« シュワシュワ~☆ | トップページ | 破壊王 »

秋の花かご♪

                 台風typhoonが過ぎて、秋らしい風が吹いてきましたね~♪

                   気持ちいい~up

          そろそろ放置してたガーデンのお手入れでもしようかなぁ~♪

  

                  今年の台風でもろに打撃を受けたマイガーデン。

     我が家のホームツリーである「アカシア」も「オリーブ」もやられちゃって

                           新しいツリーの植え替えを検討中。

     オリーブを植えてた所には、変わらずオリーブを植え替える予定だけど

       アカシアを植えてた所には、まだ考え中。風の通り道になってる所

             だから、もうちょっと強健なツリーがいいじゃないかぁと・・・。

                  今年満開だった「ゴールデンシャワー」もいいなぁ~

                         無難に「シマトネリコ 」がいいのかな?

                        何かお勧めのツリーってありますか~?

 

                                 先週のフラワーレッスン♪

110915_123501    

  テーマは『 秋の花かご 』

  

材料は、・バラ「クリーム イヴ ピアジェ」

・バラ「ジュリア」 ・トルコキキョウ

・ミント(花付) ・ワックスフラワー

・ワレモコウ ・ユーカリ「ポポラス」

 

  両面から楽しめるように

  アレンジしてみました♪

     

        こちら側はバラの「クリームイヴピアジェ」とワックスフラワーをメインに。

110915_123301_2                   反対側は、バラの「ジュリア」とワレモコウをメインに。

110915_123402_2        いつも大きくなっちゃうから、今回は「小さく、かわいらしく」をイメージして。

                   今回は自分で言うのもなんだけど、上手に出来たかなup

   

                                 今月のレッスンは今回で終わり。

                     来月のレッスンまでは、庭をきれいにしとこ~っと♪  

   

|

« シュワシュワ~☆ | トップページ | 破壊王 »

お花&グリーン」カテゴリの記事

コメント

素敵~shine
部屋が片付いてないから...というけど、花とかかわっている時間が優雅じゃないnotesぱぴ子にとっては、ストレス解消?リフレッシュ?の時間なのかなheart04大事大事scissors
また作品見せてね~heart04

投稿: megumi | 2011年9月23日 (金) 07:52

heartmegumi
きれいでしょ~♪
家がゴチャゴチャしてるとストレスになっちゃうから
片付けるようにしてるのに、その側から
散らかす人たちがいるから
せめてお花たちに触れてる時間がストレス発散って言うか
私の癒しかなheart04
子供たちがもう少し大きくなったらマンションのモデルルームみたいにするのが夢shine
まぁ、夢で終わるような気もするけど・・笑
でも、こんな時間を持てるだけでも幸せだよ~notes

投稿: ぱぴ子 | 2011年9月29日 (木) 22:53

まぁ♪素敵(*^^*)
お花のある家はほんと癒やされますね。

うちの庭は勝手に咲くすずらんとさざんかと木瓜、バラくらいしかない・・・。
あと雑草*きゃっ*

ここ3年くらいはほとんど娘が玄関に生け花を活けてくれてるの嬉しいです♪

アタシもアレンジ花やってみたいなぁ。

投稿: ロザリン | 2011年10月 4日 (火) 17:47

heartロザリンさん
すずらん♪が庭に咲くんですか~!
いいですね~。すずらんって可憐な感じで
好きな花なんですが、ここ沖縄ではね~down
娘さんがお花を生けてくれるなんて、それもいいですね♪
うちの娘もいつかそーしてくれるといいなぁ。

投稿: ぱぴ子 | 2011年10月 7日 (金) 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203119/41839411

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の花かご♪:

« シュワシュワ~☆ | トップページ | 破壊王 »