« 朗報! | トップページ | さらっと鯛茶♪ »

まずは塀!

                                   皆さま、ご無沙汰してまーす!

                             今日は朝からどんよりしたお天気clouddown

           戻り梅雨みたいですね~。ちょっとテンション下がってしまいますが

                            今日はがんばってブログUPしま~す♪

 

                              先週末、いよいよ庭造りスタート!bud

Img_1548                                  庭にある植物を一箇所に移動。

                   こんなにあったんだ~!ちょっとしたジャングルだねsweat01

Img_1541 

まずはお隣さんからの視線が

気になるので、目隠しになる塀の

設置作業。

  

初めはブロック塀にネジで柱を固定する

予定だったけど、マンションの規定でブロック塀は

共有部分。なので、穴をあけたりキズをつける

ことは基本的にng

管理組合に伺いをたてて、承認されれば、

大丈夫だと言う事なんだけど、時間もかかるし

           面倒くさぁ~sadってことで、どーにかブロック塀を傷つけない方法で設置することに。

         (こんなとこがマンションのデメリットよね~。やっぱり一戸建てが欲しいぃ・・( ̄Д ̄)

Img_1545                      手伝ってくれてるのは大工の友人と、花屋の友人。

             肝心のパパさん不在でも、この二人ががんばってくれました~。

                  すぅもペンキ塗りをお手伝い♪(半分は邪魔してたような・・笑)

  

                 今回は塀作りで作業終了。次はレンガで花壇造りで~す♪

  

Img_1556         ボクもお手伝いしようと思ってたのに、呼んでくれないから寝ちゃったよ~。

                        グゥースカピィーーsleepy

|

« 朗報! | トップページ | さらっと鯛茶♪ »

お花&グリーン」カテゴリの記事

コメント

ぱぴ子さん、けっこう広い庭ですね。
最初が肝心です。我が家は自分でやってしまったもので、今もまとまりがつかずジャングルになってしまい、後悔してますよ。

投稿: ローゼル | 2010年7月 3日 (土) 14:12

マンションとは思えません~♪
広いですね!
羨ましい!

ベランダに芝生ですか~?
それとも1階なんでしょうか~?
素敵です!
レンガで花壇が出来ると更に素敵なお庭になりますね。
更新楽しみにしてます。

投稿: yumo | 2010年7月 6日 (火) 08:56

heartローゼルさん
ですよね~。私も最初が肝心だと思って、
今まであまり庭いじりしてませんでした。
ベースだけプロのアドバイスを受けて
やっとけば、後々楽ですよね♪
広さも自分で管理できる位です。
 
 
heartyumoさん
マンション1階の庭付きです。
あまりこのタイプないですよね~!
見つけたときはこれだっ!!って思って
即契約しちゃいましたよ~(笑)
素敵なお庭を目指してがんばりま~す♪

投稿: ぱぴ子 | 2010年7月 7日 (水) 17:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203119/35598073

この記事へのトラックバック一覧です: まずは塀!:

« 朗報! | トップページ | さらっと鯛茶♪ »