« ギリギリ命名♪ | トップページ | 北の国から♪ »

ぐるぐる~

          ありゃ!気がつけば、もう7月!いつの間にか夏になってる~!

                          皆さん、またまたご無沙汰してました。

           実は、産後の急激な体重減少で、体調を崩してしまってました。

             今回は、ほぼ完全母乳に近い状態で育児が出来てる~♪

          それによって体重も減少~♪ これだとスムーズに元の体重に

                          戻れるわ~♪ とお気楽に喜んでたら

              身体は栄養失調状態になっちゃってたようで ・ ・ ・ coldsweats01

                 目まいやら吐き気に襲われ、ダウンしちゃってました。

               お医者さんに「おっぱい作るのに栄養取られるんだから、

             妊娠時期の2倍の量食べないといけないよ~!」と言われ、

                     てんこ盛りのご飯食べたら、すぐに回復~up

                      でも、PC画面を見るとクラクラしちゃうので

           ブログ&皆さんのとこへの訪問は、しばらくお休みしてました。

Dsc04500  

そんなか弱い私が

愛飲してるサプリメント。

いつもはビタミンBとC

ぐらいしか飲んでない

んだけど、ダウンして

からアリナミンをプラス。

                  これがいい感じ~♪ 

             体重は減ってないけど、身体壊しちゃ元も子もないもんね。

                 元の体重まであと2キロ!ゆっくり運動もしながら

                  来年夏までに、引き締めナイスバディ目指します♪

|

« ギリギリ命名♪ | トップページ | 北の国から♪ »

なんとなく」カテゴリの記事

コメント

あらあら、大丈夫sweat01
ママが倒れたら大変だよsweat01
私は、母乳あげている間、お腹が空いて仕方なくて、無意識に沢山食べてましたけど(笑)それでも体重は減る・・・母乳って素敵shine
でも、母乳やめたらあっという間に元通りですぅdown

投稿: megumi | 2009年7月14日 (火) 14:04

そうだよなぁ!二人分栄養が必要なんだもんなぁ。
私の知り合いも、結構「大丈夫~?(´;ω;`)」ってくらい
痩せてた子もいて、見てて心配だったわ~。
いっぱいいっぱい食べて~!
ピザは1人一枚だよ。笑

投稿: ちょびすけ | 2009年7月14日 (火) 14:45

お疲れ様~!
大丈夫?
ガシガシ食べて栄養補給して下さい♪
特に暑い夏だし。

投稿: B_islander | 2009年7月14日 (火) 19:52

完全母乳とはぱぴ子さんすばらしい~!
私は根性なしだったから、
出産して1年経ってもプラス3キロのまま…
って母乳と関係ない!?(笑)
今回こそ完全母乳で頑張るぞ~!と今から意気込んでます!
暑い季節が続くのでいっぱい食べておっぱいもお大事に♪

投稿: sakura | 2009年7月16日 (木) 00:13

ぱぴ子さん、完全母乳なら、たくさん食べないと、自分の体から持ってかれちゃうよ~。特にカルシウムはばっちり、とってね。
産後は、体重もどってたのに・・・更年期で、出産当時の体重にもどってる私。どういうこっちゃい?

投稿: ローゼル | 2009年7月16日 (木) 15:57

heartmegumi
食べたらいっぱい食べることできるんだけど、
なんだか食欲はわかなくてさ~。気ままに食べてたら栄養失調なってた・・・coldsweats01
今はもう大丈夫だよ~good
母乳って意外と軌道に乗るまでは大変だったけど、ほんと素敵だね~shine
 
heartちょびすけさん
えっ?!ピザ1枚? 二人分食べなきゃね~!って言いながら
ガッツリ2枚食べちゃいました♪ ほんと美味しいよね~、バカール♪
もう倒れる心配はありません!だって体重増加中~!smile
 
heartB_islanderさん
いや~!たまに外に出ると暑いですね~!
エアコンの中にずーっと居るので、余計に暑く感じるのかな?sweat01
これから夏本番!Bさんも体調管理には気をつけてね~♪

投稿: ぱぴ子 | 2009年7月22日 (水) 17:15

heartsakuraさん
ほぼ完全母乳です、ほぼ!(笑)
sakuraさん、2人目おめでたなんですね~!おめでとございま~す!happy01
と言うことは、うちの息子と同級生だわ♪

つわりが軽いってことは、男の子かしら?
どっちにしても楽しみですね~♪
 
heartローゼルさん
母乳与えてる時って、ほんと吸い取られてる感じがして、気分悪くなるんですよ~。
栄養管理しっかりしないと、ほんと危ないですね!
あとカルシウムも!牛乳がぶ飲みしま~すtaurus

投稿: ぱぴ子 | 2009年7月22日 (水) 17:24

うわ~大変だったんですね。
アタシはおっぱいあげていても体重は元に戻らず・・・・(TT)
珍しい人だね。と言われました。
4人分くらい食べてたのかしら・・・*藁*

実家の母はパパイヤはおっぱいが出るからって
パパイヤイリチャーをよく作ってくれました。
なんか懐かしい~。・・・

投稿: ロザリン | 2009年7月26日 (日) 09:02

heartロザリンさん
そう、大変だったんですぅ~。
でも、体重減らなくなって反対に増えてくるんですけど・・・(汗)
ダイエットしたいけど、しちゃ駄目だし、どうしたらいい?
パパイヤ、私も食べてますよ~!
青パパイヤはあまり好きじゃないから、熟させてフルーツで頂いてます♪
ハチミツかけたら美味しいですよ~!

投稿: ぱぴ子 | 2009年7月29日 (水) 13:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203119/30483918

この記事へのトラックバック一覧です: ぐるぐる~:

« ギリギリ命名♪ | トップページ | 北の国から♪ »