« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »

サバダバサバダバぁ〜

サバダバサバダバぁ〜
35歳、夏・・・2歳、いやもうすぐ3歳サバ読んじゃいました〜( ̄∀ ̄)エヘ♪
ちょっとこの夏はオシャレをしてみようかと勉強中〜(笑)
いや〜、しかし知花クララっていい女だなぁ〜。
1日でもいいから入れ替わりたーい!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

突入~!

                     とうとう突入しちゃいました ・ ・ ・ 夏休みー!shock

                            もうのんびりお昼寝なんてできませ~んdown

                                      初日の昨日は朝からずーっと動きっぱなし!

                                   朝10時にほぉ&すぅを図書館と児童館に行かせ、

                          その間にるいを耳鼻科に連れて行って、診察終わったら後は

                                          児童館にお姉ちゃん達を迎えに行って

                                     家に帰ってきて、昼ごはんを作って、あげてー

                                       その後、宿題をさせて、おやつをあげてー

                        るいがお昼寝から起きた後は、所用でちょっと新都心まで行って

                    その帰り道は、ジャスコに行ってー。気が付けば、もう夕方の6時半!

                                     慌てて家に帰って、夕ご飯を作って、あげてー

                                            るいをお風呂に入れて、寝かしてー

                                   やっと自分の時間を持てたのが夜の11時!night

                           疲れたー。こんな日があと1ヶ月も続くと思うと・・・はぁ~。

                                            体力持つかしら?私の体( ̄ー ̄;)

  

                 ありゃりゃ、なんだか愚痴ばっかりになっちゃいました~。

                                   これじゃいけない、いけない!

             まっ、気楽に子供たちと一緒に夏休み、楽しむようにしま~す♪

                         さてさて、今日は久しぶりにクッキングネタ。

         イベリコ豚とズッキーニのトマトソースパスタ♪

Img_1583

                      ネットでお試し価格で買ったイベリコ豚のカルビ肉。

              この前、この肉を庭で炭火で焼いたら、もう煙がすごくって!!

                              これはさすがに近所迷惑だぞー!impact

           「いい匂いですね~!」って言われる程度じゃありません!

         てなことで、残ったイベリコ豚をパスタに入れちゃいました。

      ちょっと脂がのり過ぎた感じはあったけど、柔らかくて美味しかったです。

           ズッキーニは、去年はたしか1本200円ぐらいしたと思うんだけど

               今年は100円で売ってたので、たくさん入れちゃいました。

                           これには子供たちからブーイング!(笑)

  

            あと、この連日の暑さでついついアルコールの量が増えちゃって

     せっかくダイエットで食事制限してても意味ないよ~!ってな人いません?

                                              (えぇ、私ですが・・・笑)

Img_1586

 

そんなあなたにお勧めの一品♪

     ペリエ♪

はい、ただの炭酸水です。

炭酸水にしては値段がお高めだった

ため、今まで購入には至らなかったん

だけど、妹から「ネットで安く買えるよ~」

と言う情報を得たので、早速ポチ♪pc

アル○ックで750mlが確か383円ぐらい

だったのに、このお店では149円!

2ケース買えば送料も無料になるので、店で買って運ぶ手間が省けるのでGoodgood

                        大好きな氷結の代わりに、これを飲んで2週間。

                    微動だにしなかった体重が1キロ減りました~!!happy02 

                                          (見た目はさほど変わりませんが・・coldsweats01

                                  この夏はペリエで晩酌ですわ~♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ポツポツ・・♪

                            子供たちの夏休み突入まであと1週間thunder

                    のんびり出来るのも今週まで ・ ・ ・ ( ´_ゝ`)フゥ・・

                     今のうちしたいことしとこー ・ ・ 庭いじりとかー、昼寝とかー(笑)

 

                               さて、庭造り途中のマイガーデンでは

       夏のギラギラした太陽sunにも負けず、バラたちがポツポツと咲いてます。

Img_1576

前回紹介した ← レオナルド・ダ・ビンチ

バレリーナnote  どっちも前回より花が小さめ。

秋に元気いっぱい咲いてもらうために

写真を撮ったあと、意を決してパッチンhairsalon

あ~!心が痛い~!bearing この作業はツライよぉ~!!

Img_1575 

 

 

   

 

  

                                          ニューフェイス紹介♪ 

                 heart01 ウィリアム・モーリス (イングリッシュローズ/四季咲き)・大苗

                   カップ咲きからロゼット咲きに変化し、5~8輪の房咲きになり、花もちがいい。

                        ティー系の強い芳香があり、横張り性の枝はしなやかでトゲが少ない。

                                            品種名はイギリスの美術工芸家にちなむ。

Img_1573                     この子の香りはまるでジャスミン茶みたいな香り~heart04

                     朝、水撒きする時に嗅ぐと、清清しく目が覚めます♪

                あと、トゲが少ないっていっても、この子のトゲは硬く、鋭いの!

                  先日、この側でるいが転んで、顔を怪我しちゃいました~sad

                トゲのある植物を育てるには、細心の注意が必要です!!think

 

                             あと、南国に似合う花といえばコレ~↓

                                      プルメリアnote

Img_1580                                     次から次へと咲いてます~♪

Img_1579

                            プルメリアの香り、大好きだったんだけど、

          バラの香りばっかり嗅いでてたら、なんだか強烈な香りに感じちゃって。

                            顔を近づけすぎたら嗅いだらダメー・・ng  

 

Img_1577   

あともう一つ。

季節外れの苺の花♪

うちに来てから半年ぐらい、

ずーっと成長せず、新芽も

出ず、花も全然咲かなかっ

たのに、ちょっと肥料を

         あげたら、急にグングン成長~!bud こんな真夏に花が咲きました。

                こんなことなら、もっと早く肥料をあげときゃよかったね~。

                                      ごめんよぉ~、苺ちゃん。。  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

さらっと鯛茶♪

                           いや~、連日ムシムシと暑いですね~sun

                     今日、娘たちの個人面談で学校に行ったんだけど

                          もー、暑くて、暑くて汗だくだく~sweat01

           こんなに暑いのに、運動場で元気に遊んでる子供たちの姿を見て

                          「子供ってすごいなぁ~( ̄ー ̄;;)」と感心。

                    そー言えば、子供の頃って「暑い」と感じたことあまりなかったような。

                            いつ頃から「暑い~!sweat01」って感じ始めたのかなぁ~?

  

                          そんな暑い日にはこんなのが食べたいーー!

                               さらっと鯛茶♪

Dsc05122                               これ、パパさんの出張おみやの鯛茶。

                             どこのおみやだったか忘れちゃったけど、

                         鯛の身がプリッとしてて美味しかったのよね~。

                            おみやリクエストリストにリストアップだわ♪

 

                              さて、今日の夕食は何にしようかな~?

                                    七夕shineだし、ちょっと豪華に?

                                うーん、冷やしそうめんだな・・(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まずは塀!

                                   皆さま、ご無沙汰してまーす!

                             今日は朝からどんよりしたお天気clouddown

           戻り梅雨みたいですね~。ちょっとテンション下がってしまいますが

                            今日はがんばってブログUPしま~す♪

 

                              先週末、いよいよ庭造りスタート!bud

Img_1548                                  庭にある植物を一箇所に移動。

                   こんなにあったんだ~!ちょっとしたジャングルだねsweat01

Img_1541 

まずはお隣さんからの視線が

気になるので、目隠しになる塀の

設置作業。

  

初めはブロック塀にネジで柱を固定する

予定だったけど、マンションの規定でブロック塀は

共有部分。なので、穴をあけたりキズをつける

ことは基本的にng

管理組合に伺いをたてて、承認されれば、

大丈夫だと言う事なんだけど、時間もかかるし

           面倒くさぁ~sadってことで、どーにかブロック塀を傷つけない方法で設置することに。

         (こんなとこがマンションのデメリットよね~。やっぱり一戸建てが欲しいぃ・・( ̄Д ̄)

Img_1545                      手伝ってくれてるのは大工の友人と、花屋の友人。

             肝心のパパさん不在でも、この二人ががんばってくれました~。

                  すぅもペンキ塗りをお手伝い♪(半分は邪魔してたような・・笑)

  

                 今回は塀作りで作業終了。次はレンガで花壇造りで~す♪

  

Img_1556         ボクもお手伝いしようと思ってたのに、呼んでくれないから寝ちゃったよ~。

                        グゥースカピィーーsleepy

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »