« Go!KINGS! | トップページ | 全国ネット出演?! »

ギックリ首

         ここ最近、寒くなったり蒸し暑かったりと、嫌な天候が続いてますが

                                    皆さま、いかがお過ごし?

                          私は元気~!と言いたいとこでしたが、

              日曜日の朝にギックリ腰ならぬギックリ首になってしまい、

                                  寝たきり状態になってました。

      原因は、ただタートルネックの服を着ようとしただけ ・ ・ ( ̄ー ̄;)

                ちょっと首周りが狭いタートルを無理矢理グィってしたら、

              首の付け根がコキッって ・ ・ ・ コキッ!?

           慌ててパパさんに「頭!頭引っ張って~!!bearing 」と叫んだけど、

                                            すでに時遅し。

                       首がっ!くびが動かなーい! 

        もともとよく寝違いをしやすい方だけど、こんな風になるのは初めて。

                 それにいつもより痛みが強くて、ちょっと動かすだけでも

                                    激痛がビビビッー!と。

                   横になってれば幾分いいけど、ずーっと同じ姿勢だと

             腰が痛くなるし、寝返りしたくても痛くて動かせないし ・ ・ sad

                   その日の晩は逃れられない痛みで寝れませんでした。

             あのタートルネックシャツめ~!もうゼッタイ捨ててやる~!!o(`ω´*)oフンガー!

 

            昨日、病院に連れて行ってもらって、痛み止めと筋肉の緊張を

                ほぐす薬をもらって来たら、徐々に痛みも和らいできて、

                     今では、るい王子を抱っこできるまで回復♪

                      この二日間、パパさんや両親が介護・育児をしてくれたので

                 ほんと助かりました。confident 身内が近くにいるってことはありがたいことです。  

Img_1091

 

← かれこれ10年ぐらい

 愛用してる首用コルセット。

 

 ママ、これ、もういらない?

 ボクの新しい冠crownにしちゃおうかな♪ 

 ローマ法王さまになった気分だじょgood   

  

 

                          

           皆さまも、タートルネックの服を着るときは

                 ギックリ首にならぬよう、ご注意あそばせね♪(笑)wink

|

« Go!KINGS! | トップページ | 全国ネット出演?! »

なんとなく」カテゴリの記事

コメント

えーー ぎっくり首!!?
大丈夫ですか~ 
肩こって首がゴキゴキなるだけでもちょっと痛いのに
ビビビーはすごそう。
それにしてもコルセットが10年選手って・・
それにもびっくりです!
いつでもどの角度からでもるい王子が見れるように 
くれぐれもお首気をつけてくださいね~

投稿: しーぽん | 2010年2月 9日 (火) 20:40

なにそれ~sweat01
タートルネック着ただけで首がグキッってどういうこと~sweat01
もう、タートルネックなんか着るな!って旦那さんに怒られなかった?(笑)
それにしても、痛みに耐えている間のるい君の授乳とか、大変だったのではsign02
るい君はママが頼りなんだから、ママ、体調には気をつけて~~dash

投稿: megumi | 2010年2月10日 (水) 11:57

そんな簡単になるもんなの?
ぱぴ子さん、ラジオ体操からやろうか(笑)
タートルネックは首周りがチクチクするのが気になって嫌なので着ないのです...

投稿: B_islander | 2010年2月11日 (木) 07:10

heartしーぽんさん
首やられたら、人間って立っていることは不可能ですね。
丸一日は、るいを抱っこすること全然できなかったので、すっごく淋しかったです。
背骨は大切にしましょう~confident
 
heartmegumi
ほんとだよね~!どうしてタートルネックで?!と思うよね~(笑)
るいは今ミルクオンリーなんで、私じゃなくても大丈夫なのよ。
生後5ヶ月で卒乳~。あの乳腺炎はなんだったの?って感じだよ(笑)
 
heartB_islanderさん
ほぼ毎日、ストレッチに軽い運動はしてるんですよ~!run
だけど、首の骨自体が寝違いしやすい形らしいんです。
普通、首の骨って湾曲してるんだけど、私の場合真っ直ぐで、痛めやすいですって。
こればっかり治せませ~んsad

投稿: ぱぴ子 | 2010年2月11日 (木) 14:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203119/33308126

この記事へのトラックバック一覧です: ギックリ首:

« Go!KINGS! | トップページ | 全国ネット出演?! »