« 飛べ!たい焼きく~ん | トップページ | せっかち?! »

ボレロ最高~♪

蒸し蒸しした週明けcloud、相変わらず天気は優れないけど、ネガティブな

ぱぴ子はポジティブぱぴ子にちょっとづつ変身中で~す happy01 

ある本で、「子供はすぐには変わらないし、変われない。」ってあるのを

読んで、今更ながら「なるほど~、そーだよね~。」って再認識 catface

まだまだ長い子育て期間、あせらず、ゆっくり日々子供のちょっとした

成長を楽しめるようにしていきたいなぁ~。

 

Dsc04232 さてさて、先週はチョー楽しみにしてた

  東京バレエ団

    <ニューイヤー・ガラ>

ほぉと一緒に観て来ましたnote

演目はバレエの練習風景を描いた

「エチュード」と、「ギリシャの踊り」

そして、なんと言っても上野水香さんが

踊る「ボレロ」~!!

これほんと最高!!ボレロの曲は

小さい頃に聞いて、とても衝撃を受けた曲。

その曲に合わせての踊りはほんと素晴らしかったぁ~!!

Photo_5観てるだけで心の内から、生きる力が

湧き出てくる感じがした。

  

← 私がバレエ史上最高のダンサーだと

思ってるシルヴィ・ギエムのボレロ。

他の地方都市だとギエムが踊ったみたい。

彼女が現役のうちに、一度でいいから

彼女の踊りを観た~~い!!

(次の来日公演があったら娘たち連れて行きたいな。

そのためにヘソクリたんまり貯めとこ~♪)

  

ほぉに「何の踊りが良かった?」って聞いたら、「ギリシャの踊り~♪」だって。

これ、ボレロと同じくモーリス・ベジャールが振り付けした踊りで、子供が

理解するには難しいと思ったんだけどなぁ~? そっか~、ほぉなりに何か

感じるものがあったんだね。

 がんばって高いチケット買っても無駄じゃなかったねぇ~、無駄じゃなかったよぉ~♪(笑)

 

|

« 飛べ!たい焼きく~ん | トップページ | せっかち?! »

バレエ」カテゴリの記事

コメント

むか~し、映画で観た記憶がある。
楽曲とダンスの際限のないリフレインが
宗教祭儀のようでインパクトあったなぁ~。

投稿: B_islander | 2009年2月23日 (月) 20:00

行ったんですね~~
すごかったんじゃないですか? 
ボレロってあの有名な音楽のボレロですよね。
それだけはロシアの見たことあるからわかります。
って言っても・・・録画だけど(アセ)
生だと鳥肌もんなんでしょうね!
ほぉちゃんも本物見れてよかったですね。 
それすごく大事なことだと思いますよ~♪

投稿: しーぽん | 2009年2月23日 (月) 23:35

heartB_islanderさん
そっ!それ!!「愛と哀しみのボレロ」movieですよ~!
私が観たのも!ストーリーはほとんど覚えてないんだけど、
すごく印象に残ってるんです。
ツタヤにレンタルあるかなぁ~?
 
heartしーぽんさん
生ボレロはほんとサイコー!鳥肌でした♪
バレエ知らない人でもこれ観たら感動すると思います。
小さい頃から少しでも芸術に触れるのって大切ですよね~shine
dollarが続く限りそういう機会に触れさせたいと思ってます♪

投稿: ぱぴ子 | 2009年2月24日 (火) 11:43

「ボレロ」はあちこちで、絶賛されてますねぇ。
いいもんを小さい頃から見せるって、とてもいいことですよ。きっと、インプットされていい結果になります。
お腹のベビーちゃんも、喜んでいたでしょうね。
私も胎教として、いろんなもの見聞きしましたよ~。

投稿: ローゼル | 2009年2月24日 (火) 21:47

heartローゼルさん
自分自身が小さい頃に見聞きしたものって
意外に印象に残ってるので、娘たちにもと
思い、いろいろ連れまわしてます(笑)
いい影響を残してくれたらいいな~。
そうそう、そろそろ外部の音が聞こえるらしいので
ベビーにもいい音楽とか聴くのいいですよね♪

投稿: ぱぴ子 | 2009年2月26日 (木) 11:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203119/28315512

この記事へのトラックバック一覧です: ボレロ最高~♪:

« 飛べ!たい焼きく~ん | トップページ | せっかち?! »