« タマゴロウ | トップページ | ふんわりクローシュ♪ »

イメージ力・・

          マイホーム(マンション)を購入決定してから10ヶ月。

      工事も着々と進んでるようで、予定通り8月には引越しできそう♪

                                  あと5ヵ月・・・待ちどおしいよぉ~ catface

                            そう考えると、人間って10ヶ月で生まれてきちゃうんだもん、

                                          私って進捗度早ーい!!(・・違うか?!)

Img_0108     

      

 

 

← 間取り

 変更設計図

 

  

  

                  マンションって言っても、建つ前に購入したから間取りとか

                       いろいろ変更可能~♪ (ある程度制限はあるけどね。)

          一戸建てhouseを建てるみたいに、頭捻って自分たちの

                                          理想の間取りを提案♪

                       担当の人と何回も打ち合わせして、やっと細かい

                                         部分まで決まりました~

                     (担当の人が、「ここまで言ってきた人は初めてです。」って ・ ・ ・ bleah

      

           特にこだわったのは、「収納」と「TVボード」。

Sweet_home← 妹から借りた本。

内田彩仍さんの

『 ちょっとだけおめかし。私の暮らし

       -Dear,sweet home  』

  この本ので紹介されてる内田さんの

クローゼット収納がすごく気に入ったので

      

Photo    似た感じになるように

     仕切り板を追加。

 ← これにハンガーパイプを

     付けたらO.K。

   これで、しまうのが

  楽しくなったらいいなぁ~♪

 

        あと、もともとあった収納を減らして部屋を広げたから

                その分の収納を補うために、TVボードは壁面収納に。

          これも理想と予算がなかなか合わず、頭グルグルしたんだけど、

                              やっとしっくりいくものが出来そう♪

 

    あと、この内部の写真は担当の人からメールで送ってもらったもの。

           マンション内部には出来上がってからしか入れませ~ん!bearing

            間取り図とわずかな写真だけで、イメージしなきゃなんない!

                   マンション購入にはイメージ力が不可欠です!!

|

« タマゴロウ | トップページ | ふんわりクローシュ♪ »

マイホーム♪」カテゴリの記事

コメント

マンションも自由設計ができるならいいですね~
でもほんとイメージできないと悩みますよね・・・
ワタシも設計図見てもチンプンカンプンで
できてから あっこんなんだったんだ
ってことばかりでした(爆)
内田彩仍さんって下向き写真の多い方ですよね~
正面の顔が気になる ぷぷ(笑)
素敵なお家になったらまたブログ内で見せてくださいね♪

投稿: しーぽん | 2009年3月10日 (火) 19:26

お~、着々と進んでるんですね♪
え?これマンションなんですか?
階段のようなモノが見えるのは気のせい?

投稿: B_islander | 2009年3月10日 (火) 20:59

お!このクローゼットは実際のぱぴ子家のなんですね~。
間取りとか調整きくなんていいね。夢広がる~♪
間取り図見てても「ここが惜しい!」っていうの多いもん。
よくネットで妄想内覧してるんだけど、
いつ東京に戻るのかもわからず・・・。
地に足つかないよ~ん。(ノД`)シクシク

投稿: ちょびすけ | 2009年3月11日 (水) 10:22

heartしーぽんさん
自由設計とまではいかないけど、多少の変更は
可能だったからラッキー物件でした♪
ほんと設計図ってチンプンカンプンですよね。
メジャー持って大体でイメージしなきゃなんないから大変です。
 
そうそう、内田さんっていつも下向き顔!
私も下向きだと美人です!(爆)
 
heartB_islanderさん
うちは1階のなんで、小さな庭が付いてるんです。
その庭から駐車場に抜ける階段。
ガーデンバーベキューも楽しみ~♪
 
heartちょびすけさん
そうそう、間取りのほかにインテリアはこうしよ~!
あーしよ~♪とか考えるのでワクワク♪
でも、転勤族だとなかなかマイホームのこと考えられないから大変だね。
こうなったらお家買っちゃって、旦那様の会社には
事後報告・・・沖縄定住しちゃえ~!!(笑)

投稿: ぱぴ子 | 2009年3月12日 (木) 09:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203119/28551729

この記事へのトラックバック一覧です: イメージ力・・:

« タマゴロウ | トップページ | ふんわりクローシュ♪ »