« さらっと鯛茶♪ | トップページ | 突入~! »

ポツポツ・・♪

                            子供たちの夏休み突入まであと1週間thunder

                    のんびり出来るのも今週まで ・ ・ ・ ( ´_ゝ`)フゥ・・

                     今のうちしたいことしとこー ・ ・ 庭いじりとかー、昼寝とかー(笑)

 

                               さて、庭造り途中のマイガーデンでは

       夏のギラギラした太陽sunにも負けず、バラたちがポツポツと咲いてます。

Img_1576

前回紹介した ← レオナルド・ダ・ビンチ

バレリーナnote  どっちも前回より花が小さめ。

秋に元気いっぱい咲いてもらうために

写真を撮ったあと、意を決してパッチンhairsalon

あ~!心が痛い~!bearing この作業はツライよぉ~!!

Img_1575 

 

 

   

 

  

                                          ニューフェイス紹介♪ 

                 heart01 ウィリアム・モーリス (イングリッシュローズ/四季咲き)・大苗

                   カップ咲きからロゼット咲きに変化し、5~8輪の房咲きになり、花もちがいい。

                        ティー系の強い芳香があり、横張り性の枝はしなやかでトゲが少ない。

                                            品種名はイギリスの美術工芸家にちなむ。

Img_1573                     この子の香りはまるでジャスミン茶みたいな香り~heart04

                     朝、水撒きする時に嗅ぐと、清清しく目が覚めます♪

                あと、トゲが少ないっていっても、この子のトゲは硬く、鋭いの!

                  先日、この側でるいが転んで、顔を怪我しちゃいました~sad

                トゲのある植物を育てるには、細心の注意が必要です!!think

 

                             あと、南国に似合う花といえばコレ~↓

                                      プルメリアnote

Img_1580                                     次から次へと咲いてます~♪

Img_1579

                            プルメリアの香り、大好きだったんだけど、

          バラの香りばっかり嗅いでてたら、なんだか強烈な香りに感じちゃって。

                            顔を近づけすぎたら嗅いだらダメー・・ng  

 

Img_1577   

あともう一つ。

季節外れの苺の花♪

うちに来てから半年ぐらい、

ずーっと成長せず、新芽も

出ず、花も全然咲かなかっ

たのに、ちょっと肥料を

         あげたら、急にグングン成長~!bud こんな真夏に花が咲きました。

                こんなことなら、もっと早く肥料をあげときゃよかったね~。

                                      ごめんよぉ~、苺ちゃん。。  

|

« さらっと鯛茶♪ | トップページ | 突入~! »

お花&グリーン」カテゴリの記事

コメント

可愛い~nine

ウィリアム・モーリス ?

めっちゃ好みです。sad

投稿: ま~みぃ | 2010年7月13日 (火) 13:53

選んだ絵文字が

全然ちがうのがでたぁぁぁ (T▽T)

投稿: ま~みぃ | 2010年7月13日 (火) 13:54

heartま~みぃちゃん
毎日暑いけど、元気に仕事してる~?
このバラ、香りもいいんだよ♪
2番花だからちょっと本来の形じゃないけどかわいいよね~!
秋の開花時期にはがんばっていっぱい咲かそうと思うから
ぜひ、遊びに来て~!待ってるよ~♪

投稿: ぱぴ子 | 2010年7月22日 (木) 11:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203119/35725157

この記事へのトラックバック一覧です: ポツポツ・・♪:

« さらっと鯛茶♪ | トップページ | 突入~! »