« ファーストバースディ♪ | トップページ | 海~♪ »

いちゃりば?!

                       ある日の午後、すぅが学校から帰ってきてすぐ

                「ママ!聞いて~!!」とジャンケンの歌を歌いだしたnotes

                      「 ジャンケン、ポイ! またまたグー。

                         いちゃりばちょーすけ、あたまはパー!

                   ジャンケングリグリ、カトちゃんペッ、ペッ!

                   おまけにあいーん!で、だっちゅうの!!」

    

        

      んっ??! ・ ・ ・  い、いちゃりばちょーすけ?

              ( ´艸`)プププッ! すぅちゃん、それはいちゃりばじゃなくて

Photo_3 いかりやちょーすけだよ!おもしろーい!

それもうちなーわらばー(沖縄の子ども)じゃなきゃ

できない間違いだし~ (≧m≦)

← きっとこの人だってことも知らないだろうね~。

間違いを訂正してあげたら、照れ笑いしてた

かわいいすぅちゃんでした~happy01 

   

                     ちなみに「いちゃりば」とは沖縄方言で、「一度出逢ったら」と言う意味。

           有名な言葉に「いちゃりば、ちょーでー」(一度出逢ったら、皆兄弟)てのがあります。

|

« ファーストバースディ♪ | トップページ | 海~♪ »

ほぉ&すぅ」カテゴリの記事

コメント

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
なんでなんで~!!
今昭和の遊びが流行ってるの~??
ドリフからだっちゅ~のまでって、微妙な古さが可愛いねぇ。
私的には「志村、後ろ~!」も流行らせて欲しいな。(笑)

投稿: ちょびすけ | 2010年6月 9日 (水) 10:03

いかりやといちゃりば・・面白い~
言葉あそびってすぐ子供は覚えますよね。
それにしても誰がこんな面白いの考えたんですかね~
学童の先生たちかな・・
覚えたぱぴ子さんもすごいです!
だっちゅうの・・は もちろんあのポーズ付ですよね!?(笑)

投稿: しーぽん | 2010年6月10日 (木) 23:17

heartちょびすけさん
ねー、不思議だよね~。
私の頃の歌とは微妙に違うんだけど、ほぼ一緒!
だっちゅーのはなかったけどね~(笑)
志村けんは知ってても、ドリフターズは知らない世代が歌ってるのが不思議~。
 
 
heartしーぽんさん
私の頃から、これに似た歌はあったから
誰がつくったのかは、不明。
でも、作った人はすごいよね~。
きっとここまで歌い続いてるとは知らないはず!(笑)
まだまだ、不思議な歌はいっぱいあるようですよ~。

投稿: ぱぴ子 | 2010年6月13日 (日) 11:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203119/34997231

この記事へのトラックバック一覧です: いちゃりば?!:

« ファーストバースディ♪ | トップページ | 海~♪ »