ときめき☆大掃除

                                 気が付けば、今年もあと11日!!

                              皆さん、大掃除はかどってますか~?

                ワタクシぱぴ子、今年は例年と違って早めにお掃除開始!

                   先週月曜日からほとんど毎日掃除に没頭してました。

                             おかげで、あと残すは浴室のみ~♪

                         おhouseも心もスッキリして気持ちいい~!happy02

                             それもこれもあのお方のお・か・げ♪

                            「こんまり」こと、『 近藤麻理恵 』さんshine

            最近よくtvで見ますよね、この方。この前の金スマでも特集されてたし。

                 この方の言う「片付けのときめきアンテナ」を活用したら

                片付け下手だったワタシも、あっと言う間に片付け上手♪ 

             まず、最初にしたのが衣類の分別!ときめく服だけを残したら

    大袋5個分のときめかない服がっ!しかし、まだまだ着れる服もあったりと

    そのまま捨てるのは気が引けたので、古着屋さんへ。しめて1,320円也~dollar

   衣類が片付いた頃にはときめき感度がUPしまくっちゃって、寝ても覚めても

           考えることと言えば、「片付け・収納・掃除」の事ばっかり・・笑

    このときめき整理収納術!なんと言ってもいいのが、一時的なことじゃなく

   こんまりさんの提唱する順序で片づけをするとリバウンドしにくいってところ!

           片付け下手な皆さん、これいいですよ!ときめき整理収納術 shine

 

                     そこで、片付いた我が家をちょっとだけ公開~♪

Dsc00582

←キッチン

片付ける前は、物が表に溢れてて

ゴチャゴチャしてたんだけど、

棚の奥に眠ってたお皿や使ってない

鍋類をときめきアンテナで減らして

きちんと収納、表はスッキリと♪

 

   

                    ↓テレビ周辺 

Dsc00591

    テレビ台の上に、新聞や読みかけの雑誌などを置いたりしてたんだけど

            戸棚の中にしまうようにして、物を置かないように。

           飾り棚には、厳選されたときめく小物、写真だけを♪

 

Dsc00583_2 ←マイガーデン

伸び放題になってた草花ををすっきり剪定 

まだ花が付いていたのは花瓶に入れて♪

Dsc00581  

Dsc00588  

← るい王子にボコボコにされた障子

パパさんが、張り直してくれました♪

選んだ紙は桜の花びら柄cherryblossom

Dsc00589  

Dsc00592  

 

家の中がきれいなると、この子の

存在も大きくなった気がするねnotes

| | コメント (3) | トラックバック (0)

秋風♪

                   ちは~♪ 久しぶりにブログUPでござる~up

    台風が過ぎ去って、ここ沖縄もやっとmaple秋らしくなって来ましたが♪

                                 皆さま、お元気ですか? 

                  わたくしぱぴ子はなんとか生きてます~!(笑)

  

                           house新居に引っ越して、1ヶ月余り、

                       何かと忙しくて、ヒーヒー言ってましたsweat01

               だって、毎週末、引越祝いで人呼んでたんだもん。

                      それプラス、ほぉの誕生日もあったりとbirthday

               ガーデンバーベキュー何回やったんか?って(笑)

                                 もーしばらくは、静かに暮らしたいです~。。

               でも、来てくれた人達からは、新居の評判も良くて

                ほんとこのマンションに決めて良かったねぇ~と

                                    パパさんと再確認 happy01

               まだダンボール箱が部屋の片隅に置かれてるけど、

                ちょっとずつ理想の家にしていこ~と思ってます♪

 Dsc04644

← 引越祝いのひとコマ

『カリー』(良い縁起)が付くからと

うちの母と叔母が「かぎやで風」を

         踊ってくれました~♪

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

さらばじゃ!

さらばじゃ!
アパート退去完了〜!
大家さん立ち会いで部屋のチェック!大きなキズもなく、気持ち良くカギ返却。
いろんな思い出、ありがと〜。

新居ブログはネット接続後、UPしま〜す。
ではでは、しばしお待ちを〜♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

荷造り

荷造り

引越しまであと一週間!

子供たちと、ギャーギャー言いながら、荷造りsweat01

頼りなるパパさんはと言うと、出張で留守 ε-( ̄ヘ ̄)┌アテニナラヌ

ぜーんぜん、はかどらなーい!

ぱぴ子、困っちんぐぅ~( T ω T )

| | コメント (4) | トラックバック (0)

内覧会♪

        先日(って言っても結構前のことだけど)、待ちに待った

                        マンションの内覧会がありました~♪

           マンション購入を決めたのが、約1年前 ・ ・ ・ こちら

                  やっと念願のマイホームが完成~!!shinehouseshine

Dsc04514   

  

←こだわりの壁面収納。

 ここにおっきいtv

        置く予定。

   

  

  

  

Dsc04513  

 

←猫の額ほどだけど、

     庭付き~bud

ガーデンバーベキューも

     楽しめちゃう~♪

   

  

  

Dsc04516  

 

←キッチンは今の

  アパートの倍の広さ~。

料理の腕が上がること、

  間違いなし!ねっ!wink

   

   

     内覧会では小さなキズや、扉などの不具合をチェック eye

        それを直してもらった後、カギkey引渡しで~す。

  

               さて、肝心の引越しですが、8月を予定してたけど、

                   盆明けが良いと言うので、9月中旬に変更。

                     それまで、ちょこっとずつ家財道具整理。

           この前、押入れ整理してたら、出てくる出てくる物の山~!

     それを必要なものと捨てるもの、リサイクルするものに分別。

               これが、けっこう大変~sweat01

            引越し本番まであと3週間ちょい!

                すっきりして引っ越せるようにがんばりま~す!

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

イメージ力・・

          マイホーム(マンション)を購入決定してから10ヶ月。

      工事も着々と進んでるようで、予定通り8月には引越しできそう♪

                                  あと5ヵ月・・・待ちどおしいよぉ~ catface

                            そう考えると、人間って10ヶ月で生まれてきちゃうんだもん、

                                          私って進捗度早ーい!!(・・違うか?!)

Img_0108     

      

 

 

← 間取り

 変更設計図

 

  

  

                  マンションって言っても、建つ前に購入したから間取りとか

                       いろいろ変更可能~♪ (ある程度制限はあるけどね。)

          一戸建てhouseを建てるみたいに、頭捻って自分たちの

                                          理想の間取りを提案♪

                       担当の人と何回も打ち合わせして、やっと細かい

                                         部分まで決まりました~

                     (担当の人が、「ここまで言ってきた人は初めてです。」って ・ ・ ・ bleah

      

           特にこだわったのは、「収納」と「TVボード」。

Sweet_home← 妹から借りた本。

内田彩仍さんの

『 ちょっとだけおめかし。私の暮らし

       -Dear,sweet home  』

  この本ので紹介されてる内田さんの

クローゼット収納がすごく気に入ったので

      

Photo    似た感じになるように

     仕切り板を追加。

 ← これにハンガーパイプを

     付けたらO.K。

   これで、しまうのが

  楽しくなったらいいなぁ~♪

 

        あと、もともとあった収納を減らして部屋を広げたから

                その分の収納を補うために、TVボードは壁面収納に。

          これも理想と予算がなかなか合わず、頭グルグルしたんだけど、

                              やっとしっくりいくものが出来そう♪

 

    あと、この内部の写真は担当の人からメールで送ってもらったもの。

           マンション内部には出来上がってからしか入れませ~ん!bearing

            間取り図とわずかな写真だけで、イメージしなきゃなんない!

                   マンション購入にはイメージ力が不可欠です!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

買っちゃった♪

買っちゃった♪
ハローnote 皆さま、お元気ですか?気が付けばもう5月末・・・

3週間もブログ放置してました~coldsweats01 

これも4月初めから始まったマイホーム取得欲のためにあれこれ

考えて込んでしまって、ブログ書く余裕がありませんでした。

それで、ついに、ついに~!しちゃいました~sign01 

 人生最大の買い物~~!!

最初はやっぱり一戸建てがいいと思ったんだけど、なにせ土地からだと

最低でも5千万近くかかりそうだったんで(今住んでいる辺りだと坪40万!)

いろいろ考えた末、マンション購入~!にしちゃいました。

って言っても、マンション完成するのは1年後なんですがね~coldsweats01

いわゆる「青田買い」ってやつです。モデルルーム見ただけの判断だと

ちょっと不安がないっちゅーたらないことないけど、間取り、床板から

キッチンなどいろいろ選べて、一戸建てのオーダーメイド感覚が味わ

えるのがいいなって思って~happy01 そ・れ・に!12坪ほどの付き~!!

憧れのガーデニングに、ガーデンバーベキューnote などなど、今から

楽しい計画が膨らむワ~!smile ムフフ

部屋の広さも一戸建てを考えてた時とさほど変わらない広さだし、私も、

パパさんも納得できる価格だったんで、モデルルーム見て1週間後には

スピード契約しちゃいました~♪house

妹が、「お家買うなんて、勢いがないと出来ないよ!」って言ってたけど、

ほんと勢いで買っちゃった感じです。

引越しまでまだまだだけど、ルームプランとかインテリアとかいろいろ

楽しい考え事が増えそうで、ワクワク気分です~note

これからは、そんなマンション引越しまでのあれこれも綴って

行こうかと思ってま~すhappy01

| | コメント (5) | トラックバック (0)