« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

マブヤーが来た~!

                     basketball琉球ゴールデンキングスファンのぱぴ子一家。

                    土曜日は大分ヒートデビルズとの対戦を観戦~♪

                            結果は82対73でキングスの快勝~!

                                隣のコンベンションで行われてた沖縄国際映画祭の

                           おかげで、チョー渋滞してたけど、勝ったからよしとする(笑)

            それに加え、ハーフタイムにはなんとあのヒーローが登場~sign03

                           琉神マブヤー!!

            沖縄のキッズで知らない子はいないと言うローカールヒーロー。

Dsc05002  

Dsc05003

   

マブヤーよりも心奪われたのが

悪役の「ハブクラーゲン」!

もー!しゃべりが上手で

笑わせていただきました♪

サイコーです!彼

                 (ちょっと見にくいけど、ブルーのタイツに黒のヘルメットみたいの被ってる人)

 

          いつもだとハーフタイムにトイレ行ったり、飲み物調達に席立つのに

                              それも出来ないぐらい面白かった。

                              また、マブヤー呼んで欲しいな~。

                      ん~、ハブクラーゲンだけでもいいかも♪(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

歩行器?!

                                    るい王子はもうすぐ10ヶ月!

                        わが子ながら、成長するの早いな~としみじみ。

                   7ヶ月でつかまり立ちして、今は高速つかまり歩き中~!

                         部屋にあるテーブルやイスを歩行器代わりに

                             気の向くまま移動するのがお気に入り♪

Dsc04979                         気がつくと、思いっきり模様替えされてます(笑)

                  それに加え、ここ2、3日で立っちを5秒ほど出来るように!

                  1歳になる頃には、お手つないで、お散歩出来るかな~note

| | コメント (2) | トラックバック (0)

宴の後 ・ ・

                黄砂に包まれた三連休。

                  大学時代の友人家族が沖縄に遊びに来てました♪

                    一緒に国際通りをブラブラしたり、ご飯食べたり、

                          うちでバーベキューしたりと、楽しい連休。 

                    その模様をブログに載せようと思ったら ・ ・ ・ 

   

             Σ( ̄ロ ̄lll)ノノ あり?!

          じゃなくて ・ ・ ・ ない!なーい!!

              写真が1枚もなーーい!!!  

                            せっかく、久しぶりの再会だったのに、

             写真撮るのすっかり忘れるとは・・・ぱぴ子一生の不覚 wobbly  

 

Dsc05000

  

気付いた時は、すでに

みんなが帰った後。

気休めに、撮った

宴の後の写真camera(笑)

  

  

Mちゃん、写真撮り忘れたから

また早めに遊びに来てね!

お肉用意しとくからさ~♪(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あと2枚・・

                             寒snowsunの差が激しい今日この頃。

                                皆さま、体調管理万全ですか?

                     ほとんど家の中にいるワタシ。少しぐらいの気温の差には鈍感(--;)

                        もうちょっと外に出ないといかんよね~・・・めんどくさがりなの~。 

  

               ところで、皆さま携帯電話はドコモ?au?犬のお父さん?

                             私は8年ぐらいずーっとauユーザー。

                  それで、auのプレゼントとかよく応募してるんだけど

             今回こんなん当たりました~note     前回当たったのはこれ →

Dsc04980                   『 琉球海炎祭 2010 』

       これ、毎年観てみたいと思いつつ、時期的に忙しくて逃してたんだよね~。

               でも、今年は忙しいピークを過ぎてるであろう時期だったので

                                   応募してみたらみごと当選~sign03

              ツイてるね♪ノッてるねっ♪(懐かしの中山美穂の曲を口ずさむ・・笑)

                        しかーし、よく注意事項を読んでみたら ・ ・ ・

              チケット数の人数しか入れないみたーい!!(当たり前か?!・・笑)

         うちは、まだ赤ちゃんのるい王子は除いたら、4枚のチケットが必要。

                           でも、当たったのは2枚 ・ ・ ・ 足りない。

              一応、チケットはコンビニとかでお金出せば買えるんだけど

                              やっぱりみんなご招待で行きた~い!

                      応募は3月31日まで受け付けてるみたいなんで

                                  地道に応募し続けてみまっす♪

     当日は琉球キングスbasketballの試合もあるので、楽しみ倍増になりそうだにゃ~notes

| | コメント (4) | トラックバック (0)

早起きムービー

早起きムービー
日曜日の朝、がんばって早起きして、映画を観に。
観たのはこれ。
『プリンセスと魔法のキス』
ママはアバターが観てみたかったんだけどなぁ。
私には選択権がありませんでした(笑)
まっ、プリンセス気分になれたからいいけどねぇ〜( ̄∀ ̄)プププ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひなたぼっこ♪

            sun真夏のような先週とうって変わって、

             snow真冬のようにとっても寒い今週。

Img_1144

  

でも今日は、元気な太陽sun

顔を出して、気温もグングン上昇up

    久々の洗濯日和じゃ~t-shirtshine  

   

風はひんやりしてるけど、

太陽の下に出ると汗ばむくらいsweat01

 

気持ち良さそうなので、庭で、

るい王子とひなたぼっこnote

 

 Img_1132  

Img_1145ブーゲンの剪定をしてる私の周りを

ちょこまかと散策中のるい王子。 

Img_1146    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_1140  

ぎゃぁ~!!

食べてる~~!!

   

男の子、こうやって

たくましくなるんだね(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

三日遅れの・・

                   こんばんにゃ♪ なんでしょー、この頃忙しいんだけど

                                      テンションdownのぱぴ子。

                  こんなテンションは自分らしくなーい!と思えば思うほど

        downdowndownな感じで、ドツボにはまってる感じです ・ ・ はい。。

             きっと、この前父親に「太りすぎだ!」って唐突に言われたからだはず~(ノ_≦。) 

                                             意外と、打たれ弱いぱぴ子です。

 

                                そんなことは、置いといてー(笑)

                           さった土曜日、三日遅れのひな祭り♪cherryblossom

                        姪っ子の初節句に招かれて行って来ました。 

 Dsc04962  

妹お手製のちらし寿司。

本マグロにうなぎ、いくらと

豪華~shine

味も私に負けず

とーっても美味しかった(笑) 

  

  

Dsc04961じーちゃんお手製の

     初トムヤンクン。

なんでも朝から仕込んだ

そうだ(笑) 

初めてしちゃ、すごーく出汁

がきいてて、美味しかった。 

   

  

Dsc04966_2

↓初お披露目の雛人形。

そーいや、今年は雛人形出すの忘れてた・・coldsweats01

来年はちゃんとうちでもひな祭りしまーす。

Dsc04973  

 

 

 

 

 

Dsc04970  

〆のデザート♪

これも妹お手製の

 苺のレアチーズケーキcake

父に衝撃の一言を言われた直後

だっため、一口しか食べれず・・crying

                         もー!ゼッタイ痩せてぎゃふんと言わせてやる~!!(≧ヘ≦)

                              って、父はきっと言ったことを覚えてないはずだけど~。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ちゃんとね!

                                 アロハ~♪ 皆さま、お元気?

                                         私はぼちぼち元気。

                          元気だけど、ブログUP出来なかった訳。

                           写真アルバム作成にはまってました♪

                       ずーっとたまりにたまってた写真のデータを

                        ちょっと整理しようと思ったら、短時間では

                           どーにも終わらない量で ・ ・ ・ coldsweats01

                        とりあえず、去年と一昨年分をアルバムに。

                        これからまだ、あと4、5年分のデータをアルバムにする予定。

  

                  あと、先日やっと今年の健康祈願に行って来ました。

Photo  

← 家族みんなのご本尊が

祭られている首里観音堂。

 

今年になって体調不良や

アクシデント(ギックリ首&足の指

打撲)に見舞われてたぱぴ子。

こりゃ~きっと、健康祈願してない

からだ~!と勝手な解釈して

心落ち着きませんでした。

だけど、これで、一安心。

 

 

                                  今年も、家族みんな、そして

                周りにいる人たちが健康で心穏やかに過ごせますよーに confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »