« 遅れまして・・あけおめ♪ | トップページ | 満開♪ »

書初め♪

                      冷たい雨と北風ピューピューrainで寒いですね~despair

                 インフルエンザですが、今のところ罹ってるのは妹だけで

                                         他に発症者なし。

                          妹もタミフルのおかげで、徐々にですが

                       熱も下がり始めてるようで、ちょっと一安心。

         初めは授乳してることもあって、薬も飲まずにいたんだけど、さすがに新型インフル!

                           全然熱が下がる様子なし!仕方なく周りに促されて服用。

                 ミルクを断固拒否してた生後4ヶ月になる姪っ子も、お気に召す哺乳瓶を

                                見つけることが出来て、飲めるようになりました~。 

  

            ほぉ&すぅは、しっかりうがい・手洗いして5日から登校~school

            他の学校ではインフルエンザでの休校・学級閉鎖の影響で

                             4日からのとこもあったようですが、

                          ほぉ&すぅの小学校は、5日から始業。

         と言うことは、もちろん前日4日は宿題しなさーい!!の日(笑)

             だって、クリスマスから1月3日まで遊びまくってるんだもん。

            しっかり者のすぅは、私が言わずとも少しずつこなしてたので

                 問題なしですが、のんかー(のんびり屋さん)のほぉ!

             全くしてなーーい!!ε-( ̄ヘ ̄)┌

    もちろん朝から夕方まで、机に向かってました(向かわせました)。 

 

     3年生から習い始めたお習字。もちろん書初めも初めてなので、

                   少し手助けしてあげて、なんとか書き上げました。

Dsc04784_4 ← 左のがほぉ作。

    右のがすぅ作。

   すぅは左利きなので、初めての筆に

    四苦八苦sweat01 でも、意外にきれに

             書けてますよね~。 

 ↓ ぱぴ子作。

  今年の目標を書いてみた。 

Dsc04785_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                             さて、今年は目標達成するのか?!

   

|

« 遅れまして・・あけおめ♪ | トップページ | 満開♪ »

ほぉ&すぅ」カテゴリの記事

コメント

書初めいいですねぇ・・・
うちの次男と三男も書道をやってたので、とし始めには、武道館で、一成に書いてました。あの~~、やせるという字は、痩せるだと思いますが・・・どんまい?
しかし、3キロだなんてうらやましい!
私なんて、10キロ痩せても独身のころにはもどれないし・・・苦笑

投稿: ローゼル | 2010年1月 7日 (木) 09:42

ぱぴ子さん、上手い!
私も久しぶりに書初めやりたいなぁ~♪
昔、クラスの一人は「お手本」なぞって持ってくる子がいたよね。(笑)

投稿: ちょびすけ | 2010年1月 7日 (木) 10:34

heartローゼルさん
ぎょ!ぎょぉ~~eye 点々、忘れてる~!
いや~ん、はずかしい~happy02
一応、正しい字わかってたんですけど・・(く、苦しい言い訳)
早めのご指摘、ありがとうございました♪
早速、画像処理しました~(笑)
 
久しぶりに私も筆を手にしました。
書道って、清清しい気持ちになりますね♪ 
 
heartちょびすけさん
上手いって・・字間違えてるけど(笑)
私、字がきれいな人の真似上手なの!
だから、手本によってコロコロ字体が変わるんだよ~。
写経も心穏やかにするのに、いいらしいから
してみたいと思ってるんだ~。
おこりんぼママから卒業するためにね!coldsweats01


投稿: ぱぴ子 | 2010年1月 7日 (木) 11:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203119/32883186

この記事へのトラックバック一覧です: 書初め♪:

« 遅れまして・・あけおめ♪ | トップページ | 満開♪ »