« やっとこさ・・ | トップページ | 王子2歳♪ »

来ないでー!

家族みんな元気になってきたというのに、連日のどんよりなお天気 rain

しかも!台風1号アイレーtyphoonが沖縄本島接近中sign03

え~!そんなの困りまーす!sad

だって、マイガーデンでは、今バラが咲いていい感じなんです♪

それも、去年新苗budで購入し、アーチに誘引したつるバラ

『ピエール・ドゥ・ロンサール』もやっと蕾がふくらみ始め、

その開花をとーっても楽しみにしてるんだもん!

そんな時に台風が来ちゃったらsign02 ・ ・ ・ coldsweats02 ボロボロニナッチャウヨー!

予報ではそんなに大きい台風じゃないみたいだけど、

うちの庭は、10階建てのマンションの真下にあるせいか

普段でも風が強いのよね~。

Img_2299_2

こんな苗budが1年で

 ここまで成長! 

 

どーしてもこのバラの初開花は

見たい!ので、

あわててホームセンターに行って、

防風ネットを買ってきました。

まだ、風は強くないので、明朝に作業する予定。 

  

  

 

Img_2272←GW前、お天気が良かった頃の

 マイガーデン♪

 

手をかければ、かけるほど

 花達はきれいに咲いてくれます♪

 

Img_2274  

 

 

 

 

Img_2283 

← この春、一番先に咲き始めた

イングリッシュローズの

 『クイーン・オブ・スウェーデン』   

  

  

Img_2273

 

 

 

 

 

台風過ぎたら、この連日の雨で、痛んだ花達のお世話が待ってます。

また、この癒してくれる花に会うためだもの ・ ・ ・

うちの娘達と同様、手がかかる子ほど、可愛いheart04 ・ ・ ・?

|

« やっとこさ・・ | トップページ | 王子2歳♪ »

お花&グリーン」カテゴリの記事

コメント

何度か見たんですけど
箱根のままでしたけど いつの間に?
復活おめでとうございます♪
子供たちの病気大変でしたね~
確かに流行ってました・・・
ほんとごくろうさまでした。
で、お庭もこんなにきれいになったんですね。
台風もたいしたことなくてよかったですね!

投稿: しーぽん | 2011年5月11日 (水) 22:28

heartしーぽんさん
コメント頂いてたのにお返事遅くなってごめんなさい。
庭ってほんといいですね~。癒されてます♪
でもカタツムリやナメクジにはゾゾッーっと
されますが・・bearing
今はバラの二番花が開花中~♪
なのに、大型台風typhoonが接近中です。
はぁ~、沖縄はこれがあるから花作りには
諦めも必要ですワcrying

投稿: ぱぴ子 | 2011年5月27日 (金) 21:02

ぱぴ子さん、こんにちは♪

お庭、きれいになりましたね。
しかも、バラの花がいっぱいでうらやましいわぁ・・・
しかし、明日も台風ですね。
台風対策は、バッチリですか?

投稿: ローゼル | 2011年5月28日 (土) 01:44

heartローゼルさん
台風・・大きかったですね~typhoon
ローゼルさんちは大丈夫でしたか?
うちの庭がきれいだったのはほんのわずかな期間で、
あっという間にあの台風がめちゃめちゃにして行っちゃいましたよぉ!
一応、ちゃんと防風ネットもして対策してたんですけどね~down
まっ、これも教訓としてこれから庭造りに生かしていきたいと思ってまーす!

投稿: ぱぴ子 | 2011年6月 2日 (木) 00:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203119/39938759

この記事へのトラックバック一覧です: 来ないでー!:

« やっとこさ・・ | トップページ | 王子2歳♪ »