« ハワイ旅行♪ 1日目その① | トップページ | おいしい休日♪ »

ハワイ旅行♪ 1日目その②

                                       ハワイ旅行、まだ1日目。

                        約8時間のフライトでホノルル空港に着陸~airplane

                    スムーズに入国できたけど、少し緊張してたのか(笑)

                                写真撮るのすっかり忘れてました。

                   慣れない英会話でタクシードライバーに行き先を伝えて

                       いざ、ホテルのあるワイキキへGo~♪ hotel car dash 

                   (この辺からパパさんにリードしてもらいました。だって、英会話だなんて

                   挨拶ぐらいしかできませんsweat02 あっ、酔っ払うともうちょっと喋れるかな・・笑)

 

Dsc00310 今回の宿泊先は「ヒルトン・ハワイアン・

ビレッジ・ビーチリゾート&スパ」内の

  『 グランド ワイキキアン 』

ここに決めたのは、家族5人だとなかなか

ホテルタイプ部屋が探せなくて、コンドタイプを

探してたら、タイムシェア体験宿泊って

キャンペーン発見flair

タイムシェア説明会参加が予約条件だった

のがちょっとあれだったけどかなり格安で宿泊できたからよかったかな。

        あと、ホノルルを朝の8時着だったから、すぐに部屋を使えるようにと

                      前泊したかたちで予約。これは、正解でした~!

          * タイムシェアとは・・コンドミニアムスタイルやホテルタイプの1室を1週間単位で

                                             購入する、リゾート共有のシステム。 Dsc00060                             ドアを開けると、すぐにリビングダイニング。

              3年前にOPENしたタワーとは言え、想像以上にキレイな室内。

Dsc00061

Dsc00064Dsc00067    

            キングサイズベット1の主寝室にセミダブル2のゲストルーム。

                     シャワー室2にとトイレも2つあってかなり快適。

                あと、洗濯乾燥機があったのはかなり便利だったなぁ。

 

        ほぉが寝不足で心配だったので、着いて早々ジッとしするのはって

              思ったけど、今後のこと考えて3時間ほどお昼寝タイムsleepy

                      その後、ワイキキメインストリートを散策して

     今晩のディナーのレストラン、アウトリガー・オン・ザ・ビーチホテル内に

                                  ある『 ショアバード 』へ♪ 

Dsc00079 

                 人気のあるお店だから、もちろん前もって予約済み♪

               限られた時間の旅行で、行きたいお店には出来るだけ予約が鉄則よ~wink  

Dsc00082  

ココはメインのお肉などを自分で

焼く方式。

今回、ワタシは焼いてないけど、

煙モクモクで楽しそうだよね~♪(笑)

Dsc00088  

Dsc00084                  レストランの側はすぐ砂浜。

            きれいな夕暮れ。はぁ~ ・ ・ ・ ハワイだ 。

 

Dsc00095       レストランからの帰り道。偶然にも行きたいお店リストにあげてた

     『 高橋果実店 』。 おなかいっぱいなはずなのに、食べてみたいのが

             いろいろあって ・ ・ ・ coldsweats01 コマッチング~! 

Dsc00341   

 その中でもイチオシだったのがこれ!

 ← ココナッツアイス~ happy02   

 他にもレモンとマンゴー味もあったけど

 ワタシは、これにハマッタ~YO!

 結構な量入ってたから、3晩かけて

 食べました♪

 あ~!今!食べたい~!!

  

                     部屋からの夜景

Dsc00099             ネオンの色もなんだろ~、キレイに感じる♪

                     気分の持ちよう?

Dsc00100  

 旅行者になったら

 沖縄のネオンも心地よく

 感じられるのかな? 

Dsc00101  

 

Dsc00104  

沖縄から出発して約31時間!

やっとベットで寝れます~!

その前に、長かった1日の〆は

もちろんコレ←!

ホテル下のコンビニに購入した

$13のスパークリングワイン♪

んぅ~catface、し・あ・わ・せ・♪

  

   

|

« ハワイ旅行♪ 1日目その① | トップページ | おいしい休日♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ぱぴ子さん、コンドミニアムを、週単位で借りれるって、先日テレビでやってて、コレいいな!って思ってたよ~!
もし、行くことがあったら情報いろいろ教えてね。
あぁ、夕日も綺麗だし。。。ためいき!
旅先で飲むお酒は、また格別だよねぇ。

投稿: ローゼル | 2011年10月21日 (金) 04:57

ぱぴ子の計画力には脱帽sign03数年前の東京旅行の時も、凄かったものね~up予約とかしてると、時間に縛られそうで…なんてのは言い訳で、やっぱり計画してると人気店に入るために並んだりする時間のロスとかなくて精神的にも快適かもnotes次の旅の際にはぱぴ子を見習いたいと思いますheart02

ハワイは確かに小さい子連れでも楽しめそうだねnoteでも、飛行時間が長いわよね…るい君みたいに手のかからない子なら良いけど、うちの子はどうかなsad
もう少し大きくなったらグアム辺りから挑戦してみたいわscissors

投稿: megumi | 2011年10月21日 (金) 09:18

のぉぉぉおお!ハワイいいすね~!
行ったこと無いんだけど、かなり興味津々です♪
やっぱり沖縄より湿気少なめなの?
美味しいものとかいっぱいあるんだろうな~。
しかし子供ちゃんたち、長時間飛行がんばって偉い!!私、すぐ足が痛くなっちゃって、東京~沖縄でも非常口席ばっかでした。(笑)

投稿: ちょびすけ | 2011年10月22日 (土) 01:01

heartローゼルさん
夫婦二人っきりだとホテルでゆったりがいいかもしんないけど
子連れや大人数ファミリーだとコンドミニアムタイプが
過ごしやすいかもしれませんね~。
 
旅先だと安いお酒もおいしく感じられるから不思議~♪(笑)
 
heartmegumi
そうだったね~。あの3年前の東京旅行。
あれは自分でもちょっとやりすぎだったなぁと反省down
あんまりあれこれギューギューに詰め込みすぎるのは疲れちゃうよね。
なので、今回の旅行は柔軟に対応バージョンだったよ(笑)
 
heartちょびすけさん
ワイハーお勧めですよ!ゼッタイ気に入ると思います。
よく沖縄と似てるでしょ~って聞かれるんだけど全然違うから!
まず海近くにいてもジメジメ不快感ないしー
雰囲気も全然違う!沖縄って一部が観光地って感じだけど
ハワイは島全体が観光地、WELCOME♪って感じで居心地がいい。
・・・あくまでワタシの感想ですが。
あっ、でも食べ物は沖縄の方がいいです(笑)

投稿: ぱぴ子 | 2011年10月24日 (月) 22:04

ぱぴ子さん・・・
(例)のコンドミニアム**超~イイではありませんか!!

それにしても...写真からも感じられるWAIHA~の空気感♪ やっく~りと流れる時間☆ しゃいこ~~ですね!!!
この後の『旅行記』も楽しみです・・。

投稿: Katsura☆ | 2011年10月28日 (金) 13:52

heartKatsura☆さん
きゃ~!コメントありがとーhappy02
そうこれが例のあれです(笑)
ゆっくり更新だけど、覗いていってね♪

投稿: ぱぴ子 | 2011年11月 1日 (火) 19:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203119/42590108

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ旅行♪ 1日目その②:

« ハワイ旅行♪ 1日目その① | トップページ | おいしい休日♪ »