« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

ハワイ旅行♪ 2日目

                                       ハワイ旅行記のつづき~。

                                                 ハワイ2日目。 

Dsc00107 時差ぼけもほとんどなく朝7時に起床sun

朝ごはんを食べにホテルから

徒歩5分のパンケーキ屋さんへ♪

 

朝早く歩くのって清々しぃ~♪

ハワイって沖縄と違って

蒸し暑さが全然ないから

ほんと気持ちいぃ~happy01

            

         この日の天気は、小雨が降ったり止んだりだったけど、傘さしてる人一人もいませーん。

Dsc00109 

  『 Wailana Coffee House 』 

パンケーキ屋さんだと思ったら、他にも

いろんなメニューがあるファミリーレストランrestaurant

私はココナッツパンケーキを注文。

ココナッツがたっぷりかかってると思ってたら

あり?!ふつーのパンケーキにココナッツが

ちょろちょろっ・・・想像とちょっとちがーう!Dsc00114_2                 しょーがいないのでテーブルにあったココナッツソースを

                               たっぷりかけていただきまーす♪

                           うむ、うむ ・ ・ ・ まぁ、まぁ(笑)

                   パパさんは、「BREAKFAST SPECIAL」をチョイス。

               パンケーキに卵料理&ベーコン2枚がついて$5.75

Dsc00113 さらに「All the pancakes you can eat」!

つまり、パンケーキ食べ放題!

最初に3枚来るので、はっきり言って

これ 以上ムリ~sweat01

←これは、キッズミール。

キッズミールはさらにお得!

朝食メニューだと、パンケーキ、ソーセージ

卵料理付きで $1.95!

           うちの子たち少食で、いつも残すからあれなんだけど、この金額なら許せるわ~。  

  

Dsc00411_2 腹ごしらえした後は、子供たちが

楽しみにしてたガーデンプールへ♪

この日はsunが隠れてて結構肌寒かったぁ。

子ども達はそれでも元気happy02

私は温水のジャグジーでのんびり~catface

Dsc00120   

Dsc00118

 Dsc00123

ボク、るい王子 crown

どう?初めてゴーグルつけるんだけど

似合ってる?

うちのママは、ゴーグルに水中眼鏡って

言うんだ。若作りしてても

これじゃ年齢バレちゃうよね~。 

 

  

Dsc00130  

プールで2時間ほど遊んだ後は

部屋に戻って休憩タイムsleepy

私とパパさんはビールタイム♪

くぅ~happy02 サイコー♪ 

Dsc00124

             休憩後、ランチを食べてショッピングを楽しむぞー!っと思ってたら

               ほぉの体調不良が悪化 sad 沖縄出発前日まで熱出してたから

               体力低下で貧血を起こしたよう。また熱でも出したら大変なので

                     買い物もそこそこホテルへ早めに戻ってまたまた休憩。

                                    子連れ旅行は子供の体調管理が大変なのよね~。

   

           夜には体調回復したので、楽しみにしてたタンタラスの夜景を見に♪ Dsc00149

   この夜景、ハネムーンの時見ることができなくて、ずっと見たいと思ってたんだ。

                                 念願かなって感激ぃ~ (≧∇≦)/Dsc00154

  ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*キレ( ̄▽ ̄)イー!*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

 

                          キレイな夜景を見た後、ちょっとだけ寄り道♪

Dsc00156 『 Leonard’s(レナード)』

 「MALASADAS(マラサダ)」   

ハワイの揚げパンorドーナツみたいなの。

これ、もっちりしててフワフワ♪

しかも揚げ立てで、アツアツ♪

お、おいしいぃ~!ヽ(゚∀゚ )ノ  

Dsc00162

                        味はホワイトシュガーとシナモンシュガーの2種類。

                          ハワイ旅行でこれが一番美味しかったかも(笑) 

 

                          そんなめちゃうまマラサダを一人1個で我慢 think

            今晩のご飯を調達しに、インターナショナルマーケットプレイスへcardash

       『 BLUE WATER SHRIMP & FISH MARKET 』 

            ここはワゴン車で移動販売してたんだけど、1ヶ月前にここに店舗販売になったんだって。

                         地図では前の場所になってたから、直前に人に聞いてよかった~good

Dsc00167  

                             ↓ジャーン!!今日の晩ごはんでーす♪

Dsc00169 Dsc00170_3  

Dsc00171 Dsc00172  

                            マヒマヒ(魚)のプレートと、シーフードサラダ、

                            ガーリックシュリンプとステーキのプレートrestaurant

                    かなりのボリューム!エビがプリプリして美味しかったぁ。

 

                          なんだか食べてばっかの旅行記だ ・ ・ ・ coldsweats01

 

                                    まだ2日目。まだまだ続く ・ ・ ・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

おいしい休日♪

                           週末・休日は、いろいろあって忙しかった~。

                 金曜日、クッキングレッスンrestaurantに初参加(これは後日UPします)

                   土曜日、朝からほぉのお友達招いてのお誕生日会 birthday 

                    暇しないようにと「人生ゲーム」を買ってきたのに、あんまり盛り上がらず

                             結局、子ども達は庭へ・・。気を回しすぎたママでありんす coldsweats01

Dsc00441 

                      日曜日、朝から夕方まで産業まつりをウロウロ♪ 

Dsc00443                         金曜日から3日間の『 沖縄の産業まつり 』

                パパさんの会社が出店してるのでほぼ毎年行ってます。

          今年はお天気に恵まれたおかげか人手が例年より多かった~sweat01

                        人気のお店は長蛇の列ができてたもんね。

 

                朝ごはんを食べずに出てきたので、まずは腹ごしらえ♪

Dsc00446  

ケバブサンドに生ビール beer  

朝からかいっ!って?!だって、

お昼近くになってたんだもーん。

お昼にビール♪ 

これが1番美味しいのよ(笑)

   

    

      その後、パパさんの会社のブースに寄ったりしてたらあっと言う間に

                         ほぉ&すぅのバレエレッスン時刻に!

           慌てて教室まで連れて行って、家に車を置いて歩いて run

                                     再度まつり会場へ♪ 

Dsc00450   

県立武道館では、モノ作りの最先端を

いく企業の商品を展示。

そこには、お友達ファミリーの

GAZEROさんも出展♪

GAZEROさんは、糸満でCafeもしてるん

だけど、立体イラスト製作がメイン。

  

Dsc00451          企業からだけじゃなく、個人からの依頼も受けてます。

              ワタシもシワシワになる前に立体モデルなっちゃおかしら~(笑)

                              リアルなフィギアにみんな興味深々eye

                     GAZEROさん、3日間お疲れ様~!来月はゆっくりcafeしに行くからね~♪   

 

                      食べられないモノを見た後は、食べれるものを♪

                美味しい匂いのするお店の前にはすっごい人が並んでて

                                      手に入れるのも一苦労。

                          飲みながら並ぼうと思って買ったのがコレ↓

Dsc00454_3 伊江島特産の

『 イエラム サンタマリア 』を使った

カクテルのミントたっぷりモヒートbar

ちょっとワタシの口には合わな

かったけど、結構人気らしい。 

Dsc00452_2    

                そして、並んで買ったのは、

Dsc00457_2 Dsc00455  

           揚げてびちと牛モツのイリチャー。んっまい♪

            これをつまみにまたまたbeerでかんぱーい♪

            楽しくて、美味しい休日でした~(* ̄ー ̄*)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハワイ旅行♪ 1日目その②

                                       ハワイ旅行、まだ1日目。

                        約8時間のフライトでホノルル空港に着陸~airplane

                    スムーズに入国できたけど、少し緊張してたのか(笑)

                                写真撮るのすっかり忘れてました。

                   慣れない英会話でタクシードライバーに行き先を伝えて

                       いざ、ホテルのあるワイキキへGo~♪ hotel car dash 

                   (この辺からパパさんにリードしてもらいました。だって、英会話だなんて

                   挨拶ぐらいしかできませんsweat02 あっ、酔っ払うともうちょっと喋れるかな・・笑)

 

Dsc00310 今回の宿泊先は「ヒルトン・ハワイアン・

ビレッジ・ビーチリゾート&スパ」内の

  『 グランド ワイキキアン 』

ここに決めたのは、家族5人だとなかなか

ホテルタイプ部屋が探せなくて、コンドタイプを

探してたら、タイムシェア体験宿泊って

キャンペーン発見flair

タイムシェア説明会参加が予約条件だった

のがちょっとあれだったけどかなり格安で宿泊できたからよかったかな。

        あと、ホノルルを朝の8時着だったから、すぐに部屋を使えるようにと

                      前泊したかたちで予約。これは、正解でした~!

          * タイムシェアとは・・コンドミニアムスタイルやホテルタイプの1室を1週間単位で

                                             購入する、リゾート共有のシステム。 Dsc00060                             ドアを開けると、すぐにリビングダイニング。

              3年前にOPENしたタワーとは言え、想像以上にキレイな室内。

Dsc00061

Dsc00064Dsc00067    

            キングサイズベット1の主寝室にセミダブル2のゲストルーム。

                     シャワー室2にとトイレも2つあってかなり快適。

                あと、洗濯乾燥機があったのはかなり便利だったなぁ。

 

        ほぉが寝不足で心配だったので、着いて早々ジッとしするのはって

              思ったけど、今後のこと考えて3時間ほどお昼寝タイムsleepy

                      その後、ワイキキメインストリートを散策して

     今晩のディナーのレストラン、アウトリガー・オン・ザ・ビーチホテル内に

                                  ある『 ショアバード 』へ♪ 

Dsc00079 

                 人気のあるお店だから、もちろん前もって予約済み♪

               限られた時間の旅行で、行きたいお店には出来るだけ予約が鉄則よ~wink  

Dsc00082  

ココはメインのお肉などを自分で

焼く方式。

今回、ワタシは焼いてないけど、

煙モクモクで楽しそうだよね~♪(笑)

Dsc00088  

Dsc00084                  レストランの側はすぐ砂浜。

            きれいな夕暮れ。はぁ~ ・ ・ ・ ハワイだ 。

 

Dsc00095       レストランからの帰り道。偶然にも行きたいお店リストにあげてた

     『 高橋果実店 』。 おなかいっぱいなはずなのに、食べてみたいのが

             いろいろあって ・ ・ ・ coldsweats01 コマッチング~! 

Dsc00341   

 その中でもイチオシだったのがこれ!

 ← ココナッツアイス~ happy02   

 他にもレモンとマンゴー味もあったけど

 ワタシは、これにハマッタ~YO!

 結構な量入ってたから、3晩かけて

 食べました♪

 あ~!今!食べたい~!!

  

                     部屋からの夜景

Dsc00099             ネオンの色もなんだろ~、キレイに感じる♪

                     気分の持ちよう?

Dsc00100  

 旅行者になったら

 沖縄のネオンも心地よく

 感じられるのかな? 

Dsc00101  

 

Dsc00104  

沖縄から出発して約31時間!

やっとベットで寝れます~!

その前に、長かった1日の〆は

もちろんコレ←!

ホテル下のコンビニに購入した

$13のスパークリングワイン♪

んぅ~catface、し・あ・わ・せ・♪

  

   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ハワイ旅行♪ 1日目その①

                                         アロハ~!(´∀`)ノ

                     5泊7日のハワイ旅行から無事帰ってきました~♪

                  11年ぶりの海外旅行airplane 子ども達はもちろん初海外airplane

        行き当たりばったりの旅は危険なので、3、4ヶ月前からガイドブックや

                            ネットなどで情報収集してプラン作成 pencil

             そのおかげで大きなトラブル・アクシデントも無く、家族みんな

                           ニコニコHAPPYな旅行になりました~happy01

                         その記憶を少しずつUPしていきますね~♪

  

                           まずは1日目、那覇から成田へ移動 airplane

                 ホノルル便の出発時刻まで時間がたっぷりあったから

                                JALのサクララウンジでゆっくり。 

Dsc00017_2                       初めてのラウンジ利用で初っ端からテンションup

Dsc00018 

だってー、beerがタダで飲めるんだよ~!

他にもwineや軽食もあってすごーい!

もちろんここで昼食(タダ)取りました(笑)

キッズルームchickやシャワールームもあって

とっても便利。     

Dsc00016   

 

 

 

 

  

                このサクララウンジでもセレブ気分味わえて十分なのに

     その上をいくJALファーストクラスラウンジをプチ体験できちゃいました♪

Dsc00023 シャンパンにオードブル♪

もうハワイ着く前に満足じゃぁ~catface

(さすがにココには子供は一人もいません)

こんなとこを普通に利用する人たちなんてどんな人達

なんだろうとウォッチング~eye 

割合は日本人5:外国人5って感じ。

 Dsc00024    

       そんなセレブ&ほろ酔い気分でホノルル行きの飛行機に搭乗~ airplane 

Dsc00033 シートは初のエグゼグティブクラス♪

チケットはエコノミーで購入してパパさんの

貯まりにたまったマイレージを活用して

グレードUPup パパさん、サンクスgood   

子ども達にとっては贅沢すぎだよね~。

     中学生になったら親はエグゼクティブでも

     君達はエコノミーだからねっ!  

 Dsc00029

           成田を出発してしばらくするとウェリカムドリンクが出て、その後

                           夕食になる機内食が運ばれま~す♪

                     ワタシはコンテンポラリーフレンチをチョイスrestaurant 

Dsc00044                       想像以上にお肉が柔らかくてジュウシィ~

      旅行前2ヶ月間はダイエットに励んでたので、こんな飲んで食べての

                       いちにち ・ ・ ・ し・あ・わ・せ~ヽ(´▽`)/  

Dsc00042_2 

ただ残念だったのが、フライト中は気圧の

関係で酔いがまわり易いってことなんで

wine2杯で自粛(笑)

だって、ハワイに着いた早々二日酔いで

ダウンだなんて笑えないでしょ~( ̄▽ ̄;)

    

     

   

Dsc00052_2 るい王子は機内食が出てくる前にご就寝sleepy 

ほんと手のかからない子です~。

おかげでゆったりした気分でデザートも

頂けました♪

Dsc00045 

                       お姉ちゃん達も夕食を食べておやすみ~sleepy

Dsc00053        グッスリ寝てるだ ろうと思ったのもつかの間、少し体調の悪かったほぉ。

                               「寝れないよぉ~!bearing」とジタバタ。

               そー言われてもこの限られた空間、どーしようもないのよね。

              そんなこんなでうつろうつろしてる間に窓の外に明かりが・・shine

Dsc00050 Dsc00051

             きれい。なんと表現していいかわかんないほどきれいな朝日sun  

                                       眠気も吹っ飛びますshinehappy01

  Dsc00048

フルーツとクロワッサンの朝食。  

キーウィがアレルギーで食べれないって

言ったら、すぐに対応してくれました♪

               (さすがエグゼクティヴ?)

 

 

            なんだかいろいろ細かく書いてたら、まだハワイ着いてない・・coldsweats01

                                     とりあえず今日はここまで。

                                           続きは後ほど~♪

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

秋休み♪

秋休み♪
ほぉ&すぅの秋休みを利用して、ちょっくらバカンスに行ってきま〜す♪

前日までほぉの体調不良でハラハラしたけど、無事に出国出来そう…( ̄∀ ̄)V

| | コメント (0) | トラックバック (1)

破壊王

                                      夕食作りで忙しい時間 clock

                           なんだか静かだ ・ ・ ・ ( ̄ω ̄)アヤシイ・・

                                          耳を澄ませてみたら、

                                      「ビリ、ビリリィ・ ・ impact!」

                           そして、覗いてみると ・ ・ ・ !!?

 

110930_171401  

                      ∑(゚∇゚|||)ドッヒャー!!

                        障子がっ!全開ならぬ全壊だぁ~!

110930_171501 

                 コラーー!!angry って怒ると、泣きました。破壊王るい王子。

                 まったくー!誰が張り直ししないといけないと思ってんの~。

                                          パパさんなんだよ(笑) 

                                   お姉ちゃん達はこんなことしなかったんだけどなぁ~。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »