« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

ファーストバースディ♪

                                はいさい!皆さん、お元気ですか?

                    このところ週末はrain続きでいやになっちゃいますね~。

               さて、5月28日るい王子がめでたく1歳になりました~birthday 

Img_1424_2  

  にゃはは(´∀`)ノ 

 ボク、るい王子crown、1さいgood

 この子お友達のパンダのポンダくん。

 よく一緒にお散歩してるんだ~♪

 ボクの目、笑うとタレ目になちゃうけど

 ひるおび!tv に出てるえなりくんじゃないよ!

 おばちゃんがよく「似てる!」って言うんだけど

 ボク、似てないからっ!!bleah

 

   

       この1年、大きな病気、ケガもなく元気に大きくなりましたhappy01

           よく他人の子どもの成長は早いと言うけど、今回は

                     うちの子でもあっという間に「もう1歳?!」って感じ!

            妊娠・出産したのはもう、ずいぶん前のような気がするけど(笑)

                       上の二人の時は、早く大きくなってくれないかな~って思ってたけど、

                       るいはいつまでも「赤ちゃんでいいよ~」とデレデレ気味のママです。

                               そー言ったら、お姉ちゃんたちが拗ねちゃうか?!(笑) 

   

                     誕生日当日は、パパさんが出張で留守だったので

                           昨日の日曜日にお祝いをしました~♪birthday 

Img_1444Img_1445   

 Img_1446 

 料理は出前のお寿司に、ポテトサラダ、

 なすとトマトの煮込みハンバーグと

 手羽のハーブオーブン焼き♪

 あとレタスとコーンのあっさりスープ。 

 

 なんだかいつもワンパターンお祝い料理。

 そろそろ新メニュー開拓しなきゃなぁ~gawk 

 

                      そうそう、バースディケーキも手作りしましたよ~!

Img_1440

               妹から教えてもらった、乳児用ケーキbirthday

  生地はホットケーキミックス使用、クリームはヨーグルトの水分を抜いてホイップ。

     糖分・油分とも控えめなので赤ちゃんでも安心して食べられま~すgood

        ご飯もたくさん食べて、ケーキも1カットぺろりでご満悦のるい王子♪delicious

               ママ、作った甲斐あったわ~♪

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

テイクアウトでバースディ

           こんばんにゃcat 先週末のゴールデンキングスの試合、観ましたか?

                                  結果は ・ ・ ・ ざんねーんdown

              まぁ、去年ほど期待はしてなかったけど、やっぱり悔しかった~。

                   basketballバスケよりも、もっと悔しかったと言うか、呆れたのが

                          サッカーの試合!!soccer

               もう!なんなのニッポン!annoy これでワールドカップ行くの?!

                                 って感じの試合!!(゚Д゚)ハァ?

                          お願いだから、南アでは1勝はしてよーー!

  

                            あらあら、ちょっと愚痴っちゃいましたが、

                     その不甲斐ない試合があった日は、うちの大黒柱

                                パパさん38歳の誕生日でしたbirthday

            ご馳走でも作って祝ってあげようと思ってたら、遅くなるとのこと。

                   じゃ、ケーキだけでお祝いしようねってことだったのに

                       その日の夕方に、「早く帰れそう」コールが!telephone

                 えーーーっ?!今からご馳走なんて出来ないしーー!!

           って言ったら、「ピザでいいよ!」って言うので、テイクアウトのピザと

              ちゃちゃっと作ったサーモンのカルパッチョだけお祝いしました♪Img_1406

                  最近お気に入りのケーキ屋さん『 ル・パティシエ・ジョーギ 』のケーキ「ロシェ」♪

                                  美味しいんだけど、これはちょっと私には甘すぎた。。

                       パパさんと出会って一緒に祝う19回目のBirthday。

                いろいろあったけど、パパさんの誕生日は意外に一緒にいられてるんだよね~(笑)

                                         しかし、ローソク多すぎ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乾杯♪

                     ある日の夕食。

                     我が家ではすっかり定番となったキーマカレーライスrestaurant

Dsc05125   

                             パパさんの帰宅を待って、一緒に遅い夕食。  

Dsc05124 

                         それに合わせて、冷蔵庫で眠ってた赤ワインを♪ 

               なんでもない日と思ってたけど、パパさんから嬉しいお知らせが。

                                         急遽、お祝いの乾杯にwine

                      今でもお仕事忙しいパパさん。これからますます忙しくなるんだって~sweat01

                              え、えっ~!!もしかして母子家庭状態になっちゃう?の?

                               うーん、嬉しさ反面、ちょっと胸中複雑なぱぴ子です~catface

| | コメント (4) | トラックバック (0)

有明進出~!

                   土曜、日曜とすっごい土砂降りの雨・雨・雨~!!rainrainrain

                           土砂崩れしたとこもあったみたいで、降り続く雨には要注意ですね。

     そんな豪雨に負けず、土日連チャンでキングスの試合basketballを観戦してきました!

    今回の試合は、セミファイナル・ファイナルに行けるかかどうかの大事な試合!

            その結果は ・ ・ ・ ・ ・ セミファイナル進出決定~~!!

                           今年も有明に行けることになりましたーー!!

Cabdhw6d_2Camfbn92

 Caw3lhmp

 

今季はケガ人続出でどーなる

かと思ったけど、残りのメンバー

踏ん張ってくれました~! 

 

 

 

Caam21z5  

 

ボク、るい王子crown 

ボクも全身全霊で応援したんだ!

ほら!オーラがメラメラ輝いてるでしょshine

キングスの選手諸君!

優勝トロフィー、待ってるぞ~!rock

Go!Go!KINGS!! 

    

  

              ちなみに今年はパパさんだけ応援に。

 出張のついでと言うが・・・いいはずよ~、わたしも何かのついでに行きたいよ~!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

よかとこ福岡♪③

              梅雨入りしたここ沖縄。今日は梅雨の中休みで久しぶりの快晴sun

                      溜まってた洗濯物が干せて、よかった~!(o^-^o)/

 

                                さて、今日は福岡旅行記最終日~!

                           この日もお天気サイコー♪ 気分サイコー♪

            ほんと今回の旅行は恵まれすぎってぐらいずっといいお天気でした。

Img_1369                    この日の朝食は、昨日と変わって35階にあるレストランで。

                                 部屋とは違う景色が見れてラッキー♪

           真ん中にあるのが福岡タワー。昔、学生時代に行った時、展望台に上るだけで

                            800円も取られたので「ぼったくりタワー」と勝手にネーミング(笑)

                             それ以来、行ったことないな~。 今はどーなってるのかしら?

Img_1363

 

前の日が和食だったので

この日は洋食をチョイス。

  

  

最後の朝だし、ゆっくりと

コーヒーでも飲もうと思ってたら

                    珍しくるいがぐずりだし(って、ミルクを持ってこなかったママが悪いんだけど~)

                                                   飲めなかったのが、残念無念。。 

  

               今日は沖縄に帰る日。飛行機が早い時間しか取れなかったので

                                時間まで、ホテルすぐ側の公園を散策。 

Img_1390

 Img_1380

←パパさんに撮ってもらったら

何だコレは?!ピサの斜塔か?(笑)

 

イチョウの新緑が目にまぶしいぃ~shine

Img_1399 

Img_1391   

 おニューの靴を履いて

       滑り台デビュー♪  

    

雑草の中に、花屋で売ってる様な

↓ かわいいお花みーっけ♪

うちが近ければ摘んでいくのになぁ~。 Img_1386

Img_1393Img_1394

 

Img_1403           福岡最後のショットcamera ホークスタウン内にあるハードロックカフェrestaurant

                ここで食事したかったんだけなぁ~。

                             また次回の楽しみに残しておきまーす♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

よかとこ福岡♪②

                              ちゃっちゃーとUPするはずだったのに

                   金曜の明け方から原因不明のめまいと吐き気に襲われ

                                  グラ((゚゚дд゚゚;))グラ! 旅の疲れ?それともストレス??

                                   2日間も寝込んじゃってまちた。

                で、母の日の昨日、めまいには整体がいいとの情報を得て

                    整体に、フットマッサージついでにフェイスマッサージと

                                ここぞとばかりマッサージを堪能♪

           そのおかげか、病院で貰った薬が効いたのかわかりませんが(笑)

        今日から復活ーー!早速、福岡旅行の続きを書きますね~♪

   

                                       さて、福岡2日目の朝。 

Img_1261        朝靄の福岡の街。お天気サイコーでした。ってか、沖縄より暑かった~coldsweats01 

 

Img_1285 朝食は4階アトリウムにある『シアラ ブッフェ』。

天井がスッコーンと高くて開放的。

メニューも和食に洋食にとバレエティーに

富んでいて、美味しくいただきました♪

この日私は、和食をチョイス。サバが脂乗っててサイコー♪ 

Img_1271  

Img_1297_2   

朝ごはん食べたら、即行動~!

