« 元気だす♪ | トップページ | 行って来まーす♪ »

ファーストこいのぼり♪

                       いやー、明日から本格的な連休ですね~♪

                            テンションあげていきゃなきゃなーup

                   (そーでもしないと、子ども達のパワーについていけまへん( ´_ゝ`)

 

                          さて、5月と言えば、ゴールデンウィーク!

                          そして、こどもの日で、男の子の節句!!

        と言うことで、我が家にも初めての鯉のぼりがやってきました~!fuji

Dsc05121                私自身、三姉妹なので自分の家に鯉のぼりって初めてshine

                                  元気よく泳ぐ鯉のぼりを見て

                「あ~、うちにも男の子がいるんだねぇ~。」としみじみ catface

 

                                 ところで、ちょっと素朴な疑問。

                            鯉のぼりっていつまで泳がせとくの?

            雛人形は3月3日過ぎたらすぐにしまわないといけないけど

         鯉のぼりも節句の日が過ぎたらサッサとしまわないといけない?

                               それとも5月中はO.Kなの??

|

« 元気だす♪ | トップページ | 行って来まーす♪ »

るい王子♪」カテゴリの記事

コメント

さぁ?いつまでだろ?
うちではけっこうずっとほったらかされてた(笑)
梅雨入りするまでには回収したいですね♪

投稿: B_islander | 2010年5月 1日 (土) 06:32

るい王子の初節句おめでとうございます。
うちのこいのぼりは、梅雨時期までには取り込んだかも。
でも、もう捨てちゃってうちにないけどね。
外に出すと、太陽の熱や雨風に、やられてボロボロになってましたよ。

投稿: ローゼル | 2010年5月 1日 (土) 17:00

heartB_islanderさん
なるほど、ほったらかしでいいんですね~(笑)
せっかくなんで、5月末のお誕生日まで泳がせとこうかな♪
 
heartローゼルさん
そうそう五月の節句って初めてなんで
お料理何作ればいいんだろうとか、
知らないことばかりです(笑)
梅雨入りまではこいのぼり、いいんですね!
了解しました!!

投稿: ぱぴ子 | 2010年5月 2日 (日) 06:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203119/34462979

この記事へのトラックバック一覧です: ファーストこいのぼり♪:

« 元気だす♪ | トップページ | 行って来まーす♪ »