« 初ムーチー♪ | トップページ | はちみつ湯 »

薔薇苺♪

              忙しかった先週にくらべ、のんびりなムードな今日この頃。

                          何にも予定がないので、家でぐーたら。

                             ブログもUPする気力さえなくなっちゃう~(* ̄ー ̄*)

 

              でも、今日は太陽sunが顔を出してくれたので、溜まってた

                     洗濯物t-shirt干して、すーっきり気分も爽快~♪ happy01 

              そんな爽快気分でブログもちゃっちゃとUPしちゃいます♪ 

 

Photo_3先週末、法事で一日中叔母さん宅へ。

その叔母の玄関先に見たことない

ルビーみたいに輝く実が!

なんだと思います~?

おばに聞くと、「薔薇の実」だそう!

食べられるの?って聞くと

食べられるとのこと。 

それを側で聞いていたほぉ

「たべるぅ~!!」と一口でパクリ!

                                「お、おいしぃ~!!happy02

      えっ、えぇ~!そんなに美味しかったらママも味見したかったよ~sweat02

Photo_2

 

← その薔薇の花。

 

後で、ネットで調べてみたら

 「琉球薔薇苺」ってありました。

木苺より甘酸っぱい味らしいです。

 

これ株分けしてうちの庭に植えたいな♪

あっ、でもバラ科なのでトゲトゲだから

               お手入れ大変そうだな~sweat01

|

« 初ムーチー♪ | トップページ | はちみつ湯 »

お花&グリーン」カテゴリの記事

コメント

琉球って付く位だから沖縄にしかないのかな?
薔薇苺っておもしろ~い!!
野いちごみたいな感じかな?
大きさの想像がつかない・・・
教えて~!ほぉちゃ~ん!(笑)

投稿: ちょびすけ | 2010年1月26日 (火) 21:30

heartちょびすけさん
この薔薇苺、沖縄と本土の暖かい地方に
はえているみたいだよ。
そうそう、野いちごみたいで大きさは
親指先ぐらい。
味は・・ほぉしか知らない(笑)

投稿: ぱぴ子 | 2010年1月28日 (木) 02:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203119/33121200

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇苺♪:

« 初ムーチー♪ | トップページ | はちみつ湯 »