はろはろ♪

皆さま、お久しぶりです。

ぱぴ子は元気です。

なんでしょー、フェイスブックにはまり、そこで満足してた今日この頃ですが

ここも忘れられず・・・細々と続けていければと思ってますので

よろしくです。

 

ところで、皆さま前世って信じます?

私はゼッタイってことはないのですが、信じてみたら楽しいかな~♪

と思って、とりあえず今は信じてます(笑)

以前(10年前)に「あなたの前世は、中世の中流貴族だった」と言われ、

悪い気はしなかったので、そーいうことにしておこうって思ってるワタクシぱぴ子。

先日、その前世の世界へタイムスリップ♪

『 マリー・アントワネット物語展』

Photo
ほんとため息の出る世界。

ワタシ、本当にこの世界に生きてたかも・・(* ̄ー ̄*)

さっそく、フリフリのレースのネグリジェ、探さなきゃ♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

観賞用コスメ♪

                                  さむーい!!寒いよ~!!bearing 

                    と言っても最低気温13度ぐらいなんですけどね coldsweats01

                   だけど、地元民にとってはこれでも寒いのよね~snow

          その寒さの影響か、ほぉはお腹が痛いと言い、すぅは咳コンコン

                                        るいも鼻水たらーりsweat02

                    今週末には学芸会があるのにちょっと心配だなぁ。

                          皆さまも、くれぐれも体調管理を万全にpunch

  

                       今日は今年初の衝動買いしたコスメを紹介♪

Dsc00841                      クリスチャン・ディオールの『 ガーデン クラッチ 』

                    ひと目で気に入っちゃって、即買いしちゃいました♪

               バラをレリーフした3色のアイシャドウと2色のリップグロス。

Dsc00843  

メタルボタンもバラ♪  

もぉ~、バラ好きにはたまりませんわ~!

見てるだけで、ニヤニヤしちゃう(笑)

   

 

だから、まだ使ってません。

う~ん、これって観賞用コスメ? 

 

 

Dsc00839 

 

こちらは本物のバラ♪

クラシカルなカラーがお気に入り♪ 

  

お花屋さんから買ってきてもう17日目。

まだ元気に咲いてくれてるよん♪

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初キャス♪

                                    今日から新年度ですね~!

                    会社勤めの人たちは心新たにって感じでしょうが、

               お気楽専業主婦の私にとっては、普段と変わらない1日。

                   でも、ちょっとは春らしくウキウキしたい気分なので、

                                   こんなの買っちゃいました~♪

Dsc05031  

キャス・キッドソンのバック。

 

前々から欲しいと思ってた

けど、かわいらしい花柄が

私に似合うかどうかと躊躇

してました。

 

                  でも、実際持ってみると、なかなかいいじゃなーい♪

                                私、意外と花柄似合います(笑)

 

                          そして、調子こいて、これもお買い上げ♪ Dsc05033_3 

 ← ブックバックと 

 ↓ 付録つきムック本

Dsc05029_4   

           このムック本の付録は、スプレイフラワーズ柄のマルチバッグ、

                        ミラー、ティッシュケースの豪華3点セット!

Dsc05030 

以前に買ったことのある雑誌の付録って

チープな感じがあったんだけど

これは、縫製もしっかりしてて、

ぜんぜんいい~!happy02

 

華やかなんだけど、どこか優しい色合いの

キャスの花柄バック。

一気にキャス・キッドソンにはまった

ぱぴ子です~lovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パッションフルーツワイン♪

                       今日も冬季オリンピック、観てましたか~?

        今日はフィギア男子ショート。もう目が離せませんでしたよ~!tv eye

          日本代表3選手、好発進で明後日のフリーの演技が楽しみ~note

             しばらくは家事が思うように進まない日が続きそう ・ ・ coldsweats01 

                       パパさん、Yシャツにアイロンかかってなくても怒んないでね~。

 

         さて、今日は先々週行った「花と食のフェスティバル」で買ったワイン。

Img_1104 

                        糸満観光農園パッションフルーツワインwine

          これ、すごくお勧めなのだ♪ パッションフルーツの香りがホワ~ンheart04

                          フルーティで飲みやすく、すごく美味しかった。

            ボトルを一気飲みにしそうになって、パパさんに怒られるぐらい(笑)

                                  ボトルって言っても、ハーフボトルですよ!ハーフ!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

樹木のご飯碗♪

           明日にしようと思ってたブログUP。

                         出張中のパパさんとの電話telephoneで、

                    「ブログUPした?」って聞かれて ・ ・ ・

                 眠い目擦りながらのブログ投稿~(´~`)。゜○

                          身内でもこんなブログを楽しみにしてくれてる人が

                                  いるってのは、嬉しいもんだにゃ~cat

  

              さて、先々週のことですが、気になる雑貨屋さんに

                 行ってきました~。そこでゲットしたお茶碗♪

                        (パパさんの割っちゃったから新しいの探してたの)

Dsc04676  

 

 お店のブログで紹介

 されてるのを見て

 一目惚れheart01

 

 有田焼の飯椀。

 ワタシのは桃色。

 パパさんのは緑色。

 

                  和風のような、北欧風であるような。

                       そんなところに惹かれたのかな♪

 

Dsc04670その雑貨屋さんの店内。

ネットでチェックしてた雑貨があったりと

もう鼻息荒く物色~!

ウホー!(゚ω゚ )( ゚ω゚)ナヌー!

 

←この土鍋も欲しかった~。。 

Dsc04671

    

 

  

  

  

  

  

          引っ越して、収納力アップした食器棚。

              まだまだ余裕ありまっせ♪

            ますます雑貨屋さん巡りが、楽しみになっちゃうな~♪

  

| | コメント (5) | トラックバック (0)

Aぱん♪Cぱん♪

     ローカルの人ならわかるこの人 前回の記事 スッパイマン博士。

           以前は那覇の公設市場にお店をかまえていたんだけど、

                                  突然、行方不明に!!

              何処に行ったんだよ~!?と連絡を取ってみると、

                        あげパン屋さんbreadを始めたとのこと。

                         早速、行ってあげましたみました♪

                    そしてAぱん6個お買い上げしてあげた

  

・ ・ そして、2ヵ月後。夜中に放送している(沖縄では1ヶ月遅れ位の再放送)

   tv「カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW」を観てたら、

        なんと彼のお店が紹介されてるじゃな~い!!eye ビツクリ~!!

      なんだかチョー有名店みたいにされてて「ほんとかよ~!?」と

           パパさんと笑いながら観てたら、無性に食べたくなった!

           だって、このAぱん、お世辞じゃなくほんま激うまなのだ!

 

       で、翌日行ってみると、TV同様人が並んでるではないかーい!

                             そして、もちろん売り切れ!!

                TVの反響がすごく、予約のみで完売状態らしい。

       仕方ないので、夕方焼き上がりのを予約して、一旦帰ることに。

 

                そーやって苦労して手に入れたAぱん&Cぱんが

Img_0771← コレ!!

手前の丸っこいのがAぱん。

奥のチビタッチューのが

Cぱん。

米粉がまぶされてて、

外はパリパリ~♪

   

Img_0777

 

 中に入ってるお餅が

 のび~る、伸びる♪  

 お子さまに大人気ってのが

 わかるね~。

 

Img_0785  

 これはCぱん。つまり

 カレーパン♪

 程好い辛さと、豚の角煮が

 beerビールに合う!

     

    1個だけで、かなり食べ応えあるので、3時のおやつにぴったり♪

                               ぜひ、お試しあ~れ!wink  

                         あっ、お店の紹介忘れてました bleah

 ☆ あげぱん工房 Antoshimo アントシモ ☆

  住 所 : 那覇市前島2丁目18-15

        (とまりん向かいの沖縄銀行泊高橋支店の路地から泊向け右手)   

  営業時間 :11:30~(売り切れ次第終了。焼き上がりは12:30と15:30)

  定休日 : 日曜・祝日  ℡ :098-861-2087   

  

         しばらくは、売り切れてる確率が高いので、

         電話して確認するのがお勧めですよ~。 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

一月遅れの・・・♪

                 ある日の晩、いつもようにパパさんとまったりタイムcafe

                   本読んだり、パソコン向かったり ・ ・ 。 それぞれ違うことしてても、

                                    一緒にゆったり過ごすこの時間が好き♪

 

           この日、パパさんはTVtv。私はファッション雑誌をパラパラbook

                     そしたら、かわいいペンダントを発見~!eyeshine

                 「ねぇ、このペンダント、かわいいんじゃない?」って

                                    パパさんに見せたら

        「うん、そうだね~。そー言えば、ホワイトデー何もあげてないから

               これ、今度の出張の時にでも買ってきてあげようか?」

                        「えっ!!マジ?!う、うれしぃ~!!happy02 」

                             思いもかけぬお言葉にびっくり~♪

   

Img_0372  

 後日、約束通り買って来てくれた

 一月遅れのプレゼント present

 

 deux l'argent 【ドゥラルジャン】 

 アメジストのペンダント~♪ lovely

  

 このブランドを扱ってるのが、

 有楽町西武と大丸東京のみ。

 有楽町西武に行ったら売り切れ。

 で、最後の望みをかけて大丸東京

 まで足を延ばしたら、最後の1つが  

         残ってたらしい ・ ・ ・ グッジョブ!パパさん!good

   

                   雑誌に載ってたのとはちょっと大きさが違ってたけど、

                忙しい仕事の合間に、お店をはしごしてまで探してくれた

                         パパさんの気持ちに、ちょっと感動~heart04

                    パパさん、Thank You~!大事にするね~♪

                    いやいや、今日はおのろけネタでどーもすみませ~ん coldsweats01

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

レッグウォーマー♪

レッグウォーマー♪
今日は久しぶりのポカポカ日より♪
カチコチ固まってた体ものびのびふにゃ~(*´∇`*)
冷え性の私にとってここしばらくの寒さはきつかった~!
(と言っても最低気温で11℃位なんだけど)
そんな寒い日に必需品だったのが、「レッグウォーマー」
バレエのレッスンにも履くけど、家の中でもこんな感じで愛用♪(ししゃも足で失礼)
ところで、レッグウォーマーって言えば何を連想します?
私は映画『フラッシュダンス』を思い出すんだなぁ。
タ~~、タ、タ、タ~、タタタ~、タタ、タララァ~♪って
「What a feeling」のメロディが…。
そういえばこの曲、堀ちえみの「スチュワーデス物語」でも使われてたんだよねぇ。
あ〜、なんだか懐かしいって言うか、歳を感じるなぁ・・・( ̄ω ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

県産ノート♪

んちゃ♪ ご無沙汰してました~。私は元気です~!

突然の高熱で始まった風邪は2,3日で良くなったのですが、その後

いろいろありましてバタバタしてました。

その間にブログにUPしたいことはいくつかあったのですが、喉元過ぎれば

なんとやらで、忘れちゃったぁ(^^;) 

ので、今日の話題は今日の寄り道で出会った・・・・・・・

Dsc02408

 

← これ!

 「 Cyannpuru Note Book 

なんだか懐かしい感じ~って手に取ったら

・・・・・・・・・んっ?!

ちゃ、ちゃんぷる~って

書いてある~!! 

おもしろ~い!

ってことで、いまさら勉強するわけでもないんですが、一冊お買い上げ♪

このノート、ちゃんぷる~って書いてるだけに、ちゃんとした沖縄県産品♪

   もしかしたら昔使ったことあるかも知れないな~・・・覚えてないけど(笑)

買ったお店は泉崎にある「module」 お店の存在は知ってたけど

なかなか行く目的がなくて行けてないお店でした。

そんなお店に行った目的は、「鉛筆削り」。子供たち用にだけど、長く使う

ものだから、シンプルなデザインのが欲しくてどこにあるだろうって考えて

たらこのお店を思い出して・・・。ジャスコとかだとキャラクター物しかなかったのだ。

他にもいろいろ機能的で、かわいい文具類がいっぱいあって、他に何か

買うわけでもないのに30分以上店内ウロウロしちゃった。

でも、こんな時間がHappyタイムなんだよね。

また、行こ~♪って思ったお店でした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)