« 割れちゃった~!! | トップページ | シュワシュワ~☆ »

秋のグリーン♪

     気が付けば、9月。ここ沖縄でも少しずつ秋の風を感じられるように♪

                夏休みは子供たち相手に忙しく、学校が始まってからは

                       自分の趣味やら何やらで忙しくしてました~sweat01

 

                  5月頃から月に2、3回フラワーレッスンに通ってます。

             自己流であれこれするのもいいけど、プロから教えてもらうと

                 違った目線で草花を感じることが出来て、すごく新鮮!

                 それにお花が好きな人たちとのおしゃべりも楽しくて♪

 

                           今月1回目のテーマは『 秋のリース 』

110901_131701材料は、・野ばら(実) ・栗 ・アナベル

・唐辛子の実(通称ブラックパール)の4種類。

野ばらと栗とブラックパールだけだと

秋そのものって感じだけど、アナベルを

入れるとまだ夏を感じさせる初秋って感じ。

110901_131702_2   

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

              2回目のテーマは『 草花のブーケ 』

110908_122303_2                 材料は、・ ミント ・ スカビオサ(通称マリモ) ・ アトランチャー

                      ・ フジバカマ ・ シュウメイギク ・ ホトトギス の6種類。

                        白い花が「シュウメイギク」。キクって言ってもキク科じゃなくアネモネ科で、

                                  「ホトトギス」は鳥のホトトギスの卵に似てるからなんだって。

  

               リースもブーケも、もっとコンパクトに小さく作りたかったんだけど

                                 どーしても大きくなっちゃうんだよね~。

                                こういったことは性格が出ちゃうかも coldsweats01

                                 そう、ワタシは大ざっぱなんでーす(笑)

  

                             明後日のレッスンのテーマは『 秋の花かご 』

                            どんな材料が出るのかな~。今から楽しみ♪happy01

   

110906_213301_2  

chick おまけ

最近はお姉ちゃんたちの真似をして

遊んぶのがブームのcrownるい王子。

「かんぷーして~!」っとおねだり。

ちょっとバカ殿みたいですが・・・( ´艸`)プププ

※ちなみに「かんぷー」とは沖縄方言で「束ねた髪型」

のことを言います。

|

« 割れちゃった~!! | トップページ | シュワシュワ~☆ »

お花&グリーン」カテゴリの記事

コメント

ぱぴ子さん、こんにちは♪

るい王子、大きくなりましたねぇ。
カンプー。かわいいですよ。
私も、弟にスカート、履かせたりして遊んでました。笑

☟の記事を見て、びっくりしました。
子供たち、マブヤー落としてませんでしたか?事故現場で、マブヤー拾ってきましたかぁ。

フラワーレッスンいいなぁ。
近くですか?
私も始めたいから、良さげなら、通いたいです。

投稿: ローゼル | 2011年9月13日 (火) 23:42

携帯メールありがとうnote
るい君、大きくなったねぇshine
段々意志の疎通もできるようになってきて、可愛さいっぱいでしょheart02
ますますぱぴ子に似てきた気がするsign03

フラワーアレンジメント、素敵だねheart
生け花とか、アレンジとかできる人って本当に尊敬する~upお花が家にあると心も豊かになるものね。。。我が家は相変わらず殺風景crying
ばぴ子を見習いたいものですsweat02

投稿: megumi | 2011年9月14日 (水) 08:36

heartローゼルさん
事故後日、マブイぐみしてきましたよ~!
そのおかげで後遺症もほとんど無く皆元気♪
愛車も無事帰ってきました~!
 
tulip近くですよ~。
8月に美栄橋のとこからイオン那覇店近くに
移転してきたんです~♪
店名は『ディティール フル』です。
すごくおしゃれなお店でお勧めですよ♪ 
 
 
heartmegumi
私に似てる?そう?catfaceニンマリ♪
 
そう・・・お花飾っても家の中がゴチャゴチャして
たらダメなのよね~。
うちの母に「そんなことしないで家の中掃除しなさい!」
って言われてるよ(笑)
わかっちゃいるけど、片付ける側から散らかす人たちが
4人もいるんだもーん!
無理よ~crying

投稿: ぱぴ子 | 2011年9月17日 (土) 22:34

お久し~♪
お、王子が、女子化していく...(笑)
そのうちおままごととかに参加していくのを阻止し、
近所の野郎どもの遊ぶべく野に放つことも考慮してはどうでしょう?
将来オネェ系として目覚める前に...
(↑考えすぎ(笑))

投稿: B_islander | 2011年9月18日 (日) 10:04

heartB_islanderさん
お久しぶりで~す!Bさん。
女子化?!いえいえ、大丈夫ですよ~!
だって、お姉ちゃんたちが遊んでたおもちゃでは遊ばず、
もっぱらトミカとトーマスですもの♪
でも、後から目覚めても困るので、
かんぷー止まりにしときます(笑)

投稿: ぱぴ子 | 2011年9月19日 (月) 12:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203119/41674430

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のグリーン♪:

« 割れちゃった~!! | トップページ | シュワシュワ~☆ »