« 幸せって | トップページ | よみたん満喫♪ »

アドベントカレンダー♪

                            さ、さむーい! 寒すぎる~!!

                                (そー言っても最低気温14度ですがっ coldsweats01

                 ここ沖縄もやっと冬らしくなってきた今日この頃♪

                                  皆さま、お元気ですか? 

 

                          久しぶりのブログ ・ ・ ・ じつは、

                   先週、ちょっとしたインフルエンザ騒動があり

                                     バタバタしてました。

                         結局はただの風邪だったのですが、

                         自分までも体調不良になってしまい、

                 年末なのに気分の乗らない日を過ごしてました。

                     でも、やっと体調とともに気分も急上昇~up

 

               もうすぐ子供たちも楽しみにしてるクリスマスxmasだし

                        アゲアゲモードでいきますよ~shinehappy01shine 

 

                         さて、ほぉ&すぅが、歯磨きよりも

          毎日欠かさずめくっているのが ↓これ!

Img_0936   

  

『 アドベント

     カレンダー 』 

 

     

  

   アドベントとは、クリスマス4週間前の日曜日からクリスマスまでの間のことで、

   イエスキリストの誕生日までの"待降節"や"降臨節"とも呼ばれる、クリスマス

   に備える期間を意味します。そしてこの期間のカレンダーがアドベント・カレンダー、

   つまりクリスマスまでの「日めくりカレンダー」というわけです。 

 

Img_0938_2   

 

  熱にふらふらしながらも

    日めくりしてたすぅ

 クリスマスまで、1日1個ずつ

     大事に食べてます。

ママも味見したいけど、バレちゃうよね~smile

  

  

|

« 幸せって | トップページ | よみたん満喫♪ »

なんとなく」カテゴリの記事

コメント

アドベントカレンダー? 初めて聞いた。
へぇ~、それはクリスマスまで気分が盛り上がりますね♪
ところで、この中にはお菓子でも入ってるんですか?

投稿: B_islander | 2009年12月19日 (土) 09:35

もうすぐですもんね~クリスマス。
子供たちは楽しみなんでしょうね~
ぱぴ子さんもパパさんサンタから
なにかもらえるのかなぁ~
ワタシは自分で買いました(笑)

投稿: しーぽん | 2009年12月19日 (土) 22:03

こどもと一緒にめくるカレンダーいいですね。今年のクリスマス、二人だけですので、振り出しにもどったのか?と思いつつ、ゆっくりと楽しみたいと思ってます。

投稿: ローゼル | 2009年12月20日 (日) 23:16

heartB_islanderさん
あっ!説明不足でしたねcoldsweats01
そう、めくるとチョコが入っているんですよ~。
一日一日、形が違ってるので、結構めくるの楽しいみたいです。
 
heartしーぽんさん
クリスマスって子どもの頃、ほんとすごく楽しみでしたよね~xmas
でも、小学校高学年の頃から、サンタさんからのプレゼントが、
ババシャツとかになってたので、夢がガタガタと壊れていきましたけどね(笑) 
 
heartローゼルさん
ローゼルさんちは、もうお子さん大きいですものね。
旦那様と二人のクリスマスxmas、いいじゃないですか~♪
ラブラブでお過ごしくださ~いwinkheart04
 

投稿: ぱぴ子 | 2009年12月21日 (月) 20:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203119/32650021

この記事へのトラックバック一覧です: アドベントカレンダー♪:

« 幸せって | トップページ | よみたん満喫♪ »