« カメラ小僧になっちゃう?! | トップページ | ギリギリひな祭り♪ »

実になる花♪

                        淋しい夜を過ごした次の日、お天気もまぁまぁだし、

                       公園にでも連れて行ってあげよう~♪と思いながら、

                           ほぉ&すぅを迎えに実家へ  house     rvcar dash

         玄関開けて、「おはよう!ママが公園連れてってあげるから準備して~♪」

           と言っても二人はふざけ合いの真っ最中 ・ ・ ・ママを完全無視! gawk

                        「ほら!早く準備して行くよ~!!」と何回言っても、

                    いっこうにする様子なし! これにはママぷっつん!!pout

                   「もう公園行かなくていいんだね?!ママは帰りまーす!」

                    そう言い残して外に出たら、「ママ、ごめんなさ~い down」と

          二人慌てて謝ってきた。そう、これ毎度のこと ・ ・ ・ はぁ~ gawk ツカレルー

            昨日の晩、センチになったママがアホみやいやないか~いっ!!sad

  

                          気持ちを落ち着かせるために、二人をほっといて

                                    実家隣にある祖母の庭へ ・ ・ ・ 

                   もう3月、ほったらかしの庭にもちゃんんと春が来てました♪

Img_0046  ← 桃の花 cherryblossom プラム位の大きさにしか

    ならないけど、ちゃんと食べられる実が

       付くよ。  ↓ マンゴーの花

      夏には美味しい実がたんまり~ smile  

Img_0044 

 

 

  

  

 

 

 

  

 

Img_0045  ← シークワァーサーの花

    小さな白い花がたくさん咲いてるよ~♪

      ↓     これ何の花だと思います?

       これはレイシ(ライチとも呼ぶ)の花

     これも夏ごろには甘い実が鈴なり~♪

Img_0047_3 

 

 

 

 

  

 

 

 

 Img_0043  

             もう実になってるのも!

← パパイヤ。半分は青パパイヤで炒め物。

    半分は熟させてフルーツパパイヤ~♪。

              ↓ びわの実

Img_0051_2  

 

  

   

  

   いっぱい付いてるけど、熟する前に鳥たちに食べられちゃうんだよね~。 

   

Img_0049

      実にならない花も咲いてま~す♪ 

      ←   沖縄でよく見かけるバラ

  コウシンバラ(英名・Rosa chinensis)と言って、

   英名にチャイニーズって付くのでわかるけど、

              中国原産の原種に近い薔薇。

  薔薇ってゴージャスなイメージがあるけど、

これは可憐な感じでほのかな香りもグゥ~good

    ↓   青紫の小さな花もたくさん!

Img_0052    

 

   

 

  

     葉っぱはアジサイの葉っぱに似てたけど、なんて言う花なのかな?

    

                            花々を撮ってたら、気持ちは落ち着いたけど、

                                  もう公園に行く気にはなりませ~ん。

                  ちょっとかわいそうかなっと思ったけど、ここで甘い顔しちゃ

                   また同じことを繰り返すだろ~と心を鬼にして(いつもだけど)   

                                          お家へと帰りましたとさ。

                                        公園はまた来週~!!bleah

   

|

« カメラ小僧になっちゃう?! | トップページ | ギリギリひな祭り♪ »

お花&グリーン」カテゴリの記事

コメント

ぱぴ子さん、ちょっとがっかりでしたぁ?
でも、親が思うより子供ってしっかりしてきたんだと、喜んであげましょう。きっと照れ隠しなんですよ。笑
実家にパパイヤやびわがあるんですね。
このバラはそのままお茶にして飲めますから、私は、サラダに散らして食べたりもしてますよ。

投稿: ローゼル | 2009年3月 3日 (火) 17:26

heartローゼルさん
そうなんですよ~、ほんとガッカリdown
こっちは喜ばせてあげようと思ってても
反応がこうだと・・・これが「親の心、子知らず」ってことですね。
 
えっ?このバラ、お茶に出来るんですか~!!?
いいこと知りました♪ さっそく実家行って
摘んできま~す♪cafe

投稿: ぱぴ子 | 2009年3月 4日 (水) 17:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203119/28433140

この記事へのトラックバック一覧です: 実になる花♪:

« カメラ小僧になっちゃう?! | トップページ | ギリギリひな祭り♪ »