バスを乗り継いでまず行った先は、

『キャナルシティー博多』ここには、

沖縄にはないShopがあるので、そこで今回の

旅の楽しみのひとつ、ショッピングぅ~♪ 

Img_1290

   

 Img_1301

ちょうどこの日はどんたく祭りの開催初日。

沿道に咲く色とりどりの花達を眺めながら

天神中心部まで、中州那珂川沿いを

てくてくお散歩・・・chick snail chick 

太陽ぽかぽか・・じゃなくてジリジリっsweat01 

Img_1300 Img_1312

途中、こんな露店が!

   『 鰻つり 』!!

なつかしぃ~!eye学生時代パパさんと遊びに

来た時、よく挑戦したのよね~。

これ 釣り上げたら、お店のおばちゃんが

蒲焼にして、その場で食べれるのじゃ♪

でも、焼いてもらったこと残念ながらなし。

今回もなし~down 妹旦那曰く「確実に食べれる

方がいい!」だって(笑) そー言われれば、そう

なんだけど祭りだから!お祭り! 

 Img_1317

                      パレード本通りは遠目でもすっごい人!人!人!!

            こりゃー、ベビーカー乗っては無理だと諦めて、露店が並ぶ公園へ。Img_1325 Img_1327

                             暑い中、汗かきかき歩いたら、お腹が空いた~!

                                   それも冷たいものが食べたーーい!!

Img_1329ってひらめいたのが、このお店!!

← 天神、福岡ビルB1Fにある 

     『 そば処 戸隠(トガクシ) 』

ここの天ざるが大好きなの~。

福岡来るときは必ず食べに行くほど

Img_1330お気に入りのお蕎麦屋さん

かれこれもう10回以上は

食べてるはず。

サックリあつあつ天ぷらに

のどごしいいお蕎麦が抜群

goodなのだ!

   

           もっと食べたかったけど、夜のことも考えて腹八分でお店を出た後は

                                           またまた天神散策。 

Img_1335

                           天神の街って広いし!活気があっていい!

                   いろいろ見て歩きたかったけど、足shoeに限界がっ!bearing 

              子ども達も疲れてきたので、まだ明るかったけど早めの夕食へ。

                                    もちろん〆の夕食は屋台~♪   Img_1346  

とりあえず、もう一歩も歩けなかったので(笑)

すぐ目に付いた屋台へ。

焼き物から、おでん、そしてとんこつラーメン!  

Img_1350_2 

 

Img_1338                            福岡って言えば、やっぱり屋台だよね~!

        小さい子連れだと無理かなと思ったけど、早めの時間だと大丈夫でした。

                  それに料理も美味しくて大満足~happy02 うん!うまか~♪

       ちなみにこの屋台の名前は『永ちゃん』と書いて「ながちゃんと」読みます。

            お間違えなく~wink (たまに永ちゃんファンが縁あると思って来るらしい・・笑) 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

よかとこ福岡♪①

                      連休明けの朝、子ども達は元気よく登校~!happy01

                         また、のんびりとした日常が戻ってきました。

                            ところで、GWはどう過ごされましたか?

                                  ぱぴ子一家は妹家族と一緒に

                        福岡に2泊3日で遊んできました~airplane

                  小さい子連れて大変じゃない?って言われたんだけど、うちのるい王子

                    とーってもいい子で全然大変じゃありませんでした。しかし、しかーし!

        大変だったのはお姉ちゃん達!!angry 出発前に「喧嘩しない!わがまま言わない!」

                      って約束させてもいざ、出発するとそーするはずもなく ・ ・ ・ impact

               パパさんと「なるべく怒らないようにしようね。」と言ってたけど、そーもいかず。

                                     はぁ~、難しいお年頃のお姉ちゃんたちです。 

  

         それはさておき、久しぶりの訪れた福岡はとっても楽しかったぁ~♪

       小さい子連れの旅だったから、のんびりコースで行こうと思ってたけど

       行ってみたら、あっち行きたい!こっちも行きたい!と欲が出ちゃって

                予定外の超ハードスケジュールになっちゃいました(笑)

Img_1202 行きの飛行機の中airplane

 ←るいはなぜか安全のしおりが

 気に入ったみたいでずーっと

 これ持ってご機嫌。  

 着陸前、「耳が痛いよ~!crying

 叫び声を上げるすぅ↓

Img_1199

                  

                     寝てる暇もなく、1時間半ぐらいで福岡空港に到着~!

                    ちょうどお昼過ぎだったのでそのままランチしにGo!

                 地下鉄に乗って大名駅で下車して歩いて5分のとこにある

Img_1210              博多料亭『 稚 加 栄 』

 ここのランチ、数年前にも来たことあるけど、美味しいし

 お得感たっぷりなのでまた来ちゃいました。

 大きな生簀には呼子のイカがいっぱい!おいしそーsmile  

Img_1205  

Img_1207         ここは、高級料亭の味がランチだとお手軽に味わえる人気のお店。

         お店に着いたときはもう1時過ぎてたんだけど、まだまだ混んでました。

     ランチには和定食とそば定食ってあるんだけど、迷わず和定食をチョイス♪

        旬のお刺身に、天ぷら、椀物、茶碗蒸しがついてお値段1,260円!!

          それに、そばに置いてあるチューブ入りの辛し明太子が食べ放題♪

        もちろんご飯はおかわり自由♪これで1,260円はゼッタイお得でしょ♪ 

 

           お腹いっぱいになったら、ここからタクシーで10分ほどのとこにある

         宿泊ホテル、『JALリゾート ホテルシーホーク福岡』へ移動 hotel  car dash 

Img_1219 お部屋は30階でとっても眺めよし!

下を見るとすっごい人混みがっ!!eye sign02

ちょうどこの日はソフトバンクホークスVS千葉ロッテの

試合baseballあったようで、その試合後の光景。

    

Img_1212

   

                 ちょっと休憩した後、ホテルからタクシーで10分ほどのとこにある

                            『アウトレットモールマリノアシティ福岡』へ。

                                      ここも人が多くて、びっくり!

                    ゆっくり見てまわりたかったけど、人が多すぎて断念。

               落ち着いて写真を撮ったのも帰りがけに乗った観覧車の中。

                                    shine ネオンきらめく福岡市内 shine 

Img_1232

                 余裕で写真を撮っていたのもつかの間、高いとこに上がるにつれ恐怖心が!bearing

                       「ひょえ~!sad 怖いよぉ、ほぉ!すぅ!動かないでよ!」と叫びまくる私。

              「ママ、変だよ。」とパパさん。あれ~?私、高所恐怖症じゃなかったんだけどなぁ~。

                                         どうしたんでしょ?これって歳のせい??(笑)

  

Img_1250夕食はホテル近くでと思ってたら、

るいがもうおねむになっちゃって

仕方なくほぉ&すぅはコンビニ弁当に

私とパパさんは、ビールと焼り鳥。

 お昼にご馳走食べたからいいよねぇ~(笑)

Img_1246  Img_1259_2          子ども達が眠りについた後、カーテンを開けるとこんな素敵な夜景がnight 

                            いつまでも眺めていたい福岡の夜でした~♪

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

行って来まーす♪

行って来まーす♪
天気もよさそう♪
うまかもん食べに行って来まーす!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ファーストこいのぼり♪

                       いやー、明日から本格的な連休ですね~♪

                            テンションあげていきゃなきゃなーup

                   (そーでもしないと、子ども達のパワーについていけまへん( ´_ゝ`)

 

                          さて、5月と言えば、ゴールデンウィーク!

                          そして、こどもの日で、男の子の節句!!

        と言うことで、我が家にも初めての鯉のぼりがやってきました~!fuji

Dsc05121                私自身、三姉妹なので自分の家に鯉のぼりって初めてshine

                                  元気よく泳ぐ鯉のぼりを見て

                「あ~、うちにも男の子がいるんだねぇ~。」としみじみ catface

 

                                 ところで、ちょっと素朴な疑問。

                            鯉のぼりっていつまで泳がせとくの?

            雛人形は3月3日過ぎたらすぐにしまわないといけないけど

         鯉のぼりも節句の日が過ぎたらサッサとしまわないといけない?

                               それとも5月中はO.Kなの??

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »