともあるのかな?)、今まで使ってた

 のでは保湿が持続しなくて、もっと

 保湿力があるのないかな~?って

 探してたらこのオイルを発見♪

 早速取り寄せて、使ってみたら ・ ・ ・

 すっごくいい感じ~ lovely 

足先から首筋までくまなく塗りぬり、始めのうちはちょっとベタツキ感がある

けど、マッサージしながら丁寧に塗った後はビロードのような肌ざわり~heart04

今までだと夕方ごろには所々痒みが発生してたんだけど、これだと丸一日

大丈夫。good

天然成分で作られてて、合成の保存料・着色料・香料・鉱物油は一切

使ってないから安心して使えるとこもお勧め~。(防腐剤も入ってないから

開封後使用期限が3、4ヶ月と短めなので、そこは注意しないといけないけどね。) 

   

あと、なんと言っても香りがいいの~♪ 以前使ってたロクシタンの

ボディクリームもよかったんだけど、香りが少し私にはきつくて・・・。

これはすごく穏やかな香りだから、全身たっぷり塗っても◎!

Dsc04115_2

 

 

 

 

 

 

 

 

(ぱぴ子脳内イメージ図・・・笑)

   Dsc04114_2  

← 一緒に取り寄せた「バスミルク

 ミニセット」。(22mlx6種類 \2,310)

 これも保湿成分たっぷりのバスミルク。

 夜のストレッチ前の半身浴に使って

 みようかと spa

   

  

Dsc04116 ← これもお勧めオイル。(これ3本目~。)

 THE BODY SHOPの「 スパウィズダム

 モノイ オイル 」 (150ml \2,940)

 ボディ用マッサージオイル&保湿用オイル

 なんだけど、私は風呂上りのヘアオイルと

 して使ってます。

 手のにら小さじ1ぐらいを取って、洗い上がり

 の湿った毛先に揉みこむようになじませると、

ブローした後しっとりツヤツヤに shine

  

 (たまに頭の上から、足先までこれで済ませることもありますよ。)

今日もせっせとボディケアして、キレイな妊婦さん目指してまーす♪wink 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いい香り♪

いい香り♪
あっ!そうだ〜!と玉虫さんの記事を見て、思い出しました♪
ロクシタンのハンドクリーム!
物欲主婦さんお勧めのロクシタン、パパさんに買って来て貰ったの、
まだ開けずに置きっぱなしだった〜ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

荒れ荒れの手につけてみると、スッーと馴染んでいい感じ。
それに香りが!上品なローズの香りが何とも言えな〜い♪
今晩は気持ちよく寝れそう〜。では、皆さま、おやすみなさ〜い☆彡

| | コメント (3) | トラックバック (0)

・・・う~ん

buzzLifeさんから初めて商品が届きました。

buzzとは「自分の体験した喜びを、まわりの人とシェアする」と言うことらしい。 

まだ、よくシステムを把握してないんだけど、とりあえず、やってみよ♪と

buzzリーダーになってみました。ここが思いつき、行き当たりばったり好きなワタシ(^^;)

Dsc02449

←届いたのは商品はジョンソン・エンド・

ジョンソン社の「エクストラケア24Hour」

シリーズドライスキン高保湿クリーム 

さっそく、私と同じく乾燥肌のすぅに

お風呂上りに使ってみました。

クリームは固めなのに、伸びがよくて、

保湿力も持続してそうだったので、いい感じかな。

あと、香りは結構好きな香りだったのでgood!

 

そして、先日幼なじみに「これ、なかなかいいよ~!使ってみて。」と

お友達用サンプルを渡した時、何気なく裏を見てみたら・・・・・・

Dsc02452_2  

 

← ひぇ~!ちゅーごく製

って書かれてるぅ~!

今話題のあの国です!( ̄Д ̄;)

これ餃子じゃないからと思っても、直接お肌に塗るもんだし・・(--;)ウーン

一応、製造販売元のジョンソン様は、「世界共通の厳しい基準を設けており

ます。製造国が中国であっても日本であっても製品の安全性には違いが

ありません。安心してご使用ください。」って言ってるけど、今が今だけに

使用するには躊躇しちゃうな。

ちょっと心配になって今愛用してるクリームを調べてみたら、日本製とイギリス製でした。ほっ。

相次ぐ中国製品の問題で、今まで見てなかった商品の裏までチェックする

ようになって少々過敏気味かなぁって思うけど、今や自分の身は自分で

守んなきゃダメな時代なんだよね~。はぁ~。。

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

クリーム♪

クリーム♪
クリームって言っても食べるクリームじゃありません。
これから季節、カサカサ乾燥肌の私には必需品のボディクリーム♪
THE BODY SHOPのスパウィズダムシリーズ
いろいろなの試してきたけど、これが今一番のお気に入り。
なんと言っても保湿はもちろん、香りが好き〜!
自分の匂いに酔っちゃうぐらい〜♪(*´∇`*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏本番♪

Dsc00833 今日で梅雨明け?ってなぐらいいい天気。

そろそろ梅雨明け、夏に向けてGo~!ですね♪

今年は思ったよりジメジメした梅雨じゃなかった

からカビとかに悩ませることもなく過ごせたな~^^

でも、汗かきの私にはこれからの季節、

←これ爽快バブシャワーなしには

過ごせません!

2年前ぐらいに一度は廃盤になった商品ですが、

根強いリピーターの要望にお答えして、沖縄だけ

再販売したみたいです!

だって、これ使ったら夏は快適に過ごせること間違いない!ですもん。

まだ試したことない汗かきさんは、ぜひとも使って頂きたい商品です!

(汗が、すーっとスゥーっと引きます!そしてお肌ムチャムチャじゃなくてサラサラなんです!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さっぱり~♪

先週、ボサボサしてきた髪をさっぱりショートボブにしてきました。

Photo

 これが完成イメージ図です(^^;)

この殻をもう少し前下がりにした感じかな?

10年前ぐらいにも似たような感じの髪型を

したんだけど、その時もカリメロヘアって

言われました。10年経ってもイメージ変わら

ないってことはまだまだ若い?

んっ?ちがう???

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

No~!!Oh!Baby~!

Dsc00547 お風呂タイムでの愛用品、ハウスオブローゼの

ボディスムーザー 『Oh!Baby

スクラブ入りって肌を痛めるんじゃないかと思って、

使ったことなかったんだけど、これを使ったら

肌からうろこ・・・目からうろこ!

ほんとツルツルすべすべお肌になるんだにぁ~♪

先日もこれを使ってつるつるになっちゃお!って思って蓋を開けると・・・

   

お水がちゃぷん、ちゃぷん・・・・・・・(゜ロ゜ノ)ノ ヒイィィィ!!!

えっ?!どー言うこと?分離しちゃったの?

いやいや、犯人は・・・・・・・・・・・ 娘たちだぁ!!c(`Д´c) 

たっぷりのお水をこぼすとスクラブだけが残ってました。これで、マッサージ

したときにゃ、「因幡の白うさぎ」になっちゃうぞ!!

まぁ、手の届く所に置いていた私が悪いのですが、まだまだ残っていただけに

ショック~(><)

しょうがないので、あっさり諦め、新しいのを買いに。

すると、新商品が~!

Dsc00549 Oh!Baby -グレープフルーツの香り

さっそく使ってみると、グレープフルーツの香りが

さわやかぁ~(´▽`) これからの季節には

いいかも!  皆さんもお試しあ~れ♪ 

  

  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