« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

晦日大喧嘩

晦日大喧嘩

はぁ~、なんとか年越しそばの準備できました。

 ソーキも一晩かけて煮込んだのじゃ。

  

今日は時間に追われ、イライラ気分でパパさんと大喧嘩。

 (パパさん曰く、「ママは一人勝手に怒ってる」だって。)

まっ、今日のことは大晦日だしサラッと水流して~。

気分を切り替え、楽しく新年を迎えましょ♪

皆さんも喧嘩しないで仲良く新年をお迎え下さ~い!

 (…してないって!?)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

副作用

副作用

るいと一緒に自分も処方してもらった鼻炎のお薬。

服用して2日目。激しいめまいと吐き気に襲われ ・ ・ ・

えっ!?  また栄養不足!? まさかー!だって、食欲旺盛、

体重増加はあっても体重減少はないのに!?

で、薬の処方箋を見たら、めまい ・ 吐き気などなど

現れる場合がありますとな!

思いっきり現れてるや~ん!bearing

薬服用を止め、1日死んだように寝たら、なんとか復活しましたが、

年の瀬の忙しい時期、体調不調はいろんな面でキツイです。

皆さんもお薬飲む時は、くれぐれも副作用に気をつけてねっ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ファースト クリスマス♪

ファースト クリスマス♪

すっごい土砂降りrainのクリスマスxmas

ベランダにプレゼントpresent置いとかなくて、助かったぁ(笑)

るいにとっては、初めてのクリスマス♪

だけど、この日は朝から咳コンコン鼻水ズーズー。

ミルク飲むのも苦しそうなので、雨ザーザーの中、耳鼻科へ。

生まれて初めての病院に、お薬。hospital

いっぱい泣いた君にサンタさんからプレゼントpresent

初めてづくしのクリスマスでした~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

妹夫婦♪

            今年もベトナムに住んでいる妹夫婦が帰ってきました~airplane

                          ワタクシぱぴ子は三姉妹の長女。帰ってきたのは三女。

                          昨年は、スコットランド人彼氏と帰沖。

                          今年は、スコットランド人旦那と帰沖。 

  

           今年7月に、妹はスコットランド人トーマスとめでたく結婚♪bell

            前々から、挙式あげるからスコットランドまで来てよ~!って

               言われてたんだけど、私も真ん中の妹も産前産後の身。

                さすがにスコットランドまでは行けず~。(父と母のみ参加)

                            で、お祝いもしてあげてなかったんで、

                帰ってきた日早々、姪っ子の100日祝いのついでに

                 ケーキとブーケを用意して、notes bell プチ結婚式 bellnotes

Dsc04758

 

 ケーキの写真は出国直前に

 バンコクの写真館で撮ったもの。

  なぜか二人で鞠持ってポーズcamera 

 

 トーマスの家族には

        「サムライとゲイシャだ!!」と大爆笑だったとか。

                           だって、トーマス、刀持ってんだもん(笑) 

                     フツーの花婿、刀モチマセーン!

Dsc04756  

 

 お祝いを貰って、

 ニンマリ笑顔の妹夫婦。

 これからも末永く仲良くね!

 まっ、姉ちゃん達が反面教師に

 なってるから大丈夫とは思うけど~(笑)

  

 あっ、そーいえば、

   妹もブログ書いてます。

              よかったら覗いてみてあげてくださーい♪ → コチラ  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

よみたん満喫♪

                          北風ビュービューで寒々な土曜日snow

                 行こーかどーしようか迷ったけど、しっかり防寒して

                  行きましたよ~、読谷やちむんの里での陶器市♪

Dsc04746 

 ちょうど、読谷に着いたのがお昼頃。

 偶然通り道に行ってみたかった

 おそば屋さん! 『 金月ソバ 』発見~up

↓評判どおり、つけソバおいしかった~happy01 

Dsc04743  

 

 

 

 

Dsc04744  

 ← あと、このミミガー飯も

       ピリ辛まいう~good

  ここ、そんなに有名なのか

 次から次へとお客さんが入ってました。

 ガイドブックに載ってるかな?

  それともしーぽんさんパワーなの?!(笑)

  

  

           お腹も満たして、いざ!陶器市へ出陣~♪

Dsc04747 

 

 素敵な陶器が並ぶ大嶺工房。 

  

 欲しーのいっぱいあったけど、

 すべて予算オーバーdollarimpact

 

 今回も眺めるだけ~(´・ω・` )ショボーン   

   

 Img_0979   

  

 だけど、他の工房で

 自分好みの陶器発見~♪

 それもこれだけ買って予算内に

 済んだのじゃ~♪♪

  

 ブルーのどんぶりで

 今年の年越しそば頂きま~す♪

 

 

 

Dsc04750 

  

 そして、もちろんよみたんの〆と

 言えば ・ ・ ・

 ヤッケブースのパンケーキ♪

 

 ベーコンエッグ、チリビーンズも

 いいけど、

 甘甘パンケーキ!っんまい!lovely 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

アドベントカレンダー♪

                            さ、さむーい! 寒すぎる~!!

                                (そー言っても最低気温14度ですがっ coldsweats01

                 ここ沖縄もやっと冬らしくなってきた今日この頃♪

                                  皆さま、お元気ですか? 

 

                          久しぶりのブログ ・ ・ ・ じつは、

                   先週、ちょっとしたインフルエンザ騒動があり

                                     バタバタしてました。

                         結局はただの風邪だったのですが、

                         自分までも体調不良になってしまい、

                 年末なのに気分の乗らない日を過ごしてました。

                     でも、やっと体調とともに気分も急上昇~up

 

               もうすぐ子供たちも楽しみにしてるクリスマスxmasだし

                        アゲアゲモードでいきますよ~shinehappy01shine 

 

                         さて、ほぉ&すぅが、歯磨きよりも

          毎日欠かさずめくっているのが ↓これ!

Img_0936   

  

『 アドベント

     カレンダー 』 

 

     

  

   アドベントとは、クリスマス4週間前の日曜日からクリスマスまでの間のことで、

   イエスキリストの誕生日までの"待降節"や"降臨節"とも呼ばれる、クリスマス

   に備える期間を意味します。そしてこの期間のカレンダーがアドベント・カレンダー、

   つまりクリスマスまでの「日めくりカレンダー」というわけです。 

 

Img_0938_2   

 

  熱にふらふらしながらも

    日めくりしてたすぅ

 クリスマスまで、1日1個ずつ

     大事に食べてます。

ママも味見したいけど、バレちゃうよね~smile

  

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

幸せって

          テレビを観てたら、フランスに暮らしてる中山美穂が映ってた。

                 昔、キャピキャピ(死語?)してたあの頃の彼女とは

              うって変わって、すごく自然体ですごく幸せそうに見えた。

            「わぁ~~、いいなぁ~、私もこんな風に暮らしたい ・ ・ 」

                        と、思わず漏らした一言に、パパさんが

              「今で十分じゃないの? ママちゃんは満たされてるよ。」

                                                って。 

  

               そーだよね~、隣の芝は良く見えるってこのことだよね。

                  そこで、私にとって「幸せ」ってなんだろーと考えた。

 

                           ・ 家族みんなで団らんしてるとき。

                      ・ 天気がいい日に洗濯物を干してるとき。

                                   ・ バレエを踊ってるとき。

                  ・ おいしいお酒を飲んで、ほろ酔い気分のとき。

                   ・ 心をくすぐられるものを見つけたとき。

          ・ 朝寝坊をして、グゥーって背伸びしたとき。

                         ・ にきびの芯がスポッって抜けたとき。 

                      ・ パパさんに肩揉みをしてもらってるとき。

         ・ ・ ・ ・ ・ などなど、小さなことをあげればきりがないかも。

 

 

              でも、そんな小さなことでも「幸せ」って感じられることが

                             ほんとうの『 しあわせ 』だと思う。

 Img_0743   

   

