駄々っ子

                   正月休みも終わり、ホッとするのも束の間の3連休。

                おでんパーティに餅つき会、初すべり(アイススケート)と

                                         またまた忙しい休日。

                      そんな中、相変わらずイライラさせられるのが

                              子供たちのしょーもないケンカ bomb

                               はぁ~、お願いだから親まで巻き込まないでくれー!

                                            夫婦喧嘩に発展するんだから~!

 

  

                        そのイライラに最近新しいのが加わってきた。

                                    るい王子の第一次反抗期annoy

                    呼んでも返事しない、しても「イヤ!」と首を横に振り

               しまいにゃ言うこと聞いて欲しけりゃ金(飴玉・チョコ)よこせ!

                              と言ってくる ・ ・ ・ (-_-メ)ダレニニタンダカ・・

Ca9b23va

 

この前も、スーパーで

「絵本book買って~! 

    チョコ買ってぇ~!crying

と、床でバタバタと駄々こねる

魔の2歳児・るい王子。

 

  

 

             つい最近までは、おりこうさんねぇ~っと褒めてあげてたのになぁ。

                        まぁ、これも成長の証だと思えばいいのだろうけど

                                 それがなかなか難しんだよねぇ~ crying

| | コメント (4) | トラックバック (0)

破壊王

                                      夕食作りで忙しい時間 clock

                           なんだか静かだ ・ ・ ・ ( ̄ω ̄)アヤシイ・・

                                          耳を澄ませてみたら、

                                      「ビリ、ビリリィ・ ・ impact!」

                           そして、覗いてみると ・ ・ ・ !!?

 

110930_171401  

                      ∑(゚∇゚|||)ドッヒャー!!

                        障子がっ!全開ならぬ全壊だぁ~!

110930_171501 

                 コラーー!!angry って怒ると、泣きました。破壊王るい王子。

                 まったくー!誰が張り直ししないといけないと思ってんの~。

                                          パパさんなんだよ(笑) 

                                   お姉ちゃん達はこんなことしなかったんだけどなぁ~。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

王子2歳♪

・ ・ ・ 台風2号ソングダー ・ ・ ・ 許さない!

台風1号アイレーがおとなしく去ってくれたから、ソングダーも

それほど被害は出さないだろうと思ってたらオー間違い!!(≧ヘ≦)/

はぁ~、あまりのショックに未だ立ち直れないワタクシぱぴ子crying 

だぁ、だぁって!バラがっ!バラがぁ~!!

ちょうど2番花の蕾がいっぱいだったんです~down

それが!一夜 ・ ・ いや5時間足らずで全滅ですdowndown

ソングダーが過ぎ去った朝、余りのショックですぐ庭に出ることが

出来きませんでした~。

皆さまのとこは大丈夫でしたか?もーあの茶色くなった葉っぱたちは

どーしたらいいんでしょう?すぐに切り落としちゃう?自然に落ちるのを待つ?

あ~、また青々とした葉っぱはいつ見れるのかしら ・ ・ weep

Jyura  

  

イングリッシュローズの

 『ジュラネス・ガーデナー』

  

この姿を見た翌日には ・ ・ crying 

 こんなことになるんだったら

 この時に切花としておくんだったな。。。 

 

  

 

 

 ・ ・ いつまでも落ち込んでいてもしょーがないとは思うんだけど、

今回はちょっと被害が大きすぎbomb

でも負けずに、肥料とかお世話をして、もう一度あの子達に会える様

がんばります ・ ・ weep クスン 

 

そんな憎きソングダーが来た日は、うちのプリンス・るいの2歳誕生日birthday

予定では当日の28日にお誕生日会しようと思ってたんだけど、台風の

動きが心配だったので、過ぎ去った翌日にカラオケハウスで開催♪(笑) 

2  

  

初カラオケのるい王子。

いとこのチーちゃんと仲良く

マイク持ってノリノリnotes 

 

こんなに楽しんでくれるなら

毎年カラオケハウスってのもありかも!

(だって料理作んないでいいからママは

 楽チンなんだもーんbleah  

 

あっという間に2歳!いつのまにか2歳!!

お姉ちゃんたちの時は、やっと2歳って思ったけど・・。

るい王子は成長が早すぎるのかしら・・・笑。

これからも、健やかに大きくな~れ♪

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やっとこさ・・

復活したのにまたまたのご無沙汰。

今回はただの怠けではございませーん!!

この3週間、ずーっと看病、闘病、看病の繰り返しでもう大変~!

あれは4月初め、るい王子の高熱が4日間続き、良くなったと思ったら

次女・すぅが発熱!down すぅが復活したと思ったら、ほったらかしてた

私の風邪が悪化して重度の蓄膿症(飲み薬では治らず、3日間連続の点滴で

なんとか良くなる)になってしまいdowndown

そして極めつけが、るい王子の急性胃腸炎!downdowndown

もう!これが大変~!4日間昼夜問わず上からも下からも大洪水!

苦しんでる本人が一番辛かっただろうけど、私もツラカッタ・・

夜中から汚れたシーツ類をお風呂場でゴシゴシしたり、おしりを

何度洗ったことか! はぁ~、やっと今晩から寝れるかも・・かも?

まだお腹はユルユルだけど、だいぶ落ち着いてきたるい王子。

少し元気になったら「お外へ出せー!車に乗せろー!」とご命令。

うん、うん。健康が一番さぁ~♪

  

  

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ と書いてUPしようかと思ってた先月末。

その直後、今度は長女・ほぉが胃腸炎になって救急へGoー!!shock

G.Wは、ほぉの看病でほぼ終了~down

そして、胃腸炎が治ったかと思った3日後にまたまたほぉが発熱!

もう、なにがなんだかcrying

ちゃーんと今年も健康祈願したんだけどな~。神さま、なぜ?

ほんとこの1ヶ月半は自分も含め病人多発!もー!いい加減ツカレタヨ。

唯一元気なのはパパさん。大黒柱はビクトモシマセン!

 

Photoちなみに昨日は、ほぉの初バレエコンクール。

前日まで熱出してヒーヒー言ってたけど、

当日朝には平熱に戻っててホッ!

Photo_2←長女・ほぉ

何ヶ月も頑張って

きた成果を表すこと

ができてスマイル♪happy01 

やっと一息つけそう。

ゆっくり出来るかな?

んっ?

神さま、出来るよね?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

海~♪

                          rainどしゃぶり雨の金曜日の翌日、土曜日sun

                パパさんの会社のビーチバーベキューに行って来ました。

          それもパパさん出張中で不在なのに、がんばって3人連れてーー gawk

          友達ファミリーも一緒だったからなんとか行けたけど、やっぱり一人で

                    3人監視するのはムリだよー!sweat01

                もー、家に帰ったときにはグッタリでした~ wobbly

   Photo    

    

  

 うみよぉ~♪

 

      オレのうみよぉ~~♪

 

               by るい三

    

 (ここしか歌詞知りません・・・笑)  

 

 

             初めての海におっかなびっくりのるい。

            波の「ざっぷーん!wave」っていう音に驚いて、「えーん!weep

                     結局、波打ち際で足つけただけでギブアップcrying

             せっかくかっちょいい水着着たのに、濡れたのは足のみ。

          お姉ちゃん達は泣かなかったような気がするんだけどな~・・。

                   男は泣くな!!   Photo_2  Photo

           ボク、このバケツのお水だけで十分なんだもん!!bleah 

 

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ファーストバースディ♪

                                はいさい!皆さん、お元気ですか?

                    このところ週末はrain続きでいやになっちゃいますね~。

               さて、5月28日るい王子がめでたく1歳になりました~birthday 

Img_1424_2  

  にゃはは(´∀`)ノ 

 ボク、るい王子crown、1さいgood

 この子お友達のパンダのポンダくん。

 よく一緒にお散歩してるんだ~♪

 ボクの目、笑うとタレ目になちゃうけど

 ひるおび!tv に出てるえなりくんじゃないよ!

 おばちゃんがよく「似てる!」って言うんだけど

 ボク、似てないからっ!!bleah

 

   

       この1年、大きな病気、ケガもなく元気に大きくなりましたhappy01

           よく他人の子どもの成長は早いと言うけど、今回は

                     うちの子でもあっという間に「もう1歳?!」って感じ!

            妊娠・出産したのはもう、ずいぶん前のような気がするけど(笑)

                       上の二人の時は、早く大きくなってくれないかな~って思ってたけど、

                       るいはいつまでも「赤ちゃんでいいよ~」とデレデレ気味のママです。

                               そー言ったら、お姉ちゃんたちが拗ねちゃうか?!(笑) 

   

                     誕生日当日は、パパさんが出張で留守だったので

                           昨日の日曜日にお祝いをしました~♪birthday 

Img_1444Img_1445   

 Img_1446 

 料理は出前のお寿司に、ポテトサラダ、

 なすとトマトの煮込みハンバーグと

 手羽のハーブオーブン焼き♪

 あとレタスとコーンのあっさりスープ。 

 

 なんだかいつもワンパターンお祝い料理。

 そろそろ新メニュー開拓しなきゃなぁ~gawk 

 

                      そうそう、バースディケーキも手作りしましたよ~!

Img_1440

               妹から教えてもらった、乳児用ケーキbirthday

  生地はホットケーキミックス使用、クリームはヨーグルトの水分を抜いてホイップ。

     糖分・油分とも控えめなので赤ちゃんでも安心して食べられま~すgood

        ご飯もたくさん食べて、ケーキも1カットぺろりでご満悦のるい王子♪delicious

               ママ、作った甲斐あったわ~♪

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ファーストこいのぼり♪

                       いやー、明日から本格的な連休ですね~♪

                            テンションあげていきゃなきゃなーup

                   (そーでもしないと、子ども達のパワーについていけまへん( ´_ゝ`)

 

                          さて、5月と言えば、ゴールデンウィーク!

                          そして、こどもの日で、男の子の節句!!

        と言うことで、我が家にも初めての鯉のぼりがやってきました~!fuji

Dsc05121                私自身、三姉妹なので自分の家に鯉のぼりって初めてshine

                                  元気よく泳ぐ鯉のぼりを見て

                「あ~、うちにも男の子がいるんだねぇ~。」としみじみ catface

 

                                 ところで、ちょっと素朴な疑問。

                            鯉のぼりっていつまで泳がせとくの?

            雛人形は3月3日過ぎたらすぐにしまわないといけないけど

         鯉のぼりも節句の日が過ぎたらサッサとしまわないといけない?

                               それとも5月中はO.Kなの??

| | コメント (3) | トラックバック (0)

元気だす♪

                              あれれ?気がつけばもうすぐ5月。

                             ぱぴ子は元気ですよ~!!(´∀`)ノ

                               「最近ブログUPしてないけど、どないしたん?」って

                                             お声がポツポツあったんで(笑)

                         約2週間近くブログさぼってたのね、私。

       だってー、新学期に入ったら立て続けにいろいろあったんだもーん!

         いろいろとは、るい王子の初の発熱hospitalに、次女・すぅの登校拒否に

      長女・ほぉの友達関係の相談事に乗ったりと、心身ともに滅入ることばかり。

         でも、やっと今週から落ち着きを取り戻してきました。

                 あっ!それから滅入ることだけじゃなく嬉しいことも!

       なんと!るい王子が初めの一歩を達成しました~!run

                            今では、7、8歩ほど歩けるように♪

   5月末の1歳の誕生日頃には、お手手繋いでお散歩できるなかぁ~note 

Rui

                           ボク、るい王子。 こんなとぼけた顔してるけど

                         カミカミ怪獣smileに変身するのが得意なんだぁ~up

                        だって、みんな噛み付くと喜んでくれるんだも~ん♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぱっつん!

                                バレエの発表会が終わって翌日

                             ほぉ&すぅの髪を切りに美容室へhairsalon

         二人とも胸近くまで伸びた髪を肩ぐらいまで切ってもらいスッキリ♪

           ふと、抱いてたるいを見ると、生まれてから伸ばしっ放しな髪が

                     目に付いたので、「この子も切ってくださーい!」と。

                ・ ・ ・ ・ ・ そしたらこんな髪型になっちゃいました~!! 

 

Dsc05085

                       ぱっつん王子♪

                               眠たくてちょっとご機嫌ななめだったため

                        あばれる!泣くー!暴れるー!泣くわめくー!crying

                        美容師さんも大変切りづらそう ス、スミマセーン coldsweats01

                     どーにか切り終えて、「こんな感じでいいですか?」と

                                     聞かれて見て見ると ・ ・ ・ ・ 

Spo1_2 

思わず ・ ・ ・

君はスポック船長?   

Photo_2     

さてはタラちゃん?! 

 

         う~ん…( ̄ヘ ̄)、理想のかっちょいい髪型には程遠い。

                      しかし、がんばって切ってくれた美容師さんに

              これ以上無理言うのは酷な気がしたので

                                          「大丈夫です~。」と(笑) 

 

                          まっ、かわゆいって言えば、かわゆいんだけど、

            どーもうちのハンサム王子のイメージじゃない(笑)

               少し私が切り直してあげようと思ったら

               「えー!?今のでかわいいじゃん!!」とパパさん。

                 そっか?!このぱっつんが?

                            しょーがないので、しばらくはこのままで。

     もし、こんな髪型の子を見て「ぷっ!(*≧m≦*)」って噴出しちゃっても

              「かわいぃ~♪」と一言よろしく!(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

歩行器?!

                                    るい王子はもうすぐ10ヶ月!

                        わが子ながら、成長するの早いな~としみじみ。

                   7ヶ月でつかまり立ちして、今は高速つかまり歩き中~!

                         部屋にあるテーブルやイスを歩行器代わりに

                             気の向くまま移動するのがお気に入り♪

Dsc04979                         気がつくと、思いっきり模様替えされてます(笑)

                  それに加え、ここ2、3日で立っちを5秒ほど出来るように!

                  1歳になる頃には、お手つないで、お散歩出来るかな~note

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