« 気がつけば・・・! | トップページ | 夏休み旅行~東京②~ »

夏休み旅行~東京①~

はい!またまたあっと言う間に1週間。

最近、いろいろとやりたいことがあって時間が足りないよ~!と

悲鳴をあげてるぱぴ子です。

そー言っても、昼寝の時間は確保してますが・・(=´Д`=)ゞエヘヘ

さてさて、先月のことになりますが、8月中旬に4泊5日で

東京(銀座)・神奈川(箱根)・長野(駒ヶ根市)に行って来ました♪

この旅行のきっかけは、長女・ほぉと次女・すぅを

子供だけのキャンプに参加させてみよう!っていう事から。

参加させたのは「アルプス子ども会」っていう団体のキャンプ。

実は私が小学生の頃参加したことのあるキャンプなんです。

今も続いてて、今年で36回目になるんですよ!すごいよねぇ~!

と言うことで、ほぉ&すぅは5日間、長野県の駒ヶ根市でキャンプ♪

その間、パパさんとるいと私の3人は東京(ほぼ銀座オンリー)と箱根観光~♪

1日目:沖縄を出発して、そのまま子ども会の集合場所・国立競技場へGo~!

いつもなら出発式があるんだけど、あいにくその日は国立競技場他周辺で

花火大会があって、その敷地内の使用が出来なかったため、出発式無しdown

親も子も別れを惜しむ間も無く、バスへ!∑( ̄0 ̄;)ノエッ?!ココロノジュンビハ・・

そんな中でも、環境適応力バツグンのほぉは、親の心配もよそに

あっという間に乗車。反対に、環境の変化にちょっと神経質なすぅ。

案の定、「ママ達と行く・・・weep」と。

「それでもいいよ。でも、お姉ちゃんが帰ってきて楽しい話を聞くだけで

すぅはいいの?」と聞くと、「行きたいけど、コワイ。」

そりゃ、そーだよねー、親と4泊も離れるなんて初めてのことだもん。

「ちょっとだけ勇気を出せば、楽しいことがいっぱい待ってるよ!」って

言い聞かせたら、「ママ~down」って小さい声で半べそかきながらも

なんとかバスへ乗車。そんながんばっているすぅの姿に、ママももらい泣きweep

パパさんと「1年前のすぅだと、こんながんばれなかったよね~!」としみじみ。

子どもは、ちゃんんと成長してるもんです。bus dash dash

← がんばって手を振ってるすぅ。

↓ ちょーご機嫌なほぉ。

無事に出発したのを見届けて、宿泊ホテルのある新橋へ。

書くのを忘れてましたが、今年の夏は猛暑!

ニュースで知っていたものの、東京は沖縄よりとーっても暑かった!!

Dsc05349お姉ちゃんたちを見送ってる間、

大汗かいて、すでにグッタリなるい。

沖縄だとクーラーの中ばっかりなので、熱中症

をそれほど気にしてなかったけど、さすがに

この暑さには熱中症の危険性大!だと思い、

こまめに水分補給してました~。

Dsc05354宿泊先・「ホテルコムズ銀座

ここはパパさんの出張ご用達ホテルhotel

それほど新しいホテルって訳じゃないけど

ここにしてる理由は、美味しいクロワッサンと

野菜にこだわった朝食♪

普通のビジネスホテルだけど、朝食だけは質も量も一流ホテル並!

美味しくって、もうお昼ご飯はいらないってぐらい食べました~♪

ちょっとホテルで休憩して、日差しが和らいできた頃

私のこの旅の目的のひとつ!ショッピングへGo~♪

Dsc05356                   久しぶりに歩く銀座。それもパパさんと歩くのは初めて♪

notes 待ち合わせて~、歩く銀座~♪ ふーたりの銀座~♪

銀座と言えば、どーしてもこのメロディが流れてくるのよね~。

(小さい頃、いとこの姉ちゃんの結婚式で歌ったようで、脳裏に焼きついてるみたい。)

さすが大人の街。子連れでベビーカー押して歩くのは私たちぐらい(笑)

そんなことはお構い無しに、見てみたいお店をぐるぐる。

もー、欲しいものたくさんありすぎて困ったぁ~!coldsweats01 オカネイクラアッテモタリナイヨッ!

程よく物欲解消したら、次は食欲解消~!restaurant

銀座周辺のレストランは子供O.Kのとこが

少ないので、事前調べてた子供O.Kの

レストランへ。

シンガポール・シーフードリパブリック

-銀座・マロニエゲート-』

窓からはきらめく東京タワーshine

しかし、出てきたカニを食べるのに必死で

ネオンを眺める余裕なし!(笑)

Dsc05360あんまり期待してなかったカニ、美味しかった!

ひさしぶりに熱々の美味しいカニ食べました♪

あっ!でもチリクラブ入りの小籠包はいかーん!

ここでは、カニです!カニ食べるのみ!

食後、

まったり~っ

てしたかっ

んだけど、

るい王子、

ぐずる。

・・・ので、

サッサと退散。

日が暮れても、まだまだ外は暑ーい!

熱帯夜ってこのこというのね~。

柳が風に揺れて、目には涼しそうですが、

ムワ~ンsweat01ってしてるの。むわ~んって。

帰り道、高級ケーキ屋さん(たぶん)で

デザートお持ち帰り♪

初日から、歩いて、汗かいて、飲んで、食べての1日~♪

また、次の日も銀座ブラブラだよ~ん♪