« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

離島フェア2009

                土曜日の午後、パパさんが用事を済ませてる間、

            沖縄コンベンションセンターで催されていたイベントへ♪

Dsc04720 

『 離島フェア2009 』

  

4、5年ぶりに行ったけど、

相変わらず会場内は

満員御礼状態 dash

 

                    しかも!会場内はベビーカーが使用禁止!

                えっ~!!抱っこ紐・・もとい、スリング持って来てないんですけどー!

                                   抱っこ係のパパさんいないですけどー!

                     結局、るいを抱っこして会場内をウロウロ。

                  試食したくても片手じゃスムーズに出来ないし、

                          ほぉ&すぅに促すだけで精一杯sweat01

               そんな過酷な状況でも、なんとか二品お買い上げ。

Dsc04742  

 宮古・アートオブティーダの

   「ローゼルティー」

 本部町瀬底島の

   「黒豆パインジャム」

 ローゼルティーはビタミンたっぷり♪

  黒豆パインジャムはホットケーキに

    挟んでどらやき風にしようかな♪  

 

 

            「お腹が空いたよー!何か飲み物飲みたいよー!!」

                             と怪獣たちが吠え出したので、

                                 外の飲食ブースへ移動。

Dsc04721 ← 石垣の金城製麺所の

 八重山そば&

↓イカスミバクダンおにぎり。

Dsc04724   

  

  

         そばは、麺がツルツルしてて喉ごしよく、美味しかった~!happy01 

  

Dsc04723_2  

← みゃーこ(宮古島)の

 ヒージャー(山羊)汁。

 独特の臭いがあって

 食べられない人もいるけど

 私は全然ヘーキ♪

           これ1,000円也。具たくさんで満腹満足♪

              子ども3人連れては大変だったけど、こーいうイベントは

                                     やっぱり好きだな~。

                    来年はもっとじーっくり試食しまくりたいわ♪ delicious

| | コメント (4) | トラックバック (0)

キラリーン

キラリーン

只今、朝の5時半。 

いつもだったら、ミルク飲んでまた寝るはずなのに

るい王子は目キラキラshineさせて、薄暗い室内を散策中。

あのー、 ママはまだ寝たいんですけどー。

先に寝てもいいですか?   えっ? ダメ?

ボクのお供をしろだって?

えー、やだよー。だって君の家来はパパさんじゃないかー。。

  

あっ、そだ!今日でるいは6ヶ月になりました~chick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスグリーン♪

                            勤労感謝で祝日だった月曜日。

                   久しぶりにGAZEROさんへ行ってきました~。

Dsc04689

 

シンプルかっこいい店内は、

グリーンが増えて、木のぬくもりを

感じられる雰囲気に♪

      前より落ち着ける空間かも~ catface

Dsc04686 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc04690かわいいクリスマスアイテムがいろいろあって

私はチビ雪ダルマsnowを2個ゲット~♪ 

今週末にはツリーを出して飾り付けしよ~♪xmas

   

← これ!いいアイデア!

うちのリビングにも欲しい~!

    (グリーンに造花をプラス。) 

  

 

       GAZEROさんのおかげで、早々とクリスマスモードになった帰り道、

          ホームセンターに寄って、ポインセチアを買っちゃいました。 

Dsc04712

   

そして、今日。絶好のガーデニング日和♪

    上を見上げると気持ちいいブルースカイsun  

 

るい王子が朝のお昼寝をしてる間に

       ちゃちゃっと寄植え開始~bud  

Dsc04713 

 

Dsc04717   

 

ハイ!完成~!!

 

なかなかいい

    感じでしょ♪

 

   

       後は枯らさないように、水かけ忘れないようにしま~す!(笑) 

               クリスマスまであと1ヶ月!! 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大人食い

大人食い 

ん~、食べちゃった( ̄ー* ̄)アイスの箱食い♪

こんな食べ方、ちーさい頃憧れてたなぁ。

それも夜中に♪ TV観ながら♪

ワタシも大人になったもんだわ(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

牛スジシチュー♪

                今日の晩ごはんは、

              パパさんの好きな牛スジが入ったブラウンシチュー。

                       うちのパパさん、白い食べ物が苦手。

                 つまり、ホワイトソース、クリームソースが苦手。

            ホワイトシチューに、グラタン、ドリア、カルボナーラetc。

            だから、我が家では、パパさんがいない時のシチューは

            ホワイト。いる時のシチューはブラウン。

 

      で、今晩はいたので、シチューの色はブラウンなの。 

Dsc04695_2  

   

 

 

 

 

 

 

           ゆっくりコトコト煮込んだシチューは、牛スジも柔らかく、

                パパさんからも 「美味しいぃ~♪」と高評価good

                      ほぉ&すぅも、ペロリ♪と食べてくれて、

                            おこりんぼママもニッコリ~ happy01

 

   一緒に頂いたのは、先日解禁になったボージョレー・ヌーボーwine

Dsc04700  

← これ、ペットボトル入り。

 価格はなんと980円!!

 コスト削減で、瓶じゃなく

 ペットボトル入りにしたんだって!

 

 肝心の味は ・ ・ ・ まぁまぁ(笑)

   ちなみにジャスコで売ってました~。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ろくろ体験♪

ろくろ体験♪

       た、ただいま~。今、外出から戻って来ました。house  rvcar dashdash

  パパさんが出張中のため、ひとりで三人連れての外出。gawk ツカレタヨ~ 

  

行った先は、南風原ジャスコで行われてる『 ナイスハートバザール 』

            働いてた職場も出店してるので、元同僚の人たちに

                 るい王子をお披露目がてら行ってきました。 

 

  私が、職場の人とおしゃべりしてる間、ほぉ&すぅはくじ引きしたり、

       プレイジムで遊んだり、ろくろ体験したりと楽しんだみたい。

         パパさんいないと、「遊んでくれる相手がいなーい!」と

   不満タラタラだけど、ママだけでも大丈夫!ってとこを見せたぞっ!

      ・ ・ ・ って、私が遊んであげたわけではないけどね~ bleah

                      パパさん、はよ戻ってこーい!ママはもう限界です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

樹木のご飯碗♪

           明日にしようと思ってたブログUP。

                         出張中のパパさんとの電話telephoneで、

                    「ブログUPした?」って聞かれて ・ ・ ・

                 眠い目擦りながらのブログ投稿~(´~`)。゜○

                          身内でもこんなブログを楽しみにしてくれてる人が

                                  いるってのは、嬉しいもんだにゃ~cat

  

              さて、先々週のことですが、気になる雑貨屋さんに

                 行ってきました~。そこでゲットしたお茶碗♪

                        (パパさんの割っちゃったから新しいの探してたの)

Dsc04676  

 

 お店のブログで紹介

 されてるのを見て

 一目惚れheart01

 

 有田焼の飯椀。

 ワタシのは桃色。

 パパさんのは緑色。

 

                  和風のような、北欧風であるような。

                       そんなところに惹かれたのかな♪

 

Dsc04670その雑貨屋さんの店内。

ネットでチェックしてた雑貨があったりと

もう鼻息荒く物色~!

ウホー!(゚ω゚ )( ゚ω゚)ナヌー!

 

←この土鍋も欲しかった~。。 

Dsc04671

    

 

  

  

  

  

  

          引っ越して、収納力アップした食器棚。

              まだまだ余裕ありまっせ♪

            ますます雑貨屋さん巡りが、楽しみになっちゃうな~♪

  

| | コメント (5) | トラックバック (0)

秋の味覚♪

                                maple 秋の味覚と言えば、

                     秋刀魚! 柿! 栗! ・ ・ ・ そして、 

 

                   ↓ コレ!松茸~!!

              ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー

Dsc04679_2  

 頂き物の松茸!

 こんなに沢山!!

 しかも国産!!!(笑)

 

 スライスされたのは

 見たことあっても

 そのままのお姿は

 初めて~♪

 

   

                             さっそく、調理して頂きました♪ Dsc04683

  

まずは、香りとそのままの

味を楽しむために、

焼いて、カボスポン酢で♪ 

 

シイタケとは違って

歯ごたえがスゴーイ!

                    あ~ん、日本酒bottleが飲みたくなっちゃったよ~。

                      

                     そして、お次はこれ!

Dsc04684  

 ← 松茸ご飯~!!

 

 ちょっと薄味になっちゃって

 味は ・ ・ ・ ☆ひとつ!

 仕方ないので、他に作ってた

 きんぴらごぼうを乗っけて

 食べました(笑)

 

          初めての松茸に、初めてやった松茸料理。

             お次は、土瓶蒸しに挑戦したい!

              って、もうおねだりかいっ!!?smile

| | コメント (5) | トラックバック (0)

はいはい♪

Img_0767 

 もうすぐ6ヶ月になるるい王子crown 

 

 ただ今、はいはい練習中~chick

 

 懸命に足をバタバタさせるも

  なかなか前に進まず ・ ・ ・ snail  

 

 でも一日一日と行動範囲が

  広がるから、eye離せませ~ん!

    

Img_0756 

 

いや~、この笑顔に

癒されるんだよね~

ママは、君にlovely

 メロメロメロ~ン! 

 

    

             男の子って、女の子より成長が遅いって聞いてたけど、

              うちのるいは、4ヶ月で寝返りして、歯も生えてきた!

         お姉ちゃん達がいるせいか、反応が早いような気がするなぁ。

                      最近じゃ、大きな声で笑ったり happy02ケラケラ~

                  真っ赤な顔して怒ったりと poutウー!

                        喜怒哀楽がはっきりしてきました~♪ 

 

Img_0769  

はいはい練習も

10分もすれば

この泣き顔 crying

 

ボクは、ママの抱っこ

 がいいんだよぉ~! 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ミートボールぱん♪

ミートボールぱん♪

sun土曜日ののんびり朝ごはんnote

子ども達の大好きなミートボールを玉子焼きと一緒に

ぱんbreadに挟んだだけ~ coldsweats01

なのに、すぅったら「今日は豪華だね~!」だって。

いつもジャムばっかだと、そうなっちゃうかぁ。

母、反省~ bearing down

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やばい!

                         やばい! マジやばい!!

 

 

 

                             何がって? ・ ・ ・ ・ ・

           そ、それは、わたくしぱぴ子の物欲~~!!

 

 

           産後、ずーーーーっとガマンしてたショッピング~rock

                            とうとう解禁しちゃいました。!

               って、子どものはちょくちょく買ってたんだけど、

            自分のものとなると、どーしても買う気にならなくて。

                                  その理由は ・ ・ ・

   

    全然、イメージ通りじゃ無いんだもーーん!!

 

          何度か、買おうと試着したものの、鏡に映る自分の姿に

                             呆然!! アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

                     なんだろう・・・、直視できないぐらい coldsweats01

          それで、あと3キロ痩せたら、買おうと延期すること数回。

                       だけど、全然3キロ痩せられなーい!

                 もう、この姿をしぶしぶ受け入れることにして、

      1枚買っちゃったら、次から次へ欲しい服が現れちゃって♪(笑)

                          もう、止まりませ~ん!物欲!!

 

                           この2週間内に買ったものって、

       Tシャツ2枚、パンツ1枚、カットソー1枚に、カーディガン1枚♪

                          あと、ベルトにブラウスでしょ~♪

           そして今日、パパさんの買い物に付き合ってはずなのに、

                          ↓ これ、買っちゃいました~♪

Dsc04674

カットソー&キャミソール。

セール品で、50%~80%OFF!

超お買い得だったのぉ~♪

 

いいよね? いいよね!

これで最後にするからさぁ~bleah   

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Aぱん♪Cぱん♪

     ローカルの人ならわかるこの人 前回の記事 スッパイマン博士。

           以前は那覇の公設市場にお店をかまえていたんだけど、

                                  突然、行方不明に!!

              何処に行ったんだよ~!?と連絡を取ってみると、

                        あげパン屋さんbreadを始めたとのこと。

                         早速、行ってあげましたみました♪

                    そしてAぱん6個お買い上げしてあげた

  

・ ・ そして、2ヵ月後。夜中に放送している(沖縄では1ヶ月遅れ位の再放送)

   tv「カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW」を観てたら、

        なんと彼のお店が紹介されてるじゃな~い!!eye ビツクリ~!!

      なんだかチョー有名店みたいにされてて「ほんとかよ~!?」と

           パパさんと笑いながら観てたら、無性に食べたくなった!

           だって、このAぱん、お世辞じゃなくほんま激うまなのだ!

 

       で、翌日行ってみると、TV同様人が並んでるではないかーい!

                             そして、もちろん売り切れ!!

                TVの反響がすごく、予約のみで完売状態らしい。

       仕方ないので、夕方焼き上がりのを予約して、一旦帰ることに。

 

                そーやって苦労して手に入れたAぱん&Cぱんが

Img_0771← コレ!!

手前の丸っこいのがAぱん。

奥のチビタッチューのが

Cぱん。

米粉がまぶされてて、

外はパリパリ~♪

   

Img_0777

 

 中に入ってるお餅が

 のび~る、伸びる♪  

 お子さまに大人気ってのが

 わかるね~。

 

Img_0785  

 これはCぱん。つまり

 カレーパン♪

 程好い辛さと、豚の角煮が

 beerビールに合う!

     

    1個だけで、かなり食べ応えあるので、3時のおやつにぴったり♪

                               ぜひ、お試しあ~れ!wink  

                         あっ、お店の紹介忘れてました bleah

 ☆ あげぱん工房 Antoshimo アントシモ ☆

  住 所 : 那覇市前島2丁目18-15

        (とまりん向かいの沖縄銀行泊高橋支店の路地から泊向け右手)   

  営業時間 :11:30~(売り切れ次第終了。焼き上がりは12:30と15:30)

  定休日 : 日曜・祝日  ℡ :098-861-2087   

  

         しばらくは、売り切れてる確率が高いので、

         電話して確認するのがお勧めですよ~。 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ウトウト・・

ウトウト・・
今日は、ほぉ&すぅの運動会♪ 天気もよくて、子ども達もハッスルハッスル〜!
午前で出番は終了。お弁当食べて、木陰でウトウト・・(-.-)Zzz
ママは5時起きだったから、眠い〜。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ケは大事~

                   ここ沖縄も秋めいて ・ ・ ・ って思いきや

                    今日は太陽ギラギラsun あ、あつーい!!

            そんな暑くなったり、寒くなったりしている今日この頃。

       皆さまは、悩み事ある? 今一番の私の悩みと言えば ・ ・ ・ 

   

                  ザ ・ 薄 毛! 

  

                     最近、髪の毛が異常に抜けるのだ!

         シャンプーしてると指に抜けた髪の毛がゴッソリ絡まり、

      ドライヤーしてると、床に髪の毛がパラリ、パラリと ・ ・ ・ crying

         抜けた髪の毛で、排水溝もハイスピードで詰まる始末。。

 

               もともと細くて、量も多くないマイヘアー。

                  これ以上抜けると野際陽子さんにウイッグを

                 紹介してもらわないといけなくなっちゃう!(笑)

                          ・ ・ って、笑い事じゃなーい!!

   

            特に薄いのが、頭テッペン部分。

       だから、その部分を隠すため見つけたヘアスタイルが

            最近、キムタクがしてる前髪をUPしたポンパドール

            前髪を下ろしたスタイルのほうが若く見えるから(笑)

         下ろしたいけど、ハゲ薄毛が目立つから出来な~い!crying

  

                そんなことを同じく薄毛に悩む母に打ち明けたら、

    うちの母曰く、「ストレスよ~!怒ってばっかだと毛も抜けるさぁ~。」

    だってー。エッ?( ̄ω ̄;)ソーナノ?! タンチャー(タンキ)ハ、ムカシカラナンダケド。。

Img_0750  

そして、こんなのを勧められた。

←育毛剤 『 黄 金 樹 』 毎日欠かさず、

「髪、ふえーろ!はえーろ!」とシュッ、シュ♪

効いてるかどうかは、まだわかんないけど、

フサフサ髪再生を願うぱぴ子でした~catface 

 

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アイ ラヴ パンケーキ♪

アイ ラヴ パンケーキ♪
ここ最近、ずーっと家に隠ってばっかで 心がサボテン状態。
こんなんじゃダメダメになっちゃう~!と珍しく早起きして、久しぶりのドライブ♪
そして、朝食にはヤッケブースのパンケーキ♪
あ~!やっぱりここのパンケーキはうんまい!(*^∇^*)
楽しいおしゃべりも出来て、少しはストレス発散できたかな。

午後は、るいの予防接種に行って来ま~す!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »