« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

ハウステンボス旅行~♪②

              すでに夏バテなのか、やることしたいこといーっぱいあるのに

                 全然やる気のでないグータラ主婦になってるぱぴ子です。

 

                                  でも、ブログはUPしま~す!

                             では、ハウステンボス旅行の続き~。

            ハウステンボスの売りはオランダの町並みと風景ぐらい?なので

           一応いくつかアトラクションはあるものの、かないショボイ・・ coldsweats01 シィー 

                       その中で、子供たちが一番喜んだのが ・ ・ ・

Img_2377_2 

←これ、レンタサイクル~bicycle

4人乗りだけどベビーチェアが2個付いてる

ので、最大6人まで乗れま~す♪ 

Img_2424    

            住んでる所は坂道が多いので、自転車に乗ることはほとんどないの。

                  ましてや家族みんなで自転車に乗ることなんて初めて~♪

       みんなでキャーキャー言いながら爽やかな風を走るサイクリング、最高~♪

Img_2375

                        途中、次のイベントのアジサイがスタンバイ中~。 

Img_2381  

楽しくって2日続けてレンタサイクル♪   

ずっと乗ってるととおまたが痛くなったけどね(笑)

Img_2435

   

                                      あと子供たちが喜んだのが、

                アニメ『ONE PIECE』の「サウザンド・サニー号クルーズ」ship  

Img_2528   

 Img_2390 

船内にはアニメキャラクターがいて

みんなcamera写真とりまくり♪ 

←最近お気に入りのポーズでパチリshine  

↓大好きなチョッパーに会えてご満悦なほぉ。

Img_2384 

 

Img_2395

   

                            宿泊したのは、ハウステンボス内にあるホテル

                                   ↓ 『 ホテル アムステルダム 』 

Img_2420_2 

                       部屋の写真を撮るのを忘れたので紹介できないけど

                    4台ベッドがあっても広々としてファミリーで利用するには

                                         快適なホテルでした~♪

  Img_2415 

中庭にもたくさんの花が~♪ 

Img_2416_2

                          思った以上に親も子も楽しめたハウステンボス。

                                          リピーターになりそう~♪ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハウステンボス旅行~♪①

          梅雨明けした沖縄sun 連日の真夏のような暑さ!たまりません!sweat01

                        でも、洗濯物が溜まらず助かってますけどね。

 

     そんなもう真夏のような沖縄ですが、まだ梅雨真っ只中だった頃

            梅雨を抜けて、長崎のハウステンボスに行ってきました~♪airplane

                     目的は私が「バラ」で、あとの4人は「ワンピース」♪ 

Img_2350 

飛行機で福岡まで行き、博多から

ハウステンボス号に乗って約100分程で

長崎ハウステンボスに到着 train

 

 Img_2354  

この日のお天気は晴れsun

意外に蒸し暑くて、すでにバテそうsweat01

でも、子ども達は大はしゃぎ♪  

↓入り口近くのバラはもう散り始めていたので

 ちょっとがっくりだったけど、これからでした♪ 

Img_2366

 

 

 

Img_2516_2  Img_2505

 Img_2498    ここは、オランダです♪

    ↓バラに埋れてみた lovely

Img_2497_2  

 

Img_2508

Img_2449_5

Img_2480

Img_2442_2     

 

 いろんな種類のバラにクレマチス。

    他、色とりどりの花々♪ 

 

Img_2464 

 

 

Img_2473 Img_2463

             あまりの美しさに、感涙しましたワタシ crying

                    ほんと見ててドキドキMAX!

                          サイコーです!ここ♪

          あの台風でうけた傷もこれで癒されましたぁ~ happy01heart04

| | コメント (3) | トラックバック (0)

王子2歳♪

・ ・ ・ 台風2号ソングダー ・ ・ ・ 許さない!

台風1号アイレーがおとなしく去ってくれたから、ソングダーも

それほど被害は出さないだろうと思ってたらオー間違い!!(≧ヘ≦)/

はぁ~、あまりのショックに未だ立ち直れないワタクシぱぴ子crying 

だぁ、だぁって!バラがっ!バラがぁ~!!

ちょうど2番花の蕾がいっぱいだったんです~down

それが!一夜 ・ ・ いや5時間足らずで全滅ですdowndown

ソングダーが過ぎ去った朝、余りのショックですぐ庭に出ることが

出来きませんでした~。

皆さまのとこは大丈夫でしたか?もーあの茶色くなった葉っぱたちは

どーしたらいいんでしょう?すぐに切り落としちゃう?自然に落ちるのを待つ?

あ~、また青々とした葉っぱはいつ見れるのかしら ・ ・ weep

Jyura  

  

イングリッシュローズの

 『ジュラネス・ガーデナー』

  

この姿を見た翌日には ・ ・ crying 

 こんなことになるんだったら

 この時に切花としておくんだったな。。。 

 

  

 

 

 ・ ・ いつまでも落ち込んでいてもしょーがないとは思うんだけど、

今回はちょっと被害が大きすぎbomb

でも負けずに、肥料とかお世話をして、もう一度あの子達に会える様

がんばります ・ ・ weep クスン 

 

そんな憎きソングダーが来た日は、うちのプリンス・るいの2歳誕生日birthday

予定では当日の28日にお誕生日会しようと思ってたんだけど、台風の

動きが心配だったので、過ぎ去った翌日にカラオケハウスで開催♪(笑) 

2  

  

初カラオケのるい王子。

いとこのチーちゃんと仲良く

マイク持ってノリノリnotes 

 

こんなに楽しんでくれるなら

毎年カラオケハウスってのもありかも!

(だって料理作んないでいいからママは

 楽チンなんだもーんbleah  

 

あっという間に2歳!いつのまにか2歳!!

お姉ちゃんたちの時は、やっと2歳って思ったけど・・。

るい王子は成長が早すぎるのかしら・・・笑。

これからも、健やかに大きくな~れ♪

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »