Wii is exciting!

先週の日曜日は休日子守役のパパさんがサッカーの練習試合でいな

かったので、まだ眠たい体を起こして(って起きたのは11時過ぎだけど^^;)

ちび達連れて、沖縄市にあるファミリーランドへ♪

Dsc02335  

← 意外にほぉ上手~!

2曲目の選曲を間違えて、

中島みゆきの「地上の星」に・・・・・

あちゃ~!(><)

 

すぅ : 「この曲、わかんないよっ!!」って半分怒りながら叩いて

ました(笑) 1時間半ほどいろいろ遊んで、お家へUターン。

 

夜は末妹のまいちゃんと彼氏のトーマスがベトナムに帰るというので、

うちでトーマスリクエストの高カロリーディナー!

手作りピザ、ケンタッキーチキンにフライドポテトとツナとコーンのサラダ。

ずっと和食&うちなー料理ばっかだったので、こんなのが食べたかった

みたい。これがスコットランドじゃ普通の食事みたいだしね。(んっ?!違う?)

そして、食事のあとは、みんなでWii~♪

28777189851_2← 新しく買ってきたソフト 「Wii Sports」

テニス・ゴルフ・ベースボール・ボウリング・ボクシングの

5種類のスポーツが対戦できるもの。

一通りやってみたんだけど、なかなかおもしろいのがテニス

とボクシング! ボクシングはかなりエキサイト&体力消耗!(´Д`;)

  この物価高騰の世の中にご不満な方、相方にご不満な方!

  これお勧めです!これでストレス完全燃焼間違いなしよ(^ー^)b

Dsc02339

←ボクシングでエキサイトしてる

トーマス。 このデカイ体でちょこ

まかとパンチを披露~。

この滞在中にストレス溜まりまくったんだね。

( ̄― ̄)(―_―)( ̄― ̄)(―_―)ウンウン、

おねーちゃんにはわかるよ。お疲れちゃん。

こんな家族を持つ妹ですが、ベトナム帰っても懲りずに末永くよろしくね♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ほっとワイン♪

ほっとワイン♪
腰痛が良くなったのに、半身浴のし過ぎでノドが
痛くなっちゃった…ニャハは(ーー;)
そんな風邪気味の時には、ほっとワイン♪
赤ワインにオレンジジュース、シナモンをちょこっと入れて
ひと煮立ちしたら出来上がり。
ふぅ、あったまるぅ〜♪(*´∇`*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

王家の紋章

小学生の頃から、マンガ好きな私。(大人になってからはさすがに月刊誌、

週刊誌のマンガは買い読みはしてませんが。)

その中でも一番好きなマンガが、細川智栄子さんの『王家の紋章』

これ読んで、「将来は考古学者になるぅ~!」なんて言ってたもんね。

あ~、懐かしい。。でも、このマンガ、なんとまだ完結してません。

たぶんもう、発刊してから30年ぐらい経つんじゃないのかな?!

すごいよねぇ。(ちなみに単行本タイプは今現在52巻まで出てまーす!)

 

最近ふとこれを思い出して、むしょうに読みたくなったので、実家に置いて

あった文庫本タイプのを引っ張り出してきてました。

Dsc01637そして、新しく12巻が出てると言う事で、

本屋さんいろいろ覗いたけど、なかなか

見つからなかったので、ネットストアで

お買い上げ♪

 

あー、何度読んでも、ドキドキしちゃう。

読み終えた後、「手が震えちゃったよ。」て

パパさんに言ったら、「そこまでか!」って

呆れた顔されちゃったけどね。どんだけ~!(^^;)

 

ん~!やっぱりいつ見てもメンフィス王、かっちょいい♪

イズミル王子も負けず劣らずいいけど、やっぱりメンフィス~♪♪

(アン○ン流「抱かれたい男」じゃ、1位がキムタクらしいけど、私的には堂々

メンフィス王が3位内にランクイン!です♪^^)

 

でも、もうそろそろ完結して欲しい。って言うか無事に完結するのかが

心配(--;) だって、細川さん、もういいお歳だもの。

そして、ラストはぜーったいハッピーエンドにしてもらわなきゃ。

そじゃないと、21世紀を捨てたキャロルが可哀そうすぎます

それに、30年読み続けてきた私も可哀そすぎます~。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

買っちゃったぁ~♪

Dsc01257 去年の夏ぐらいからずーっと欲しかった

 ビルケンシュトックサンダル

買っちゃいました~♪

2年前に似たようなデーヤシー(安物)のを

履いていたんだけど、ワンシーズンで

下敷きがはげっちゃって(><)。

これだと、壊れたら修理可能!パーツパーツで取り替えられるみたいです。

それに、ソールがコルクでできてるから、履いてるうちに自分の足になじんで

くるそうだ。

 

 

あと一つ、今日届いた商品~。

  

 

Dsc01260 ビリーちゃんです♪ ( 〃▽〃)ノ

最初のうちは全然興味がなかったけど、

なんだか巷で大変な人気ぶりに遅らばせながら

メタボなパパさんと一緒に入隊っ!!

さて、さっそく・・・・・・

 

あ、あれ?パパさん寝てる!Σ(・Д・ノ)ノ

これじゃ、今週末の海水浴には間に合わないぞ!

(ってすでに間に合うはずがないですがっ^^;

しかたない。私だけでも・・・・・・・・・・ん~、寝よっ。(明日があるぅ~♪~♪)

  

| | コメント (5) | トラックバック (0)

朝食♪

Dsc00841   これパパさんの朝食です。

万年太り気味のパパさん、夏に向けて

本格的にダイエット開始~!それで

「朝食は、バナナジュースでいいから!」と

言うので、今週から毎朝バナナジュース作り♪

材料は、バナナ1本、無調整豆乳250mlに、

ハチミツ少々。今日はブルーベリーも入れて

みました。なかなか美味しい♪

 

ついでに私もくびれたウエスト目指してダイエット開始で~す!p(^ー^)q

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お待ちかねの~

     キ・キ・キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*ー!!!!!

Dsc00596 『ちょびすけの裁縫箱』 でポチっとした

 ものが届きました♪

 とっても丁寧に包装されてて、そのまま

 誰かにプレゼントしたいぐらい(笑)

   

 

Dsc00599買ったのは、自分用にとレインボーチェックの

ふんわり肩掛けバック

この色だと年中活躍しそう♪

あともう一つは来月誕生日の友達への

プレゼント♪

サプライズ商品なので、これは内緒!

(だってこのブログ見てるかもしれないから~^^;)

ちょび様、大事に使わせてもらいますね!

さてさて、これから、このバック持って出かけてきまーす♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

疲れたときには・・・

最近、仕事が忙しく(その割にはブログUPしてるじゃん)

お疲れ気味の今日この頃。そんな時には・・・・・・・

Dsc00546_1  ファッションキャンディの

 ちんすこうショコラ』!!

 ちんすこうって書いてあるけど

 ちんすこうは入ってませんっ。

 ショコラのみ!です。

 ブルーシールよりも

 コクがあるから、大人向けかな?

  

  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

東京みやげ

日曜日の朝一便でパパさん、東京から無事ご帰還。で、そのおみやげ。

Dsc00319  「東京ばな奈のしっとりクーヘン

 東京ばな奈と言えば、たぶんバナナ

 の形のスポンジにカスタードクリーム

 が入っているものだと思うけど、

 カスタードクリームが苦手な私には

いまいち・・・・・。

でもこのクーヘンは普通においちい!

Dsc00324 今回もこれ買ってきてねっ!っと

 ご指名したぐらいです。なんか形も

 このブログのデザインの虹みたいで

 かわいいでしょ~♪

 

あともうひとつご指名したものが・・・

それはちょびすけさんの記事を見てのもの。

Dsc00322_1 ← ジャーン!!・・・・・・Σ(゚Д゚;エーッ!

 ちがーうっ!これじゃなーい!!

 全然違うよ!パパさーん!(T_T )

 飛行機JALだったから、売ってるSHOPが

 ある第2ターミナルには行かなかったんだ

 って。でも、他のでも買ってきてくれたから

感謝して、お昼の冷そーめんと一緒に美味しく頂きました。

でも、・・・でも、やっぱり憲さん、ちょびすけさんご推薦の「からし高菜」

食べたーいっ!また来週パパさん出張って言ってたから、飛行機ANA

にしてもらって、懲りずに(?)買って来てくんないかな~。

そん時はビール我慢して、白ごはん炊いて待ってるんだけどなぁ。 

| | コメント (3) | トラックバック (0)