« テイクアウトでバースディ | トップページ | いちゃりば?! »

ファーストバースディ♪

                                はいさい!皆さん、お元気ですか?

                    このところ週末はrain続きでいやになっちゃいますね~。

               さて、5月28日るい王子がめでたく1歳になりました~birthday 

Img_1424_2  

  にゃはは(´∀`)ノ 

 ボク、るい王子crown、1さいgood

 この子お友達のパンダのポンダくん。

 よく一緒にお散歩してるんだ~♪

 ボクの目、笑うとタレ目になちゃうけど

 ひるおび!tv に出てるえなりくんじゃないよ!

 おばちゃんがよく「似てる!」って言うんだけど

 ボク、似てないからっ!!bleah

 

   

       この1年、大きな病気、ケガもなく元気に大きくなりましたhappy01

           よく他人の子どもの成長は早いと言うけど、今回は

                     うちの子でもあっという間に「もう1歳?!」って感じ!

            妊娠・出産したのはもう、ずいぶん前のような気がするけど(笑)

                       上の二人の時は、早く大きくなってくれないかな~って思ってたけど、

                       るいはいつまでも「赤ちゃんでいいよ~」とデレデレ気味のママです。

                               そー言ったら、お姉ちゃんたちが拗ねちゃうか?!(笑) 

   

                     誕生日当日は、パパさんが出張で留守だったので

                           昨日の日曜日にお祝いをしました~♪birthday 

Img_1444Img_1445   

 Img_1446 

 料理は出前のお寿司に、ポテトサラダ、

 なすとトマトの煮込みハンバーグと

 手羽のハーブオーブン焼き♪

 あとレタスとコーンのあっさりスープ。 

 

 なんだかいつもワンパターンお祝い料理。

 そろそろ新メニュー開拓しなきゃなぁ~gawk 

 

                      そうそう、バースディケーキも手作りしましたよ~!

Img_1440

               妹から教えてもらった、乳児用ケーキbirthday

  生地はホットケーキミックス使用、クリームはヨーグルトの水分を抜いてホイップ。

     糖分・油分とも控えめなので赤ちゃんでも安心して食べられま~すgood

        ご飯もたくさん食べて、ケーキも1カットぺろりでご満悦のるい王子♪delicious

               ママ、作った甲斐あったわ~♪

 

|

« テイクアウトでバースディ | トップページ | いちゃりば?! »

るい王子♪」カテゴリの記事

コメント

1歳のお誕生日おめでと~heart02
パパとママのるい君への愛情の大きさが伝わってきますnote
ホント、赤ちゃんってあっという間に子供になっちゃうよねぇsweat01次に会う時はどれだけ大きくなっているか、楽しみだな~happy01

投稿: megumi | 2010年6月 1日 (火) 14:33

おめでと~!
早いね!つい先日のことのようだ。
ごちそうもステキ♪
なすとトマトの煮込みハンバーグの焼き色がたまんない(涎)
乳児用ケーキまで、しかも手作り!
愛情ですなぁ~。

投稿: B_islander | 2010年6月 1日 (火) 18:03

もう1歳なんですね~
ほんとあっというまですね。
おめでとうございます!
まだまだ赤ちゃんのままで・・ってわかる!
ウチはもう1度赤ちゃんに戻らないかなぁって思うけど(笑)
るい王子のために作った乳児用ケーキも
手作り感たっぷりでいいですね~♪
すくすく大きく(うーまく~)になりますように♪


投稿: しーぽん | 2010年6月 2日 (水) 11:55

るい王子のお誕生日おめでとうございます。
早いものですねぇ。
手作りの料理のお祝いで、ケーキまで!
ほんと、こんな時期が楽しいのですよ。
大きくなったら、もう電話だって、かけてきやしないし。笑

投稿: ローゼル | 2010年6月 2日 (水) 21:28

birthday遅ればせながら~おめでとうございます。
子どもの成長はほんとに早いですねえ。
ぱぴ子さんもこの1年、大忙しだったでしょう。
お疲れ様です。でも大忙しはしばらく続くんでしょうね。
息抜きしながら頑張ってくださいませ。clover

投稿: ぐっち | 2010年6月 6日 (日) 23:50

※コメントお返事遅くなりごめんなさ~いm(_ _)m
 
heartmegumi
ありがと~happy01
ほんとこの1年、あっという間だったよ~!
でも、megumiんち行ったのは、つい最近のことのようだけどね(笑)
次会うときは、いつだろね~。
ねーちゃん達置いて、るいと二人で遊びに行くかも!wink 
 
heartB_islanderさん
ありがとござまーす!happy01
この煮込みハンバーグ!豪華に見えるけど、
すっごく簡単なんですよ~!
ハンバーグをトマトとナスで挟むだけ~♪
それなのに、好評頂いてるので、毎回こればっかりになっちゃってます(笑)
 
heartしーぽんさん
ありがとうございます♪happy01
娘もかわいいけど、やっぱり異性だからなのか
息子ってちょー!かわいいheart04です!(笑)
これがいつか私の元から離れていくと思うと・・weep
キャー!マザコンにしてしまいそう!(笑)
 
heartローゼルさん
ありがとーございま~す♪happy01
今の時期が楽しい・・ほんとそーですよね!
娘って(自分がそうなんですが)、実家行ったり来たりして、
結構未だに親離れしてないんですが、息子って嫁さん側に
行っちゃうんですよね~。
はぁ~、今から落ち込んじゃうわ~(笑)
 
heartぐっちさん
ありがとーございます♪happy01
この1年、大変だったけど、一人目の時よりは
はるかに楽しんで子育てできましたよ~!
まっ!これからも大変だとは思いますが、
気力と体力つけて、がんばりまーす!rock

投稿: ぱぴ子 | 2010年6月 8日 (火) 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203119/34978224

この記事へのトラックバック一覧です: ファーストバースディ♪:

« テイクアウトでバースディ | トップページ | いちゃりば?! »