おいしい休日♪

                           週末・休日は、いろいろあって忙しかった~。

                 金曜日、クッキングレッスンrestaurantに初参加(これは後日UPします)

                   土曜日、朝からほぉのお友達招いてのお誕生日会 birthday 

                    暇しないようにと「人生ゲーム」を買ってきたのに、あんまり盛り上がらず

                             結局、子ども達は庭へ・・。気を回しすぎたママでありんす coldsweats01

Dsc00441 

                      日曜日、朝から夕方まで産業まつりをウロウロ♪ 

Dsc00443                         金曜日から3日間の『 沖縄の産業まつり 』

                パパさんの会社が出店してるのでほぼ毎年行ってます。

          今年はお天気に恵まれたおかげか人手が例年より多かった~sweat01

                        人気のお店は長蛇の列ができてたもんね。

 

                朝ごはんを食べずに出てきたので、まずは腹ごしらえ♪

Dsc00446  

ケバブサンドに生ビール beer  

朝からかいっ!って?!だって、

お昼近くになってたんだもーん。

お昼にビール♪ 

これが1番美味しいのよ(笑)

   

    

      その後、パパさんの会社のブースに寄ったりしてたらあっと言う間に

                         ほぉ&すぅのバレエレッスン時刻に!

           慌てて教室まで連れて行って、家に車を置いて歩いて run

                                     再度まつり会場へ♪ 

Dsc00450   

県立武道館では、モノ作りの最先端を

いく企業の商品を展示。

そこには、お友達ファミリーの

GAZEROさんも出展♪

GAZEROさんは、糸満でCafeもしてるん

だけど、立体イラスト製作がメイン。

  

Dsc00451          企業からだけじゃなく、個人からの依頼も受けてます。

              ワタシもシワシワになる前に立体モデルなっちゃおかしら~(笑)

                              リアルなフィギアにみんな興味深々eye

                     GAZEROさん、3日間お疲れ様~!来月はゆっくりcafeしに行くからね~♪   

 

                      食べられないモノを見た後は、食べれるものを♪

                美味しい匂いのするお店の前にはすっごい人が並んでて

                                      手に入れるのも一苦労。

                          飲みながら並ぼうと思って買ったのがコレ↓

Dsc00454_3 伊江島特産の

『 イエラム サンタマリア 』を使った

カクテルのミントたっぷりモヒートbar

ちょっとワタシの口には合わな

かったけど、結構人気らしい。 

Dsc00452_2    

                そして、並んで買ったのは、

Dsc00457_2 Dsc00455  

           揚げてびちと牛モツのイリチャー。んっまい♪

            これをつまみにまたまたbeerでかんぱーい♪

            楽しくて、美味しい休日でした~(* ̄ー ̄*)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひょえ~!

                                          皆さま、こんばんわ。

                                なでしこジャパン、観ましたか~?

         凄かったですね~!!最後まで諦めない心を教えてもらいました♪

 

                           そんななでしこフィーバーの三連休最終日

                     親しい友人を招いて、お好み焼きパーティー開催♪

                          予定では庭でバーベキューだったんだけど

        台風6号typhoonの風がまだ強かったので急遽屋内でのお好み焼きに変更。

            パパさんが頑張って焼いてくれました。その様子は ・ ・ ・ ・ ・

                                   全然写真撮ってなーーい!coldsweats01

                     だって、接客で忙しかったんですもの。許して~sweat01 

         だけど、その様子は参加してくれた友人がブログUPしてくれました。

          コチラ → プッチット・リュ  Sさんご夫婦ありがとで~す happy01 heart04

 

 

           あと、もう一つ謝らないければいけないことが ・ ・ ・ ・ ・ coldsweats01

                               ワタシ、やってしまいました ・ ・ ・ down

                            その日のお好み焼き失敗してましたーー down

         パパさんは焼く係りで、材料を切って、具材を混ぜて用意するまでが

                                         ワタクシぱぴ子の役目。

                 昨日の今日、余った材料でお好み焼きを作ろうとしたら 

   

                            玉子2個?!? ・ ・ ・ ん、んっ?!

             ・ ・ ・ ・ ・ ・ Σ( ̄ロ ̄lll)ひょえ~!!

                                          忘れてる!coldsweats02  

                           ハイ、忘れてました!玉子入れるのを!!

                     ごめんなさーい!美味しいって言ってくれてたのにdown

                     次回はちゃんとしたお好み焼きをお出ししまーす!!

                   なでしこジャパンの活躍に免じて許して~coldsweats01 (違うか?!) 

                               まだ、パパさんにこのこと言ってません。

                           どーしよーsweat01 言わなくていい?!いいよね?   

                                  ほんとごめんなさ~い!!m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

有明進出~!

                   土曜、日曜とすっごい土砂降りの雨・雨・雨~!!rainrainrain

                           土砂崩れしたとこもあったみたいで、降り続く雨には要注意ですね。

     そんな豪雨に負けず、土日連チャンでキングスの試合basketballを観戦してきました!

    今回の試合は、セミファイナル・ファイナルに行けるかかどうかの大事な試合!

            その結果は ・ ・ ・ ・ ・ セミファイナル進出決定~~!!

                           今年も有明に行けることになりましたーー!!

Cabdhw6d_2Camfbn92

 Caw3lhmp

 

今季はケガ人続出でどーなる

かと思ったけど、残りのメンバー

踏ん張ってくれました~! 

 

 

 

Caam21z5  

 

ボク、るい王子crown 

ボクも全身全霊で応援したんだ!

ほら!オーラがメラメラ輝いてるでしょshine

キングスの選手諸君!

優勝トロフィー、待ってるぞ~!rock

Go!Go!KINGS!! 

    

  

              ちなみに今年はパパさんだけ応援に。

 出張のついでと言うが・・・いいはずよ~、わたしも何かのついでに行きたいよ~!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

マブヤーが来た~!

                     basketball琉球ゴールデンキングスファンのぱぴ子一家。

                    土曜日は大分ヒートデビルズとの対戦を観戦~♪

                            結果は82対73でキングスの快勝~!

                                隣のコンベンションで行われてた沖縄国際映画祭の

                           おかげで、チョー渋滞してたけど、勝ったからよしとする(笑)

            それに加え、ハーフタイムにはなんとあのヒーローが登場~sign03

                           琉神マブヤー!!

            沖縄のキッズで知らない子はいないと言うローカールヒーロー。

Dsc05002  

Dsc05003

   

マブヤーよりも心奪われたのが

悪役の「ハブクラーゲン」!

もー!しゃべりが上手で

笑わせていただきました♪

サイコーです!彼

                 (ちょっと見にくいけど、ブルーのタイツに黒のヘルメットみたいの被ってる人)

 

          いつもだとハーフタイムにトイレ行ったり、飲み物調達に席立つのに

                              それも出来ないぐらい面白かった。

                              また、マブヤー呼んで欲しいな~。

                      ん~、ハブクラーゲンだけでもいいかも♪(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

三日遅れの・・

                   こんばんにゃ♪ なんでしょー、この頃忙しいんだけど

                                      テンションdownのぱぴ子。

                  こんなテンションは自分らしくなーい!と思えば思うほど

        downdowndownな感じで、ドツボにはまってる感じです ・ ・ はい。。

             きっと、この前父親に「太りすぎだ!」って唐突に言われたからだはず~(ノ_≦。) 

                                             意外と、打たれ弱いぱぴ子です。

 

                                そんなことは、置いといてー(笑)

                           さった土曜日、三日遅れのひな祭り♪cherryblossom

                        姪っ子の初節句に招かれて行って来ました。 

 Dsc04962  

妹お手製のちらし寿司。

本マグロにうなぎ、いくらと

豪華~shine

味も私に負けず

とーっても美味しかった(笑) 

  

  

Dsc04961じーちゃんお手製の

     初トムヤンクン。

なんでも朝から仕込んだ

そうだ(笑) 

初めてしちゃ、すごーく出汁

がきいてて、美味しかった。 

   

  

Dsc04966_2

↓初お披露目の雛人形。

そーいや、今年は雛人形出すの忘れてた・・coldsweats01

来年はちゃんとうちでもひな祭りしまーす。

Dsc04973  

 

 

 

 

 

Dsc04970  

〆のデザート♪

これも妹お手製の

 苺のレアチーズケーキcake

父に衝撃の一言を言われた直後

だっため、一口しか食べれず・・crying

                         もー!ゼッタイ痩せてぎゃふんと言わせてやる~!!(≧ヘ≦)

                              って、父はきっと言ったことを覚えてないはずだけど~。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ちゃんとね!

                                 アロハ~♪ 皆さま、お元気?

                                         私はぼちぼち元気。

                          元気だけど、ブログUP出来なかった訳。

                           写真アルバム作成にはまってました♪

                       ずーっとたまりにたまってた写真のデータを

                        ちょっと整理しようと思ったら、短時間では

                           どーにも終わらない量で ・ ・ ・ coldsweats01

                        とりあえず、去年と一昨年分をアルバムに。

                        これからまだ、あと4、5年分のデータをアルバムにする予定。

  

                  あと、先日やっと今年の健康祈願に行って来ました。

Photo  

← 家族みんなのご本尊が

祭られている首里観音堂。

 

今年になって体調不良や

アクシデント(ギックリ首&足の指

打撲)に見舞われてたぱぴ子。

こりゃ~きっと、健康祈願してない

からだ~!と勝手な解釈して

心落ち着きませんでした。

だけど、これで、一安心。

 

 

                                  今年も、家族みんな、そして

                周りにいる人たちが健康で心穏やかに過ごせますよーに confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

離島フェア2009

                土曜日の午後、パパさんが用事を済ませてる間、

            沖縄コンベンションセンターで催されていたイベントへ♪

Dsc04720 

『 離島フェア2009 』

  

4、5年ぶりに行ったけど、

相変わらず会場内は

満員御礼状態 dash

 

                    しかも!会場内はベビーカーが使用禁止!

                えっ~!!抱っこ紐・・もとい、スリング持って来てないんですけどー!

                                   抱っこ係のパパさんいないですけどー!

                     結局、るいを抱っこして会場内をウロウロ。

                  試食したくても片手じゃスムーズに出来ないし、

                          ほぉ&すぅに促すだけで精一杯sweat01

               そんな過酷な状況でも、なんとか二品お買い上げ。

Dsc04742  

 宮古・アートオブティーダの

   「ローゼルティー」

 本部町瀬底島の

   「黒豆パインジャム」

 ローゼルティーはビタミンたっぷり♪

  黒豆パインジャムはホットケーキに

    挟んでどらやき風にしようかな♪  

 

 

            「お腹が空いたよー!何か飲み物飲みたいよー!!」

                             と怪獣たちが吠え出したので、

                                 外の飲食ブースへ移動。

Dsc04721 ← 石垣の金城製麺所の

 八重山そば&

↓イカスミバクダンおにぎり。

Dsc04724   

  

  

         そばは、麺がツルツルしてて喉ごしよく、美味しかった~!happy01 

  

Dsc04723_2  

← みゃーこ(宮古島)の

 ヒージャー(山羊)汁。

 独特の臭いがあって

 食べられない人もいるけど

 私は全然ヘーキ♪

           これ1,000円也。具たくさんで満腹満足♪

              子ども3人連れては大変だったけど、こーいうイベントは

                                     やっぱり好きだな~。

                    来年はもっとじーっくり試食しまくりたいわ♪ delicious

| | コメント (4) | トラックバック (0)

VICTORY!!

                やった~!!やりました!!!o(*^▽^*)o

  basketball 琉球ゴールデンキングス!優勝~~!!

        bjリーグ参入2年目にしての初優勝!!crown

    もう興奮しちゃったよね~!お腹が張って張って、あぶないとこだったよぉ~!

090517_220501  

 そんな興奮冷めやらぬとこへ

 パパさんからこんな写メが!  

 ← 優勝トロフィー!!  試合後、

パパさんとすぅは、優勝祝賀会に参加 beer

 シャンパンがけだってよぉ~!

  いいなぁ~ 、いいよねぇ~!!catface 

090517_215401  

 

  

  

 

 TV中継を目を凝らして観るとパパさんとすぅらしき姿、はっけーん!!

Img_0543_2   

  

 

 

 

 

 

 

   

  学校1日休ませてまで、観戦に行かせるのはどうかなぁ~?と考えたけど、

    電話のすぅの活き活きした声を聞いて、やっぱり行かせてよかった~。

     きっと帰ってきたら、バスケ部入りたい!ってゼッタイ言うはず~(笑)  

            (残念ながら3年生からしか入部できないのよねぇ・・・すぅはただ今1年生!)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

B.C.P!

                           ちわ~!今日もいいお天気~!sun

                     でも、この天気も今週いっぱいみたいなので、

                   朝から布団干したり、シーツ洗ったり大忙し!sweat01

                   リンリンの産着もまだしまいっぱなしだったので、

           これも一気にお洗濯~! もういつ陣痛来ても大丈夫!( ̄▽ ̄)V

 

                                 明日(5/16)はbjリーグ

          『 プレイオフ ウェスタン・カンファレンス ファイナル 』!

         basketball 琉球ゴールデンキングスVS大阪エヴェッサの試合が

                   東京・有明コロシアムであります(15:30TIPOFF)

                   その勝ったチームとイースタンの勝利チームが

     翌日(17日)に決勝戦をして、今シーズンののチャンピオンが決定!!

                  それに、パパさんすぅが応援観戦にGO~!airplane

                     えっ!?臨月の私残して行くのか~い?って、

             「もし、行ってる間にリンリン産まれたらどうするの~!?」

              聞いたら、「大丈夫!産まれないよ!」って ・ ・ ・ ・ ・

                そう言い切る根拠は?どこから~??って感じですが、

         まぁ、産院の先生も「予定日過ぎそうだね~。」って言ってたので、

                                快く送り出すことにしました。bleah

Dsc04353  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       キングス大好きっ子すぅは、東京まで応援に行けることに大喜び~!

      ほぉはお留守番のご褒美(?)にゲームソフトを買ってもらえることに

                 大喜び! 姉妹で興味あることが全然違うんだよね~。

                                        ほぉはバスケにはまったく興味なし!

                    キングスの試合連れて行っても、ずーっとキッズコーナー行ったっきり。

                 そこのスタッフさんに「お帰り~!」って出迎えられるほどの常連さんです。

  

        あっ!そうそう、今日のNHK沖縄放送局の情報番組tv(19:30~20:00)

        『沖縄金曜クルーズ きんくる』で琉球キングスの特集があります。

           もしかしたら、パパさんとすぅが映るかも~!!eye要必見!!(笑)

  

Dsc04351

先週土・日に行った、ライジング福岡

とのプレイオフの試合。

土曜日の試合で、納得いかない笛を

鳴らした審判へのブーイング!

  「B.C.P!」

バスケオタクのエリック&マックの

いたずら!(この二人、もういい歳した

おっちゃんなのよ~。)

私がこんなベストショットを撮って

あげたら、超喜んで大笑い!

 

               NBAとかアメリカではこんな観客のブーイングもありなの~?

             (ほんとはこの審判が怒ってこないか、ちょっと冷や冷やしてた小心者の私でした。)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

Mother’s day

Img_0536日曜日は母の日でしたね。

金曜日から、ソワソワしてたほぉと

すぅから素敵なプレゼントをたくさん

貰っちゃいました~♪

ほぉからは、プチ香水とペンダントshine

すぅからはカーネンションの花束と

似顔絵付きお手紙tulip

何か用意はしてるだろうと思ってた

けど (学校で書いてきた絵とか)

こんなにいろいろ用意してくれてた

なんて!ママ、びっくり~!!lovely 

   

  それから、パパさんと三人で手作りワッフルケーキまで作ってくれました♪

Img_0537   

 ← そして、これも ・ ・

  ティディベアの

    アクセサリー入れ♪

中のちっちゃい

おしゃぶりがかわいぃ~happy02

      

       いつも怒ってばっかしのママなのに、こんなにもしてくれるなんて・ ・ ・

    うれしいんだけど、なんだか申し訳ないような気持ちになっちゃったよ~。。 

  

            あっ!そうそう、うちの母にも日頃の感謝を込めてプレゼントpresent

                  毎年欲しいものを事前に聞くんだけど(昨年は日傘)

                           今年も「何がいい~?」って聞いて、

            しばらく考えて帰ってきた返事が ・ ・ ・ ・ 「バスタオル。」 

                                 「へっ?!バスタオル??」 

                        プレゼントにバスタオルなんてある~?!

                もうちょっとおしゃれなもので贈りたかったんだけどな~。

                 でも本人がこれが1番喜ぶんじゃ・・・まっ、いっか~。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)