« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

産まれたよ♪

産まれたよ♪
5月28日、21時20分、2968グラムの元気な男の子を無事出産しました〜♪
詳細はまた後ほど〜(^_-)-☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)

そろそろ?

  先週末、妊娠38週目入ったのに、産まれて来る前兆が全然ないので、

                          近くの公園までちょっとお散歩~note 

090523_120701この日は、梅雨の中休みで

すごくいいお天気~sun 

ちょっと歩いては木陰で休み、休み。

090523_122201  

 

 

 

 

 

 

 

       1時間ほどゆっくり歩いただけで汗ダクダク~sweat01

        だたでさえ汗かきなのに、妊婦になったらさらに汗倍量!

  

           その甲斐あってか、今朝、下腹部の痛みで目eyeが覚めた。

      ん?!これって陣痛?と思ったけど、すぐにおさまったちゃった~。

                                 でも、こんなこと初めて。

        ちょうど、この日は検診日。内診してもらったら、

               出口が2センチほど開いてるって!∑(=゚ω゚=)オ、オッ! 

                 それに、家に帰ったらおしるしらしきものがっ!!

                お、おっ~!!これはもしや、そろそろなのかい?!

 

心の準備しなきゃ~! ・ ・ ・ って、これ空振りじゃないよね?リンリ~ン!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スウィーツ三昧♪

                   今日5月25日は、リンリンの誕生予定日。

                    って言っても、私の勝手な出産希望日chick

      だってほら!5・2・5って覚えやすいし、なんか男っぽくない~?

                                           (よーわからん?!coldsweats01 )

                 それなのに、全然産まれてくる気配なーし!

ママは君の顔見たくて、、待ちかんてぃー(待ちぼうけ)してるんだけどな~。

    

             で、昨日5月24日は、パパさんの37歳の誕生日note

予定では陣痛が来ているはずだったので、何にも用意してな~い!(笑)

でも都合がいいことに、朝はゴルフでパパさんいない ・ ・ ( ̄ー ̄)ニヤリ

           その間に、シフォンケーキなんてのを焼いてみました♪  

Img_0562   

birthday『フルーツシフォンケーキ』birthday  

作り方を教えてくれた妹が言う

には、膨らみがあんまりって言う

けど、初めてのシフォンにしては

いい感じでしょ?!

味はもちろん合格いただき~♪

↓娘たちからはバースディカードpresent

Dsc04448_2

  

  

                   Happy Birthday~notesを歌う前に、ジャスコで催されてる

        「おきなわスウィーツフェア」にパパさんの会社も出店してるって

                             言うので、行って来ました~。

Dsc04439    

 サーターアンダギーは

 アンダギーミックスを

 使うと簡単ですgood 

 (って言っても、私は2回に

      1回は焦がすけどね~ coldsweats01  

TVでもお取り寄せとかで紹介されていた

お店とかもあって、人がわんさか。

   

      中央の広場で琉球キングスがバスケットクリニック開催してたから

                           それも影響してたのもあるかな。

090523_174701  

いろいろ試食しながら、

美味しそうなスウィーツを物色eye

その中でも、気に入ったのはこれ~!

黒糖スィーツ専門店『 黒糖 かなさ 』

サーターユがかかったソフトクリーム♪

濃厚なさとうきびシロップがかって

とーっても美味しかった~ !lovely

              乳製品はおっぱいにあんまり良くないって聞くから、

            控えなきゃならないんだけど、我慢できませ~ん!coldsweats01    

       

↓ これは、先週TVtvで観た抹茶パフェが食べたくなって、作ってみた

Dsc04446  「抹茶ミルクババロア&

    たんぽぽコーヒーゼリー」

自分ではおいしいと思ったんだけど、

家族にはどーしてか不評~down

好き嫌いほとんどないほぉでさえ

3口ぐらいで「これ、もういらなーい。」

                            って ・ ・ ・ ∑(゚∇゚|||)ガビョーン!

         え~!そんなぁ~!!まだ5人分ぐらいあるんですけど、これ。

妹にも「作ったんだけど、食べる?」って聞いても、あっさり「いらない!」って。

              はぁ~、今週のおやつはずーっとこれになりそうだわ。

   今回の教訓 : 「初めて作る料理の量は、控えめにしましょ~!」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

出ない~

               妊娠9ヶ月頃から始めた「おっぱいマッサージ」。

        ほぉとすぅの時、ほとんど乳が出なくて、ミルクのお世話に。

               母乳がいっぱい出る人がすごく羨ましかった~。

             だから、今回はどーしても母乳で育ててみた~い! 

 Img_0551  

風呂上りと寝る前の 

「おっぱいマッサージ」

胸はすんごく大きくなったけど、

肝心の乳が出てくる様子がない。

  

      周りの人からは「じんわり乳汁が出てくるよ」って聞くけど、

                         そんなのちびっとも出てこなーーい!!

                    思わず、自分ですぷってみようかと思ったけど、

           さすがに口までは届かなかった。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

                 はぁ~、今回も出ないのかい?ワタシのおっぱい。

                       乳じゃなくて、涙が出てくるよ ・ ・ ・ sweat02

 

              おっと、いかん!いか~ん!!ネガティブな考えは~!

        きっとリンリンが産まれたら、シャワーみたいに出てくれることを

                        想像して、諦めずがんばるぞ~up(笑)

  

Img_0553  

 ← これ何だと思う~?

  脚すっきり♪

     「 LEG  ROLLER 」 

最近、足のむくみがすごいんです。

立ち仕事なんかしてたら、ふくろはぎが

もうパンパーン!!それこそゾウの足foot

そんな時には、これ!flair

マッサージオイルで軽く揉みほぐした後、

これでコロコロ~♪ happy02 キモチイイー!

                                難点は、腕が疲れるっていうことかな(笑)

                 やっぱり、パパさんがしてくれるマッサージが1番だにゃ~ catゴマスリスリ。 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

オタフク

Img_0549_2 梅雨入り4日目。

なんじゃこりゃ~!の

いいお天気sun

洗濯物が溜まらないのは

助かるけど、ダム貯水率が

心配ですね~。 

   

             あと心配なのが、巷を騒がしてる新型インフルエンザ

          季節型のインフルとそうかわらないと専門家は言ってるけど、

                   「新型」って付くだけで、なんだかコワいよね~。

                                マスク、買っておいたほうがいいかしら?? 

   

               そんな中、甥っ子はおたふく風邪に罹っちゃってます。

    昨日、今日と痛みが強いらしく、電話口から聞こえる甥っ子の泣き声crying

        可哀想にsweat02 ・ ・ リンゴappleでもスリスリしに行ってあげたいけど、

                          おばちゃん、今は行けないのよ~!

                  早く、良くな~れ♪ 

   

090521_165701  

 

 おたふく繋がりで、出張先の

 パパさんからこんな写メが! 

 

 『 ようこそ オタフクへ 』 

   

 広島にあるオタフクソースさんから

  至れり尽くせりのご接待を受けて

  おります。」 だって~!!

  090521_190801 

 めちゃ美味そうな

 お好み焼き~!up

 女三人の夕食は

 ソーメンチャンプルー

 だったのにぃ~。

 いいよねぇ~!bleah ベェ

 

    

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

リンリン臨月~♪

                 昨日から沖縄地方は梅雨入りしましたねぇ~rain

      雨少ないのは困るけど、このジメジメ・ムシムシ感はいやだぁ~sweat01

        ずーっと除湿冷房付けっぱなしです ・ ・ ・ coldsweats02 電気代コワーイ!

 

         今日は、リンリンの定期健診(37W3d)に行って来ました~♪

                                推定体重3,036グラム。

                             もういつ出てきてもいい大きさ。

        でも、どーやらこのままだと、予定日過ぎちゃうらしい ・ ・ ・ 。

         予定日過ぎたら、4,000グラム近くまで大きくなっちゃう!!

                         そーなったら、産む苦しさ倍増up!?

                先生に「どーしたら、いいですか?」って聞いたら

                 「四つんばいで、雑巾がけしたらいいよ!」って。

       それじゃ、さっそく雑巾がけ~♪ って、・ ・ ・ 出来ませ~ん!!

                だって、今週いっぱいパパさんが県外出張で留守。

                 今動いて、すぐに陣痛来ちゃったら困ります~bearing

               動きたいけど、動けないそんな1週間になりそうです。

                            リンリン、パパ帰ってくるまでおとなしくしとこーね!

 

Img_0546  

←すぅからの東京みやげ。

機内で貰えるおもちゃに

自分のを選ばずに

リンリンの帽子を

選んだって。

   

            すぅも、ほぉみたいに優しいお姉ちゃんになれそうで~す♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

VICTORY!!

                やった~!!やりました!!!o(*^▽^*)o

  basketball 琉球ゴールデンキングス!優勝~~!!

        bjリーグ参入2年目にしての初優勝!!crown

    もう興奮しちゃったよね~!お腹が張って張って、あぶないとこだったよぉ~!

090517_220501  

 そんな興奮冷めやらぬとこへ

 パパさんからこんな写メが!  

 ← 優勝トロフィー!!  試合後、

パパさんとすぅは、優勝祝賀会に参加 beer

 シャンパンがけだってよぉ~!

  いいなぁ~ 、いいよねぇ~!!catface 

090517_215401  

 

  

  

 

 TV中継を目を凝らして観るとパパさんとすぅらしき姿、はっけーん!!

Img_0543_2   

  

 

 

 

 

 

 

   

  学校1日休ませてまで、観戦に行かせるのはどうかなぁ~?と考えたけど、

    電話のすぅの活き活きした声を聞いて、やっぱり行かせてよかった~。

     きっと帰ってきたら、バスケ部入りたい!ってゼッタイ言うはず~(笑)  

            (残念ながら3年生からしか入部できないのよねぇ・・・すぅはただ今1年生!)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

B.C.P!

                           ちわ~!今日もいいお天気~!sun

                     でも、この天気も今週いっぱいみたいなので、

                   朝から布団干したり、シーツ洗ったり大忙し!sweat01

                   リンリンの産着もまだしまいっぱなしだったので、

           これも一気にお洗濯~! もういつ陣痛来ても大丈夫!( ̄▽ ̄)V

 

                                 明日(5/16)はbjリーグ

          『 プレイオフ ウェスタン・カンファレンス ファイナル 』!

         basketball 琉球ゴールデンキングスVS大阪エヴェッサの試合が

                   東京・有明コロシアムであります(15:30TIPOFF)

                   その勝ったチームとイースタンの勝利チームが

     翌日(17日)に決勝戦をして、今シーズンののチャンピオンが決定!!

                  それに、パパさんすぅが応援観戦にGO~!airplane

                     えっ!?臨月の私残して行くのか~い?って、

             「もし、行ってる間にリンリン産まれたらどうするの~!?」

              聞いたら、「大丈夫!産まれないよ!」って ・ ・ ・ ・ ・

                そう言い切る根拠は?どこから~??って感じですが、

         まぁ、産院の先生も「予定日過ぎそうだね~。」って言ってたので、

                                快く送り出すことにしました。bleah

Dsc04353  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       キングス大好きっ子すぅは、東京まで応援に行けることに大喜び~!

      ほぉはお留守番のご褒美(?)にゲームソフトを買ってもらえることに

                 大喜び! 姉妹で興味あることが全然違うんだよね~。

                                        ほぉはバスケにはまったく興味なし!

                    キングスの試合連れて行っても、ずーっとキッズコーナー行ったっきり。

                 そこのスタッフさんに「お帰り~!」って出迎えられるほどの常連さんです。

  

        あっ!そうそう、今日のNHK沖縄放送局の情報番組tv(19:30~20:00)

        『沖縄金曜クルーズ きんくる』で琉球キングスの特集があります。

           もしかしたら、パパさんとすぅが映るかも~!!eye要必見!!(笑)

  

Dsc04351

先週土・日に行った、ライジング福岡

とのプレイオフの試合。

土曜日の試合で、納得いかない笛を

鳴らした審判へのブーイング!

  「B.C.P!」

バスケオタクのエリック&マックの

いたずら!(この二人、もういい歳した

おっちゃんなのよ~。)

私がこんなベストショットを撮って

あげたら、超喜んで大笑い!

 

               NBAとかアメリカではこんな観客のブーイングもありなの~?

             (ほんとはこの審判が怒ってこないか、ちょっと冷や冷やしてた小心者の私でした。)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

しばしの別れ・・

                         マタニティになっても続けてたバレエ。

                      先月末、最後のレッスンに行ってきました。

                                だって、今月から臨月突入。

                産院の先生には「予定日まで続けて大丈夫。」って

      言われたけど、周りの人から「無理しないほうがいいんじゃない?」

                とお気遣いのお言葉が多く、泣く泣く諦めました weep

                   ほんとは予定日ギリギリまで踊って、レッスン後に陣痛が来て

                    はい、出産~♪が理想だったんだけどね(笑)

          マタニティヨガも良かったんだけど、やっぱりバレエが好き♪

             動きはきつかったり、優雅に踊るなんてまだまだだけど、

                音楽に合わせて踊るのは、最高に気持ちいい~♪

 

       次レッスンにいけるのはいつかなかな~。1年後ぐらい ・ ・ ?

                      いや、産んですぐにでも復活した~い!!

                         パパさんも乳出たらいいのにな(笑)

  Img_0538   

← 左からママ(22,5cm)

 ほぉ(22,0cm)、

 すぅ(20,5cm)の

 バレエシューズ♪

 サイズがあんまり変わん

  ないことにびっくり~!

これじゃ、あっという間に越されちゃうね~。。   

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Mother’s day

Img_0536日曜日は母の日でしたね。

金曜日から、ソワソワしてたほぉと

すぅから素敵なプレゼントをたくさん

貰っちゃいました~♪

ほぉからは、プチ香水とペンダントshine

すぅからはカーネンションの花束と

似顔絵付きお手紙tulip

何か用意はしてるだろうと思ってた

けど (学校で書いてきた絵とか)

こんなにいろいろ用意してくれてた

なんて!ママ、びっくり~!!lovely 

   

  それから、パパさんと三人で手作りワッフルケーキまで作ってくれました♪

Img_0537   

 ← そして、これも ・ ・

  ティディベアの

    アクセサリー入れ♪

中のちっちゃい

おしゃぶりがかわいぃ~happy02

      

       いつも怒ってばっかしのママなのに、こんなにもしてくれるなんて・ ・ ・

    うれしいんだけど、なんだか申し訳ないような気持ちになっちゃったよ~。。 

  

            あっ!そうそう、うちの母にも日頃の感謝を込めてプレゼントpresent

                  毎年欲しいものを事前に聞くんだけど(昨年は日傘)

                           今年も「何がいい~?」って聞いて、

            しばらく考えて帰ってきた返事が ・ ・ ・ ・ 「バスタオル。」 

                                 「へっ?!バスタオル??」 

                        プレゼントにバスタオルなんてある~?!

                もうちょっとおしゃれなもので贈りたかったんだけどな~。

                 でも本人がこれが1番喜ぶんじゃ・・・まっ、いっか~。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

G.Wダイジェスト♪

                   ハロ~!happy01 あっという間にG.Wも終わり、

     今朝は、遊び疲れ気味な子供たちとパパさんを見送った後

        私はちょっと無理した身体をゆ~っくり休ませてました。

                          お腹が頻繁に張って、夜も寝られなかったのよ~sad

       

                 毎年、G.Wは早めに計画を立てるんだけど、

                     今年はほぼ無計画なG.Wでした。 でも

         あちこちの計画に便乗して、楽しいG.Wを過ごせました~♪

 

      5月3日、とりあえずどっか行かねばと、妹家族と一緒に

             沖縄美ら海水族館 』へfish

Img_0517_3   

         那覇9時過ぎ頃出発して、着いたの12時過ぎ!wobbly

              水族館内もこの人・人・~~!! 

  

Img_0512 

「にゃに、見てんだよ~!」

 って顔のチンアナゴ(笑)

  このにょろにょろに、なぜか

      癒されちゃうんだよね~

 

 ↓大水槽の側でちょっと一息cafe 

Img_0520 

 

 

   

    

            美ら海水族館の帰り道、お呼ばれしてた

          琉球キングスブースターのガーデンバーベキューへ~ rvcar dash dash

Img_0523

   

このお宅、読谷の高台にあって

眺めもいいし、お庭も広~い! 

  

日が暮れるとこんなきれいなお月様も♪

Img_0529_2    

   

 

 

  

 

Img_0533_2  

← 熱くバスケを語るスワン大谷さん

 キングスの試合観るのは好きだけど、

 それほど詳しくない私。

 ちょっと置いてけぼりな夜~(笑)

 美味しい焼き鳥食べれたからいっか~♪

   

   

          次の日の4日は、パパさんが仕事だったので、

   友達家族と瀬長島で、プチバーベキュー♪ それも女子のみで(笑)

Dsc04311_3 

ほとんど友達が材料を用意して

くたから、私は飲み物とお菓子

だけで、楽チ~ン♪(^-^;)

  Yちゃん、あんがとね~heart04 

Dsc04314

  

  

 

  

          ここ瀬長島は子供の頃からよく遊びに行った場所。

        昔はちょっと荒れてたけど、最近はキレイになったかも。

                          やっぱり、海はきれいじゃなくっちゃ!

                        皆さん、ゴミは持ち帰りましょ~ね!wink 

    

   

   そのまた次の日5日は、琉球キングスの試合(この記事は後ほど)

      観戦した後、友達ファミリーがキャンプをしてるとこへ~♪

         場所は、北中城にある『 あやかりの杜 』

            こんな施設が出来てたなんて、知らなかった~! 

Dsc04337_2 Dsc04328  

 

 

 

 

 

Dsc04335   高台からの景色は最高~!

 ← 東の海に

     ↓ 西の海 

Dsc04333  

 

  

 

 

   

       ちゃっかり夕食をご馳走してもらっちゃいました♪ 

Dsc04329カレーライスに、お寿司、焼き鳥

などなど、バラエティ~happy02。  

 最近は炭火不可のキャンプ場が

  多いけど、ここではO.K!

Dsc04341

  

 

 

 

 

 

  

 

           振り返ると、3日連続バーベキュー!

   それもお呼ばれで準備なし、片付けなしの食べるだけ~(^-^;)

            呼んでくれた友達に感謝のG.W。

                         やっぱり友達の輪!大切だね~♪

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »