そろそろ?

  先週末、妊娠38週目入ったのに、産まれて来る前兆が全然ないので、

                          近くの公園までちょっとお散歩~note 

090523_120701この日は、梅雨の中休みで

すごくいいお天気~sun 

ちょっと歩いては木陰で休み、休み。

090523_122201  

 

 

 

 

 

 

 

       1時間ほどゆっくり歩いただけで汗ダクダク~sweat01

        だたでさえ汗かきなのに、妊婦になったらさらに汗倍量!

  

           その甲斐あってか、今朝、下腹部の痛みで目eyeが覚めた。

      ん?!これって陣痛?と思ったけど、すぐにおさまったちゃった~。

                                 でも、こんなこと初めて。

        ちょうど、この日は検診日。内診してもらったら、

               出口が2センチほど開いてるって!∑(=゚ω゚=)オ、オッ! 

                 それに、家に帰ったらおしるしらしきものがっ!!

                お、おっ~!!これはもしや、そろそろなのかい?!

 

心の準備しなきゃ~! ・ ・ ・ って、これ空振りじゃないよね?リンリ~ン!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

出ない~

               妊娠9ヶ月頃から始めた「おっぱいマッサージ」。

        ほぉとすぅの時、ほとんど乳が出なくて、ミルクのお世話に。

               母乳がいっぱい出る人がすごく羨ましかった~。

             だから、今回はどーしても母乳で育ててみた~い! 

 Img_0551  

風呂上りと寝る前の 

「おっぱいマッサージ」

胸はすんごく大きくなったけど、

肝心の乳が出てくる様子がない。

  

      周りの人からは「じんわり乳汁が出てくるよ」って聞くけど、

                         そんなのちびっとも出てこなーーい!!

                    思わず、自分ですぷってみようかと思ったけど、

           さすがに口までは届かなかった。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

                 はぁ~、今回も出ないのかい?ワタシのおっぱい。

                       乳じゃなくて、涙が出てくるよ ・ ・ ・ sweat02

 

              おっと、いかん!いか~ん!!ネガティブな考えは~!

        きっとリンリンが産まれたら、シャワーみたいに出てくれることを

                        想像して、諦めずがんばるぞ~up(笑)

  

Img_0553  

 ← これ何だと思う~?

  脚すっきり♪

     「 LEG  ROLLER 」 

最近、足のむくみがすごいんです。

立ち仕事なんかしてたら、ふくろはぎが

もうパンパーン!!それこそゾウの足foot

そんな時には、これ!flair

マッサージオイルで軽く揉みほぐした後、

これでコロコロ~♪ happy02 キモチイイー!

                                難点は、腕が疲れるっていうことかな(笑)

                 やっぱり、パパさんがしてくれるマッサージが1番だにゃ~ catゴマスリスリ。 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

リンリン臨月~♪

                 昨日から沖縄地方は梅雨入りしましたねぇ~rain

      雨少ないのは困るけど、このジメジメ・ムシムシ感はいやだぁ~sweat01

        ずーっと除湿冷房付けっぱなしです ・ ・ ・ coldsweats02 電気代コワーイ!

 

         今日は、リンリンの定期健診(37W3d)に行って来ました~♪

                                推定体重3,036グラム。

                             もういつ出てきてもいい大きさ。

        でも、どーやらこのままだと、予定日過ぎちゃうらしい ・ ・ ・ 。

         予定日過ぎたら、4,000グラム近くまで大きくなっちゃう!!

                         そーなったら、産む苦しさ倍増up!?

                先生に「どーしたら、いいですか?」って聞いたら

                 「四つんばいで、雑巾がけしたらいいよ!」って。

       それじゃ、さっそく雑巾がけ~♪ って、・ ・ ・ 出来ませ~ん!!

                だって、今週いっぱいパパさんが県外出張で留守。

                 今動いて、すぐに陣痛来ちゃったら困ります~bearing

               動きたいけど、動けないそんな1週間になりそうです。

                            リンリン、パパ帰ってくるまでおとなしくしとこーね!

 

Img_0546  

←すぅからの東京みやげ。

機内で貰えるおもちゃに

自分のを選ばずに

リンリンの帽子を

選んだって。

   

            すぅも、ほぉみたいに優しいお姉ちゃんになれそうで~す♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

青いおべべ♪

             先週、8ヶ月検診に行ってきました~hospital

        お腹の赤ちゃん(仮名・リンリン)は、元気に成長してるようで、

               前回の7ヶ月検診時の推定体重は800gぐらいだったのに

                             今回1600gぐらいまで体重UPup 

                        ・・てことは、1ヶ月で倍になったてこと sign02 

そりゃ~、周りの人から「 お腹、大きいねぇ~!」って言われるわ!( ´艸`)プププ

   

            それから前回の検診の時に、先生から

     「まだ逆子が直ってないねぇ。出来るだけ右向きに寝てね。」

           と言われ、がんばってずーっと右向きに sleepy 

                 (気がつくと左向きになってたりしてたけど)

      そのおかげなのか、ちゃーんと逆子が直ってました~!happy02 よかった~!

Dsc04271                           

   

← リンリンのエコー写真movie

大きなあくびしてるとこを激写♪

 横向きに鼻とお口、わかるかな?  

妹に「見て~、かわいいんじゃない?!」

って言ったら、「不気味~!」って!

なんじゃ!ブキミって!!

リンリンに失礼だぞ~!(*`ε´*)ノ

  

      

                         そして、 肝心の(?)性別判断は ・ ・ ・ ・ ・

 

                                 なーんと待望の男の子~!!

             エコー写真で男の子のシンボルがばっちり~!!(/ー\*)イヤ~ン

                 どっちでもいいとは言っていたもの、上二人が女の子だから

        男の子だったらいいなぁ~って思ってたら・ ・ ・ これまたビンゴ~!!

                                     もちろんパパさんも、大喜び!happy02 

                       今まで女3人に囲まれて肩身狭かったもんね~catface

Img_0226 

← 嬉しくてネット通販で

買っちゃったベビー服chick

水色とパープルのべピー服heart04

今までピンクとか赤ばっか

だったから、なんだか新鮮♪

 

     これ見てるだけで、ニンマリしちゃうぱぴ子なので~す (* ̄ー ̄*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

マタニティ・ヨガ♪

マタニティ・ヨガ♪

お腹の張りも落ち着き、お医者さんのお許しも頂いたので、

楽しみにしてた『マタニティ・ヨガ』へ♪

年末年始の体調不良でちょっと意欲も萎えていたけど、パパさんが

「こんな時だから、外に出て気分転換して来た方がいいんだぞぉ!」

って背中を押してくれたので、気合い入れ直して行って来ました(笑)

行ってみての感想・・・・・行ってよかった~happy01

内容は、主にストレッチと呼吸法と瞑想 shine ストレッチ、これが意外に

キツイの~!sweat01 開脚して脚上げたり、スクワットとかしちゃうんだから!

呼吸法は通ってる産院で取り入れてるソフロロジー式分娩にも

通じる腹式呼吸。お腹を膨らませながら吸って、凹ませながら吐く、

これが簡単そうでなかなか難しい。気を抜いちゃうと胸で呼吸しちゃう。

でも、きちんとできるようになれば、出産のときにリラックスできる

らしいから、ちゃんとマスターしなきゃね~。

頑張った後は、スタバで大好きなチョコのスコーンで休憩♪

これ、温めてもらったらいい感じでチョコが溶けて、最高~lovely

ヨガで身体スッキリ!チョコで心ゆったり♪ catニャンニャン

| | コメント (4) | トラックバック (0)

次から次へ…

次から次へ…
ちは♪ ここ最近、急激にインフルエンザが猛威を奮ってるようですが、

皆さん、ご無事ですか~? 

ワタクシぱぴ子も幸いインフルエンザじゃなかったんだけど、先週末から

またまた風邪引いちゃって、寝込んじゃってました~(o_ _)o

今回の風邪は久々に高熱が続いたもんだから、結構辛かった~!wobbly

妊娠中は飲んでいいお薬が限られてるため、処方してもらえたのは、

解熱剤うがい薬だけ! それでもあまり飲みたくなかったんだけど、

高熱が続く方がお腹の赤ちゃんにも良くないと言われたので、赤ちゃんが

のぼせないように、薬飲んでは汗かきかきsweat01してなんとか高熱地獄を脱出!

しかーし!! ホッとしたのもつかの間、今度はお腹がキューって頻繁に

張るように・・・。また病院に行ったら、案の定、張り止め薬を飲むようにと!

゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!この薬飲むと、心臓バクバクheart02して動けなくなるから

イヤなんだよなぁ~~~~~!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

3冊目!

またまた久しぶりの更新で~すcoldsweats01 こ、これには訳が・・・・・・・

 

じつは・・・、実は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

  

ワタクシぱぴ子、3人目をご懐妊~!!chick coldsweats01 エヘヘ

発覚したのは、東京に出発する10日程前。体に異変を感じたので、

もしや?!と思い、検査薬で調べたら・・・ビンゴ~~!! 

しばらくその場から立ち上がることが出来ませでした。

だって!だって!!思いっきり予想外、想定外のこと!!

そりゃ~、「3人目欲しいねっ」てパパさんと話したこともあったけど、

結局は、「もう無理!無理だね~。」ってことになってたんですもの。

それなのに・・・・・ほんとしばらくは、そーとう落ち込みましたdown

7年ぶりの出産ってことでの不安もあったけど、すぅを産んだ時は人生これ以上ないって

言うくらい辛い時期だったから、妊婦になるとまた同じような事が起こるんじゃないかと、

不安でいっぱいでいっぱいで・・・・・・weep

でも2、3日うーんとう~んと考えて、パパさんに気持ちを伝えたら

「がんばろ!」と言ってくれたので、がんばって産むことにしました~happy01

(なかなか減らなかった体重がこの2、3日で1㌔減!ダイエット成功♪・・・ってちゃう?!)

  

今は3ヶ月目。まだお腹は出てきてないし、はっきり言って実感なし。

でも、エコーで見える小さい我が子が少しずつ大きくなっているのを

見ると、不思議と笑みがこぼれ、喜びが増してきました~heart01 

Dsc03883

  

  

← 3冊目の母子手帳ゲット~♪

7年ぶりだと、すっかり妊婦知識

忘れてるよ~coldsweats02

新米妊婦で一から出直しだ~chick

   

 

  

 

あっ!そうそう、ツワリは全然って言うほどないんですが、すごく眠いんです!

平日はほとんど10時までには就寝sleepy ひどい時だと娘達よりも先にお布団

に入っちゃってることもしばしばcoldsweats01 

と言うことで、ブログ更新もしばらくは眠くない日限定になっちゃうけど、

皆さま、ぱぴ子のこと忘れずよろしくです~wink  

| | コメント (9) | トラックバック (0)