早起きムービー

早起きムービー
日曜日の朝、がんばって早起きして、映画を観に。
観たのはこれ。
『プリンセスと魔法のキス』
ママはアバターが観てみたかったんだけどなぁ。
私には選択権がありませんでした(笑)
まっ、プリンセス気分になれたからいいけどねぇ〜( ̄∀ ̄)プププ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全国ネット出演?!

            今朝早く、東京に住んでいる友達から送られてきたメールmailto

                   「ぱぴ子の旦那さんがテレビtvに映ってたよ~!」

                                                   と。

          あっ、そうだった。今朝のめざましテレビに映るかもしれないって

                     言ってたんだ~! わ、忘れてた~!( ̄○ ̄;) 

  

                            でも~!ダイジョウブイ!( ̄ー+ ̄)V

                                   たぶん起きられないと思って、

                          前の晩に、録画予約してたんだよね~scissors

  

              実は昨日、ヘキサゴン新ユニット・サーターアンダギー

                     山田親太朗と他メンバーが、パパさんの会社に

                      サーターアンダギーを作りに来たんだって~。

                              その様子が今朝放送されたのだ。

Img_1122

 

 

こーんな小さく写ってたのに

よく見つけられたなぁ~。 

 

 

  

                                 これで、サーターアンダギーが爆発的に売れたら

                                                       家計が潤います♪

                                   そんなことありえないか ・ ・ ( ̄▽ ̄;)アハハ

               サーターアンダギーのブログにもその様子が載ってるので

                                 覗いてみてね♪  コチラ →

            それから、来週水曜日のヘキサゴンにも放送されるようで~す。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ランチ&映画鑑賞♪

金曜日は、妹を誘って久しぶりに映画movieを観に♪  その前に腹ごしらえと

寄ったのは、年末パパさんとも行って美味しかったフレンチレストランrestaurant 

         Petite rue プチット リュ

Dsc04133_2那覇の公設市場の近くにあって、客席

14席の小さなお店。12時OPENに合わ

せてったら、もうすでにお客さんいっぱい! 

        (あ~、予約して行ってよかった~♪)

Dsc04134 

 

 

 

  

 

  

  

   

Dsc04136

  

← 私チョイスの

  「 りゅうか豚のグリル

         カレークリームソース 」    

りゅうか豚(琉香豚)はアグーの交配

種らしい。甘みがあって美味しい~pig 

付け合せのお野菜もたっぷりで

このカレーソースがまたいいんだよね~heart04  

Dsc04137         

← 妹チョイスの

 「 国頭産マンビガーのソテー 」  

マンビガーって初めて聞いたんだけど、

これは沖縄名で和名は「シイラ」。

一口食べたんだけど、ほっくりしてて

これもgoodグゥ~!

   Dsc04138_4 

お楽しみ食後のデザートは、

  「ハイビスカスハーブティclover

      & 「バナナバウンドケーキcake

ここのハーブティーも好きheart04 

引っ越したら 庭にハーブ植えて家でも

ティータイムcafe楽しめるようにするんだぁ~note 

 

   

   

         Dsc04141     

ご馳走食べて重たくなったお腹を抱えながら

市場の中をてくてく歩いて桜坂劇場へshoe

ここの映画館に来るのはほんと久しぶり。

小さい頃、よく家族で正月映画観に来たな~。

 観たのは寅さんの「男はつらいよ」 catface シブイでしょ?!

リニューアルOPENしてからは、初めて

来たかも。すっごくおしゃれになっててびっ

くりした~shine      

  

Dsc04142 ←観たのはこれ、

 マルタのやさしい刺繍 movie

旦那様を亡くして元気のなかったマルタ

がキレイなレースや刺繍の生地を見て、

目の輝きを取り戻していくとこなんて、

自分もわくわくドキドキしちゃった heart02

何歳になっても夢を持ち、その実現に向

けて諦めないって大切なんだな~って

改めて感じた映画。

私も何か始めたくなっちゃったな ・ ・ ・ って、

興味あることありすぎて、未だに的を絞れないだけどさ~coldsweats01

   Dsc04139

帰り道、出会ったこの人、

       知ってる人~!paper

たぶん沖縄に住んでる人しか知ら

ないと思うけど、そう!TVCMで

お馴染み「スッパイマン博士」こと

いのりんです♪

   

実はこの変な人、予備校の頃からのお友達。昔は小柄で大人しい人だったと思うんだけど、

いつの間にかパパイヤ鈴木似の貫禄あるオッちゃんに変~身!bleah

普段はおじぃちゃんから引き継いだ市場にある「いのり商店」に座ってます。

スッパイマンはもちろん、イラブーの燻製、しょう油、鰹節、変身させた

キューピーちゃんなどなどジャンルに問わずいろんなものを扱ってま~す!

面白いから行ってみてちょ~♪

 

 ☆ petite rue - プチット リュ ☆

  住所 : 那覇市松尾2-10-20 

  電話 : 098-863-0716

  営業 : ランチ=12時~15時、ディナー=18時30分~22時

  休み : 毎週月・木

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パンダだ♪

パンダだ♪
イェーイ!浦添商業、ベスト8~!ヽ(´∇`)ノ

休みの日なのに、早起きして応援した甲斐あった~!ほーんと今夏の

沖縄は強いぞ~!明日も応援する楽しみできてよかったぁ♪

さてさて、試合が終わったら、バタバタ着替えて映画鑑賞へ。

観たのは『カンフーパンダ』だ♪ 内容はデキランヌーがデキヤーに

なって悪者やっつけるって言う単純なストーリーだけど、結構笑えて

面白かったな♪

ちなみに今日食べたチュロスはイマイチでした~( ̄ω ̄)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ポニョ♪

ポニョ♪
我が家の夏休みイベント第1回 映画鑑賞〜♪
観たのは大好きな宮崎駿監督の『崖の上のポニョ』だ♪
観る前から♪ポーニョ、ポニョ、ポニョ、さかなのこぉ♪と歌いながら、
ワタシのお腹を触ってくる娘たち(-_-;)
あーそうさ、ママもいい感じポニョポニョしてまーす(開き直り)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

シュレック3

台風マンニィが過ぎ去った日曜日、家族4人で映画初鑑賞~♪

観たのは、ほぉご推薦 シュレック3

映画を観る予定はなかったけど、土曜日にあったこれに行くためのに

その場しのぎに約束をしてしまいました。

 約束 : 次の日に映画を観に連れて行く。+アイスのダブル付き!!

はい!約束事は守らないと親の威厳が保ちません!

という事で、その約束を果たすため、南風原のサザンプレックスまで

Dsc01129行きました~。 

早めに着いたつもりだったんだけど、やっぱり

連休とあって親子連れがわんさか!

そのため、4席並んで座ることはアウト。でも、

娘たちはそれぞれポップコーンを買ってもらって

ニンマリ!(^ー^)/ 

  

 

Dsc01123

やっぱり、浜ちゃんの吹き替え版はぴったり

合ってるなぁ~。でも、これって字幕で観たこと

ないんだけど、どんな感じなんだろ?

シュレックが普通の標準語しゃべってたら、

全然ちがうキャラになってそうな感じが・・・。

で、思いっきり感化されやすい私は映画館出る

ころには関西弁バリバリ~♪ 

「それ!ちがうやろ~!」なんてほざいてました^^;

あっ、あとドンキーの並みのボケも披露~

(パパさん、いつもならツッコミ入れてくれるのに、冷ややか。サミシー(TT)

 

Dsc01131その夜は、末妹のスコットランド人の

BFトーマスが来てたので、一緒に久茂地

にある「すしHOUSE」で晩ごはん♪

台風の後で、ネタも少なかったのに

お勘定~の金額がっ!!∑( ̄□ ̄;)ナント!

 

・・・・・・・・・・・・・マミー、ご馳走様でした。。 

  

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日本VSコロンビア

Dsc00772今日はサッカー日本代表とコロンビアの試合。

結果はドローだったけど、格上相手にいい

攻めしてくれてましたよ!

そして、初のキリンカップ優勝~!!

キリンカップなので観戦ビールはもちろん

キリン淡麗!しかもグリーンラベル!!

(ってたまたまなんだけどね^^;)

Dsc00763 ツマミもサッカー観戦用にちょっと豪華に♪

「明太子だし巻き玉子」と「エリンギとしその

豚肉巻き巻き」。子供用には明太子の代わりに

チーズを巻いてね!

  

  

Dsc00766 あと、宮崎の「地鶏の炭火焼」

これは、じぃちゃんのおみやです。

ちょっと硬いけど、酒のつまみには

最高!ですよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

パイレーツ・オブ・カリビアン

5cdocuments20and20settings5ccbd2cceeb9a9

昨日の保育参加の後、午後からは仕事に行くつもりだったんだけど、

パパさんから「一日休めたら、久しぶりに映画観に行かない?」と、デートの

お誘いがあったので、久々の映画鑑賞♪

見たのは、愛しのジョニー・ディップが出演してる

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

ちょうど日曜日に一作目の「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」

TVで放送されたのを見たから、ストーリーが甦ってきて楽しく観れたかな。

でも、カタカナ苦手な私には船の名前が覚えにくくて、途中まで???マーク

が出てたけどね(^^;)

やっぱり、ジョニーはかっちょえぇ~!!あのワイルドで大人な感じがもう、

しびれちゃう!って感じ♪(*/∇\*) 

今回のは1・2作目よりジョニーの出番が少なかったような気がするけどね。

あと、今までは私のとってお子ちゃまに感じたオーランド・ブルームが、

すごく大人になった感じがして、おっおぉ~!ストライクゾーン!

(まるで、V6の岡田くんみたいだわ^^)

ストーリー的には、一作目が好きだけど、話もちゃんと完結してから

二作目の消化不良を解消してくれると思いますよ!

あっ、そうそう、これから観に行く方は、エンディングロードを観ないで

帰っちゃダメよ!続きがあるので要注意!です!(でも、エンディングロードが

長い、長い!ほんとにあるのかと不安になっちゃたよ~。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)