« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

来ないでー!

家族みんな元気になってきたというのに、連日のどんよりなお天気 rain

しかも!台風1号アイレーtyphoonが沖縄本島接近中sign03

え~!そんなの困りまーす!sad

だって、マイガーデンでは、今バラが咲いていい感じなんです♪

それも、去年新苗budで購入し、アーチに誘引したつるバラ

『ピエール・ドゥ・ロンサール』もやっと蕾がふくらみ始め、

その開花をとーっても楽しみにしてるんだもん!

そんな時に台風が来ちゃったらsign02 ・ ・ ・ coldsweats02 ボロボロニナッチャウヨー!

予報ではそんなに大きい台風じゃないみたいだけど、

うちの庭は、10階建てのマンションの真下にあるせいか

普段でも風が強いのよね~。

Img_2299_2

こんな苗budが1年で

 ここまで成長! 

 

どーしてもこのバラの初開花は

見たい!ので、

あわててホームセンターに行って、

防風ネットを買ってきました。

まだ、風は強くないので、明朝に作業する予定。 

  

  

 

Img_2272←GW前、お天気が良かった頃の

 マイガーデン♪

 

手をかければ、かけるほど

 花達はきれいに咲いてくれます♪

 

Img_2274  

 

 

 

 

Img_2283 

← この春、一番先に咲き始めた

イングリッシュローズの

 『クイーン・オブ・スウェーデン』   

  

  

Img_2273

 

 

 

 

 

台風過ぎたら、この連日の雨で、痛んだ花達のお世話が待ってます。

また、この癒してくれる花に会うためだもの ・ ・ ・

うちの娘達と同様、手がかかる子ほど、可愛いheart04 ・ ・ ・?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やっとこさ・・

復活したのにまたまたのご無沙汰。

今回はただの怠けではございませーん!!

この3週間、ずーっと看病、闘病、看病の繰り返しでもう大変~!

あれは4月初め、るい王子の高熱が4日間続き、良くなったと思ったら

次女・すぅが発熱!down すぅが復活したと思ったら、ほったらかしてた

私の風邪が悪化して重度の蓄膿症(飲み薬では治らず、3日間連続の点滴で

なんとか良くなる)になってしまいdowndown

そして極めつけが、るい王子の急性胃腸炎!downdowndown

もう!これが大変~!4日間昼夜問わず上からも下からも大洪水!

苦しんでる本人が一番辛かっただろうけど、私もツラカッタ・・

夜中から汚れたシーツ類をお風呂場でゴシゴシしたり、おしりを

何度洗ったことか! はぁ~、やっと今晩から寝れるかも・・かも?

まだお腹はユルユルだけど、だいぶ落ち着いてきたるい王子。

少し元気になったら「お外へ出せー!車に乗せろー!」とご命令。

うん、うん。健康が一番さぁ~♪

  

  

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ と書いてUPしようかと思ってた先月末。

その直後、今度は長女・ほぉが胃腸炎になって救急へGoー!!shock

G.Wは、ほぉの看病でほぼ終了~down

そして、胃腸炎が治ったかと思った3日後にまたまたほぉが発熱!

もう、なにがなんだかcrying

ちゃーんと今年も健康祈願したんだけどな~。神さま、なぜ?

ほんとこの1ヶ月半は自分も含め病人多発!もー!いい加減ツカレタヨ。

唯一元気なのはパパさん。大黒柱はビクトモシマセン!

 

Photoちなみに昨日は、ほぉの初バレエコンクール。

前日まで熱出してヒーヒー言ってたけど、

当日朝には平熱に戻っててホッ!

Photo_2←長女・ほぉ

何ヶ月も頑張って

きた成果を表すこと

ができてスマイル♪happy01 

やっと一息つけそう。

ゆっくり出来るかな?

んっ?

神さま、出来るよね?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »