« 北の国から♪ | トップページ | SWAN LAKE »

言いまつがい

         久しぶりの台風typhoon接近~!こりゃ大変だ~!って早々と

               パパさんに頼んで、台風対策してもらったのに、

                          台風の進路は台湾方面へ~! 

              なーんだ、来ないのか。ちょっと楽しみにしてたんだけどな~(笑)

                   でも、Uターンしてこっち来たら困るので、

     一応、パンbreadやらインスタント麺noodleも買い込んで来ました~♪

                  備えあれば憂いなし!って言うしね~!happy01

  

  

                        さて、今日の話題は「言い間違い」。

                            うちの息子の名前は「るい」。

              実家で飼っているマルチーズ犬の名前は「ウェイ」。

               この一人と一匹の名前。音の響きが似ているのか

                            言い間違える人、続出~!!

             特にひどいのが、うちの母(ほぉ&すぅ&るいのばぁちゃん)

                            会う度に1回は言い間違える。

               ばぁちゃん : 「はぁ~い!ウェイく~ん!!happy01

                          私 : 「ウェイdogじゃないよ!!gawk

               ばぁちゃん : 「あはは、なんか似てるさぁ~。

                        ウェイの方が付き合いが長いからね~。」

                       と、なんとも意味のわからない言い訳。

        しまいにゃ、「るいにエサあげた~?」なんて言い間違えるし~!

     と言ってる私も言い間違えたこと2、3回。 coldsweats01 エヘヘ、だって似てんだも~ん。 

 

Img_0647  

←コマネチポーズで爆睡中

のウェイじゃなくてるい王子

 

 癒し系って言うのでは、

 ウェイと一緒だけどね~♪lovely 

|

« 北の国から♪ | トップページ | SWAN LAKE »

るい王子♪」カテゴリの記事

コメント

るいってお名前なんですね。
男子だよね?
新しいなぁ。
ひらがな?

投稿: B_islander | 2009年8月 6日 (木) 21:20

るい君、かぁわいぃ~~heart02
その小さな赤ちゃんを抱っこしに沖縄までピューンと飛んで行きたい位だわairplane

ってか、「るい」と「ウェイ」は似てないよ?(笑)

投稿: megumi | 2009年8月 7日 (金) 09:41

赤ちゃんの、なんの心配もなくどっぷりと寝てるようすは、こちらまで癒されますよねぇ・・・うちも子もこんなにかわいかったのに・・・って思いましたよ。

投稿: ローゼル | 2009年8月 7日 (金) 18:09

heartB_islanderさん
男の子ですよ~!
一応、漢字あります。
最初は古典的な名前を付ける予定だったんだけど、
いつの間にかハイカラな名前になっちゃったんです~(笑)
 
heartmegumi
いつでも飛んできて~!airplane
 
「るぅーいー」と「うぇーいー」って発音すると、似てるのよ~!
 
heartローゼルさん
うちのるいも、ローゼルさんとこの母親想いの息子に
育ってくれたらいいなぁ~♪
息子育てのアドバイス、よろしくお願いしま~す♪

投稿: ぱぴ子 | 2009年8月 8日 (土) 11:34

あはは!言いまつがい!
よくやってました~!!

アタシもお産は実家に帰ってたんですが
ワンコの名前と長男の名前!
全員がよくまつがえてた!!

あと笑えるのが
余ったおっぱいを絞ってると
弟が「ボブ~♪(長男の名前)」と寄ってきて
アタシのおっぱいを触ろうとした。。
弟はかなりの近眼でおっぱいを息子の顔面と間違えたらしい・・・(ーー;)

そのとき弟はまだ中学生でした~*笑*

投稿: ロザリン | 2009年8月11日 (火) 11:04

heartロザリンさん
ロザリンさんちも言いまつがいしてたんですね~♪
でも、おっぱいとBabyは間違えないよ~(笑)
ぽっこりお腹とおっぱいは間違えられるけど~(爆)

投稿: ぱぴ子 | 2009年8月17日 (月) 10:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203119/30844617

この記事へのトラックバック一覧です: 言いまつがい:

« 北の国から♪ | トップページ | SWAN LAKE »