« 社会見学♪ | トップページ | クリスマスリース♪ »

ときめき☆大掃除

                                 気が付けば、今年もあと11日!!

                              皆さん、大掃除はかどってますか~?

                ワタクシぱぴ子、今年は例年と違って早めにお掃除開始!

                   先週月曜日からほとんど毎日掃除に没頭してました。

                             おかげで、あと残すは浴室のみ~♪

                         おhouseも心もスッキリして気持ちいい~!happy02

                             それもこれもあのお方のお・か・げ♪

                            「こんまり」こと、『 近藤麻理恵 』さんshine

            最近よくtvで見ますよね、この方。この前の金スマでも特集されてたし。

                 この方の言う「片付けのときめきアンテナ」を活用したら

                片付け下手だったワタシも、あっと言う間に片付け上手♪ 

             まず、最初にしたのが衣類の分別!ときめく服だけを残したら

    大袋5個分のときめかない服がっ!しかし、まだまだ着れる服もあったりと

    そのまま捨てるのは気が引けたので、古着屋さんへ。しめて1,320円也~dollar

   衣類が片付いた頃にはときめき感度がUPしまくっちゃって、寝ても覚めても

           考えることと言えば、「片付け・収納・掃除」の事ばっかり・・笑

    このときめき整理収納術!なんと言ってもいいのが、一時的なことじゃなく

   こんまりさんの提唱する順序で片づけをするとリバウンドしにくいってところ!

           片付け下手な皆さん、これいいですよ!ときめき整理収納術 shine

 

                     そこで、片付いた我が家をちょっとだけ公開~♪

Dsc00582

←キッチン

片付ける前は、物が表に溢れてて

ゴチャゴチャしてたんだけど、

棚の奥に眠ってたお皿や使ってない

鍋類をときめきアンテナで減らして

きちんと収納、表はスッキリと♪

 

   

                    ↓テレビ周辺 

Dsc00591

    テレビ台の上に、新聞や読みかけの雑誌などを置いたりしてたんだけど

            戸棚の中にしまうようにして、物を置かないように。

           飾り棚には、厳選されたときめく小物、写真だけを♪

 

Dsc00583_2 ←マイガーデン

伸び放題になってた草花ををすっきり剪定 

まだ花が付いていたのは花瓶に入れて♪

Dsc00581  

Dsc00588  

← るい王子にボコボコにされた障子

パパさんが、張り直してくれました♪

選んだ紙は桜の花びら柄cherryblossom

Dsc00589  

Dsc00592  

 

家の中がきれいなると、この子の

存在も大きくなった気がするねnotes

|

« 社会見学♪ | トップページ | クリスマスリース♪ »

マイホーム♪」カテゴリの記事

コメント

こんまりさんの番組見ましたよ~
カワイイお顔でニコニコばっさり・・ですよね(笑)
ぱぴ子さん古着屋さんはどこに?
きっとクローゼットを整理したらウチも
半分以上ときめかないものばっかかも。
いちばん憂鬱なのが・・庭の草刈りかも。
はぁ~めんどくさ~い

投稿: しーぽん | 2011年12月21日 (水) 00:34

こんにちは♪

わぁ~、ぱぴ子さんち、すてきですね。
今度、呼んでくださいよ。
コンマリさんの、片付けの魔法、ほんと夢中になっちゃいますよねぇ。
私もアレコレ捨てたくてウズウズしてますが、旦那が捨てさせてくれないので、知らないときに、こっそり捨てるつもりですよ~。
あ~、この器、可愛くて、私も欲しかったんですよ~!

投稿: ローゼル | 2011年12月21日 (水) 16:10

heartしーぽんさん
しーぽんさんもtv観たんですね~!
古着はまんが倉庫へ持って行きましたよ。
たいしたdollarにはなんないけど
弁当代ぐらいにはなるかな。
うちも芝刈りはまだ~down
これはパパさんの役割分だからほっときまーすbleah
 
heartローゼルさん
こんまりさん、いいですよね~。
他にもいろいろ片付け方法あるけど
こんまりさんのがビビッときました~♪
旦那も今回は頑張って捨ててくれたから
ほんと家の中スッキリしましたよ~!
 
このブルーバード、可愛いですよね♪
会いに来てくださ~い!happy01

投稿: ぱぴ子 | 2011年12月23日 (金) 20:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203119/43437513

この記事へのトラックバック一覧です: ときめき☆大掃除:

« 社会見学♪ | トップページ | クリスマスリース♪ »