« 飛んで来たあじゃりもち♪ | トップページ | 実になる花♪ »

カメラ小僧になっちゃう?!

                        ちょっと寒さが戻って、過ごしやすくなりましたね~ happy01

              昨晩は、パパさんは県外出張、ほぉ&すぅはじぃちゃんちへお泊り。

           久しぶりに独りで過ごす夜night(お腹にBabyいるからほんとは独りじゃないけど)

                    子供が生まれてから夜、独りになることなんてなかったから

                        「羽伸ばせるわぁ~♪」なんて思ってたのもつかの間。

                                       「なんだか淋しい ・ ・ ・ weep

                        家族がいつも側にいることが当たり前になってたけど、

                        それはすごく幸せなことなんだと、しみじみ ・ ・ ・ 。

                         今日の夜は二人をギュッと抱きしめてあげよう~ confident 

   

                        もうすぐすぅの卒園・入学式、それに赤ちゃん誕生note 

                    そのためにどーしても必要なのよ~!とパパさんを説得して

                        念願のデジタル一眼レフカメラcamera をゲット~!!   

Dsc04253   

←買ったのはこちら。Canonの

 『 ECO Kiss X2

        ダブルズームキット 』 

  いろんな口コミとこ読んだら、

     機械オンチの私にも

    使えこなせるかなと。

           でも、その前に私の前に立ちはだかる壁がっ!

              それは「 取り扱い説明書 」!! 

             私、説明書読むの好きじゃないのよね~。

読んでても全然頭に入ってこない。特にアルファベットとかカタカナとか苦手~!

     だから、携帯電話とかも説明書全然読まずに実践対応です。 bleah

 でも、パパさんに「ちゃんと使いこなします。」って約束で買ってもらったので、

       今回ばかりは言い訳ばっかりしてるわけにはいきませ~ん!!

              頭をフル活動させて、がんばりまっす♪

Img_0028_2    

    まずはと、撮ってみたのは、

  『 ポテト&カボチャのコロッケ 』♪

         んっ?  

 なんだか違いがよくわからない??!

Img_0030_2    

  

  

  

  

          

               2時間かけて作ったコロッケ。 美味しさ、伝わってますか~?   

 

|

« 飛んで来たあじゃりもち♪ | トップページ | 実になる花♪ »

なんとなく」カテゴリの記事

コメント

w(゚o゚)wわ~ぉ!
遂にぱぴ子さんもデジイチデビューしたんですね~♪
しかもダブルレンズ(鼻荒)♪
行事の写真撮影楽しみになりますね。
すっごく味のある写真が撮れるから、子供たちの写真撮るのには将来きっと喜んでもらえるはず~!
説明書はややこしいよね。
私がお薦めなのは「Canon EOS Kiss X2 親切マニュアル 」っていう本!すっごいわかりやすいよ。
実は、sakuraちゃんも同じ本買ってて笑ったっていうエピソードが。(笑)
タイトルどおり、親切な内容なので、アマゾンで検索してみて~♪

投稿: ちょびすけ | 2009年3月 1日 (日) 19:44

もっと照明を多くして、逆光もあてて、
熱々のコロッケを手で割って湯気のたつ瞬間を!
(↑やったことないけどこんなイメージ(笑))

投稿: B_islander | 2009年3月 1日 (日) 21:57

とうとう周りはデジイチだらけ・・げげげ
ワタシも機会オンチな上に取り説見るのがおっくうで挫折
そうそう ちょびさんの言ってるマニュアル本も
立ち見で挫折・・・
ぱぴ子さん まずは大きくなってきたお腹の写真も
撮影してみて~ 
たぶんコレがラスト?(いや まだ続くかもだけど・・)
記念になるはずよ~

投稿: しーぽん | 2009年3月 2日 (月) 01:06

heartちょびすけさん
そう!とうとうデジイチデビューshineしちゃいましたhappy01
早くちょびすけさんみたいに素敵な写真が
撮れる様になりた~い!!
ので、さっそくお勧めのマニュアル本、
アマゾンに注文しちゃったよ~!(即行動!!wink イェーイ)
 
heartB_islanderさん
そんないっぺんに言われてもぉ~sweat01
コロッケ揚げたてじゃないし・・・wobbly
やっぱ湯気大事??
  
heartしーぽんさん
えっ?!しーぽんさん、まだお持ちでないの?
てっきりすでにお持ちかと。
この際、しーぽんさんもデジイチデビューして
一緒に取説書、克服しましょ~!!(笑)
 
そーいや、妊婦姿なんて撮ってないな~。
って産後、変わってないよって言われたりして(汗)


投稿: ぱぴ子 | 2009年3月 2日 (月) 15:41

ぱぴ子さんも一眼レフ派かぁ・・・
私も息子が今のデジカメを狙ってるので、自分用に一眼レフを買おうかと思ったのですが、携帯が不便だから、迷ってます。
そうだね。妊婦姿、私もあるけど、「お腹の中にいたときに、みんなで声かけしてたんだよ。」って話すのにとても、よかったですよ。子供も喜んでくれたし。

投稿: ローゼル | 2009年3月 3日 (火) 17:21

heartローゼルさん
デジイチのデメリットはでかい!!ですよね~。
ちょっとした外出にはやっぱりコンパクトデジカメです。
でもやっぱりいいですよ~!
使いこなすにはまだまだですが、撮ってて楽しいです♪
 
妊婦姿・・・ラストマタニティってことで
記念に撮っておこうかな~camera

投稿: ぱぴ子 | 2009年3月 4日 (水) 17:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203119/28417680

この記事へのトラックバック一覧です: カメラ小僧になっちゃう?!:

« 飛んで来たあじゃりもち♪ | トップページ | 実になる花♪ »