« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

アイスで朝食を♪

        曇り空の日曜日cloud。 パパさんのお付き合いのお供で

             お菓子のお店ポルシェの「御菓子御殿」

            国際通り松尾店のオープニングへGo~note

Dsc04275  

 

屋根にデカイ紅芋タルトが~!!

 これ沖縄土産で人気なのよねぇ。

 

中に入ると人がいーっぱい!!

試食もたっぷり用意されてて、

「あっ!これ、おいしぃ~!」と

感想を言いながら、いろんな商品を

はしご♪(笑)

     

Dsc04277_2  

 

← 紅芋のソフトクリームnote

朝パタパタして出てきたもんだから

朝食抜きのワタシ。

ということでこれが朝食に。

空きっ腹にはアイスはたまらん!bearing

でも、これとーっても美味しいの♪

もちろん、ペロンと頂きました~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

青いおべべ♪

             先週、8ヶ月検診に行ってきました~hospital

        お腹の赤ちゃん(仮名・リンリン)は、元気に成長してるようで、

               前回の7ヶ月検診時の推定体重は800gぐらいだったのに

                             今回1600gぐらいまで体重UPup 

                        ・・てことは、1ヶ月で倍になったてこと sign02 

そりゃ~、周りの人から「 お腹、大きいねぇ~!」って言われるわ!( ´艸`)プププ

   

            それから前回の検診の時に、先生から

     「まだ逆子が直ってないねぇ。出来るだけ右向きに寝てね。」

           と言われ、がんばってずーっと右向きに sleepy 

                 (気がつくと左向きになってたりしてたけど)

      そのおかげなのか、ちゃーんと逆子が直ってました~!happy02 よかった~!

Dsc04271                           

   

← リンリンのエコー写真movie

大きなあくびしてるとこを激写♪

 横向きに鼻とお口、わかるかな?  

妹に「見て~、かわいいんじゃない?!」

って言ったら、「不気味~!」って!

なんじゃ!ブキミって!!

リンリンに失礼だぞ~!(*`ε´*)ノ

  

      

                         そして、 肝心の(?)性別判断は ・ ・ ・ ・ ・

 

                                 なーんと待望の男の子~!!

             エコー写真で男の子のシンボルがばっちり~!!(/ー\*)イヤ~ン

                 どっちでもいいとは言っていたもの、上二人が女の子だから

        男の子だったらいいなぁ~って思ってたら・ ・ ・ これまたビンゴ~!!

                                     もちろんパパさんも、大喜び!happy02 

                       今まで女3人に囲まれて肩身狭かったもんね~catface

Img_0226 

← 嬉しくてネット通販で

買っちゃったベビー服chick

水色とパープルのべピー服heart04

今までピンクとか赤ばっか

だったから、なんだか新鮮♪

 

     これ見てるだけで、ニンマリしちゃうぱぴ子なので~す (* ̄ー ̄*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

いちご狩り♪

         先週土曜日、高速飛ばして宜野座村へ~ rvcar dash dash dash

             目的は1ヶ月前から楽しみにしてた

           い ち ご 狩 り note 

Img_0288 

     ハウスの中には赤く実った

            いちごちゃん♪

 係りの人から摘み方を習ったら、

  美味しそうなのからパクッ♪ delicious

  あっま~い!!(≧∇≦)/ 

Img_0297

 

                                 想像以上の甘さにびっくり~!

                           摘んではパク♪ 摘んではパクパク♪ 

                                気がついたら、ヘタがいっぱい!

                               いったい何個食べたんだろう~? 

                             たぶん30個以上は食べたかも~ catface 

Img_0302_2   

  

  

  

  

  

     

Img_0300 

   

   

 

     ← せっかく連れて来たのに、

    一粒も食べなかった甥っ子。

 いちごは口に入れず、石ころばっかり

      口に入れてるし~(笑) 

 

     

 Img_0314   

     帰り道、ぎのざ道の駅に

 寄ったらちょうどこんな催しが。

   『 宜野座村産業祭り

  &商工会フェスティバル 』  

   

   

 Img_0315        

 いちごでお腹パンパンな

はずなのに、美味しそうな

        匂いに誘われて

  こんなに買っちゃった~♪

        焼きそば・焼き鳥

     魚&イカ天ぷら~ delicious

    

Img_0318   

    そして、〆はこれ~heart04

 

      ソフトクリーム

  チョコサンデーnote

 

  

   

                      食べてばっかのドライブ。

          自分でもどんだけ食べるのか怖くなった一日でした~ ( ̄▽ ̄;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ポロリ・・

                                    昨日は、すぅの幼稚園終了式 tulip

                           2、3日前からソワソワ状態のすぅだったけど、

                              当日は意外に落ち着いて、園長先生から

                                  しっかり修了証書を貰ってました happy01

Img_0233_2

    

    

       保護者代表のお母さんが、

涙しながら祝辞を読んでる姿を見て、

    「え~、そこまで泣く~?!」って

             思った冷たい私 coldsweats01

でも子供たちが「ありがとう、さよなら」

を歌いだしたら、急に胸が熱くなって

           涙がポロリ ・ ・ ・ weep

         (私もちゃんと母だったんだね~笑)

 

 

   

                    細かいことを気にしないのんびりマイペースのほぉと違って、

                               すぅは、周囲の態度に敏感で、ナイーブ。

                       元気に「行ってきま~す♪」と登校してたと思ってたら、

                                   急に「幼稚園、行きたくないdown」って

                               ひとりでお家に帰ってきたことも ・ ・ ・

  

                                      いろんなことがあったこの1年。

                    無事に笑顔でこの日を迎えることが出来てほんと嬉しい。

                                     4月からはピカピカの1年生 bud

                       これからも戸惑い、つまずくことがあると思うけど、

                         スマイル♪ Happy スマイルで行こうね~happy01 note

| | コメント (2) | トラックバック (0)

休日ドライブ♪

                                           スカッと晴れた日曜日sun

                   パパさんが「シマウマカレー、リベンジしたい!」と言うので、

                         妹ファミリーも誘って、いざ読谷へ! rvcar dash dash dash 

  

Img_0127_2   

  途中、明日の朝食用パンbreadを買いに

   宜野湾にある「宗像堂」へ寄り道♪

   

Img_0120

  

  

 

 

  

 

Img_0123お店の裏庭にはこんな素敵なブランコが!

    ほぉもすぅもパンよりブランコnote

  その間、私は買ったばかりのパンを

    つまみ食い~♪ delicious チョットダケ~ 

Img_0130

   

   

        那覇から1時間半かけて、やっとお目当ての「シマウマカレー食堂」。

           1ヶ月前にもはるばる行ったのに、時間が遅すぎたのか

Dsc04258_2

     売り切れごめ~ん!って!sad

  今日は、早めに出てきた甲斐もあって

     無事食べることが出来ました♪  

Dsc04262  

          お味は ・ ・ ・ ふむふむ。まっ、こんなもんだよね~って(笑)

           いや、決して悪くは無いのよ~!期待が!期待を溜めすぎたのです~(;´▽`A``

  

 Img_0159

        食事の後は、近くの

       「座喜味城址跡」へ。

   ここ、来たのって何年ぶりだろ~?

     たぶん、小学校か中学校の

               遠足以来だはず~。 

Img_0171

 Img_0165

 

 

  

 

 

 

  

   

Img_0183     妹もデジイチ購入~camera

 ちょっとした写真撮影会です(笑)

Img_0206_2 

  

 

  

     

Img_0163   

 

 

 

 

 

  

  

   

                  clover ミツバチ、みーっけ♪ clover

     

       2時間ばかり、思いっきり遊んで撮って、小腹が空いたとこで

              ドライブの〆は ・ ・ ・ ・ ・ これ!heart04

Img_0216Img_0219   

 

 

 

                     あ~!おいしかった(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

サルサでピッツァ♪

                ちょっとした嵐のような風びゅーびゅーの寒い土曜日typhoon

                     しっかり防寒して、ローゼルさんの作ったサルサソースを

                                    買いに、実家近くの田原公園へ~note

              ローゼルさんに会えるかと思ったんだけど、どの人なのか全然わかんなかったよぅdown

Img_0220   

           ← お目当ての

    フレッシュ・サルサソース

        そのままパンに挟んでも

  美味しかったけど、せっかくなので

   これを使って、ピザ作りに初挑戦~!

  Img_0222       

    子供たちのは普通のピザソースに

               コーンとツナのトッピング。

          大人のピザは、サルサソースに

          ベーコンとピーマンのトッピング。

        ちょーどいい具合にピリッと辛!impact    

Img_0221_2   

                              

             おいしいぃ~!!(*^▽^*)/

     これと一緒にピールbeerをグビッ!っといけたらなおさらだったろなぁ。。。 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ふんわりクローシュ♪

            暑くなると思ったら、風冷たい曇り空 cloud

         昨日の気持ちいい太陽sunはどこに行ったの~? 

             洗濯物まだまだあるんですけど~!( ̄ω ̄;)

    

              そんな暑くなったり寒くなったりしてるけど、夏はすぐそこ。

       太陽光線が強くなる前にと、この前作った絵本バックの余った生地で

                     ほぉ&すぅの帽子、クローシュを作ってみました。 

Img_0114    

   

   clover クローシュとは ・ ・

   フランス語で「つり鐘」って

    意味。「クラウン(山)」と

「ブリム(つば)」が広がるように

          ついた帽子のこと。

 

 ← モデル:すぅちゃん。

   

  

   

   

          クラウンの部分を伸び縮みするニット生地にすると

                          ポニーテールやお団子ヘアスタイルでも

                                  すっぽりかぶれていい感じ♪ 

   Img_0115 

     ブリム部分の生地が

    ドッド柄なのが、ほぉ。

           プリント柄が、すぅ。

 

          裏に名前を刺繍して

              出来上がり♪

      

      曇り空の下、二人とも喜んで

       かぶって行きました~happy01 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

イメージ力・・

          マイホーム(マンション)を購入決定してから10ヶ月。

      工事も着々と進んでるようで、予定通り8月には引越しできそう♪

                                  あと5ヵ月・・・待ちどおしいよぉ~ catface

                            そう考えると、人間って10ヶ月で生まれてきちゃうんだもん、

                                          私って進捗度早ーい!!(・・違うか?!)

Img_0108     

      

 

 

← 間取り

 変更設計図

 

  

  

                  マンションって言っても、建つ前に購入したから間取りとか

                       いろいろ変更可能~♪ (ある程度制限はあるけどね。)

          一戸建てhouseを建てるみたいに、頭捻って自分たちの

                                          理想の間取りを提案♪

                       担当の人と何回も打ち合わせして、やっと細かい

                                         部分まで決まりました~

                     (担当の人が、「ここまで言ってきた人は初めてです。」って ・ ・ ・ bleah

      

           特にこだわったのは、「収納」と「TVボード」。

Sweet_home← 妹から借りた本。

内田彩仍さんの

『 ちょっとだけおめかし。私の暮らし

       -Dear,sweet home  』

  この本ので紹介されてる内田さんの

クローゼット収納がすごく気に入ったので

      

Photo    似た感じになるように

     仕切り板を追加。

 ← これにハンガーパイプを

     付けたらO.K。

   これで、しまうのが

  楽しくなったらいいなぁ~♪

 

        あと、もともとあった収納を減らして部屋を広げたから

                その分の収納を補うために、TVボードは壁面収納に。

          これも理想と予算がなかなか合わず、頭グルグルしたんだけど、

                              やっとしっくりいくものが出来そう♪

 

    あと、この内部の写真は担当の人からメールで送ってもらったもの。

           マンション内部には出来上がってからしか入れませ~ん!bearing

            間取り図とわずかな写真だけで、イメージしなきゃなんない!

                   マンション購入にはイメージ力が不可欠です!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

タマゴロウ

タマゴロウ
       忘れてました。 これ!
        『 タマゴロウ 』

    ゆで玉子じょーぐぅ(好き)のワタシ。

キオスクに売ってるゆで玉子を食べてみたくて

      パパさんに頼んでまちた。

     程よい塩加減に半熟加減♪

       ひと口、すぅにあげたら

「全部食べる~!」って、取られちゃったぁ~(´Д`)

 あと1個はどんなことあっても死守するぞ~!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ギリギリひな祭り♪

                 昨日は3月3日。ひな祭りでしたね~note

           雛人形飾らなきゃ~って思ってたんだけど、大きなお腹で

                押入れの奥から出すのは結構大~変!sweat01

           今年は雛人形なしでもいいよね~と勝手に決めちゃってました ( ̄ー ̄;) 

                   そしたらその晩、大阪出張から帰ってきたパパさんから ・ ・ ・ 

Img_0069     キャ~!! 

  うさちゃんの

    雛人形~!happy02

 ぎりぎり間にあった~!good

  パパさん、グッジョブです!

  手のひらサイズの雛人形。

   すっごくかわいい~♪

        

Img_0070      

   ひな壇になってる箱を開けてみると

       かわいい金平糖やら

         ひねり飴が~♪

      食べるのがもったいな~い!  

 

                それからこんなものも ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・   

     Img_0072_2  

         チロルチョコの →

         「 三色だんご 」!

 その中のみたらしもちを食べてみたら

     ホワイトチョコの中に餅?

 それがゴムのようで ・ ・ ( ̄Д ̄;)マズ・・

すぅもうぐいすもちをティッシュに出してた(笑) 

     

                あっ!そうそう、料理はちゃんと作りました~♪

Img_0058  

   

   学校給食がちらし寿司だったから、

    お家では『 手まり寿司 』 ~flair 

    刺身と酢飯をラップでくるんで

              クルクルポン♪ 

  

  簡単だけど、娘たちも喜んでパクパク

     食べてくれたから、よかった~ happy01

 

 

  

Img_0059

   

それから、関西のおみやと言えば、これ~!!   

             

    『 551蓬莱の豚饅 』~!!

   肉まん好きの娘たちもこれ一押し♪ 

   

  今朝の朝食に美味しく頂きました~( ^ω^ )   

  

   

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

実になる花♪

                        淋しい夜を過ごした次の日、お天気もまぁまぁだし、

                       公園にでも連れて行ってあげよう~♪と思いながら、

                           ほぉ&すぅを迎えに実家へ  house     rvcar dash

         玄関開けて、「おはよう!ママが公園連れてってあげるから準備して~♪」

           と言っても二人はふざけ合いの真っ最中 ・ ・ ・ママを完全無視! gawk

                        「ほら!早く準備して行くよ~!!」と何回言っても、

                    いっこうにする様子なし! これにはママぷっつん!!pout

                   「もう公園行かなくていいんだね?!ママは帰りまーす!」

                    そう言い残して外に出たら、「ママ、ごめんなさ~い down」と

          二人慌てて謝ってきた。そう、これ毎度のこと ・ ・ ・ はぁ~ gawk ツカレルー

            昨日の晩、センチになったママがアホみやいやないか~いっ!!sad

  

                          気持ちを落ち着かせるために、二人をほっといて

                                    実家隣にある祖母の庭へ ・ ・ ・ 

                   もう3月、ほったらかしの庭にもちゃんんと春が来てました♪

Img_0046  ← 桃の花 cherryblossom プラム位の大きさにしか

    ならないけど、ちゃんと食べられる実が

       付くよ。  ↓ マンゴーの花

      夏には美味しい実がたんまり~ smile  

Img_0044 

 

 

  

  

 

 

 

  

 

Img_0045  ← シークワァーサーの花

    小さな白い花がたくさん咲いてるよ~♪

      ↓     これ何の花だと思います?

       これはレイシ(ライチとも呼ぶ)の花

     これも夏ごろには甘い実が鈴なり~♪

Img_0047_3 

 

 

 

 

  

 

 

 

 Img_0043  

             もう実になってるのも!

← パパイヤ。半分は青パパイヤで炒め物。

    半分は熟させてフルーツパパイヤ~♪。

              ↓ びわの実

Img_0051_2  

 

  

   

  

   いっぱい付いてるけど、熟する前に鳥たちに食べられちゃうんだよね~。 

   

Img_0049

      実にならない花も咲いてま~す♪ 

      ←   沖縄でよく見かけるバラ

  コウシンバラ(英名・Rosa chinensis)と言って、

   英名にチャイニーズって付くのでわかるけど、

              中国原産の原種に近い薔薇。

  薔薇ってゴージャスなイメージがあるけど、

これは可憐な感じでほのかな香りもグゥ~good

    ↓   青紫の小さな花もたくさん!

Img_0052    

 

   

 

  

     葉っぱはアジサイの葉っぱに似てたけど、なんて言う花なのかな?

    

                            花々を撮ってたら、気持ちは落ち着いたけど、

                                  もう公園に行く気にはなりませ~ん。

                  ちょっとかわいそうかなっと思ったけど、ここで甘い顔しちゃ

                   また同じことを繰り返すだろ~と心を鬼にして(いつもだけど)   

                                          お家へと帰りましたとさ。

                                        公園はまた来週~!!bleah

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カメラ小僧になっちゃう?!

                        ちょっと寒さが戻って、過ごしやすくなりましたね~ happy01

              昨晩は、パパさんは県外出張、ほぉ&すぅはじぃちゃんちへお泊り。

           久しぶりに独りで過ごす夜night(お腹にBabyいるからほんとは独りじゃないけど)

                    子供が生まれてから夜、独りになることなんてなかったから

                        「羽伸ばせるわぁ~♪」なんて思ってたのもつかの間。

                                       「なんだか淋しい ・ ・ ・ weep

                        家族がいつも側にいることが当たり前になってたけど、

                        それはすごく幸せなことなんだと、しみじみ ・ ・ ・ 。

                         今日の夜は二人をギュッと抱きしめてあげよう~ confident 

   

                        もうすぐすぅの卒園・入学式、それに赤ちゃん誕生note 

                    そのためにどーしても必要なのよ~!とパパさんを説得して

                        念願のデジタル一眼レフカメラcamera をゲット~!!   

Dsc04253   

←買ったのはこちら。Canonの

 『 ECO Kiss X2

        ダブルズームキット 』 

  いろんな口コミとこ読んだら、

     機械オンチの私にも

    使えこなせるかなと。

           でも、その前に私の前に立ちはだかる壁がっ!

              それは「 取り扱い説明書 」!! 

             私、説明書読むの好きじゃないのよね~。

読んでても全然頭に入ってこない。特にアルファベットとかカタカナとか苦手~!

     だから、携帯電話とかも説明書全然読まずに実践対応です。 bleah

 でも、パパさんに「ちゃんと使いこなします。」って約束で買ってもらったので、

       今回ばかりは言い訳ばっかりしてるわけにはいきませ~ん!!

              頭をフル活動させて、がんばりまっす♪

Img_0028_2    

    まずはと、撮ってみたのは、

  『 ポテト&カボチャのコロッケ 』♪

         んっ?  

 なんだか違いがよくわからない??!

Img_0030_2    

  

  

  

  

          

               2時間かけて作ったコロッケ。 美味しさ、伝わってますか~?   

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »