2011クリスマス♪

                      はーい!久しぶりのsun!気持ちいいですね~!

       だけど、私は首を寝違いしてしまって、rainthunder状態 ・ ・ (´д`)サイアクダ 

                   きっと運動不足が原因。 来週からは運動するぞー!

 

              さて、昨年暮れのことだけど、せっかくなのでUPしときま~す。

      パパさんの所属してる団体のクリスマスパーティに参加することを目的に

                    クリスマスイヴから3泊4日で東京に行ってきました。  

 

               パーティは2日後だったので、それまでゆっくり東京観光~♪

                       まず行った先は、パンダを見に上野動物園へnote   

Dsc00605 

                          寒いけど、空気がキュッとして気持ちいい。 

  Dsc00606

                      ↑ 本物のパンダを見る前にコチラでパチリcamera  

Dsc00608        ↑ 本物のパンダ♪ 毛がムクムクしててやっぱりかわいいパンダ。 

       他にもいろいろと動物見たけど、寒くて寒くて~bearing それに子ども達は

    「他の動物は沖縄でも見れるからいいよぉ~」なんて言うし・ ・ε-( ̄ヘ ̄) 

                         結局、動物園にいたのは1時間半程でした~。

Dsc00620  

← ミーアキャット。

20年前ぐらいに、パパさんとの

東京デートで上野に来た時、

パパさんがこれにそっくりで

大笑いした思い出が。

今でも変わらずそっくりだった(笑)

 

                                 

Dsc00624 

色付いたイチョウががハラハラと

舞い落ちるのを見て

テンションupしたすぅ。

駆け寄って落ち葉集め♪

これは沖縄で体験できないもんね~。

  

 

 

Dsc00641宿泊したホテルは、赤坂にある

『 ホテルニューオオタニ 』 

パーティ会場がここだったので

ドカーンと奮発~。パパさん泣いてたけど・・笑

(12歳まで添寝O.Kだったので5人で3ベットルーム◎)

Dsc00644

            クリスマスイブのディナーはホテルの40階にあるレストラン

                             『 トップ オヴ ザ タワー 』restaurant

Dsc00648 

「そなたも食べてよいぞ!」

とばかりに偉そうな態度のるい王子。 

 

この日はクリスマスってことで

サンタクロースがプレゼントを♪ 

ナイスリアクションのすぅ happy02

Dsc00661   

          窓からは、さっきとはライトの変わったハートマークの東京タワー! 

Dsc00668

                            素敵なクリスマス・イヴ in TOKYO♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

社交界デビューin京都♪

Dsc00554はい、帰ってきました、秋の京都から。

今回はパパさんの所属する団体の

夫人会参加のため、maple紅葉シーズン

真っ只中の京都へ行って来ました♪

1泊2日のひとり旅 airplane bullettrain

初めての参加で不安と緊張でドキドキheart02

ちゃんと流暢に日本語喋れるか心配

だったけどなんとか乗り切れた~(笑) 

  

                          着いてすぐ、オリエンタルガーデンで昼食restaurant

Dsc00509  

東山区「八坂の塔」近くにある

日本家屋をリノベーションしたレストラン。

室内の様子とと出された料理の写真も

撮りたかったんだけど、まだ慣れない

空気に圧倒されてそれどころじゃ

ありませーんcoldsweats01

やっと撮ったのが、食後敷地内の庭園。

 

Dsc00508          今シーズンの紅葉はちょっと遅め。この頃がちょうど見頃だったみたい。

Dsc00513レストランの入り口はこんな感じ。

この入り口からは想像できないくらい

中は広々~!

後からパパさんから教えてもらったん

だけど、昔間口の大きさで税金が

決まったらしい。( ̄0 ̄)ノ ホォ~  

 

Dsc00517昼食後、約3時間位のフリータイム。

京都在中の方に案内してもらって

祇園界隈のんびり散策♪

Dsc00515  

Dsc00521                  骨董店や和菓子店etcを巡って、あっという間に集合時間。 

  

Dsc00525   

京都最古の禅寺-建仁寺(ケンニンジ)

鎌倉時代の開創されたお寺。

開山したのは栄西(ヨウサイ)禅師。 

 

ここで和尚さんの説法を聞き、

                       四頭茶会を体験して、精進料理を頂きました~♪  

   

                                      このお寺で有名なのがコレ↓

Dsc00535                                       『 風神来診図屏風 』(国宝)

                            俵屋宗達の真作でしかも晩年の最高傑作。

            でもここにあるのはレプリカ。本物は国立博物館に展示されてるとか。

                                    あと、『 雷龍図 』(重要文化財)

Dsc00528

               海北友松(カイホウユウショウ)によって桃山時代に描かれた方丈襖絵。

            これも複製。この複製作業をしたのがあのカメラで有名なキャノンcamera

          しかも費用も全額タダ。その理由が「キャノン」と言う名前を付けたのが

          ここの和尚さんだからなんだって。元々は「観音‐カンノン」∑( ̄0 ̄)ナル~。 

Dsc00529  

法堂(ハットウ)  

明治2年に上棟された

禅宋様仏殿建築。

天井には創建800年を記念して

小泉淳作画によって描かれた双龍。

めっちゃ迫力あるぅ~!! 

  

Dsc00530                   ここに描かれてる竜の爪。何本あるか数えてみてください。

                            5本!ですよね~。これって珍しいですって。

              日本の龍は大体が3本か4本。その理由として、昔は龍を書くとき

           最高位である5本指の龍は中国の皇帝しか許されてなかったんだって。  

  

                             最後にコレ↓ 誰の書か分かりますか~?

Dsc00533    これは、金スマで有名になった女流書家「金澤翔子さん」が書いた『 風神雷神 』

         彼女は生後すぐににダウン症と診断されるけど、5歳の時に書道を始め、

                    今ではその才能を開花し、活躍してる素敵な女性です♪ 

Dsc00536                一通り拝観した後は、初めての茶会。『 四頭茶会 』を体験~!

               毎春4月20に開かれるお茶会を特別に体験されて貰いました。  

                             その模様は ・ ・ ・ 緊張ですっかり・・coldsweats01ハイ 

Dsc00537その後はこれも初めて♪

『 精進料理 』 

味付けあっさり、だけど意外と品数が

多くて、お腹パンパン~!

最後に出たしめじご飯、美味しかったのに

食べ切れなかったのは無念・・sweat02 

 Dsc00539

 

                                     建仁寺を出た後は、2次会へ~♪

Dsc00546_2 

建仁寺から徒歩3分のとこにある 

   『 GION‐NITI 』

セレブな雰囲気に場違いを感じつつ

シャンパンカクテル飲んじゃった~♪

いいよね、いいよね~?

たまにこんな世界、体験しても・・♪

 

 

Dsc00548ほろ酔い気分でホテルに

チェックイン。部屋はシングルが

満室だったのかツインのお部屋。

えーっとどっちに寝よう?  

久しぶりのひとりの夜night

眠れるか心配だったけど

                   お酒のおかげで、ぐっすり寝眠れた京都の夜でした~♪ 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ハワイ旅行♪ 帰国日

                                     やっとハワイ旅行、最終日~!

                    長いことお付き合いいただきありがとうーございました!

Dsc00405

                               毎朝見てたこの風景。今日で見納め。でもまた来るからね~!

                   帰る日も朝早くからサーフィンしにいなくなってたパパさん。

                           ハワイの海を堪能した後は、急いで荷造り~!

Dsc00414   

ほっと一息つけたのは、ホノルル空港

サクララウンジのキッズルーム(笑)

ラウンジって国内旅行ではほとんど

利用しないけど、海外行くときには

とっても便利なとこだわ~♪  

 

                                   太平洋上空。上も下も青~い!  Dsc00419  

Dsc00423 行きは夜出発で心配なかったんだけど

帰りは子供たちまだまだ元気なお昼出発。

暴れたらどーしよーと思ったんだけど、

全然心配ナッシングgood

るい王子は、rvcar遊び。お姉ちゃんたちは

ゲームやDVDを見て静か♪   

Dsc00416

Dsc00418 ワタシはと言うと ・ ・ ・

← やぱりコレwine(笑) 

もう帰るだけだからヘベレケになっても

大丈夫なんだよ~♪(違うか?!)

↓しばらく飛ぶと、お待ちかねの機内食♪

これは、パパさんの『ハワイアンローカル』 

Dsc00424  

 

 

 

 

 

  

                ワタシが選んだのは、今回もまた『 コンテンポラリーフレンチ 』

                          だって、お肉が柔らかくておいしいんだも~ん♪

Dsc00427                            なんとこの写真がハワイ旅行のラストショット

             今回も食べて始まり、食べて終わりの旅でした~♪ちゃんちゃん。。 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイ旅行♪ 5日目

                                      はい!忘れないうちに~sweat01

                                        ハワイ旅行、5日目~♪ 

                    次の日には帰るので、この日はのんびりフリーDAY。

        だけど、パパさんだけはみんながまだ寝てる朝早くからサーフィンへwave

              ↓ここからはパパさんがサーフィンしながら撮った写真で~す。

Dsc00344

                     まだ日が昇らない朝。澄んだ空気が感じられる一枚↑  

Dsc00345

              sunキラキラ、海面もキラキラshine  あっ!ダイヤモンド・ヘッドだ~♪  

Dsc00349

              いい波? 結構陸から遠い ・ ・ 泳げない私には怖くてムリだぁ。  

Dsc00350

                                       海側からのワイキキの眺め。 Dsc00352

Dsc00355

  めっちゃいい顔して海から

  生還してきたパパさん。

 そんなに楽しかったのね~。

  よかった、よかった。

   現地調達したNEWボード。

   これ持って帰るの一苦労してました(笑)   

 

             ちょっと遅めの朝食は、アラモアナショッピングセンター近くにある

                    『 THE ORIGINAL PANCAKE HOUSE 』

Dsc00361   「ダッチベイビー」って言うオーブンで焼くパンケーキが美味しいって聞いたから

               それ注文しようと思ってたのに、「20分かかるわよ」って言われ 

                    そんなに待てな~い!腹ペコなんじゃー!って断念down  

                                ふつーのパンケーキを食べました。

Dsc00358 すぅも大きな口でパクリ♪

↓パンケーキは美味しかった~♪

でも、ペーコンがこれでもかっ!ってぐらい

カリカリに焼かれてて、焦げた味が・・bearing ザンネン  

Dsc00356  

                食後はそのままアラモアナショッピングセンターでお買い物♪

                     買い物に集中してたので、写真は1枚も無しよ・・・coldsweats01

  

                       その後、荷物をホテルに置いて、ランチを食べに

                          ロイヤルハワイアンショッピングセンターへ♪

            なぜ、ここかと言うと、昨日のランチで食べたここのフードコートの

          ロコモコがすっごく美味しくて、帰る前にもう一度食べたかったの~happy02

Dsc00287 ←これがその『ケニーズ・ハワイ

アン・エクスプレス』のロコモコ。

一見シンプルなんだけど、グレー

ビーソースがライスとハンバーグ

と絡み合ってて、いくら食べても

飽きない美味しさgood 

  

Dsc00365あと、美味しかったのが

『ヤミー・コリアン・バーベキュー』

のBBQビーフ♪

骨付きカルビと野菜たっぷりの

付け合わせが4種類選べます。

お肉が柔らかくてジューシー♪

それにお値段も9ドルちょっと!

                    千円内でこのボリューム!安くて美味い!サイコーgood

  

                 お昼を食べた後は、ゆっくりショッピングって思ってたのに

            子供たちが「プール行きたーい!海行きたーい!!」と言うので

                                        仕方なく(笑)海へwave

Dsc00381                 考えてみたら、ワタシ、ビーチ歩くのこの日が初めて・ ・ ・coldsweats01  

Dsc00369

      夕日がきれい ・ ・ ・次来た時は、もっとのんびり眺められるようにしよ~。 

Dsc00376←父息子の海に向かう姿♪

↓娘二人、砂遊び♪  

Dsc00377   

Dsc00380 「ママ~、見て~!」とほぉが見せてくれた

のは、砂のバースデイケーキbirthday 

そうそう、この日はほぉの11歳の誕生日。

ハワイで誕生日迎えられるなんて幸せねぇ~。 

Dsc00386  

Dsc00387

                           この風景を眺められるのも、今日でおしまい。

                          帰る日を前にすると、やっぱり帰りたくな~い! Dsc00404

                      最後の晩餐は、ヒルトンハワイアンビレッジ内にある

                     レストランでテイクアウト。これがハワイ最後のごはん。

                      想像以上にビッグサイズで食べるのにアップアップsweat01

                                          でもそれもいい思い出♪

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハワイ旅行♪ 4日目

                                      はい!忘れないうちにねっ!

                                         ハワイ旅行、4日目~♪

Dsc00269 雲が少なく、いいお天気sun 

朝食は、昨日残しておいたマラサダと

オレンジジュース。

これだけでもシアワセ~♪(´∀`)ノ

Dsc00270

Dsc00293 

この日、ほぉとすぅはヒルトンホテル宿泊

の5歳から12歳までの子供が利用できる

キッズプログラム『 Camp Penguin 』

に参加。 

どんな顔して帰ってくるか楽しみ~♪

 

             その間、私たちはタイムシェア体験宿泊の条件である説明会へ。 

Dsc00275              イムシェア・グランドワイキキアンのモデルルームからの眺望!

                         やっぱり部屋の位置によって景色は全然違う! 

Dsc00277                   このグランドワイキキアンからの眺め、隣のタパタワーが

            ダイヤモンド・ヘッドを隠しちゃってるのよね~down

  ダイヤモンド・ヘッドを見ると「あぁ~、ハワイに来たんだぁ~!」って思えるから

               それが見れないのは ・ ・ ・ ねぇ。

Dsc00278 

Dsc00281

         でも、海も近くから見えるし、他の面では全然文句ありませんよ~(笑)

  

説明会が終わったら、アラモアナショッピングセンターに行く予定だったんだけど

   意外に時間がかかっちゃって、ほぉ&すぅのお迎えの時間までに戻れそうに

                       なかったので、予定変更してワイキキ散策へ。 

Dsc00291

途中、緑気持ちいい公園にも寄り道clover 

るい王子は、どこでも楽しいようで

いつもニコニコ笑顔~happy01

   ほんと連れて歩くのが楽な子じゃ♪

Dsc00289

                      午後3時、お姉ちゃんたちを迎えに行くと ・ ・ ・ 

Dsc00298 ← この笑顔~!happy01

すごく楽しかったようで、

いろんな国のお友達が出来た♪と。

ほぉは、5歳のオーストラリアの

女の子に気に入られて、ほとんど

保育士代わりになってたみたい・・笑

   

                              ホテルの部屋に戻って、一旦休憩~。 

Dsc00294   

はぁ~!やっぱりbeerだよね♪

青い空、それもハワイの空。

ビールがうまいっ! 

  

  

Dsc00299 私と病み上がりのほぉは、お昼寝 sleepy

遊び足りないよ~!と叫ぶすぅとるいは

パパさんとプールへ♪    

Dsc00304     

     

Dsc00311_2 

夕食はこれも前もって予約してた

レストランrestaurant ホテルから歩いて5分の

『 Chart House 』チャート・ハウス

雰囲気あるレストランだけど、ハイチェアも

あるのでファミリーにも利用しやすいお店。 

 

                        目の前の海はビーチじゃなくて、ヨットハーバーyacht

Dsc00319

               ヨット越しに落ちる夕日を眺めながらのディナー、気分いい~♪ 

Dsc00323Dsc00327Dsc00325 Dsc00328   

             左上から時計回りに、「アヒポキ」、「テンダーロインステーキ」

                             「エスカルゴ」、「ロブスターのグリル」。

 

Dsc00337 お腹いっぱいになってお月様の下、

ホテルまで散歩♪ 

 

↓ホテルの売店にこんなの発見!

「ANDAGI」!サーターアンダギーだぁeye 

ハワイでアンダギー屋さんしたら儲かるかな?! 

Dsc00339

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハワイ旅行♪ 3日目

                            わ!わぉ~!!2週間もサボってた~coldsweats01

                             忘れないうちにハワイ旅行記の続き~。

  

3日Dsc00175目の朝。

ちょっと雲が多めの天気cloud

でも、ここはハワイ♪

空気がちがーう!!happy02

気分がちがーう!!happy02 サワヤカ~♪

Dsc00174 

 Dsc00177

ホテル1階にある売店で買った

スパム&エッグのお弁当で

朝ごはん。

滞在中、朝はほとんどこんな感じ(笑)

 

  

                      この日は、ドライバーつきの車でノースショア観光♪

                             ココに頼みました→ 旅プラザHAWAII

               ドライバーさんがカメラマンもしてくれたので、楽チン観光~♪

 

                   9時、ホテルを出発。まずはカメハメハ大王に挨拶して

      日本人しか知らない観光スポット「このー木、なんの木、木になる~♪」へ。

Dsc00178                  想像してたよりもすっごく大きな木でびっくりした~!eye

                                 「モンキーポッド」っていう木らしい。

  

          運転手さんに「沖縄の人には、珍しくもないかもね~。」と言われて

          次に連れて行かれたのが『 ドール・パイナップルプランテーション 』

                ほんと沖縄のやんばるにあるパイナップル園って感じ(笑)

                そこではパイナップルは見ず、売店で運転手さんお勧めの

                  ハレイワコーヒーcafeを買って、次のお目当てへ~rvcar dash

Dsc00186  

ランチはハレイハ入り口付近にある

『 Macky’s Kahuku Sweet Shrimp 』

のシュリンプランチ。

味は、パパさんとも10年前に食べた

ワゴン車のシュリンプが美味しかった

              なぁ~との感想(どこにあったか思い出せず今回行けなかったbearing 

 

                       サーファーパパさんお目当てのノースショアwave Dsc00187    

                                  大きな波が目の前でザップーン!

Dsc00210

Dsc00205_2  

波に夢中のパパさん。

子ども達はもっぱら砂あそび♪  

 Dsc00208  

Dsc00215  

『 ソープ・ファクトリー 』に寄った後、

ハレイワタウンを散策♪

←『 Matsumoto Shave Ice 』

ほぉはなんとルートビア味!

なんでこんな味を選ぶんだ?!

                          信じられなーい!(案の定、半分以上残す・・gawk  

 

                             ワイキキまでの帰り道。ドライバーさんに

            「昨日食べたレナードのマラサダが美味しかった!」って言ったら

             レナードのワゴンがあるスーパーへ寄ってくれました♪ happy02ウレシー!

Dsc00225 レッド&ホワイトのかわいい

ワゴン。ここでも注文を受けて

揚げてくれます。 

ラナイでいただきま~す♪

Dsc00229   

                    何度も言うけど、このマラサダ、さいこー!(≧∇≦)/

                      ワイキキに行ったら、ゼッタイ食べるべし!よ~♪

Dsc00227

   

                        夜は予約してた『 スターライト・ルアウショー 』へ。

         ビュッフェ式のディナーを食べながら、ハワイ伝統のフラが楽しめます。

                               「ルアウ」とはハワイ語で「宴会」って意味なんだって。

Dsc00247Dsc00249Dsc00248 Dsc00252    

Dsc00253  

          女性ダンサーの激しい腰の動きと、男性ダンサーの筋肉ムキムキに

             目を奪われ、ファイヤーダンスにハラハラしながらの約3時間の

                                   ルアウショーはあっという間♪

                MCの人が英語でいろいろ盛り上げてたけど、半分以上は

             何言ってるのか分からず(笑) だけど、すっごく楽しかった~!

Dsc00257  

ほぉもすぅも退屈せず、ずっと

集中して見てました。

ほぉなんて「フラダンス、踊って

みたいなぁ~。」だって。

 

やっと3日目終了。

まだまだ続くハワイ旅行記。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハワイ旅行♪ 2日目

                                       ハワイ旅行記のつづき~。

                                                 ハワイ2日目。 

Dsc00107 時差ぼけもほとんどなく朝7時に起床sun

朝ごはんを食べにホテルから

徒歩5分のパンケーキ屋さんへ♪

 

朝早く歩くのって清々しぃ~♪

ハワイって沖縄と違って

蒸し暑さが全然ないから

ほんと気持ちいぃ~happy01

            

         この日の天気は、小雨が降ったり止んだりだったけど、傘さしてる人一人もいませーん。

Dsc00109 

  『 Wailana Coffee House 』 

パンケーキ屋さんだと思ったら、他にも

いろんなメニューがあるファミリーレストランrestaurant

私はココナッツパンケーキを注文。

ココナッツがたっぷりかかってると思ってたら

あり?!ふつーのパンケーキにココナッツが

ちょろちょろっ・・・想像とちょっとちがーう!Dsc00114_2                 しょーがいないのでテーブルにあったココナッツソースを

                               たっぷりかけていただきまーす♪

                           うむ、うむ ・ ・ ・ まぁ、まぁ(笑)

                   パパさんは、「BREAKFAST SPECIAL」をチョイス。

               パンケーキに卵料理&ベーコン2枚がついて$5.75

Dsc00113 さらに「All the pancakes you can eat」!

つまり、パンケーキ食べ放題!

最初に3枚来るので、はっきり言って

これ 以上ムリ~sweat01

←これは、キッズミール。

キッズミールはさらにお得!

朝食メニューだと、パンケーキ、ソーセージ

卵料理付きで $1.95!

           うちの子たち少食で、いつも残すからあれなんだけど、この金額なら許せるわ~。  

  

Dsc00411_2 腹ごしらえした後は、子供たちが

楽しみにしてたガーデンプールへ♪

この日はsunが隠れてて結構肌寒かったぁ。

子ども達はそれでも元気happy02

私は温水のジャグジーでのんびり~catface

Dsc00120   

Dsc00118

 Dsc00123

ボク、るい王子 crown

どう?初めてゴーグルつけるんだけど

似合ってる?

うちのママは、ゴーグルに水中眼鏡って

言うんだ。若作りしてても

これじゃ年齢バレちゃうよね~。 

 

  

Dsc00130  

プールで2時間ほど遊んだ後は

部屋に戻って休憩タイムsleepy

私とパパさんはビールタイム♪

くぅ~happy02 サイコー♪ 

Dsc00124

             休憩後、ランチを食べてショッピングを楽しむぞー!っと思ってたら

               ほぉの体調不良が悪化 sad 沖縄出発前日まで熱出してたから

               体力低下で貧血を起こしたよう。また熱でも出したら大変なので

                     買い物もそこそこホテルへ早めに戻ってまたまた休憩。

                                    子連れ旅行は子供の体調管理が大変なのよね~。

   

           夜には体調回復したので、楽しみにしてたタンタラスの夜景を見に♪ Dsc00149

   この夜景、ハネムーンの時見ることができなくて、ずっと見たいと思ってたんだ。

                                 念願かなって感激ぃ~ (≧∇≦)/Dsc00154

  ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*キレ( ̄▽ ̄)イー!*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

 

                          キレイな夜景を見た後、ちょっとだけ寄り道♪

Dsc00156 『 Leonard’s(レナード)』

 「MALASADAS(マラサダ)」   

ハワイの揚げパンorドーナツみたいなの。

これ、もっちりしててフワフワ♪

しかも揚げ立てで、アツアツ♪

お、おいしいぃ~!ヽ(゚∀゚ )ノ  

Dsc00162

                        味はホワイトシュガーとシナモンシュガーの2種類。

                          ハワイ旅行でこれが一番美味しかったかも(笑) 

 

                          そんなめちゃうまマラサダを一人1個で我慢 think

            今晩のご飯を調達しに、インターナショナルマーケットプレイスへcardash

       『 BLUE WATER SHRIMP & FISH MARKET 』 

            ここはワゴン車で移動販売してたんだけど、1ヶ月前にここに店舗販売になったんだって。

                         地図では前の場所になってたから、直前に人に聞いてよかった~good

Dsc00167  

                             ↓ジャーン!!今日の晩ごはんでーす♪

Dsc00169 Dsc00170_3  

Dsc00171 Dsc00172  

                            マヒマヒ(魚)のプレートと、シーフードサラダ、

                            ガーリックシュリンプとステーキのプレートrestaurant

                    かなりのボリューム!エビがプリプリして美味しかったぁ。

 

                          なんだか食べてばっかの旅行記だ ・ ・ ・ coldsweats01

 

                                    まだ2日目。まだまだ続く ・ ・ ・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ハワイ旅行♪ 1日目その②

                                       ハワイ旅行、まだ1日目。

                        約8時間のフライトでホノルル空港に着陸~airplane

                    スムーズに入国できたけど、少し緊張してたのか(笑)

                                写真撮るのすっかり忘れてました。

                   慣れない英会話でタクシードライバーに行き先を伝えて

                       いざ、ホテルのあるワイキキへGo~♪ hotel car dash 

                   (この辺からパパさんにリードしてもらいました。だって、英会話だなんて

                   挨拶ぐらいしかできませんsweat02 あっ、酔っ払うともうちょっと喋れるかな・・笑)

 

Dsc00310 今回の宿泊先は「ヒルトン・ハワイアン・

ビレッジ・ビーチリゾート&スパ」内の

  『 グランド ワイキキアン 』

ここに決めたのは、家族5人だとなかなか

ホテルタイプ部屋が探せなくて、コンドタイプを

探してたら、タイムシェア体験宿泊って

キャンペーン発見flair

タイムシェア説明会参加が予約条件だった

のがちょっとあれだったけどかなり格安で宿泊できたからよかったかな。

        あと、ホノルルを朝の8時着だったから、すぐに部屋を使えるようにと

                      前泊したかたちで予約。これは、正解でした~!

          * タイムシェアとは・・コンドミニアムスタイルやホテルタイプの1室を1週間単位で

                                             購入する、リゾート共有のシステム。 Dsc00060                             ドアを開けると、すぐにリビングダイニング。

              3年前にOPENしたタワーとは言え、想像以上にキレイな室内。

Dsc00061

Dsc00064Dsc00067    

            キングサイズベット1の主寝室にセミダブル2のゲストルーム。

                     シャワー室2にとトイレも2つあってかなり快適。

                あと、洗濯乾燥機があったのはかなり便利だったなぁ。

 

        ほぉが寝不足で心配だったので、着いて早々ジッとしするのはって

              思ったけど、今後のこと考えて3時間ほどお昼寝タイムsleepy

                      その後、ワイキキメインストリートを散策して

     今晩のディナーのレストラン、アウトリガー・オン・ザ・ビーチホテル内に

                                  ある『 ショアバード 』へ♪ 

Dsc00079 

                 人気のあるお店だから、もちろん前もって予約済み♪

               限られた時間の旅行で、行きたいお店には出来るだけ予約が鉄則よ~wink  

Dsc00082  

ココはメインのお肉などを自分で

焼く方式。

今回、ワタシは焼いてないけど、

煙モクモクで楽しそうだよね~♪(笑)

Dsc00088  

Dsc00084                  レストランの側はすぐ砂浜。

            きれいな夕暮れ。はぁ~ ・ ・ ・ ハワイだ 。

 

Dsc00095       レストランからの帰り道。偶然にも行きたいお店リストにあげてた

     『 高橋果実店 』。 おなかいっぱいなはずなのに、食べてみたいのが

             いろいろあって ・ ・ ・ coldsweats01 コマッチング~! 

Dsc00341   

 その中でもイチオシだったのがこれ!

 ← ココナッツアイス~ happy02   

 他にもレモンとマンゴー味もあったけど

 ワタシは、これにハマッタ~YO!

 結構な量入ってたから、3晩かけて

 食べました♪

 あ~!今!食べたい~!!

  

                     部屋からの夜景

Dsc00099             ネオンの色もなんだろ~、キレイに感じる♪

                     気分の持ちよう?

Dsc00100  

 旅行者になったら

 沖縄のネオンも心地よく

 感じられるのかな? 

Dsc00101  

 

Dsc00104  

沖縄から出発して約31時間!

やっとベットで寝れます~!

その前に、長かった1日の〆は

もちろんコレ←!

ホテル下のコンビニに購入した

$13のスパークリングワイン♪

んぅ~catface、し・あ・わ・せ・♪

  

   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ハワイ旅行♪ 1日目その①

                                         アロハ~!(´∀`)ノ

                     5泊7日のハワイ旅行から無事帰ってきました~♪

                  11年ぶりの海外旅行airplane 子ども達はもちろん初海外airplane

        行き当たりばったりの旅は危険なので、3、4ヶ月前からガイドブックや

                            ネットなどで情報収集してプラン作成 pencil

             そのおかげで大きなトラブル・アクシデントも無く、家族みんな

                           ニコニコHAPPYな旅行になりました~happy01

                         その記憶を少しずつUPしていきますね~♪

  

                           まずは1日目、那覇から成田へ移動 airplane

                 ホノルル便の出発時刻まで時間がたっぷりあったから

                                JALのサクララウンジでゆっくり。 

Dsc00017_2                       初めてのラウンジ利用で初っ端からテンションup

Dsc00018 

だってー、beerがタダで飲めるんだよ~!

他にもwineや軽食もあってすごーい!

もちろんここで昼食(タダ)取りました(笑)

キッズルームchickやシャワールームもあって

とっても便利。     

Dsc00016   

 

 

 

 

  

                このサクララウンジでもセレブ気分味わえて十分なのに

     その上をいくJALファーストクラスラウンジをプチ体験できちゃいました♪

Dsc00023 シャンパンにオードブル♪

もうハワイ着く前に満足じゃぁ~catface

(さすがにココには子供は一人もいません)

こんなとこを普通に利用する人たちなんてどんな人達

なんだろうとウォッチング~eye 

割合は日本人5:外国人5って感じ。

 Dsc00024    

       そんなセレブ&ほろ酔い気分でホノルル行きの飛行機に搭乗~ airplane 

Dsc00033 シートは初のエグゼグティブクラス♪

チケットはエコノミーで購入してパパさんの

貯まりにたまったマイレージを活用して

グレードUPup パパさん、サンクスgood   

子ども達にとっては贅沢すぎだよね~。

     中学生になったら親はエグゼクティブでも

     君達はエコノミーだからねっ!  

 Dsc00029

           成田を出発してしばらくするとウェリカムドリンクが出て、その後

                           夕食になる機内食が運ばれま~す♪

                     ワタシはコンテンポラリーフレンチをチョイスrestaurant 

Dsc00044                       想像以上にお肉が柔らかくてジュウシィ~

      旅行前2ヶ月間はダイエットに励んでたので、こんな飲んで食べての

                       いちにち ・ ・ ・ し・あ・わ・せ~ヽ(´▽`)/  

Dsc00042_2 

ただ残念だったのが、フライト中は気圧の

関係で酔いがまわり易いってことなんで

wine2杯で自粛(笑)

だって、ハワイに着いた早々二日酔いで

ダウンだなんて笑えないでしょ~( ̄▽ ̄;)

    

     

   

Dsc00052_2 るい王子は機内食が出てくる前にご就寝sleepy 

ほんと手のかからない子です~。

おかげでゆったりした気分でデザートも

頂けました♪

Dsc00045 

                       お姉ちゃん達も夕食を食べておやすみ~sleepy

Dsc00053        グッスリ寝てるだ ろうと思ったのもつかの間、少し体調の悪かったほぉ。

                               「寝れないよぉ~!bearing」とジタバタ。

               そー言われてもこの限られた空間、どーしようもないのよね。

              そんなこんなでうつろうつろしてる間に窓の外に明かりが・・shine

Dsc00050 Dsc00051

             きれい。なんと表現していいかわかんないほどきれいな朝日sun  

                                       眠気も吹っ飛びますshinehappy01

  Dsc00048

フルーツとクロワッサンの朝食。  

キーウィがアレルギーで食べれないって

言ったら、すぐに対応してくれました♪

               (さすがエグゼクティヴ?)

 

 

            なんだかいろいろ細かく書いてたら、まだハワイ着いてない・・coldsweats01

                                     とりあえず今日はここまで。

                                           続きは後ほど~♪

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

秋休み♪

秋休み♪
ほぉ&すぅの秋休みを利用して、ちょっくらバカンスに行ってきま〜す♪

前日までほぉの体調不良でハラハラしたけど、無事に出国出来そう…( ̄∀ ̄)V

| | コメント (0) | トラックバック (1)