« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

元気だす♪

                              あれれ?気がつけばもうすぐ5月。

                             ぱぴ子は元気ですよ~!!(´∀`)ノ

                               「最近ブログUPしてないけど、どないしたん?」って

                                             お声がポツポツあったんで(笑)

                         約2週間近くブログさぼってたのね、私。

       だってー、新学期に入ったら立て続けにいろいろあったんだもーん!

         いろいろとは、るい王子の初の発熱hospitalに、次女・すぅの登校拒否に

      長女・ほぉの友達関係の相談事に乗ったりと、心身ともに滅入ることばかり。

         でも、やっと今週から落ち着きを取り戻してきました。

                 あっ!それから滅入ることだけじゃなく嬉しいことも!

       なんと!るい王子が初めの一歩を達成しました~!run

                            今では、7、8歩ほど歩けるように♪

   5月末の1歳の誕生日頃には、お手手繋いでお散歩できるなかぁ~note 

Rui

                           ボク、るい王子。 こんなとぼけた顔してるけど

                         カミカミ怪獣smileに変身するのが得意なんだぁ~up

                        だって、みんな噛み付くと喜んでくれるんだも~ん♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピリッ!とラスク♪

              いつもならもう半袖t-shirtだけでオッケー!って季節なんだけど

                   なかなか長袖が手放せない寒暖激しい今日この頃。

                           あー、そろそろピッカーンってsun晴れてくんないかしらねー。

                                  洗濯物が干せなくて、とってもこまっちんぐー gawk

 

                   さて、今日は久しぶりにパパさん’s おみやネタ~♪ 

                       月一の頻度で東京・大阪出張があるパパさん。 

Dsc04989その東京出張おみやで、ここ1年ぐらい

定番となっているのが、コレ←↓  

ふるや古賀音庵の「餅のどら焼き」♪ Dsc04991  

   

                 餡子に餅が入ってるんじゃなくて、生地に餅が練りこまれてるから

                     食感がもっちりとしてて、すっごく美味しいの~!

               それに、餡子たっぷりじゃないから、もたれることもないから

                    何個でもイケちゃう♪(って食べ過ぎちゃ同じだけど~笑) 

  

                         それから、もう一つお勧めなのがコレ↓!

Dsc05023

大正2年創業の京都老舗

ベーカリーbread進々堂の

    「祇園 原了郭の

   黒七味を使ったラスク

Dsc05027  

                 コレ!! お酒のおつまみにとーーっても最適!!

                    ラスクって美味しいけど、甘いってイメージ。

           だけど、これ!全然甘くなくて、ピリッ!と香辛料が効いてて

                  酒好きの貴方にはサイコーのおつまみになること

                                          間違いなし!!

                      調べたら、お取り寄せできるみたいなので

                         ぜひ、お試しあ~れ♪ コチラ → 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ぱっつん!

                                バレエの発表会が終わって翌日

                             ほぉ&すぅの髪を切りに美容室へhairsalon

         二人とも胸近くまで伸びた髪を肩ぐらいまで切ってもらいスッキリ♪

           ふと、抱いてたるいを見ると、生まれてから伸ばしっ放しな髪が

                     目に付いたので、「この子も切ってくださーい!」と。

                ・ ・ ・ ・ ・ そしたらこんな髪型になっちゃいました~!! 

 

Dsc05085

                       ぱっつん王子♪

                               眠たくてちょっとご機嫌ななめだったため

                        あばれる!泣くー!暴れるー!泣くわめくー!crying

                        美容師さんも大変切りづらそう ス、スミマセーン coldsweats01

                     どーにか切り終えて、「こんな感じでいいですか?」と

                                     聞かれて見て見ると ・ ・ ・ ・ 

Spo1_2 

思わず ・ ・ ・

君はスポック船長?   

Photo_2     

さてはタラちゃん?! 

 

         う~ん…( ̄ヘ ̄)、理想のかっちょいい髪型には程遠い。

                      しかし、がんばって切ってくれた美容師さんに

              これ以上無理言うのは酷な気がしたので

                                          「大丈夫です~。」と(笑) 

 

                          まっ、かわゆいって言えば、かわゆいんだけど、

            どーもうちのハンサム王子のイメージじゃない(笑)

               少し私が切り直してあげようと思ったら

               「えー!?今のでかわいいじゃん!!」とパパさん。

                 そっか?!このぱっつんが?

                            しょーがないので、しばらくはこのままで。

     もし、こんな髪型の子を見て「ぷっ!(*≧m≦*)」って噴出しちゃっても

              「かわいぃ~♪」と一言よろしく!(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

発表会終了~♪

                        長雨もようやく上がって、久しぶりの太陽sun

                                       気持ちいいですね~♪

                              それに昨日から新学期が始業~!

                    おかげで、また静かな日中が戻ってきました(笑)

 

                                さて、先日のバレエの発表会notes

                            二人とも無事に踊りきりました~note happy01

Dsc05052

舞台用メイクは、プロのメイクさんにおまかせkissmark

← すぅ。 

↓ ほぉ。 初めてのつけまつ毛eyeshine

Dsc05048

 

Dsc05054 『 エジプト行進曲 』の衣装。

もともと中東系の顔立ちのほぉ。

みんなにすっごく似合ってると言われ

まんざらじゃないみたい(笑)

↓すぅの『 オッフェンバックのポルカ 』

の衣装ribbonDsc05072_2   

 

Dsc05078       

廊下で出番待ち。

← テンション変になってるすぅ(笑) 

Dsc05075Dsc05064                                                     ↑ 本番前のゲネプロ。

                       当日はたくさんの親戚や友人が観に来てくれて

            お褒めの言葉も頂き、ほぉ&すぅは嬉しさと達成感で大満足♪

                   終わった後も、もう一度踊りたいって言ってるほど。

        ママは、2日間もカンヅメ状態だったから、勘弁して~sweat01だけどねbleah(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ドキドキ・・

                                           こんばんにゃ♪

                      今日のbaseball高校野球!勝ちましたね~!興南!!

             バンクーバーオリンピックで燃え尽き症候群ぎみだったワタシ。

                        久しぶりにエキサイトしちゃいました!happy02 (笑)

                  明日の決勝戦楽しみだ~♪ ・ ・ ・ んっ?!明日?

                          うぇ~ん!!bearing tv 観戦できないよーー!

                だって、明日はちょうどお昼からリハーサルがあるんです。

                  明後日、日曜日は、ほぉ&すぅのバレエの発表会notes

                               そのリハーサルが明日あるんです。

                         2年ぶりの発表会。  前回の様子はコチラ→

                    今回は、ほとんどその練習の様子を見てないので

                   どんな仕上がり具合になってるのは全くわかんない。

                      本人達に「どんな感じ?大丈夫??」って聞くと

                        「バッチリだよ~!good」との答えが ・ ・ ・ 。

                      う~ん、ほんとにバッチリ?なのかどうか不安で、

                   興南の試合もドキドキだけど、こっちの発表会の方が

                                         ドキドキMAX!!heart02

                         どーか無事に終わってくれますよーにー♪confident

Dsc05041                            ↑今回の衣装。演目は『 コッペリア 』

                    二人ともコッペリアは観たことがなかったのでDVDであらすじを学習。

                      今日もDVDから流れてくる曲で自分達の振り付けを踊ってました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

初キャス♪

                                    今日から新年度ですね~!

                    会社勤めの人たちは心新たにって感じでしょうが、

               お気楽専業主婦の私にとっては、普段と変わらない1日。

                   でも、ちょっとは春らしくウキウキしたい気分なので、

                                   こんなの買っちゃいました~♪

Dsc05031  

キャス・キッドソンのバック。

 

前々から欲しいと思ってた

けど、かわいらしい花柄が

私に似合うかどうかと躊躇

してました。

 

                  でも、実際持ってみると、なかなかいいじゃなーい♪

                                私、意外と花柄似合います(笑)

 

                          そして、調子こいて、これもお買い上げ♪ Dsc05033_3 

 ← ブックバックと 

 ↓ 付録つきムック本

Dsc05029_4   

           このムック本の付録は、スプレイフラワーズ柄のマルチバッグ、

                        ミラー、ティッシュケースの豪華3点セット!

Dsc05030 

以前に買ったことのある雑誌の付録って

チープな感じがあったんだけど

これは、縫製もしっかりしてて、

ぜんぜんいい~!happy02

 

華やかなんだけど、どこか優しい色合いの

キャスの花柄バック。

一気にキャス・キッドソンにはまった

ぱぴ子です~lovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »