« ドキドキ転校生 | トップページ | 一月遅れの・・・♪ »

ドキドキ1年生

             寒暖の差がはげしい今日この頃。

      ちょっとソファでウトウトと寝てしまったら、喉が痛~い!wobbly

      慌ててうがいしたんだけど、くしゃみやら鼻水まで出てきた!

         やばーい!今月風邪引いてる暇ないのにぃ~sweat02

        皆さまも、薄着でのお昼寝、お気をつけあそばせ~!

 

          さて、昨日はすぅ小学校入学式でした~ school

                    前の学校は2クラスまでしかなかったんだけど、

                                    ここは5クラスまで!

                    ここだと、友達100人出来ちゃうね~!!(笑)

Img_0325_2Img_0329_3  

                ロッカーにきれいに並べられたピカピカのランドセル♪

                 今じゃいろんなカラーのランドセルが売られてるから

                       きっとからカラフルなロッカーだと思いきや

                       意外に皆さん、シンプルカラーをチョイス!

                       女の子はみんな微妙に色が違ってたけど、

                     男の子はブルーが二人で、他全員ブラック!

      やっぱり6年間飽きずに持つにはシンプルイズベストなんだろね~。 

 

Img_0343    

 

  

 ← 今日の主役・すぅ

 人見知りで恥かしがり屋のすぅ。

 ウキウキ気分もつかの間。

 緊張レベルMAXup

 「ママ、そばにいて~!weep

 と、半べそ状態!   

 先生の話も耳に入らない。

   

   

    「もう、泣いたら泣いたでいいよね。」と今にも泣きそうなすぅを

           先生に託して、パパさんと体育館へ移動。 

   

          入学式開始~! 不安な気持ちで待ってたら、

    入場行進曲に合わせて、ニコニコ笑顔でお友達と歩いてくるすぅ!

      「パパ!すぅちゃん、泣いてないよ!!」 ( ̄▽ ̄)ホォ~。 

     どうなることかと心配だったけど、なんとかクリアしたようです! 

 

         不安な気持ちでいっぱいいっぱいだったけど、

               泣かずにがんばったすぅ。

              もう立派な1年生だよ~!clover  

 

|

« ドキドキ転校生 | トップページ | 一月遅れの・・・♪ »

ほぉ&すぅ」カテゴリの記事

コメント

写真を見たら泣いてるみたいに見えたんで、ありゃ?折れちゃった?
って思ったけど、そうでも無かったんですね?
子供は強いです♪

投稿: B_islander | 2009年4月11日 (土) 19:52

ドキドキの転校生と一年生だったのは、お母さんのぱぴ子さん、だったのでは・・・
でも、このワクワクとドキドキが、なつかしいですねぇ・・今となっては・・・笑

投稿: | 2009年4月13日 (月) 17:55

heartB_islanderさん
ほんと初めのうちはどーなることやらと
思ってたんだけど、子供って親の知らぬ間に
成長してるもんですね!
 
heart名無しのごんべいさん
もしかしてローゼルさんかしら?
違ってたらごめんなさい。
新しい学校に慣れてくれるかほんと心配のこの1週間。
もうお友達も出来て、楽しんでるようでホッと一安心です。
子供はほんと強し!ですね~!
 

投稿: ぱぴ子 | 2009年4月14日 (火) 20:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203119/29042398

この記事へのトラックバック一覧です: ドキドキ1年生:

« ドキドキ転校生 | トップページ | 一月遅れの・・・♪ »