« 社交界デビューin京都♪ | トップページ | ときめき☆大掃除 »

社会見学♪

先日、次女・すぅの熱い要望により社会見学の保護者ボランティアへschool 

Photo_3 

沖縄県立博物館で「昔のくらしとまちづくり」を見学・体験~book

私は、ターグ(桶)とかつぎ棒を使った水汲み・運び体験をサポート。

「戦後、水道が整備されてない頃、こうやって子供たちが井戸や泉から

水を運んでいたんですよ~。」とシニアボランティアの方が説明してくれてました。

私も子供たちと同じように初めて知ることもあって、参加してよかったわ~♪

しかし!男の子たちのやんちゃぶりには、もうびっくり~!!eye

すぐに小競り合いのケンカはするし、先生に注意されても全然聞かないし!

うちのるいも、いつかはこうなっちゃうのかしら~?!coldsweats01

 

|

« 社交界デビューin京都♪ | トップページ | ときめき☆大掃除 »

ほぉ&すぅ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203119/43312185

この記事へのトラックバック一覧です: 社会見学♪:

« 社交界デビューin京都♪ | トップページ | ときめき☆大掃除 »