大好きなプルメリアの花が

すごくいい香りを漂わせて

咲いたとき。

    し・あ・わ・せ♪

 

  

        悲しいこと、不安になってるとき、・ ・ 心が行き詰まってるときは

                 どんなことも「幸せ」って感じることは出来ないと思う。

                                 もう○年前のことになるけど、

                 あの時は自分よりも不幸せな人はいないと思ってた。

               だけど、あの時があったこそ

          今の『 しあわせ 』を強く感じることが出来る。

                    周りの人たちに感謝。頑張っている自分に感謝。 

   

                     『 しあわせ 』っていうのは、ほんと小さなこと。

                                      でも、それがいちばん。 

 

 

          子供たちも健康が一番って思えば、毎日ガー!ガー!怒ることもしないですむのに、

                       なんでかねー、小さなことでイライラ。まだまだ修行が足りません。

                   理想と現実のギャップを育児で感じる今日この頃のぱぴ子でありんす。。

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

おちゅかれさま

おちゅかれさま

週末休日は、パパさんががんばってくれたから、久しぶりに

美容室行ったり、映画観に行ったり出来ました♪ アンガトョ~。

これで疲れを癒しましょ~。ご一緒に♪(笑)

ローソンの『プレミアムロールケーキ』♪

クリーム濃厚!おいち~( ̄ー* ̄)

噂では、神戸の有名なロールケーキよりうまいんだとか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まほうの夜の音楽会♪

まほうの夜の音楽会♪
一昨年、ほぉと一緒に観た『Disney on CLASSIC』
今年は、すぅも一緒に3人で鑑賞〜♪

今からまほうの国へ行って来ま〜す♪o(^ヮ^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お目見え♪

                       例年だと、クリスマス1週間前ぐらいに

                          慌てて飾るクリスマスツリーshinexmasshine

                         今年は早々とお目見え!happy01note  

Img_0911  

サイズは120cm。アパートではそれ程

小さく感じなかったけど、マンションだと

なんだかもの足りない?もう少し大きい

サイズを買おうかな? でも、これだとTV

ボードに乗っけられるし・・・う~ん think ナヤム・・

それでも、飾りは補充したので、これでもか!

ってぐらいデコレーション♪(笑) 

↓ 新入りサンタとトナカイさん♪ 

Img_0914

 

Img_0918

  

 

 

 ←こちらも新入りのGAZEROさんとこで

     買ったsnow雪だるまの白ちゃんです♪

 ふんわりマシュマロみたいでかわいいの。

  

  

  

                   そして、こっちもマシュマロみたいでかわゆいの♪

                                   うちのるい王子♪(笑) 

Img_0903   

5ヶ月半ばから始めた離乳食も

 たくさん食べるようになって

    絶好調のるい王子。 

    今日は初めてのおやつに

身を乗り出してパクついてます♪   

    ママ!これおいちー♪happy02

Img_0906 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヨーグルトアイス♪

Dsc04738土曜日の続き ・ ・ ・

離島フェアの後、そのまま

ちょっとだけ北上して、

北谷町美浜へ~ rvcar dash dash dash

 土曜日の午後なのに、人がまばら。

 いるのは外人さんばっかり。

 

                          ここの来たのには目的が ・ ・ ・

   

Dsc04728 L.A初のヨーグルトアイスがある 

『 Yogurtland 』 ここが日本第1号店。

   ここの他には今のとこ国際通り牧志店だけ~。

Dsc04737  

  

 

 

               16種類のヨーグルトアイスと30種類のトッピングを

                   自分でカップに入れて、量りに乗せてお会計。

Dsc04735   

↓カップがでかいので、ほぉとシェア。

 ママはフルーツたっぷりがいいのに

 チョコにチョコかよぉ~down 

Dsc04731

 

  

 

 

 

 

 

 

 

           添加物を一切使用していないというヨーグルトアイス。

  それに無脂肪だから、メタボに悩む私も安心して食べられま~す♪

                                 お勧めですよ~!!wink

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »