« おちゅかれさま | トップページ | アドベントカレンダー♪ »

幸せって

          テレビを観てたら、フランスに暮らしてる中山美穂が映ってた。

                 昔、キャピキャピ(死語?)してたあの頃の彼女とは

              うって変わって、すごく自然体ですごく幸せそうに見えた。

            「わぁ~~、いいなぁ~、私もこんな風に暮らしたい ・ ・ 」

                        と、思わず漏らした一言に、パパさんが

              「今で十分じゃないの? ママちゃんは満たされてるよ。」

                                                って。 

  

               そーだよね~、隣の芝は良く見えるってこのことだよね。

                  そこで、私にとって「幸せ」ってなんだろーと考えた。

 

                           ・ 家族みんなで団らんしてるとき。

                      ・ 天気がいい日に洗濯物を干してるとき。

                                   ・ バレエを踊ってるとき。

                  ・ おいしいお酒を飲んで、ほろ酔い気分のとき。

                   ・ 心をくすぐられるものを見つけたとき。

          ・ 朝寝坊をして、グゥーって背伸びしたとき。

                         ・ にきびの芯がスポッって抜けたとき。 

                      ・ パパさんに肩揉みをしてもらってるとき。

         ・ ・ ・ ・ ・ などなど、小さなことをあげればきりがないかも。

 

 

              でも、そんな小さなことでも「幸せ」って感じられることが

                             ほんとうの『 しあわせ 』だと思う。

 Img_0743   

   

大好きなプルメリアの花が

すごくいい香りを漂わせて

咲いたとき。

    し・あ・わ・せ♪

 

  

        悲しいこと、不安になってるとき、・ ・ 心が行き詰まってるときは

                 どんなことも「幸せ」って感じることは出来ないと思う。

                                 もう○年前のことになるけど、

                 あの時は自分よりも不幸せな人はいないと思ってた。

               だけど、あの時があったこそ

          今の『 しあわせ 』を強く感じることが出来る。

                    周りの人たちに感謝。頑張っている自分に感謝。 

   

                     『 しあわせ 』っていうのは、ほんと小さなこと。

                                      でも、それがいちばん。 

 

 

          子供たちも健康が一番って思えば、毎日ガー!ガー!怒ることもしないですむのに、

                       なんでかねー、小さなことでイライラ。まだまだ修行が足りません。

                   理想と現実のギャップを育児で感じる今日この頃のぱぴ子でありんす。。

 

|

« おちゅかれさま | トップページ | アドベントカレンダー♪ »

なんとなく」カテゴリの記事

コメント

そう、その通り!
人間は欲張りだからね、小さな幸せを幸せと感じない、というか、こんな幸せじゃ足りないって思うんだよね。
私も毎日笑顔で過ごせたことを幸せと感じることができる人になりたいもんです…それができてない。私も修行が足りませぬsad

投稿: megumi | 2009年12月 9日 (水) 09:17

heartmegumi
幸せボケっていうか、それが当たり前のことになっちゃうんだよね~。
いつもありがとうの感謝の気持ちでいないといつかバチが当たるんだはず。
実際1回当たったし・・(笑)
お互い、スマイルでいこ~ねっ♪

投稿: ぱぴ子 | 2009年12月 9日 (水) 22:17

ぱぴ子さん、幸せって、家族が健康で、仲良く暮らしていること以上のことはないと思います。子供だって、うちの息子らのように、不出来でも、元気なだけで、うれしい!
先日、友人の友達ですが、一人息子を事故で亡くされた話を聞いて、号泣しました。
元気で、いてさえくれれば幸せです。世界には、食べていくだけで精一杯の人がたくさんいます。近くにある幸せが、世界で一番の幸せですよ。

投稿: ローゼル | 2009年12月10日 (木) 09:52

その通りですね。
身の回りの小さな幸せこそ大事。
当たり前の暮らしに感謝しなければです。

投稿: B_islander | 2009年12月10日 (木) 21:19

※コメントお返事遅くなってごめんなさ~いm(_ _)m
heartローゼルさん
そうですよね~。家族が健康で仲良く・・
うん!それが一番です♪
これからも、平穏に暮らせる日々を大切に
していきたいです♪
 
heartB_islanderさん
当たり前の暮らしに感謝!ほんとそうです。
幸せボケしすぎないように改めて考えるのもいいですね♪

投稿: ぱぴ子 | 2009年12月18日 (金) 13:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203119/32405444

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せって:

« おちゅかれさま | トップページ | アドベントカレンダー♪ »