« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

サプライズケーキ♪

           はい!8.28はワタクシぱぴ子の37回目のBirthdaynote

                だけど、引越しを控えて家の中はゴチャゴチャ~gawk

               とーんと祝い気分になりませんdown(んっ?カンケーない?)

                それに、ほぉ&すぅが

          「ママ~、プレゼント用意できなかった~down

                                    って言うもんだから、

        「ママは、プレゼントより二人が仲良くしてるだけでうれしいよ♪」

                                         って言ったら、

                    「はーいっ!わかった~!happy01 」といいお返事。

                      だが!その5分後、姉妹喧嘩ぼっ発!bomb

         (#`皿´)キーッ!! さっき仲良くするって言ったばっかやん!!

                          もういつもに増して、怒り心頭!!annoy 

          はぁ~、いつかゼッタイ血管切れるはずね~down (´Д⊂)ツカレル・・・

 

 

            でも! でもねー、先日ちょっと早めのバースディケーキbirthday

                            頂いちゃったからいいもんね~♪

                その日は、パパさんのお仕事にちょっとお邪魔♪

Dsc04553

 

ご一緒したラジオパーソナリティの

    本村ひろみさん

 すごくおしゃれで素敵な方。

 

うちのパパさん、たまーにラジオ出演。

本村さんと国際通りのお店を紹介してます。

  

 

Dsc04551

 

                

 

 

   

 

   

   

   

 

                        収録後、サプライズケーキbirthday登場!

    しかも、お店の方と一緒に歌ってお祝いして貰っちゃいました~notes

                 いや~、嬉しいんだけど、小恥ずかしいって言うのぉ~(/ー\*) 

                   下向いちゃいました(笑) ロウソク消すのも忘れるしぃ~coldsweats01

 

                 美味しいケーキを頂いた後は、取材のお供♪

Dsc04555   

←平和通りを歩きながら収録。

 よくしゃべれるねぇ~、キンチョーしないのかな? 

 パパさん、尊敬するわ~。

 ↓ るいも必死について行きます!

Dsc04557  

 

Dsc04562      

牧志公設市場内にある精肉屋さん。

     『 和ミート 』

↓おすすめはこれ!あたりめの

豚バージョン。ぶたりめ~!pig

おつまみにぴーったり♪beerビール飲みた~い! 

Dsc04563 

 

  

 

 

 

           そんな取材中、なんだか周りがガヤガヤと騒がしい!

                    なんだ?と後ろを振り向くと ・ ・ ・ ・ ・

Dsc04565  

 民主党の管直人さんだぁ~!!

 選挙の応援に来てるのだね。

  

 そうそう!今週日曜日は

 衆議院議員総選挙!

          清き一票忘れないようにしなきゃね~! cat行くだにゃ~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

3ヶ月違い♪

              新型インフルエンザが猛威を振るい始めていますが、

                          皆さま、いかがお過ごしですか~?

                うちには乳児がいるので、インフル感染には敏感。

                そんな中、夏休みも終わり、小学校が始業~!school

         ほぉ&すぅは、すこぶる元気ですが、感染してきちゃ困るので

       一応マスクをして登校! でも、帰ってきたらマスクしてなーい!

           やっぱり元気な子どもに、一日中マスクしろって言うのが難しいよね~ coldsweats01 

 

           そんなインフル騒動のさなか、妹にかわいい赤ちゃんが

                        誕生しました~♪ こっちは女の子ribbon

Dsc04594

  

うちのるい王子と

ツーショット♪camera  

 

ほぼ3ヶ月違い。

なのに、この

大きさの違いに、

皆、びーっくり!  

  

                    るいが、お兄ちゃんに見えるよ~!(笑)

  

Dsc04596  

     

  おい!ちび!

   なに泣いてんだ?

   おっぱい欲しいのか?

   ママのおっぱいは

   わたさないぞ~!

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

内覧会♪

        先日(って言っても結構前のことだけど)、待ちに待った

                        マンションの内覧会がありました~♪

           マンション購入を決めたのが、約1年前 ・ ・ ・ こちら

                  やっと念願のマイホームが完成~!!shinehouseshine

Dsc04514   

  

←こだわりの壁面収納。

 ここにおっきいtv

        置く予定。

   

  

  

  

Dsc04513  

 

←猫の額ほどだけど、

     庭付き~bud

ガーデンバーベキューも

     楽しめちゃう~♪

   

  

  

Dsc04516  

 

←キッチンは今の

  アパートの倍の広さ~。

料理の腕が上がること、

  間違いなし!ねっ!wink

   

   

     内覧会では小さなキズや、扉などの不具合をチェック eye

        それを直してもらった後、カギkey引渡しで~す。

  

               さて、肝心の引越しですが、8月を予定してたけど、

                   盆明けが良いと言うので、9月中旬に変更。

                     それまで、ちょこっとずつ家財道具整理。

           この前、押入れ整理してたら、出てくる出てくる物の山~!

     それを必要なものと捨てるもの、リサイクルするものに分別。

               これが、けっこう大変~sweat01

            引越し本番まであと3週間ちょい!

                すっきりして引っ越せるようにがんばりま~す!

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

SWAN LAKE

SWAN LAKE
夏の風物詩・甲子園baseballも初戦敗退で夏、終わっちゃった~って気分だけど、

この連日の暑さ!夏バテしちゃいそうですね~(-_-;)

って言っても食欲モリモリで元気なんだけど、昨日は、るいをパパさんに

お願いして、心の栄養補給をしてきました~note

バレエ 『 白鳥の湖 』

あまりない生オーケストラnotesと実力のあるダンサーさん達の舞台。

もう、終始うっとり~♪ その中でも、中国人ダンサーの

足並み揃ったコールド(群舞)にはびっくり~!eyeshine

しかも、みんな顔小さいし、手足長っ!!

あ~、いいなぁ~~~!

あんなに上手に踊れたら、気分最高だろなぁ~~~!

わ、私もいつかスワンになりた~~い!! 

  

そんな妄想中の私の隣でほぉが ・ ・ ・

「ママ、どうしてロッドバルト(悪魔)は、お姫様を白鳥にしたのかなぁ?」

えっ?! どうしてって?  う~ん、お嫁さんにしたかったとか?

それとも単なるイジワル?! わかんにゃ~い ( ̄ω ̄;)

誰か、おしえてたも~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

言いまつがい

         久しぶりの台風typhoon接近~!こりゃ大変だ~!って早々と

               パパさんに頼んで、台風対策してもらったのに、

                          台風の進路は台湾方面へ~! 

              なーんだ、来ないのか。ちょっと楽しみにしてたんだけどな~(笑)

                   でも、Uターンしてこっち来たら困るので、

     一応、パンbreadやらインスタント麺noodleも買い込んで来ました~♪

                  備えあれば憂いなし!って言うしね~!happy01

  

  

                        さて、今日の話題は「言い間違い」。

                            うちの息子の名前は「るい」。

              実家で飼っているマルチーズ犬の名前は「ウェイ」。

               この一人と一匹の名前。音の響きが似ているのか

                            言い間違える人、続出~!!

             特にひどいのが、うちの母(ほぉ&すぅ&るいのばぁちゃん)

                            会う度に1回は言い間違える。

               ばぁちゃん : 「はぁ~い!ウェイく~ん!!happy01

                          私 : 「ウェイdogじゃないよ!!gawk

               ばぁちゃん : 「あはは、なんか似てるさぁ~。

                        ウェイの方が付き合いが長いからね~。」

                       と、なんとも意味のわからない言い訳。

        しまいにゃ、「るいにエサあげた~?」なんて言い間違えるし~!

     と言ってる私も言い間違えたこと2、3回。 coldsweats01 エヘヘ、だって似てんだも~ん。 

 

Img_0647  

←コマネチポーズで爆睡中

のウェイじゃなくてるい王子

 

 癒し系って言うのでは、

 ウェイと一緒だけどね~♪lovely 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »