« 2010年7月 | トップページ | 2011年4月 »

夏休み旅行~箱根①~

                       おっとっとー!またまたご無沙汰してました♪

                  もう秋だって言うのに、なかなか終わらない夏の記録sweat01

                       すみませんが、もう少しお付き合いを~ ・ ・ coldsweats01

                        さて、記憶をさかのぼって ・ ・ 旅行3日目。

                  その日もお昼過ぎまではパパさんがお仕事だったため

               午後3時頃、ロマンスカーで新宿から箱根へ~♪ fuji  train dash

Dsc05395← るい王子はグッタリお昼寝中。   

↓やっぱりこれは外せないよね~♪

Dsc05399  

Dsc05418箱根湯本駅で箱根登山鉄道に乗り換えて

宿のある宮ノ下駅へ。

 

いやー!しかし!!

避暑地だと思ってた箱根。

ぜんぜーん!涼しくなーい!!

今回、箱根以外に軽井沢も候補に上がってて、

結局こっちにしたんだけど、やっぱ軽井沢だったの

なぁーと頭よぎる(笑) 

                  汗ダクダクになって着いたDsc05535この日の宿、『箱根吟遊』。

日本一予約の取れないと噂の

人気のspa高級温泉旅館。

今回はラッキーにもダメもとで電話したら

キャンセル待ちで予約ゲットgood

二人で約7万円!パパさん奮発してくれました~♪

Dsc05532

 

  

Dsc05434景色のいいテラスでウェルカムドリンクを

頂きながらチェックイン♪

予約の際、私がキーウイフルーツがアレルギーと

えてたので、パパさんはキーウイトロピカルジュース

私のはマンゴージュース、るいのはリンゴジュースapple  

Dsc05440_3

 

  

 

Dsc05505

ここの旅館、外装は和な感じだけど、

中は東南アジアのリゾートみたい。

案内されたお部屋は吹き抜けのある

メゾネットタイプ。

←お部屋からの見える緑の山々。

セミの声が「ミーン!ミーーン!!」。これが日本の夏ね。。

  

                     館内は廊下もエレベーターの中もすべて畳敷き。

                            これは小さい子連れには優しい~happy01

                        お部屋に案内され、美味しいお茶と茶菓子japanesetea

                                温泉餅が美味しかったぁ~♪  Dsc05446_2    Dsc05516_2    

Dsc05501_2Dsc05439_2

 

                  温泉風呂付きの部屋だったから、ほとんど部屋から出ず、

                                      ずーっと部屋でのんびり♪

                              他の宿泊客の人とはチェックアウトのしか会わなかったな~。 

Dsc05508   

← どれどれ、お湯加減は?

↓ あっ、ちっちっちぃ~!!happy02 sweat01

         ママ、熱いよぉ~!!   

Dsc05509

Dsc05519

          やっぱり、旅行記は見せたい写真がたくさんあって編集大変~。

                と言うわけで、夕食編は、また後日。ス、スミマセーンcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏休み旅行~東京②~

           ちは~♪ この2、3日はお天気最高!気分最高!のぱぴ子です。

 

                            さて、前回の続き、夏休み旅行・2日目。

              この日はパパさんがお仕事のため、私とるいのフリータイム。

                             この機会に10年ぶりに友人と再会♪

           場所は、おされに銀座のカフェででもと思ったけど、るい一緒じゃ

             落ち着けないよね~ってことで、近くのモスで食べ物調達して、

                         ホテルの部屋での再会となりました~(笑)

Dsc05384_2

   

彼女とは、18年前に1年間

苦楽を共にした仲。沖縄出身

なんだけど、今は東京で小学校

教員として頑張ってる一児のママ。

たまに電話で話してたもの、やっぱり

逢うと、話したい聞きたいことで

あっという間に時間が過ぎちゃった~!

←撮ってくれる人がいなかったので、部屋にあった

大きな鏡を利用して、パチリcamerashine 

                  久しぶりに逢う彼女は、以前よりも輝いて見えた。

        きっと忙しくも充実した毎日を送ってるんだろうなっ♪(* ̄ー ̄*)b

                        Sちゃん、また10年後には二人でまた旅行しようね~!

 

              友達との束の間の楽しい時間の後は、

                仕事から戻ってきたパパさんと再び銀座散策へ♪

   少ない時間を有効にと、行きたいお店を地図で確認してても迷った・・・down

  かなりの方向音痴パパさんと反対に、地図があれば道に迷うことなんてない

                                  方向感覚バツグンの私。

               ・ ・ ・ しかし、今回は何度か方向感覚狂いました。

                          そのおかげで、短時間で足クタクタ。

          これも、歳のせい?!若い頃はこうじゃなかったのになぁ~wobbly

                       そんなクタクタ状態で辿り着いた、夕食処。

            お店からの銀座らしからぬ陽気な声に

                        引き寄せられ入ったスパニッシュ料理店。

Dsc05386 お店の名前は ・ ・ 、えーっと、

なんだったかなぁ~?coldsweats01 オボエテナイ・・。

そんなことは置いといてー、

そこで、食べたマッシュルームの

オーブン焼き!めっちゃおいしー!!♪

簡単な料理なんだろうけど、ビールの

おつまみとして最高!あと、イカの

フリッター。これも美味しかった♪

そして、お店の陽気な店員。

 

            「ナントカカントカ、セニョール!」ってなぜかうちらに声かけてくる。

                                なぜだ?と思ってこう聞いてみた。

                      私 : 「うちの旦那、日本人みたいじゃない?」

         ベネズエラ人店員 : 「シィup!日本人みたいじゃないね!」とのこと。

Dsc05389Oh!やっぱりねぇ~!

同じ匂いがしたんだぁ!(笑)

そうそう、うちのパパさん、

日本人じゃありません(ウソ)

でも、今回ばかりじゃないの。

うちのパパさん、日本人じゃなかったこと。

2年前にディズニーランド行った時も、

スタッフさんに英語で話しかけられて

たんだもん!ちなみにパパさん似の長女・ほぉも!(笑)

        アハハ、笑っちゃうよね~!(*^m^) 二人とも南米か、中東アジア系の顔のようです。

    そのおかげで、知らない土地でも楽しい時間を過ごすことが出来ました♪ Dsc05388_2

 

ボク、るい王子crown

大人の街、銀座を探検中♪

  

僕の顔は、チャイニーズ系かなぁ~?

ママは昔、フィリピン人に間違えられたって言うし。

うちの家族って多国籍なんだぁ~scissors

| | コメント (3) | トラックバック (0)

夏休み旅行~東京①~

                            はい!またまたあっと言う間に1週間。

            最近、いろいろとやりたいことがあって時間が足りないよ~!と

                                   悲鳴をあげてるぱぴ子です。

                        そー言っても、昼寝の時間は確保してますが・・(=´Д`=)ゞエヘヘ

 

                さてさて、先月のことになりますが、8月中旬に4泊5日で

           東京(銀座)・神奈川(箱根)・長野(駒ヶ根市)に行って来ました♪

                     この旅行のきっかけは、長女・ほぉと次女・すぅを

               子供だけのキャンプに参加させてみよう!っていう事から。

             参加させたのは「アルプス子ども会」っていう団体のキャンプ。

              実は私が小学生の頃参加したことのあるキャンプなんです。

           今も続いてて、今年で36回目になるんですよ!すごいよねぇ~!

         と言うことで、ほぉ&すぅは5日間、長野県の駒ヶ根市でキャンプ♪

   その間、パパさんとるいと私の3人は東京(ほぼ銀座オンリー)と箱根観光~♪

  

1日目:沖縄を出発して、そのまま子ども会の集合場所・国立競技場へGo~!

   いつもなら出発式があるんだけど、あいにくその日は国立競技場他周辺で

   花火大会があって、その敷地内の使用が出来なかったため、出発式無しdown

    親も子も別れを惜しむ間も無く、バスへ!∑( ̄0 ̄;)ノエッ?!ココロノジュンビハ・・

         そんな中でも、環境適応力バツグンのほぉは、親の心配もよそに

         あっという間に乗車。反対に、環境の変化にちょっと神経質なすぅ。

                                案の定、「ママ達と行く・・・weep」と。

       「それでもいいよ。でも、お姉ちゃんが帰ってきて楽しい話を聞くだけで

                   すぅはいいの?」と聞くと、「行きたいけど、コワイ。」

                      そりゃ、そーだよねー、親と4泊も離れるなんて初めてのことだもん。

        「ちょっとだけ勇気を出せば、楽しいことがいっぱい待ってるよ!」って

            言い聞かせたら、「ママ~down」って小さい声で半べそかきながらも

   なんとかバスへ乗車。そんながんばっているすぅの姿に、ママももらい泣きweep

   パパさんと「1年前のすぅだと、こんながんばれなかったよね~!」としみじみ。

                    子どもは、ちゃんんと成長してるもんです。bus dash dash

Dsc05350 

← がんばって手を振ってるすぅ。

 ↓ ちょーご機嫌なほぉ。  

Dsc05345  

                無事に出発したのを見届けて、宿泊ホテルのある新橋へ。

                       書くのを忘れてましたが、今年の夏は猛暑!

     ニュースで知っていたものの、東京は沖縄よりとーっても暑かった!!

Dsc05349お姉ちゃんたちを見送ってる間、

大汗かいて、すでにグッタリなるい。

沖縄だとクーラーの中ばっかりなので、熱中症

をそれほど気にしてなかったけど、さすがに

この暑さには熱中症の危険性大!だと思い、

こまめに水分補給してました~。 

    

Dsc05354宿泊先・「ホテルコムズ銀座

ここはパパさんの出張ご用達ホテルhotel

それほど新しいホテルって訳じゃないけど

ここにしてる理由は、美味しいクロワッサンと

野菜にこだわった朝食♪

Dsc05393

 

 

 

 

 

              普通のビジネスホテルだけど、朝食だけは質も量も一流ホテル並!

            美味しくって、もうお昼ご飯はいらないってぐらい食べました~♪ 

   

                     ちょっとホテルで休憩して、日差しが和らいできた頃

                     私のこの旅の目的のひとつ!ショッピングへGo~♪

Dsc05356                   久しぶりに歩く銀座。それもパパさんと歩くのは初めて♪

                               notes 待ち合わせて~、歩く銀座~♪ ふーたりの銀座~♪

                             銀座と言えば、どーしてもこのメロディが流れてくるのよね~。

              (小さい頃、いとこの姉ちゃんの結婚式で歌ったようで、脳裏に焼きついてるみたい。)

          さすが大人の街。子連れでベビーカー押して歩くのは私たちぐらい(笑)

                   そんなことはお構い無しに、見てみたいお店をぐるぐる。

          もー、欲しいものたくさんありすぎて困ったぁ~!coldsweats01 オカネイクラアッテモタリナイヨッ!

                          程よく物欲解消したら、次は食欲解消~!restaurant

Dsc05358 

銀座周辺のレストランは子供O.Kのとこが

少ないので、事前調べてた子供O.Kの

レストランへ。

シンガポール・シーフードリパブリック

 -銀座・マロニエゲート-』

窓からはきらめく東京タワーshine 

しかし、出てきたカニを食べるのに必死で

ネオンを眺める余裕なし!(笑)

   

Dsc05360あんまり期待してなかったカニ、美味しかった!

ひさしぶりに熱々の美味しいカニ食べました♪

あっ!でもチリクラブ入りの小籠包はいかーん!

ここでは、カニです!カニ食べるのみ!

Dsc05377

食後、

まったり~っ

てしたかっ

んだけど、

るい王子、

 ぐずる。

・・・ので、

サッサと退散。

  

Dsc05379  

日が暮れても、まだまだ外は暑ーい!

熱帯夜ってこのこというのね~。 

柳が風に揺れて、目には涼しそうですが、

ムワ~ンsweat01ってしてるの。むわ~んって。   

 

帰り道、高級ケーキ屋さん(たぶん)で

デザートお持ち帰り♪ 

   

Dsc05383_2

                  初日から、歩いて、汗かいて、飲んで、食べての1日~♪

                              また、次の日も銀座ブラブラだよ~ん♪ 

  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

気がつけば・・・!

                      気がつけば ・ ・ ・ 9月∑(=゚ω゚=;)ギョエー!

                                       ブログを始めて、こんなに怠けたのは初めてかも。

                                    えーっと何から書こうかしら ・ ・ 

              8月はるい王子の突発性発疹から始まり、その後激しい下痢と

                     オムツかぶれで、2週間ほどオムツまみれになってて。

                       8月中旬以降は旅行と、子供たちの宿題指導!!

                                     これがもう、大変でした~!!

             次女・すぅはキチンとした性格だから、心配ご無用だったんだけど

       困ったのが長女・ほぉ!一応要注意人物として目を光らしてていたものの、

                                  甘かった ・ ・ ・ ε-( ̄ヘ ̄)┌

        あと3日で学校始まるって言うのに、三分の一も残してた!(゚Д゚)クワァ!

   私も小学生の頃は、ギリギリまで宿題残してた方だったけど、ここまでじゃなかったよな~(多分)

                        それなのに、本人は相変わらずのんびりモード!

                         焦るのは親ばかり!もー、ほんと疲れましたよ。

                 そんな夏休み。ブログ書いてる余裕ありましぇーんでしたの。

    でも、学校も始まり、9月になってやっと落ち着きを取り戻してきた今日この頃。

                        気持ちを切り替えて、また元気にやりますよー♪

                         次回は、猛暑の関東旅行記をUPしますね~♪

                                              乞うご期待!(笑)

   

Cadx9ehx               もう一つ気がつけば ・ ・ ・ 38歳!

        はぁ、これは気がつかないでいいことなんだけどねぇ~(笑)

                    パパさんから、素敵なグリーン&ホワイトのお花のアレンジを頂きました♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2011年4月 »